訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【FE覚醒】ついに有料マップに手を出した!

Category : ファイアーエムブレム覚醒
こんにちはー。
相変わらず、とび森やりつつFE覚醒してます。
寒さに凍えるエムです。


FE覚醒は、有料配信マップを買いました。
とゆうのも、今回、難易度をハードにしたんですけど、レベルを上げないとかなり苦戦するんですね。


レベルを上げるアイテムがあるんです。
「匂いの箱」とゆう敵をおびき寄せるものなんですが、ノーマルでは500Gなんですが、ハード以上だと4800Gに値上げされるんですよ・・・。
レベル上げせずに遊んでくれとゆう製作者側の考えなんでしょうけど、チームを強くしないとクリアが難しいって事で、攻略サイトを見ました。


そしたら、有料配信マップで経験値を上げれるマップがあると書いてあったので、迷わず買いました。
ちなみに、「マミーの楽園」ってゆうマップです。


戦いをしてると武器が消耗して、お金も足りなくなるので、お金を稼げるマップも買いました。
「金と銀」ってマップです。
お金が底尽きてたんですが、1回の戦闘で30000G~50000Gは稼げましたかね。
3回やって、130000Gくらい稼げました!


この2つのマップはオススメです。
経験値や軍資金に困ってる方は、買ってみると良いかと・・・。
でも、なんといっても有料なんで、慎重に判断してください。


でもって、私・・・ファイアーエムブレム覚醒の攻略本ずっと前に買って、1冊持ってるんですけど、もう1冊出てるんですよね。なんか、いい情報載ってないかなーっと思い、古本でもう1冊の方を買いました。


そして、前々からファンブック的な、イラスト集的な・・・そんなのが欲しいなーっと思ってたら、発売されてたんですねー。
それも、ポチリ・・・。
まだ届いてませんが、支援会話が全部載ってるみたいなんで、それも含めて見るのが楽しみです。


今回は、ユニットにこだわろうかと思います。
今までは、下級職から上級職に変えてましたが、今回一部ユニットは、下級職から下級職を経て(職を変える)、上級職に変えたり、職を変えてから上級職にしてスキルを覚えさせてから、また下級職に戻したりして遊んでみようかなーと思ってます。
すべて、攻略本を参考にしてるんですけどねw


対戦ももちろん面白いんですけど、ユニットを成長させるのが今回は凄く楽しいです。


そうそう、クロムと結婚しました(´▽`)
やっぱり、クロムしか見えなかったわ。
私の、クロム様です。


では、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

杉田さん・・・あぁ杉田さん・・・杉田・・・過ぎた

Category : ファイアーエムブレム覚醒
もうすぐ(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)ですね。


わたくしは、今年も手作りチョコを父親や親戚のおじさんたちのために作ります。
オヤジたちを喜ばすためにチョコを作る私って、天使だと思うんです。
しみじみそう思いますね。
ええ。


本命くんは定春なんですけど、彼はチョコレート食べないんで、野菜をあげる予定です。
なんで、定春は人間じゃないんだろう・・・っと思う私は、もう末期ですかね・・・。


定春は、きっと擬人化するとイケメンだと思うんですよ。
そんでもって心は・・・”エムちゃん命”ですからね。
最高じゃない?(๑≧౪≦)


あーやめようやめよう。
なんか、切なくなってきたわww


さて、話題を変えましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン
最近、ゲームやってます!!
はい、久しぶりにゲームの話題ですよ!!
乙女ゲーじゃないんですけどね(;´∀`)


そのゲームとは・・・
「ファイアーエムブレム覚醒」
このゲームは、一度クリアしてるんですけど、面白かったんで再プレイしてます。


なにがイイってね、クロムとゆう王子様の声が良いんです。
前にも書いたかな、コレ。
なんと、あの杉田さんなんですよ。
銀魂の銀さんでお馴染みの杉田智和さん!


