訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【神々の悪戯】バルドルの感想。

Category : 神々の悪戯
ちわ~。
楽天さんで、レースのスカート買おうと思ってカートにinして、お会計しようとしたら7千円( ̄▽ ̄;)!!
びっくりして、買わずに、静かにサイトを閉じました。
ちゃんと値段見ろよって感じですねwww
ペラペラのスカートに7千円は出せません(´・ω・`)可愛いんだけどね・・・。


ささ!『神あそ』日本神話の神々終えて、ギリシャ神話の神々も終えて、北欧神話の神々を攻略してます。
北欧神話って全然知らないです。
なので、神様の名前も初めて聞いた名前でした。


攻略対象は、バルドルとロキですが、トールとゆう神様も出てきます。
このトールが格好良い(*゚▽゚*)
でも、残念ながら攻略不可なんです。
FD出ないかな~。
FDで、トールを攻略させて欲しいです。
まぁ、出ないよね・・・。


バルドル・フリングホルニ(CV.神谷浩史)

北欧神話の光の神様。
みんなの人気者。
人も、動物も、神様も、バルドルの光の魅力に惹きつけられて、彼を溺愛するのです。


バルドルは、とっても情熱的でした。
いろんな意味で肉食男子でしたw
意外な事に、すっごい力持ちで体もガッチリしてるそうですw


ルートは、恋愛ルートが消化不良な感じでしたね。
だから、宿命ルートの方が納得した終わり方でした。
でも、正直、バルドルルートはあんまり好きな終わり方じゃなかったかも。


周りのバルドルへの愛が凄くて、圧倒されちゃいましたねwww
特に、ロキが特別な想いを抱いてたので、バルドル愛がすごく伝わってきました。
あんなに、周りに愛されてたら溶けてしまうんじゃなかろうか。


バルドルは、初めの頃から主人公ちゃんにLOVEです。
アポロンも、初めから主人公ちゃんにLOVEでしたが、バルドルの方が誠実な愛ですね。
なので、警戒しないで攻略してほしいと思います。
アポロンは、警戒してください!!
要注意ですよ!アポロンは!!(# ̄д ̄)


バルドルは、可もなく不可もなくでした。
なんか、ロキやトールの愛情がすごかったなぁ・・・っと思う程度です。
人も、動物も、神様すらも魅了させる美しすぎる神様でした。

【神々の悪戯】ハデスの感想。

Category : 神々の悪戯
こんにちは~。
乙女達を盛り上げてる、『薄桜鬼SSL』我が家にも届いてますヽ(´ー`)ノ
平和な世界で彼らと生活を共にできるのは嬉しいですね!
そして、もう一つ届きました。
『女王蜂の王房 輝夜編』初めてステラさんでお買い物しました。
なんせ、虚の特典CDがついてるのはステラさんでしたから、迷わずステラさんを選びましたよね!!
私の部屋は家族の出入りが激しいので、PCゲーはなかなか出来ないのですが・・・一人の時間を見つけてチビチビ攻略したいと思います。


さて、私にしてはかなりのハイペースで進めてる『神あそ』の感想です。
今回は、死者の国である冥府の王様を攻略してきました。
彼の事、好きです。


ハデス・アイドネウス(CV,小野大輔)

ギリシャ神話の神様です。
ゼウスの兄で、アポロンの伯父さんであります。


他者との関わりを遠ざけているのですが、それはハデスの優しさでした。
不器用で、優しい神様です。
自分が暗闇を知ってるからこそ出来る思いやりが素敵でもあり、切なくもありました。


また小野Dが、かつてないほどの低音ボイスで演じられてまして、低音過ぎて声がかすれてますよ~ってゆーくらいな低音ボイスでしたwww


話はハデスに戻りまして、彼はゼウスの兄なので、弟のわがままを叱りつける所がズッキュンきましたw
今まで、好き勝手にしてきたゼウスを、あそこまで静かにさせるとは、ただものではないっと思いました。
実際、彼は『冥府の王』それだけで、ただものではないのですが。


”永遠に闇で生きる冥府の王”って、中二病を呼び覚ます響きですよねw


彼のギャップも、なかなか愉快でした。
あんなことを言ってみたり・・・あんな可愛らしいものが好きだったり・・・意外な趣味があったり・・・。
思わず、(´∀`*)ふふっと微笑ましい気分にさせてくれました。


ハデスはね、紳士なんですよ(〃ω〃)
芝生の上に主人公ちゃんが座るとき、さりげなく自分のハンカチを出して、主人公ちゃんが座る所に敷いてくれるんですよ!!(*´д`*)
すっごい素敵じゃないですか?
”紳士ハデス”にときめきましたね。


