訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【官能昔話ポータブル】フルコンプ☆

Category : 官能昔話ポータブル
ぼちぼちプレイングしてた「官能昔話ポータブル」をフルコンプしたしました~ヽ(*´∀`)ノ
このゲーム、ずっと気になってたんですよねー。
やっと、プレイでしました!!


官能・・・(;´∀`)
う、うん・・・。
言い回しが、ソレを思わせるような風になってて、声優さんも妙に艶っぽく演じられてます。
それが、いいのか悪いのかは、分かりませんがwww
わたし的には、いろんな意味で恥ずかしかったです(/ω\*)


絵の美しさ、声優さんの豪華さが、とっても素敵でした。
脇役も、出演声優さんが演じられてて、声優さんの演技を楽しめました。


一部、ダミーヘッドマイクが使われていまして、右から左から後ろからせめられます。
あるお話では、森久保さんと近藤隆さんが、右から左から主人公を愛してくれたり・・・
また、あるお話では、たっつんと鳥海さんが、右から左から囁いてくれたり・・・
ウッハウッハな感じに仕上がっております。


このゲームは、7つのお話が詰まってて、7つのメインストーリーをクリアすると、それぞれのifストーリーの攻略が開放されます。
いろんなifストーリーがあって、こんな展開に持っていくのか!?っとワクワクしましたo(^▽^)o


幼い頃に何度も読んだ「人魚姫」。
悲しくて仕方がなかったお話でした。
何でこんなに悲しい終わり方なんだろうっと幼心に思ったものです。
このゲームには、人魚姫が収録されていて、ifストーリーの中にはハッピーエンドで終わる話も多く、とても良かったです。


「番町皿屋敷」は、普段なら絶対に読まないのですが、フルコンプとゆう目標があると読めてしまうのですね・・・。
元からある話は、ヒェー(>_<)っと思うほどに怖かったのですが、ifストーリーは面白い話もあったし、お菊さんが幸せになる話もあった。
お菊さんって、可哀想な女性だったのですね・・・初めて「番町皿屋敷」とゆう話を知りました。
悪いのは、ぜんぶ播磨ですよ!!
播磨、クソだなっと思いました。
本当にあった話だからこそ、憎さ100倍ですよ。


このゲームで、一番イケメンに描かれてる「細川忠興」
あんまりにもイケメンだから、ちょっと検索してみたんですが、実際は・・・・キチ○イだったようですね(;´∀`)
ゲームのお話の中でも、主人公と仲良く話してた庭師を殺してたり、とっても独占欲が強いのですが、本当にそうだったみたいで、他にも沢山「細川忠興伝説」があって、正直ちょっと引きました。
ゲーム内の「細川忠興」は良かったですよ。


一番、のめり込んだのは「青髭」でした。
元の話は知ってましたし、青髭とゆう人物も、ちょろっと調べてて、興味がある人だったので、ifストーリーが沢山読めて楽しかったです。
声は、森久保さんが担当されてたしね♪
素敵でした。


素敵といえば、「一寸法師」を演じ、その語りべをしていた、たっつん。
たっつんの語りべの声が、非常に心地よかったです。
たっつん、いいなー・・・。


ギリシャ神話の「レダと白鳥」
あの、スパルタ王の妻レダと、ゼウスのお話でした。
まさか、ふたご座にそんな裏話があったとは知らなかったので、勉強になりました。


「ヘンゼルとグレーテル」
鳥海さんボイスって事で、ドキっとしましたが、こーゆー子供の声じゃないんだなー・・・わたしの好きな鳥海ボイスは。
わたしの理想の鳥海ボイスは、感情なく淡々と喋るクール系です。
「人魚姫」のifストーリーに出てきた、執事役の鳥海ボイスは、わたしの好みでした。
いやでも、どんな鳥海ボイスも愛しております。
子供でも、ヘタレでも、エロでも、なんでもござれ!!!!
どんな、お声でも好きです(`・ω・´)
鳥海さん、大好きだー( 」´0`)」


鳥海さんに愛を叫んだところで終わります。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)