この杉田さんが、男前な声で演じられてるんですよねー。
もー(o ><)oモォォォォ~ッ!!素敵。


ゲーム自体が、もちろん面白いんですけど、やっぱりね声は重要ですよね。
フルボイスじゃなくて、パートボイスですけどね。


今作は結婚ができるんですけど、自然とクロムを選んじゃいます(笑)
だって、クロムを他の人に取られたくないのです!!
恋ですよ、これは。


はー(>_<)クロムは素敵すぎるから、困る・・・。


このゲームは「3DS」なんですけど、「vita」で出して欲しい。
綺麗な画面で、完璧なキャラクターの姿を見せて欲しい。
絶対にでないと思うけどね・・・(´д`)
でも、そのくらい気に入ってるゲームです。
凄く好きです。
「ファイアーエムブレム覚醒」


で、でですね、やっと家の問題が落ち着いてきたので、私の心も落ち着くことでしょうし、乙女ゲームもやりたくなってくると思います。
候補は、「忍び 恋うつつ」と「デザートキングダム」です。
ゆったり、のんびりした時間が作れたら、乙女ゲームも再開したいなぁっと思います。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

ファイアーエムブレム覚醒クリアー(*^ω^*)

Category : ファイアーエムブレム覚醒
本日、ファイアーエムブレム覚醒を無事クリアいたしました。


いやー面白かった!!
超絶に面白かった!!
ん・・・それは、ちょっと言いすぎかなwww
でも、かなり楽しめました。
戦闘が面白いのですよ。
自分や仲間たちのレベル上げが好きなので、こーゆーの好きですね。


物語は、無理やりなところがありますが、全体的には・・・まぁ良かったと思います。
なんか、ネットの接続状態が悪いので、今日は短めで(>_<)
記事を書いてると、ブチッと接続がきれちゃいます(;´∀`)


とにかく、ファイアーエムブレムは面白かった!!
ファイアーエムブレム覚醒・・・ありがとう!!


次も一般ゲームです。
乙女ゲームはやめる気は無いのですが、今は乙女な気分じゃないのでやりません。
ではでは!!

ファイアーエムブレム覚醒プレイ中。

Category : ファイアーエムブレム覚醒
こんにちは~。
最近、兄がルーターを替えまして、ネット環境の接続状態が悪いです。
いきなりプッツンと接続が切れてしまうのですよね・・・。


タブレットもtwitterできなくなるし、3DSで好きな動画は見れなくなるし、もちろんPCも使えなくなるし・・・困ったもんです(´・_・`)


PCに強い方はイイですよね。
ちゃちゃっと直せますから。
私は、ダメです。
PCのそーゆー基本的なことは苦手ですわ。


さて・・・最近、一般ゲームばかりしているエムさんですが、今回プレイしてるのは「ファイアーエムブレム覚醒」ってゆう3DSのゲームです。


このシリーズ、結構長く愛されてるゲームなんですよ。
確か・・・スーパーファミコン時代に、兄がプレイしてたと思います。
兄がプレイしていた初代のファイアーエムブレムは、DSでリメイクされてるのかな?(たぶん)
そちらの方もプレイしてみたいです。


今回、私がプレイしてるのは、完全新作のファイアーエムブレムでございます。
今作は、結婚が出来るんですよ。
私は、正直・・・結婚ってシステムはいらなかったんじゃないかな?っと思います。
どうなんでしょうかね・・・うーむ。
とか言って、ちゃっかり主人公のクロムと結婚し子供まで作ってしまいましたがwww


プレイヤーは、軍師となってキャラを動かして戦わせるんですけど、これが面白い。
やっぱりね、続いてるゲームって面白いんですね。
他に出てるファイアーエムブレムもやってみたくなる面白さ!!
良いゲームです。


現在、11章まで進めました。
これからどう物語が進んでいくのか・・・
記憶をなくしてるプレイヤーの正体は、一体なんなのか・・・
どんな結末が待っているのでしょうか( ^ω^)ワクワク


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

