訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【討鬼伝】久しぶりに。

Category : 討鬼伝
こんばんは。
海を越えて、エアメールが届きました。
アロハオエーヽ(・∀・)ノ
アロハ
アロハー(*´∀`*)
手紙じゃなくて、メールじゃなくて、「絵ハガキ」を送ってくるってところが、またニクい事をするなって思いました。
そんな友人の心遣いに幸せを感じています。


今日はね、相棒のゆずなんと久しぶりに「討鬼伝」で遊んできました。
その模様を、画像なしで、文才のないエムさんが文章だけで、お届けします。


今日は、たくさんの火の鳥を退治してきました。
とゆうのも、相棒が欲しい素材があるとゆうのです。
今日は、その素材が出るまで狩るつもりで、気合入れて戦ってたんですが、なかなか報酬に出てこないようで・・・。


でない。でない。全然でない。


疑問に思った相棒は、「これはおかしい・・・。モンハンでゆうところの上位クラスの鬼からしか出ない素材かも。」っと気づいたようですwww
気づくところが、偉いですよね。
よくぞ、気づいた!!っと思いました。
私達、結構いいところまで依頼をこなしてきたと思っていたんですが、まだまだ上があるみたいです(;´∀`)


じゃあ、まだ上位の火の鳥は出てこないし、今度はエムが欲しい素材を・・・っと思ったのですが、この鬼も上位鬼。
まだ、依頼に出てきてません。
だったら、キークエストっぽい依頼を受けて、お目当ての鬼の依頼を出そうって事になりました。


キークエっぽい(キークエだったのかな?)依頼なだけあって、結構きわどい戦いが何戦もありました。


まずは、私の大嫌いなコマ男鬼。
コマのように動く鬼がおりまして、私はコマ男と呼んでます。
この鬼とは、相性が悪いとゆうか、怖いw
なんかね、喋ってるしね、口から光線出すしね、顔も姿かたちも怖い。
でも、今日は大丈夫( ´ ▽ ` )
頼もしい陸くんがそばにいてくれるから・・・(/ω\*)
そんな陸くんのお陰で、倒せました。
私は、死にそうだったので、全然役に立ってなかったように思いますwww


この戦いはきわどいとゆうか、持久戦だったかなー。
なにやらニョロニョロと動く鬼です。
その鬼とは、結構戦ってるので、余裕かなー。っと思ったら、なかなかにお強くて、みんなで攻撃してるのに、全然死なない。あれー?っと思ってるうちに息絶えてくれました。
長かったなー。


この「討鬼伝」では、大きな蜘蛛が敵として出てきます。
「モンハン」でゆうところのイャンクックみたいな存在です。
この大きな蜘蛛、1匹だったら雑魚ボスなんですよ。
それが、同時に2匹を相手するとなると、一気に手ごわくなります・・・。


『おぉー2匹同時の依頼かー(゚∀゚)これは、まぁいけるっしょ!』っと思いながら、きわどい場面もありましたが、倒せたんですよ。
『まぁ、倒せるわな。蜘蛛2匹依頼は、結構こなしてるし!!へへヾ(´▽`;)ゝ』
と思いながら、依頼が終わっていくのを待っていたら、終わらない・・・。
『え???』と思っていたら、大蜘蛛の亜種が登場・・・。
『は?』ですよ。
もう、スキルも使い果たしてるし回復できない。ダメージ食らったら死あるのみ。な状態で亜種が登場しちゃいました。


ここで、一旦退場しまして、スタート地点にもどり回復スキルを満タンにしてきました。
『これで、余裕で戦えるぜ!!』
ってことで、ボコボコ殴り倒し、この依頼は達成ヽ(・∀・)ノ



次は、ふざけたなりした鬼が相手です。
下は、亀のような・・・
上は、人型で・・・
気分が最高潮になると羽が生えてくるってゆう・・・。
なんなんでしょうね、この鬼は・・・。
一応、「討鬼伝」のメインストーリーの中では最終ボスとゆう位置づけなんですよ。
ふざけてますけどね。


で、わたくし、この鬼と1度しか戦ったことがなかったw
この鬼が、どうやって動くかも忘れてますわな。
当然、ボコボコにやられまして、力尽きましたwww
終わりの方は、『もーこれはどうにもならん(;´∀`)陸くん任せた!!』って思いながらプレイしてました。
ひたすら逃げ回るとゆうwww
はい、下手です、私( ´▽`)あはははは


