訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

ポケモンXクリアー

Category : ポケモンX・Y
ポケモンXの世界へ冒険に出て6日、見事クリアいたしました。
パチパチパチヽ(*´∀`)ノ


今回のポケモンは、3DSでって事で見せ方がパワーアップしてました~(*゚▽゚*)
よかったのは、ポケモン達の顔がよくわかって、ポケパルレで可愛がればポケモンが戦闘時にアプローチしてきてくれたり、そーゆーとこが本当に可愛かった。


ポケパルレで絆を深め合えるのが、たまらんです。
あぁ、ルカリオ可愛かった~。ピカチュー可愛かった~(๑≧౪≦)


でも、正直・・・簡単すぎました(;´∀`)
学習装置が優秀になって、レベル上げが楽々(ノ∀`)
いつでも、どこでもセーブ出来るんですよね。
昔のゲームだったらありえないですよね(^◇^;)(私は、ファミコン世代)
洞窟でも、チャンピオンロードでもセーブ出来るので、時代は変わったなぁ・・・っと思いました。
で、チャンピオンロード終わるとポケモンセンターがあるんですよね(ーー;)「ぬるいな」っと思いました。


あとは、ミアレシティで必ず酔います・・・(^_^;)
都会なので、探索したくても、画面に酔うのでフラフラ出来なかったのが残念でした。


マイナス面を書きましたが、楽しさ満点です。
ワクワクしたし、冒険も楽しかった、仲間もイイ子達だったし、ポケモンが可愛かった。
ありがとう!!ポケモンX!!
ありがとう!!任天堂!!


次は、ポケモンつながりで「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」をプレイ予定です。
それでは~( ´ ▽ ` )

ポケモンX冒険中。

Category : ポケモンX・Y
絶賛、ポケモンXプレイ中のエムです。
こんにちはー。


今日から、アニメの方も「ポケットモンスターX・Y」が放送されますね。
なんと、1時間スペシャルですって!!
絶対、観るぞ!!


ゲームの方は、プレイ時間20時間を超えました。
ジムバッチは、7個集まりました。
そろそろ、伝説のポケモンをゲット出来るかなぁ・・・ってところまで進みました。


御三家ポケモンは、カエルくんのケロマツを選びました。
フォコと迷ったのですが・・・アチャモをもらって、ヒトカゲを選ぶと、ほのおタイプばかりになってしまうので、みずタイプを選びました。


手持ちのポケモンは・・・
・ルカリオ (かくとう、はがね)
・リザードン (ほのお、ひこう)
・バシャーモ (ほのお、かくとう)
・ピカチュウ (でんき)
・ゲッコウガ (みず、あく)
6匹目は、伝説のポケモンを迎え入れるために空けてます。


私は、ルカリオが大好きなんですよ(♥´∀` ♥)
映画のルカリオを観て、ルカリオに惚れました。
カッコイイですよね~(*´д`*)
あっ、ちなみに手持ちのルカリオはリオルから育てたポケモンです(*゚▽゚*)
もらったルカリオは、育て屋さんで育ててもらってます。


今回、ポケパルレでポケモンを可愛がる事が出来るんですよ。
タッチペンでナデナデしたり、お菓子をあげたり、一緒にミニゲームで遊べたり出来ます。
そこで絆を深めると、戦闘中に振り向いてくれたり、攻撃を避けてくれたりしてくれます。
振り向いてくれるのが、いいんですよ~(//∇//)かわいい
チラっと一瞬なんですけど、そのチラリズムがたまりません!!


そんな感じで、ポケモン達を愛でながら楽しんで冒険しております。

ポケモンXYの事

Category : ポケモンX・Y
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
ポケモンXYの予約に出遅れたエムです。


今回、スルーしようと思ってたんですよ。だから、情報とかも見ないようにしてたんですけど、久しぶりにアニメ「ポケットモンスター」を観たんですよ、そしたら・・・わんさかXYのCMが流れるんですよねー。
それで、洗脳されましたwww
買うスイッチ入っちゃいました。


出遅れた結果、安い所はすでに売り切れ。
メーカーの定価より200円高い値段で予約。
いいんですよ・・・その200円は、家まで届けてくれる「マゴコロ代」ですよ。
自由に外出できない人にとって、宅配は本当にありがたいです。
佐川さん、ヤマトさん、郵便屋さん、ありがとう!!


今回のゲームは、今までのポケモンにない新要素が盛りだくさんですよね。
新属性のフェアリータイプが出てきたり
メガ進化ができたり
主人公の着せ替えとかもできるのかな?
他にも新要素はあると思いますが、あんまり詳しくないので(^◇^;)


そうそう!
エムはどちらを買ったのか気になっちゃいます?
誰も、気にならないよねwww
私は、Xの方を予約しました。
パッケージ見て、初めはYを買う気満々だったのですが、公式ホームページの3DS画面を見たら、Xの伝説ポケモンのほうがカッコよかったので、Xにしました。


Yの伝説ポケモン(イベルタル)が・・・あく・ひこうタイプで
Xの伝説ポケモン(ゼルアネス)が・・・フェアリータイプだそうです。


私は、ポケモン世代じゃないんです。
ポケモンは、ポケモン世代のイトコに教えてもらったゲームです。
当時、体調を悪くして退社した頃に、イトコがすすめてきたゲームなので、ポケモンには思い入れがあります。
アニメも観た事なかったのですが、ゲームをキッカケにちょくちょく観るようになりました。
ゲームより、アニメの方が、ポケモン達が可愛いですよね(*´ω`*)


ちなみに、父は「ポケモン」の事を「ボケモン」と言います。
「ポだよ!!ポ!!」っと教えても、「ボケモンはピカチューでしょ?」と言ってきます。
ピカチューは、スラッと言えるのに、何故ポケモンは言えないのでしょう・・・。
不思議です。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

