【雑記】近況とゲーム事情。

雑記
04 /06 2017
こんにちは。
そろそろ更新しないとこなーと思ってPCを開きました。
今日は、近況やゲーム事情をダラダラと書いていこうと思います。
お付き合いいただける方は、このままお進みください(・∀・)


3DSのカグラburstをクリアしてから、無双に手を出しました。
「真・三國無双7with猛将伝」
ってのを入手しまして、プレイしております。


現在は、蜀の全ストーリーを終えたところです。
次は、魏でプレイしようかなーって思っていますが・・・蜀が好きなので、なかなか他の勢力に行けません。
他の勢力に行ったら、蜀を攻撃しないといけないので、「それはちょっとなー・・・」と躊躇しています。


三国志ブーム再来したことによって、三国志漫画を読み始めました。
横山光輝さんが描かれた「三国志」です。
あと、王欣太さんが描かれた「蒼天航路」も集めています。
「三国志」を読んだあとに「蒼天航路」を読もうと思っています。


まずは、横山三国志を読破したいところなのですが、ちまちま注文しているので思うように読めません(^_^;)
全30巻で3巻まで読みました。
早く続きが読みたいのですが、注文したものが届かないのでオワズケくらっています。


そんな時、夜中に見ちゃいまして・・・。
ええ、丑三つ時に。
だれか部屋に入ってきたなーと思って目を開けたらそこには・・・
扉のところにボワっと立っていて、スーっと近づいてきて消えていきました。
それを見てしまったら、しばらく自室で寝れません。
ってことで、今は家族の部屋で寝ています(;・∀・)


霊的体験はいままで数え切れないほどしているし、もう慣れっこなはずなんですが・・・ちょっと今回は気持ちがモヤモヤしているので、夜だけ家族の部屋に避難しています。


その避難先でやってるのが、「ファイアーエムブレムif暗夜王国」です。
家族が寝静まってから、暗がりでコソコソやるのが日課になっていますww
7章まで進めました。
一部を除いて、ほとんどの人に溺愛されている主人公です。
そうゆう設定は、嫌いじゃないですよ。
暗夜、白夜、もうひとつのストーリー、3種類あるけど全部できるかなー。
敵が前作の覚醒に比べると強めな気がしますが・・・気のせいかしらん?


昨日クリアしたのが「アライアンスアライブ体験版」です。
体験版が配信されていたので、やってみました。
ですが、期待が大きかったせいか・・・自分はイマイチだなと感じました。
色々作りこまれていそうだけど、それを感じる前に体験版が終わるので残念でした。
もう少しプレイしないと魅力はわからないかな。
期待しすぎたせいもありますが(ーー;)
製品版買うか買わないかは、まだ考え中です。


話は変わって、部屋のテレビを大きな画面のものに変えました。
何インチか忘れましたが、リビングに合いそうな大きな画面。
もともと我が家のリビングに置いてあったテレビなんですが、このテレビ全然使ってなくて、家族が「もったいないなー。」とつぶやいたので、「じゃあ私の部屋に置くよ!」って流れで自室に運んできました。


私は、テレビをほとんど見ないのですが、ゲームで使うのでちょうど大きなモニターが欲しかったんです。
今までのは画面が小さくて、必要以上に画面に近づいたり、目を細めたりしないと見にくかったので、リビングのテレビをもらえてラッキーでした。


そんなこんなで、近況報告??でしたー。
早く、自室で寝起きしたいです・・・。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。
関連記事

【閃乱カグラ】3DS閃乱カグラburstクリア

閃乱カグラシリーズ
03 /23 2017
こんにちはー。
明日は病院デイなので、少し憂鬱なエムです。
先生と1対1で話すって緊張しませんか?
どーも診察が苦手で、何年も通ってるのに慣れません。


さて、前回の記事では「限界凸記モエロクロニクル」プレイ中です!って書きましたが、そこに「閃乱カグラburst」もプレイ中とこっそり書いていました。
その「閃乱カグラburst」を無事クリアしました!!


おっPに苦手意識がなければ、女性にもぜひプレイしてもらいたい。
本当に良い作品です。


閃乱カグラといえば、はちきれそうな胸にぷるるんお尻。
ナイスバディな女の子たちの衣服を破るゲームとゆうイメージです。
私は、ただのバカゲーなのかなって思っていました。
しかし、蓋を開けたその先には、熱い友情物語が待っていました。


女の子たちもたくさん出てくるので、お気に入りが絶対に見つかるはず。
私は、ダントツで雲雀(ひばり)ちゃんLOVEです。
雲雀ちゃんのフィギアを買おうか本気で悩んでいるくらいに雲雀ちゃんにお熱です。
雲雀ちゃんの事が大好きなキャラである柳生ちゃんの気持ちが痛いほどよく分かる。