考えるとね、相棒の陸くんの上手さ、技術、こーゆーのを吸収したいね。
私はねー、突っ込み隊長なんで、お分かりですよね・・・。
こーゆー突っ込み隊は、相手をボコボコにしてるうちに、回避が遅れて、逆にボコボコにされる・・・みたいな。
いわゆる、下手なんですよ。あはははは(´▽`*)
武器をうまく扱う技術、立ち回りの上手さ、プレイヤーを上手くさばける人。そーゆー人に私はなりたい・・・。


が、しかし、ゲームとゆうのは楽しむためのもの。
自分が楽しくできたら、それでv('▽^*)おっけい♪
通信したりするときは、マナーが必要ですけどね。
基本、ゲームでも生活面でも人生においても、上手い下手、関係なく、全てにおいて楽しんだもん勝ちなんじゃないかなっと思うエムでした。


最終的には、人生論になってきちゃいましたね。
すごいなー、「討鬼伝」
ゲームの話から、人生の話まで持っていけれる「討鬼伝」って素晴らしいなと思いました。


最後に、今日遊んでくれて相棒にお礼を言ってお別れです。
『相棒、ありがとうね!!また鬼退治しようなー!!』
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【討鬼伝】すったもんだありました。

Category : 討鬼伝
踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪




始まりました、討鬼伝通信録。


こんなに息ピッタリの2人にも、紆余曲折あったようです。



2人は出会った。
陸・・・「姫君・・・僕と付き合ってください。」
エムたん・・・「はい、私の王子様♪」



共に鬼退治に行き・・・



お互い、背中をあずけれるほどに信頼し合う2人。



時には喧嘩もします。
陸・・・「エムたん、今日はどんなパンティー履いてるの?」
エムたん・・・「(怒)」



些細な喧嘩で、距離が生まれることもありました・・・。
陸・・・「姫・・・あぁ・・・僕の姫君・・・そばに来ておくれ。」
エムたん・・・「いやよ!近づかないで!!」



それでも、絆は深い2人なのです。
陸・・・「手、つなご。」
エムたん・・・「う・・・うん。よろしくおねがいします・・・。」


そんな、陸くんに変化が!!
なんと・・・!!

髪が赤くなってるぅぅ!!
真っ赤っかや!!
無難に落ち着く陸くんが、髪色変えたー!!
いやはや、びっくりしたよー(*゚▽゚*)
これからもね、どんどん髪色変えて欲しいよね。
髪型もいろんな髪型見てみたいなw


陸くんの戦い方がまた・・・www
陸くん、戦闘してる姿は、めちゃくちゃカッコイイんですけどね。
ミタマを賭を使いだしたのにはたまげたよね!!
賭ってゆうミタマは、運試しみたいなミタマなんですよ。
そんなお試しミタマを使い出したってゆうね。
もう、玄人ですよ。
運試しミタマ使っちゃうような相方なので、私は常に癒ミタマ装備です。


あと、気づいたのが、陸くんのセリフかっこいい。
「死んでこい!!」
みたいな・・・。
そんなかんじのような事言ってた。
こちらも、戦闘中なんで、なかな陸くんのセリフまで聞いていられないのですが、今回は、聞けたから満足。


てかね、エムたんの声が大きいんですよね・・・。
勝気な男の子っぽい声を選んでしまったので、「よっしゃぁ!!」とか、「おりゃぁ!!」とか、派手な声なんですよね。
だから、陸くんのいい声を聞き取れないってゆう・・・。
陸くんの声が、私好みのイイ声なんですよ。
低くて、ちょっと色っぽくてね。
本当は鬼退治せずに、陸くんのそばで、その声を聞いていたいのです。


でも、鬼退治はモノノフの宿命。
その、宿命からは逃れられない・・・。
陸をとるか、使命をとるか。
悩むエム。
押し寄せる鬼たち。
迫る、決断の時!!


次回、最終決戦。


2人の今後はいかに!!

