訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【討鬼伝 極】こんなの初めて・・・。

Category : 討鬼伝 極
こんにちわー。
ワンド2の攻略に集中しすぎた翌日、12時間も寝てしまいました。
どうも、エムです。


今日は、ワンド2の話ではなく、『討鬼伝 極』のお話です。
このブログではお馴染みの人物である「ゆずな氏」と昨日通信をして遊んできました。

右がゆずな氏。左が私です。


今回、請け負った任務は、普通の任務ではなくて【無限討伐】とゆう任務。
その名の通り、無限に鬼がウヨウヨ出てきて、それをただひたすらに倒していくとゆう任務です。


我ら、鬼を討つ鬼とならん!!
いざ、参る!!

ゆずな氏は、魂。
私は、防のミタマを装備。
いろんな意味で癒し系の那木と、モフモフ狂いの忍こと速鳥を連れていきました。


私、無限討伐初めてだったんですよ。
そんな初めてを、ゆずなんと一緒に出来てよかった。
初めての私は、この討伐の終わり方が分からずにいましたが、ちょうどいいタイミングでゆずなんからtwitterで連絡が来て、イの場所へ移動すればよいとのこと。
危うく、離脱を押すところでした(;・∀・)危ない危ない。


鬼は、通常の討伐に比べると非常に弱く設定されています。
あっけなく死んでいきます。
2体同時出てくることもあったけど、苦戦することはなかったです。


この無限討伐で目立ったのは、ゆずなんの弓。
雷属性の弓だそうで、相手を混乱状態?麻痺?にして、攻撃チャンスをたくさん与えてくれました。
手数がないと状態異常にならないので、ゆずなんの弓さばきには感服です。


私は、弓がどうも苦手で・・・
弓を扱えるとかっこいいと思うのですが、鬼との距離感や操作が難しいなと思って、扱えません。
そんな私からすると、弓使いのゆずなんは頼もしく見えるのです。


この無限討伐は、鬼が弱いため、スーパーサイヤ人のような強靭な肉体と精神力があれば何体でも倒すことはできます。
が・・・普通の人間では、操作することにヘロヘロになってしまうので、そんなに倒せません。
私たちが、討伐した鬼の数はコチラ。

27体です。
終わりの方は集中力も切れて、鬼千切りとゆう大技を外してしまいましたwww
外した一撃が、みんなの絆を集めた大技じゃなくてよかった。


でも、初の無限討伐が27体なら、まぁまぁ良い感じじゃないですか。

そんな結果に満足して、踊り狂いました。


この無限討伐の利点は、ミタマが手に入りやすいこと、お金がたくさんもらえること・・・でしょうか。
今回入手できたミタマは数えてませんが、7、8個あった思います。


無限討伐は、なんだか凄そうで今まで踏み込まずにいましたが、ゆずなんのおかげで経験することができて良かったです。
今回も楽しい通信プレイでした!!
ありがとう!!


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【討鬼伝 極】百鬼隊に入隊しました。

Category : 討鬼伝 極
こんにちわ。
定春の食欲が戻って、ほっと一安心のエムです。


さっそくもって『討鬼伝 極』のお話です。
まずは、敬礼!!

わたくし、エムは・・・大好きな相馬隊長を慕って、この度「百鬼隊」に入隊いたしました。


百鬼隊の防具があるんですよ。
相馬好きなら、そりゃ作るでしょ。
ストーリーを進める上で、相馬と2人きりの任務があるんですよ。
そのデート・・・じゃなかった・・・。その任務のために作りました、百鬼隊装備。
2人でお揃いの防具で任務に行くなんて、すっごいラブラブっぽいでしょ(*´д`*)


2人並ぶとこんな感じ(〃ω〃)

でも、彼・・・ワケありっぽいので危険ですよ。
真相を知るのが、ちょっと怖い・・・恋って、人を臆病にさせるのよね・・・。←


ちなみに、後ろ姿はこんな感じ。

モノノフのマークがついててカッコイイです。
この背中を見せたくて、髪をまとめました。
前のショートでも良かったけど、百鬼隊のお面を目立たせたくってねw
髪色も、相馬と同じような黒っぽい色にしました。


その2人で行く任務で倒す鬼の弱点が「火」なんですよ。
なのでね、「火属性」の武器を作りました。



この火属性の武器を強化させるには、「水」が弱点の鬼の素材が必要なので、「水属性」の武器も作りましたww

この武器キレイなので気に入ってます。
キレイなものは乙女心を熱くしますよね。


さて、ゆずなんに追いつくためにもストーリーを進めないといけないんですが、やっぱり相馬の秘密を知るのが怖い・・・そんな臆病なエムは、ただひたすらに依頼をこなす日々を送るのであった。


私、ひとりの男に心をかき乱されています。
二次元最高!!O(≧▽≦)O


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【討鬼伝 極】敬礼!!

Category : 討鬼伝 極
こんばんわ。
相変わらず、『討鬼伝極』をプレイしています。
今日は、相方ゆずな氏と一緒に鬼退治に行ってきましたー(・∀・)


っとその話をする前に・・・。
敬礼!!