横スクロールベルトアクションで、爽快感あって楽しかったです。
最後の方は拠点に戻れなくなるので、レベルがあんまり上がってなかった半蔵編はラスボス戦がキツかったですね(;・∀・)
蛇女編の方は半蔵編で学んだので、レベルをしっかり上げてました。
なので難なくクリア出来ました。
半蔵編より蛇女編の方が、難易度高めかなと思いました。


やり込み要素もありますし、長く遊べると思います。
私も、できれば画像を埋めたいんですが、結構時間がかかりそうなので諦めました。
また、ぼちぼちやれるときにやろうかなといった感じです。


いやー、本当に物語が良いよ。
いや!物語を語るその前に、おっP描写がすごい!
開発陣は命かけてるよね。
特に、おっPプロデューサー高木謙一郎氏!!
女性の胸の描写にそこまでこだわった高木氏を私はとても尊敬します。
思わず、高木氏のtwitterフォローしちゃいました。
素晴らしい人だね。


戦闘も楽しい、物語も心にグッとくる。
そして、そこに少しのエロが加われば、そのゲームは神ゲーですよ。
それが、「閃乱カグラ」です!!


良い作品に出会えて、私しあわせでした。
「閃乱カグラSV」「閃乱カグラデカ盛り」「閃乱カグラEV」としっかりちゃっかり積んであります!!


次は、モエロクロニクルでも良かったのですが、閃乱カグラ熱が凄かったので積んであった「閃乱カグラSV」をプレイしていました。
楽しいんですが、「閃乱カグラburst」で燃えまくって、今は燃え尽き症候群なのか・・・あまり熱が入らない。
気に入ってる作品は100%楽しみたいじゃないですか。
今の流れでプレイしてしまったら、きっと60%も楽しめなさそうなのです。
なので、少し間を置こうと考えました。


その間は、PS4でも触ろうかなーと思います。
「真・三國無双7with猛将伝」
これをやろっかなーって思っています。
探しに行ったんですけど、結局無くて、ネットで注文しました。
無双は、PSPの「激・戦国無双」以来かな。
楽しみです。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【限界凸記モエロクロニクル】こすってつまんでパンツを穿かせるRPG始めました。

限界凸記モエロクロニクル
03 /13 2017
先日、楽天スーパーセールで色々買いあさって財布の中身が無くなったエムです。
お久しぶりです。


ゲームは、ちょこちょこやっていたんですけど、ハマれそうなゲームに出会えなくて、手元にあるゲームを暇つぶし程度にやっていました。
だが、しかし・・・クリア目指そうかなーって思えるゲームに出会えたのでご紹介します。


そのゲームのタイトルは、「限界凸記モエロクロニクル」です。


なお、「限界凸記モエロクロニクル」は、CERODです。
17歳以下の方は、プレイしてはいけません。
この記事は、過激な表現を控えていますが、男性向けゲームのCERODのゲームなので、17歳以上の方のみ閲覧して下さい。
よろしくお願いいたします。


それでは、お待たせしました。
紳士・淑女の皆さん。
大人の品格漂うサイトへようこそ。


このゲームは、どんなゲームかと聞かれると、こう答えます。
「女の子をこすってつついて、最終的にはパンツを穿かせるダンジョンRPGだ!(キリッ)」っと。
わたくし、至って真面目です。


ダンジョンRPGなんです。
そのほかの部分はオマケ的な要素に過ぎません。
基本は、ダンジョンRPGです。
私がプレイしたゲームの中では、「世界樹シリーズ」に似ています。


そのダンジョンの中で出会う女の子が”黒歴史”とゆう状態に支配されており、主人公の煩悩を女の子に注ぎ込んで正気に戻して仲間にして世界を救うゲームです。


女の子以外の仲間に、オットセイ?のオットンとゆう変なカタチの生物がいます。
(オットンの声は、杉田智和さんですww)


女の子との戦いの中で、オットンの興奮が最高潮に達した時、胸キュンスクラッチとゆう時間になるんですよ。
主人公が女の子の弱点を刺激することにより、オットンがスゴイ状態になると、裸フラッシュが発動されるんですねー。
裸フラッシュ発動中は、ただVITA画面をこすったりつついたりするのではなく、VITAを縦に持ちオモテ面とウラ面をはさむように持ち、激しく上下に動かします。
この一連の作業で女の子を正気に戻し、仲間にしていきます。


特に裸フラッシュ中は、必ず一人であることを確認しましょう。
これを見られたら、もれなくHENTAIのレッテルが貼られることでしょう。
お気を付けください。


パンツを穿き替えさせることで、ジョブチェンジといいますか・・・ステータスが変わるんです。
とりあえず、穿き替え可能になった子達から、順に履き替えさせてます。
女の子の好感度がハートの数で分かるようになっているんですけど、ハートが1つ赤くなるとパンツ穿き替え可能になります。