【討鬼伝】5章クリア。

Category : 討鬼伝
こんにちは。
一足早くホワイトデーのお返しもらっちゃった(´∀`*)
どうも、リア充のエムです。
・・・・。
ウソウソ嘘!!
親戚のおっさんにケーキをもらってね・・・。


「討鬼伝」5章のボスを倒してストーリークリアしました。
それが、あっけなくて・・・。
すべてがあっけなかった。


まず、キーとなるボス戦。
30分以上の討伐になるのかっとドキドキしながら討伐しに行ったら、20分もかからなかった。
そして、鬼の挙動・・・以外に攻撃するチャンスある。
いやー、突進しまくって飛びまくって、すごくウザイくて、2度と対戦したくないってゆう感想を多く見たので、肩透かしくらいました。


そして、エンディング。
もっと、こう・・・なんとかならんかったのかね?
なんか、ガッカリしちゃいましたー(´・_・`)


そして、普通に始まる第6章。
うーん(--;)
あっけないよなー。


これからはね、通信に力を入れて、ソロ鬼退治はぼちぼちやっていこうかな。
あと、禊遊びね。
速鳥や息吹と混浴したいのですが、なかなか一緒になりません。
禊場で一緒になるって言ったら、たたらのオッサンとか、たたらのオッサンとか、たたらのオッサンとか・・・。
もう、勘弁してください。


じゃあじゃあ、今日はこのへんで。

【討鬼伝】親愛なる陸くんへ

Category : 討鬼伝
こんばんは。
「討鬼伝」ストーリーは、佳境です。
ラスボスを倒せばストーリーは終わりです。
なんか、さみしいな・・・。


ネットでラスボスの情報を調べましたら、とても、めんどくさい鬼のようですね。
なので、みたまを攻から癒に変えました。
そして、防具を強くしようかなーっと思って新しく作りました。

こ・・・神々しい・・・。
後ろは、こんな感じ。

でも、頭装備が出来てません。
なかなかねー、部位破壊が出来なくて、素材が集まらない・・・(ヾノ・∀・`)
陸くんと討伐しに行けば、陸くんが部位破壊してくれるはずです。
なんちゅー他力本願・・・(;´∀`)


でも、そんな陸くん・・・なんか今日は元気ないぞ!?

ほら、見てこの悲壮感。
なんか、身長も縮みましたか?
どうした?
陸くん!!



一緒に踊っても、なんか覇気を感じられない・・・。
元気のない陸くん。
心配です。



討伐に成功して、2人で踊りました。
が・・・。
この陸くん見てください。
心ここにあらずです。


いつもの陸くんではない感じがしたの。
私が、ただ勝手にそう思い込んだのかもしれませんが、ちょっと、いつもと違うような・・・。
ふーむ・・・。
心配だなー。


陸くんには、たくさんの仲間がいる!!
信頼しあえる友がいる!!
心許せる相棒がいる!!


共に参ろう。
どこへでも、一緒に行こう。
時には一緒に休んでさ、ゆっくり進んでいけば良い。


陸くん、元気出るといいな。
また、いつでも遊ぼうぞ!!


汝に英雄の導きがあらんことを♪

【討鬼伝】たたらのオッサン!おい!!

Category : 討鬼伝
こんばんは。
リアルでも、オッサンにモテるエムです。


いいことなんですけどね、私としては、少しショックなことがありました。

この、鍛冶屋のオッサンと、《熱烈に熱い仲》になってしまいました・・・。
いやだ!!
嫌だよー!!
私としては、初めての熱烈は、息吹が速鳥が良かった・・・。
私の初めては、たたらのオッサンに奪われてしまいました・・・orz


しかも、事件はこれだけじゃなかった。
スキルを得ようと禊場に行ったら、先客がいました。
お気づきですね・・・。
そう、そこには、たたらのオッサンがいました・・・。

おいおいおい!!
冗談じゃないぜ。
ふざけてんのか!!
たたらのオッサン!おい!!




「おめぇも物好きだな。ジジイを見て何が楽しいんだ?」
たのしかねーよ!!(>_<)
しかも、このオッサン、かなり嬉しそうな声でした。
初めての混浴禊まで・・・この初めてまで、たたらのオッサンに奪われました・・・。


もう、ストレス溜まりまくったエムたんは、タケイクサとゆう鬼をぶん殴りに行きました。
8分間タケイクサくんを、殴りまくって、スッキリ♪
さーって、次の鬼退治へ挑むべくスキルを求めて禊場へ・・・。



いたよねー・・・。
なんと、富嶽がいました。
富嶽・・・優しくしてね・・・。
・・・。



「ったく、何やってんだかてめぇは、ちったぁ慎みってもんをだな・・・」
まんざらでもない富嶽。
内心、かなり嬉しかったはずです。


不思議なことに、富嶽に対してはストレスがたまらなかったので、今日のところは鬼退治終了。


先日、踊りたい胸の内をブログに綴りましたが、ついに踊れるようになりました!!

よっ!
ほっ!!

これを覚えてから、一人で踊りまくってます。
あー、だれかの前でも踊りたい!!
踊りのしぐさを、これから使いまくると思います。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)