訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

アンジェリーク魔恋の六騎士、全体の感想。

Category : アンジェリーク魔恋の六騎士
アンジェリーク 魔恋の六騎士(通常版)アンジェリーク 魔恋の六騎士(通常版)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

マスケティアと間違えて買った、このソフト。
初めは、突拍子もない世界観についていくのがやっとでしたが、ルートを重ねることで、だんだんこの世界観にもなれることが出来ました。

共通ルートが長くて、個人ルートは短いです。

今回良かったのは、出来上がってる組織の中に入っていっても、みんなが仲間として快く迎えてくれたこと。
騎士団の中でも仕事を任され、必要な存在だと認めてくれたこと。
OPカッコイイし、キャラが瞬きしてくれるのも嬉しい所。

~攻略前、攻略後の順位~
①カイン   ①ジョヴァンニ
②ゲルハルト ②ゲルハルト
③ジョヴァンニ③ユージイン
④ショナ   ④カイン
⑤キーファー ⑤キーファー
⑥ユージイン ⑥ショナ

レヴィアス様ルートとゆうのがあれば、①位は間違えなくレヴィアス様だったことでしょう。
いくらジョヴァンニでも、レヴィアス様は超えられません!!
レヴィアス様の魅力勝ち。


間違えて出会えた、このゲーム。めぐり合わせに感謝です。
でも、凄く良かったワケでもないです。
なんとゆーか、作り込みが甘い、シナリオが雑な所があるのも確かです。
スチルも顔と体のバランスが悪かったり、オトメイトの割にあまり良くないです。
星5評価で、星2.5~3位。
あまり期待しないでプレイするとをおすすめします。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

美少年ルート <アンジェリーク魔恋の六騎士>

Category : アンジェリーク魔恋の六騎士
ショナルート感想

ショナは印象薄いです。
他ルートでも、大体、研究や読書などをしてる感じで、前に出てくるキャラじゃないので、気に止める事がなく攻略が最後になりました。

人と接する事は好まず、自分の事を詮索されるのを嫌がります。

この子、見た目は可愛いんですが、悪魔です。
「○○的趣向性があるんだ。」って言われてもさ。
実際、こんな子居たら引くし、愛情なんて持てません。

ついていけないシナリオです。

親友のウサギに手をかけた時点で、首を横に振りました。
ありえない!!
この子と恋愛なんて楽しめません。
とゆうことで、強制スキップ発動。

ショナは色々無理ですわ。
まず、根本的な所がおかしいので恋愛どころじゃありません。

キーファーより酷かったカモ・・・・。

B系バンドギタリスト攻略 <アンジェリーク魔恋の六騎士>

Category : アンジェリーク魔恋の六騎士
ユージインルート感想

第一印象、最悪です!
でも、色んなルートをやっていくにつれ、彼の印象もだいぶ柔らかになりました。


ユージイン、某B系バンドのギタリストにしか見えなかったんで、個人ルートに入っても話に入り込めないと思っていたんですが、まぁなんとかなりました(-_-;)


ユージインがルノー(主人公の弟)に過保護で何故あそこまで執着するのか?疑問だったんです。
個人ルートをやればそれも分かるかなと思ったんですが、私の理解力が足りないせいか、結局分かりませんでした(゜∀。)

そもそも、彼の過去が非情すぎて共感できません。
周りが演じた自分しか求めていない、自分が自分ではない、レヴィアス様のもとに居る事で本当の自分で居られる事が出来るとゆうのはわかるんですけど、彼のレヴィアス様崇拝についていけない、そして、彼に心を感じない。

だから、何を言われてもグッとこないんです。

ユージインに”非情”を命じたレヴィアス様にも、少しガッカリしました。



ラストは
えーーーーーーーーーーー!!!!
でした。

まさか、そう来るかと!!。
でも、ユージインにとっては良い結果でしようね。
全てのシガラミから開放されて。

「静かで幸福な日々を送っています」
この言葉が、彼から聞けただけで救われました。

このラストはグッときましたね。

正直、はじめはユージインルートやりたくないなと思っていました、でもやって良かったです。

安らぎある結末が全てをまとめてくれました。

海賊男攻略 <アンジェリーク魔恋の六騎士>

Category : アンジェリーク魔恋の六騎士
ゲルハルトルート感想

男らしい男性!こーゆー人好き(*^ω^*)

優しくて、力持ち、ちょっとぶっきらぼうだけど、照れ屋で憎めないタイプ。
海賊一家の親分さんです。
かわいい!とギッユと後ろから抱きしめたくなるような、クマさん的な人(´(ェ)`)


主人公が、夜が不安だから一緒に寝てくれないかと頼みます。
そしたら彼は
「大人をからかってんじゃねぇ(照)
いいから目つぶって1から順に数えてきゃ30万位で寝れるって!」www

何を根拠に30万なんだろう?w


ゲルハルトは、初めから主人公に好意的で感じがいいので、2人が好き同士になるのも自然でした。
ゲルハルトの妹マリアが、兄と親友である主人公の間に入って仲を取り持ってくれて、とてもイイ感じに話は進んでいきます。


このまま大した山場もなく、予想通りの結末かなと思いましたが、そんなことなかったです。
ゲルハルトにも、ちゃんと見せ場はありましたw

結末は予想通りでしたが、まぁ、あの終わりしかありえないしね。良かったのではないでしょうか。

でも、ゲルハルトが、どのように戦い、生き延びたのかとゆう説明がほしかったですね。

ドSキャラは好きですか? <アンジェリーク魔恋の六騎士>

Category : アンジェリーク魔恋の六騎士
キーファールート感想

レヴィアス様を深く敬愛し、忠誠を誓っている。
カインと共に参謀を務める騎士団長で貴族。


まず、はじめに、私はSキャラが苦手です。
ただのSキャラならば、ときより見せる優しさにキュンとするものですが、彼はドSです。
S過ぎて、彼の優しさも弱さも、何も心に響かない。

先に言っときます、キーファー好きの方ごめんなさい!!

これより先はキーファーの事を、あまり良く書いていませんので、ご注意下さい。





まず、女の子に剣を向けるんですよ、この人。
許せません。
しかも、女の子の歩幅に合わせない。
男性の歩幅で歩かれたら、女性はついて行くのが大変なんですよ!
思いやりが無さすぎる。


キーファーが主人公に「芸を披露しろ」と言ったんですよ。
芸を披露しろと注文しておきながら、キーファーの感想は「死ね・・・」

歌を披露したらしたで、歌ってる最中に帰る始末・・・こいつ・・・。

呆れ果てるSっぷり。

自分の中では、人としてありえないなと。

私には理解できませんが、S好きの方には、これがたまらないと思う行動なのでしょうか?
S好きの方、ぜひキーファーを愛してやって下さい。


プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)