難易度は、ノーマルでプレイしています。
いつでも変更可能なので、最初の難易度選択画面では気楽に選んでOKです。


ただいま、2章はじめあたりで2つのダンジョンをウロウロしています。
1章のダンジョンをレベル上げも兼ねて制覇したり、2章のダンジョンのセーブポイントを探してウロウロしたりしています。
2章に入ってからザコ敵が強くなってきたので、ちゃんと準備して挑まないと、黒歴史におかされた女の子たちを正気に戻す前の戦いが大変かもしれないなーって思っています。


このように、ちゃんとダンジョンRPGしています。
ただのバカゲーではありません。
まぁ、ザコ敵やオットン・・・彼らの姿はちょっとギリギリかしら?って思いますけど。
女の子の可愛さだけが救いですね。
彼女たちがどの子もそれぞれ可愛くて、PTメンバーに誰を入れようか迷ってしまいます。


このゲームを買った理由は、女の子たちが「あはん♪」って言ってるの可愛いなーと思って買ったんですけど、プレイしてみたらダンジョンがメインで「あはん♪」要素はオマケな位置づけで楽しんでいます。


他にも、「閃乱カグラ」とか、「クリミナルガールズ2」とか女の子ウハウハゲーを買いました。
妙に男性向けのギリギリアウト直前なゲームが気になって何本か買ってしまいましたww
「限界凸記モエロクロニクル」と並行して、3DSの「閃乱カグラburst」もプレイしておりますが、これも結構面白い!
まぁ、「閃乱カグラburst」の方は、また今度語りますわ。


悲しいことに・・・私の中で乙女ゲーム熱が衰退していっていますが、これからはギャルゲー熱を上げようと思います。


私、女子なんですが、こんな感じで大丈夫なのか少々不安に感じております。
しかし!
いろんなことを経験してこそ人間が大きくなっていくもの。
一つの人生経験と考え、楽しみたいと思います。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

セルフジェルネイルのコツはアセトンだ!

雑記
03 /01 2017
こんにちは。
お久しぶりでーず。
そろそろ更新しないとなーと思ってPCを開きました。
いつものようにグダグダな雑記をお届けします・・・w


ゲームは「とび森」をプレイしていますが、それ以外は全くやっていません(;・∀・)
一応ゲームブログなのですが、ゲームの感想を書けないとゆう悲しい事態になっています・・・。
しかし、悲しんでいても仕方がない!!
ささ、気を取り直して!何を書こうかなー。


この前、イトコに教えてもらいました。
アセトンの重要性について。


私、セルフでジェルネイルをやるんですけど、何故かいつもすぐにペロッとはがれていたんですよ・・・。
それをイトコに相談したら、「ジェルやる前に強力なアセトンで念入りに拭くといいよ。」と言われました。
それまではエタノールで拭いていたのですが、エタノールではダメだったんですねー。
私は、Paのアセトンリムーバーを買ってみました。
アセトン100%って書いてあるのでこれで良いと思う。


ダメだったこと、エタノールで拭いていた。
正解は、アセトンで拭くこと!


甘皮処理の重要性。
皆さんご存知だとは思いますが、甘皮とゆうのは爪表面に薄くくっついている薄皮です。
わたしは、今まで勘違いしていました。
爪表面に薄くくっついている薄皮を処理するのではなく、薄皮の上の皮膚を処理しておりました(^_^;)
無知ですねーw
プッシャーを爪に45度にあてて、透明な薄皮を取り除きましょう。


ダメだったこと、薄皮の上の皮膚処理していた。
正解は、爪表面にひっついている薄皮を処理する!


正しいジェルの手順は、爪表面を削る→ベース→カラージェル数回重塗り→トップ→未硬化ジェルを拭き取り。ですね。


しかし、私が持っているベースジェルは、一番最初工程の爪表面を削る作業は要りませんよーってゆうベースジェルでした。
なので、今まで削ってなかったのですが、検証した結果、やはり・・・表面を削って傷をつける時と、傷をつけない時では違いがありました。
なので、サンディング不要とうたっているベースジェルでも多少は爪表面に傷をつけたほうが良いのでしょう。


ダメだったこと、爪表面を傷つけなかった。
正解は、サンディング不要なベースでも傷をつけたほうが良い。


今までは、何度ジェルをしても爪で引っ掻いたらすぐにペロっとはがれていたので、もうセルフジェルネイルなんて・・・(白目)って思っていました。
セルフでジェルを施す事は半ば諦めていたんですが、上の3つのポイントをおさえたら、かなーりジェルのもちが良くなりました。