彼の恋愛エンドが今まで攻略してきた誰よりも好きかもしれません。
ハデスが優しさが深すぎて、もうたまらんかった!
大人な優しさですよ(>_<)


一つの恋愛エンドは、切なくて、もどかしくて、そこにはハデスの優しさだけが残った・・・って感じでしたよね。
もう一つの恋愛エンドは、主人公ちゃん、よくぞ!よくぞ!!気がついた!!って褒めてあげたかったです。主人公ちゃんが勝利を勝ち取ったエンドと言ってもいいでしょう。


なんにせよ、私はハデスが本当に幸せになれた後者の恋愛エンドが好きです。


だが、しかし幸せには色々な幸せのカタチがあるんだなぁー。としみじみ思いました。


でも、ハデスは、もっとワガママに自分の想いを貫いていいと思う!
まぁ、貫けないところもハデスなんですけども。
そんなハデスを幸せにしてあげたいって思いました。
もう、ハデスを幸せにできるのは私しかいない!!みたいなwww
そんな気分になったルートでした。


ハデスの幸が永遠であれ!!

【神々の悪戯】アポロンの感想。

Category : 神々の悪戯
アポロンには言いたいことが山ほどあるのですが!!
しょっぱなから勢いづいてます。
こんにちは!エムです。


アポロンは途中までは、すごく面白かったのです!
だから、残念でした。
早速、感想の方をぞうぞ~。


アポロン・アガナ・ベレア(CV,入野自由)

アポロンは、非常に面白かった。
途中までね!!
途中まではっ!!


みんなで、和気あいあいとしてて、ほのぼのしたルートだなぁ~楽しいなぁ(´∀`)っと思ってたんですよ。
そのまま、ほんわかムードで終わればよかったじゃん!
そんな平凡で温かいルートもあっていいじゃない?


太陽神アポロンだからこそキラキラした、ひだまりのような温かいルート、そんなルートで終わって欲しかった。
途中までは、そうだったのに・・・蓋を開けたら、ギラギラと燃え上がる太陽に近づきすぎて、燃え尽きちゃう~みたいな・・そんな激しく燃えたぎるルートでした。
アポロンルートは、残念ルート。


攻略前に、アポロンは関わるとめんどくさそうと書きましたが、本当にその通りでした。
「めんどくせっ!こいつ!!」(#゚Д゚)y-~~イライラ
が素直な感想です。


起承転結は大切ですよ。
でも、転びすぎじゃーなかろうか!?


内容は、深いし、意味もわかるんですけど・・・気に食わない。
アポロンの何が気に食わないかというと、悲しみで我を忘れて暴走する精神面の弱さです。
弱いのはいい!神とて完璧じゃない。しかし、暴走しまくってはいけない。


「失恋しました、裏切られました、戦争で人間を大量に殺します、それを後悔して絶望を感じます。」
NO!!!!
ふざけすぎでしょ?


まぁ、攻略キャラが神話の神様ってことで、神話に基づいて作ってるお話ですし、そこを突っ込んだらキリがないと思いますが、今回はとても気になったのです。


あと、アポロン・・・すごい数の女性とお付き合いしてきたんだなぁ~って考えたら、しらけました。
作中では、そこは突っ込まないようにスルーされてましたけど、相当な数ですよ!
嫌だ!
アポロン嫌だ!!不潔よ!!


太陽神で、キラキラしてて、王子様のようなイメージで、皆を惹きつける魅力があって、リーダーシップが取れる。
常に、皆の中心に彼はいて、太陽神らしく皆の心を強く照らす太陽のような人。


なのに・・・


なんなんだろう・・・


アポロンやっぱ、嫌だ。


単純明快な純愛じゃなかったところが許せないのかもしれません。
アポロンが、過去に数多くの女性に惹かれたところも許せないのかもしれません。
って事は、私は、アポロンのことが本当は大好きなのでしょう。
アポロンに心惹かれた一人なのだと思います。


そーだな、そーゆーことだな。
私は、アポロンに惹かれたんです。
でも、彼の過去と起こり得る未来が、あまりにもアレなんで、引きました。
そんな、アポロンにガッカリしたのだと思います。


結論として、わたしは純真だとゆう事ですね。←(なぜそーなるwww


拍手コメのお返事です。
反転してお読みください。
キリ子さんへ
キリ子さん、こんにちは!
毎日、エムたんに会えて嬉しい子は、君かなぁ~?(๑≧౪≦)
キリちゃんのエムたんだよぉ~(*゚▽゚*)・・・
ってすいませんww調子に乗りました!!
拍手コメ残してくれて嬉しかったです♪
拍手してくれて、そしてコメント残してくれてありがとうございました!!



