訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【ファンタジーライフLINK】最近のゲーム事情

Category : ファンタジーライフLINK
こんにちわ。
最近ゲームする時間が多いエムです。
なーんか体調がすぐれなくて、出歩けないし、あまり長時間起きてることも困難で、かといって寝てる状態もキツイしで、もう完全に打ちのめされていますwww


さて、どんなゲームをプレイしているかというと・・・
「ファンタジーライフLINK」
「戦国無双chronicle3」
「パズドラクロス神の章」
「モンスターハンターストーリーズ」
「とび森」
おぉ!なんと5本も!!
ビックリだ(*゚∀゚*)
それぞれプレイ時間は短いんですけど、まんべんなく遊んでいます。


今日、スポットを当てるのは「ファンタジーライフLINK」
このゲームは、大事な友人にプレゼントで頂いたゲームなんですよ♪
すごく嬉しくて、頂いた時に一気に遊んでしまいました。
で、久しぶりにプレイしたいなーと思って、再開したんですけど、やることが多くて、何をやったらいいか戸惑ったので、もう思い切って始めからやり直すことにしました(・∀・)


このゲームは、やることが沢山あるので、すごく長ーく遊べるゲームです。
一気にプレイするとゆうより、毎日コツコツ少しの時間プレイする方が良いですね。
そうゆう点では、「どうぶつの森」に近いと思います。


始めからやり直して、まず選んだ職業は・・・「料理人」!!
釣り人と迷いましたが、見た目が可愛い料理人にしました。
でも、職業は早い段階で変えれるので、あんまり真剣に悩む必要はないかなー。


前回は、戦いたかったので「王国兵士」とか「傭兵」を選んで戦士として鍛えていたんですけど・・・今回は、まったりしたいので「料理人」や「釣り人」を極めたいなと思います。
とりあえず「料理人」を楽しみます。


クエストを地味にこなしつつ、フィールドに落ちている素材を拾ったり、まったーりプレイする予定です。
前回はね、かなりハードにプレイしていたので、燃え尽きて力尽きた感があったので、今回はのんびりプレイして「とび森」みたいに長く遊びたいなと思っています。
物語もあるんですけど、もう知ってるので、それはぼちぼちクリアしていきます。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ファンタジーライフLINK】ファンタジーライフ始めました。

Category : ファンタジーライフLINK
こんにちはー。
昨日、誕生日でした。
周りのみんなにお祝いされて、幸せ補給できました(´∀`)


さて、そんなエムさんは、また新しくゲームを始めてます。
実は・・・このゲーム、友人に誕生日のお祝いで頂いたんです(>_<)
ありがとう!!友よ!!
「ファンタジーライフLINK」とゆうゲームです。
これが、めちゃくちゃハマってます。


ほのぼの系RPGなのかな?
感じとしては、ネットゲームがそのまま3DS化した感じですね。


この世界は、すごく可愛くてて、モンスターでもとても可愛いです。
女性や、お子さんには、非常にウケが良さそうな感じですね。


主人公の顔や体型が、オープニングで選べます。
たくさんの種類の中から、自分好みに作れます。
髪の色や、目の色も、いろんな色から選べます。
なのでね、時間かかりました。
これだけで、30分くらい悩んでたんじゃないかなwww


時間をかけて出来上がった主人公ちゃんはコチラ。

ちょっと、小さいのでわかりづらいかな・・・(^_^;)
なかなか、可愛く出来上がったかなっと思います♪


で、ですね、このゲームは、ライフと云う名のジョブが、12種類だったっけ?・・・。まぁ、そのくらいあります。
王国剣士
傭兵
料理人
裁縫師
狩人
魔法使い
採掘師
木こり
釣り人
鍛冶屋
大工
錬金術師
この12種類の中から、すきなライフを選べて、好きな時に別のライフに変えることができます。
ライフを変えるときは、ギルドに行って、ライフを変えてもらいます。


また、このギルドも各地にあるし、セーブポイントが、いーーーーーーぱいあるんですよ。
だから、セーブポイント探さないと!!って焦らなくても、所々に点々とあるので、初めての場所に行っても安心。


あとは、こんだけライフがあっても・・・どーすんの・・・?って思うところもあるでしょう。
私も、そう思ってました。
ところが、それぞれ必要になるようにできてるんですねー。


街の人のお願いクエストで、「出来のいいオムレツを持ってきて」とたのまれました。
私は、王国兵士で、料理スキルを持ってません。
じゃあ、料理人になりましょう。


私は、王国兵士・・・新しい防具が欲しいです。
でも、高くて高くて、とてもじゃないけど買えません。
じゃあ、鍛冶屋になりましょう。


私は、鍛冶屋。
でも、材料となる鉱石がありません。
お店でも売ってるけど・・・少し高いです。
じゃあ、採掘師になりましょう。


ってな具合に、いろんなライフを選択して、スキルを磨く訳です。


只今、レベルは23。
王国兵士を中心に、採掘師、鍛冶屋、木こり、大工、裁縫師、魔法使いのライフを取得しました。
20時間ほどプレイしました。
これが、楽しくてね。
やめ時がわからない。


私が、気に入ってるモンスター「イネムリドラゴン」と写真を撮れたので、これを載せて、終わろうかなっと思います。

(´∀`*)かわいい。
この子の、子供も可愛い姿をしております。
物語、終盤になったら子供ドラゴンを飼えるみたいなので楽しみです。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)