もちが良くなったことで、新たにネイル用品を買い足したり・・・スタンプネイルに挑戦してみたり・・・ネイルのことを考えると楽しくてしゃーない今日このごろです。


なんの参考にもならなかったと思いますが、ジェルネイルに関しての今までの失敗と改善点を書いてみました。


ジェルはずっとツヤツヤしてるし、お風呂に入っても取れないし、うまくいくととっても良いものだと思います。
まぁ、長所があるなら、短所もあるんですが・・・。
短所が気にならないくらい、長所の方が勝るので、私はとても気に入っています。


UV・LEDライトはちょこっと高いですが、他のネイル用品は安いので、セルフジェルネイルはオススメです。
行ったことないですが、聞いたところサロンだとシンプルなもので3千円するらしいから、3千円あったらネイル用品が揃えれるので、もったいないです。
サロンは、サロンで良いと思うんですけどね。なんて言ってもプロだし!プロに勝るものはありません。
でも、セルフもいいよ(*゚∀゚*)


おすすめショップは、楽○のネイル工房さん。
私は、普段Amaz○n派ですが、ネイル用品買う時は、楽○です。
お店で買うよりネットの方が断然安いので、ネットで買いましょう。
ネイル工房さんの他にも沢山お店はあるので、サイトを見て自分にあったところを見つけると楽しいです。


あっ・・・楽○の回し者ではありませんのであしからずwww


セルフではがれにくくする一番のポイントは、アセトン!
アセトンは、絶対に用意しましょう!!
アセトンで念入りに・・・マジ念入りに拭くことです。
拭いたあとはなにも触れずに、もし髪とかに触れたら、もう一度念入りに拭きましょう。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事

何かにハマるって素晴らしい。

雑記
02 /11 2017
こんばんは。
部屋の片付けが一段落したエムです。
家具を移動したこともあって、足の踏み場もないくらいにグチャグチャだったんですけど、ようやく人が生活しているような部屋になってきました。


最近は、ぼちぼちゲームもやってるんですけど、これじゃない!あれじゃない!と思いながらプレイしているので、本腰入れてひとつのゲームをやろうとゆう気持ちではないですね。


アトリエシリーズをやりたくなって、やってたんですけど・・・あまりゲームの世界に入り込めなくて、積みました。
今は、集中力が切れてるのかもしれません。
体調があまりよくないので、長時間ゲームできないってゆうのも問題点です。
アトリエシリーズは面白いんですが、自分のコンディションがイマイチなので仕方がないです。


それでも、ゲームがやりたくてww
そんな時に!!
我が相棒ゆずな氏が、とても楽しそうにゲームをプレイしていて、私もそれやろ!って刺激されたんですよ。
そのゲームが「カリギュラ」


パッと見た感じ、ペルソナみたいなゲームなんかな?って思いました。
体験版が無かったので、紹介動画を見たのですが、なかなかに面白そうな世界観なんです。
よっしゃ!買いに行ったろっ!って思って、ゲ○に行きました。


レジに持っていたのは、カリギュラではなく・・・サガスカーレットグレイス!


カリギュラも十分に面白そうなゲームだなーと思ったんですけど、サガスカーレットグレイスは前から気になってまして。
カリギュラの紹介動画を見た時に、サガの紹介動画も見てて、サガに出てくる登場人物の顔が濃いんですよ。
その濃さに毒されました。


カリギュラなんて、主人公の名前を1時間くらい真剣に悩んでいたほどに買う気満々だったのですが、いやー・・・人生どう転がるかわかりませんね。
ちなみに、相棒が俳優さんの名前でプレイしていたので、私も有名人で!と思い、NEWSの増田貴久くんと松山ケンイチさんで悩みに悩んで最終的には松山ケンイチさんでファイナルアンサーしました。
このように主人公の名前も決めていたので、いつかカリギュラもプレイしたいな。


サガシリーズは、はじめて手にしましたが、難易度が非常に高いと聞いて少々ビビってます。
Amaz○nレビューも見てみましたが、面白いけど難しいと言ってる方が多くて、中には「馬鹿ではできない」と書いている方もいて、え?私、馬鹿なんですけど・・・って思い、画面見て固まりました。


買って早々に厳しい洗礼を受けていますが、私はそんなことではへこたれません。
馬鹿は馬鹿なりに考えてやってみようと思います!


主人公は4キャラいて、それぞれにストーリーがあるようです。
相当遊べるようで、100時間は余裕で遊べるそうです。
まぁ、そこまでハマれたら素晴らしいですよね。


私は、どうかな。
まだ序盤なので、なんとも言えません。
そろそろブログを更新しないとなーと思って、なんにも考えずにただただ書いただけなので、サガの感想とか全然書けず、すんまそん。


そんな感じで、ハマれるゲームを探しているエムでした。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。
関連記事

エム

のんびり積みゲー崩しながら生きています。

声優さん大好きです。

twitterやってます。
@sadahar55301763