ではでは~( ´∀`)/~~

【神々の悪戯】戸塚尊の感想。

Category : 神々の悪戯
こんにちは。
最近、ゲーム熱が上がってるのでブログ更新も毎日出来てるエムです。
偉いエムたんです。←(自分で言うな!
凄いエムたんです。←(だから(ーー;)
みんなぁ~!毎日、エムたんに会えて嬉しいかなぁ~?←(うぜぇぇ(゚Д゚)wwwwww
すいません・・・。
あはは。


さて、楽しく進めてます『神あそ』
買ってよかった~(´∀`)
今回は、日本の神様で海の神様のスサノオを攻略してきました。
ささ!早速、感想をば。


戸塚尊(CV,豊永利行)


日本の神様。
海の神様、スサノオ。


めちゃくちゃ気が強いです。
そして、人間嫌いでもありまして、主人公ちゃんを雑草呼びしますwww
荒ぶる神様でしたね。
まるで、日本海のような荒狂う神でした。


でも、心を開くと・・・すごく優しくて、まっすぐで、真摯な姿がとっても素敵でしたよ。


宿命エンドの時は、泣いちゃいましたよ(´;Д;`)
兄の月人さんが弟の尊に「黙りなさい!」とピシャリと言い放ち、自分の想いを伝え弟を慰める・・・慰められた弟は、兄の想いを受け入れてその運命をまっとうした。そんな兄弟の愛情がもう・・・涙なしでは見れませんでしたよ~(´;ω;`)
よかった!!


月人さんの時は、恋愛エンドがよかったと書きましたけど、今回の尊は宿命エンドの方が好きでした(´∀`)

尊は、この人と決めた人には、とことん優しいです。
始めの頃の態度と比べると、その態度の違いに胸がジーンとします。
デレてくれたら、こっちのもんですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ


尊とは、部活動を通じて心を通じ合うのですが、その流れが自然で良かったと思います。
青い春を感じましたよ。
いいルートでしたね~。


尊のルートは、「尊くんの成長記録」ですかね。


なかなか気づけない事を彼は気づき、そこを改善しようと努力した。
主人公ちゃんも、そんな尊に付き添って支え抜いた!
そんな2人にアッパレでした。


素敵なカップリングをみせてもらいました!
ありがとう、ブロッコリーさん!
ありがとう、カズキヨネさん!!

【神々の悪戯】戸塚月人の感想。

Category : 神々の悪戯
こんにちは~。
なーんか、昨日から無気力なエムです。
小さい災難が色々起こりまして、気力が失われました。


ダイエット失敗したり。
応募はがきを出したら記入ミスしてたり。
期待ハズレな高い買い物してたり。
妙なお届けものが届いたり。
いつまで経っても支払い用紙が届かなかったり。
微妙に体調が悪かったり。
もう、なんなの?www


さー!!無理やり気分を変えて!!!
『神あそ』の感想いってみましょうかぁ!!


戸塚月人(CV,上村裕翔)
日本の神様ですね。
月の神様、ツクヨミの攻略感想です。


月の神様らしかった。
月明かりのような人でした。


さりげなく優しくて、ほのかにあたたかくて、はかなげな人でした。


月人さんは、好きなタイプですね。
攻略が楽しかったです。


一番はじめに彼を選んでよかったです。


宿命エンド2つと、恋愛エンド2つ、計4つのエピソードを楽しめます。
私は、恋愛エンドが好きでした。
宿命エンドも良かったけど、主人公ちゃんが空気になてますもんねwww


他の神様との宿命エンドも主人公は空気扱いなのかなぁ~(;´∀`)
ちょっと心配。


月人さんの感想は難しいですねwww
攻略し終えたとき思ったことは、「この人の感想・・・どーしよう」でした(^_^;)
一応、読み手の方が最後まで読めるようにネタバレには気をつけて書いてるつもりなので、感想はどうしたもんかな・・・と悩みました。


言えることは、繊細なルートでしたね。
月人自身が繊細な人で、自分のことを繊細だと分かってないところがまた危なっかしくて、見てて心がキューっと痛みました。
でも、最後はどのエンドも月人さん自身が幸せそうだったので、あぁ良かったなーって思いました。


始めのほうに書いたけど・・・月人さんは、”月明かりのような人”と当てはめるのが、とってもしっくりきます。


日本の月の神様は、素敵な神様でした。
そして、この神様を導いた主人公ちゃんも素敵な子だなぁと思いました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