ずっと手に入れたかった敬礼のポーズ。
私、依頼をあまり片付けてこなかったので、なかなかこのしぐさが入手できなかったんですけど、依頼をじゃんじゃんこなして、やっと敬礼が出来るようになりました!!
嬉しいっヽ(;▽;)ノ


最近、ストーリーを進めずに依頼ばかりこなしてたんですよ。
依頼は、お話が繋がってて、やりだすと面白くてね。
私は、特に速鳥の依頼内容が好きです。
天狐への並々ならぬ愛情を感じます。


ゆずなんと鬼退治に行く前に、レアな鬼と遭遇できました。

コガネムジナとゆう鬼です。
この鬼は、宝石を体から出して攻撃してくるんですよ。
なかなか出会えないレアな鬼です。
115時間ほどプレイしていますが、今回で2匹目です。
出会えて嬉しかった。
この鬼から取れる素材で防具とか武器を揃えてみたいな。


そんなこんなで、ゆずなんと鬼退治をする時間になりました。
忙しい中、私のために時間を作ってくれたんですよ。
愛を感じた。
ありがとう!!
ってことで、感動の再会です。

ゆずなんは、見たこともない装備で登場しました。
赤い腰巻が印象的な、カワイカッコイイ装備です。
やっぱり拡大すればよかったな・・・小さくて見えないね(;´∀`)すいません。


見てください、この薙刀。(多分、薙刀・・・槍じゃないよね・・・。)
カッコイイっす。
私が、まだ退治したことのない鬼から出来る装備と武器なんでしょうね。


後ろ姿なんてコレですよ。

天狐の尻尾がついてるの(>_<)
かわいいなー。
この装備で速鳥をメロメロにする作戦だと思います。


ゆずなんと一緒に、どんな鬼を退治したかな・・・。
2匹同時の鬼退治を2回やって、1匹の鬼を1回やりました。
マフチとか、アマキリとか、カガチメとか、クナトエサ・・・などなど。


太刀に迅のミタマで行ったんですけど、防のがいいかなっと思って、途中から防で行ったら、とても太刀と相性がよかった。
相性がいいことは知ってましたが、ここまでいいとは思わなかったw
太刀には、防ですねー(´д`)


ゆずなんは、戦う鬼に合わせて武器を変えていました。
金砕棒を振るう姿は、とても勇ましかったです。
普段は弓や双剣、薙刀を使う彼女ですが、最近は破壊力のある金砕棒に目覚めたようです。


こんな姿も見せてくれました。

はっぴ姿、武器は伊勢海老の弓でしょうか。
こんな装備もあるんですねー。
ネタ装備っぽいので、防御力とか攻撃力は無さそうですが、私も何か祭り装備と武器を作れたらいいな。


そんなこんなで、通信録でした。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【討鬼伝 極】防具作れた。

Category : 討鬼伝 極
こんにちわ。
タイトル入力してる時に、エンターキー押しちゃって、記事をエントリーしてしまいました。
こーゆーことってよくあるのよねー(^_^;)
気を付けないと。


さて、『討鬼伝 極』のお話です。
昨日、夜中までプレイしちゃった。
今日も朝から迷わず起動しまいました。
ハマってますwww


そんなこんなで、防具が完成したのでお披露目です。
《叫鳥天シリーズ》です。

前がこんな感じ。
ポイントは、足と頭です。
足の部分が、ヒールになってて、しかもカギ爪みたいなのがついてて、カッコ可愛い。
そして、普段は頭装備は非表示にするのですが、この装備は非表示にしてはもったいない。
見えないかもしれないけど、耳の部分にピアスをしてるかのような細工がされてて、なかなかにシャレオツだと思いました。


後ろはこんな感じ。

背中の部分がね、キラキラしてて綺麗なんですよ。
羽とか、リボンとか、可愛いです。
この装備、後ろが素敵だと思いました。


なので、この装備に合う武器も作ってしまいましたwww
太刀。
初めて作った太刀。
この装備とお揃いの太刀です。


でも、私・・・太刀って使った事ないんですよ。
モンハンではずっと太刀だったので、討鬼伝では違う武器を持ちたいなと思って、ずっと使ってこなかったんですよ。
最初のチュートリアルで使っただけです。
勢いで太刀を作ったはいいが、これを使いこなせるのか?と不安ですwww


そうそう、水色カラーのポニーテールもかえて、赤毛のショートにしました。
装備に合わせて、髪型や髪色を変えるのも、大事ですよね。
ここで女子力を見せないと、いつ見せるの?


装備が整ってウキウキだったので、禊遊びをしてしまいました。
ちょうど禊場が男性の時間だったしね・・・。←
行ってきましたよ。
なんと、禊相手を誘えるとのことで(〃ω〃)
もう、100時間もプレイしてますから、そーゆーご褒美があるわけですよ。


ってことで、早速お気に入りの「速鳥」を誘って一緒に禊場所へ\(//∇//)\

「できれば、あちらを向いてもらえぬか。目のやり場に困るのだが・・・・」
速鳥かわええヽ(*´∀`)ノ
速鳥は、戦場と私生活のギャップがいいよね。
今度は、息吹を禊に誘ってみようかな。


一緒に禊をしたので、スキルが得られました。

【気力上昇 中】が発動しましたね。
今まで禊って、あまり利用してこなかったんですけど、これからはちょくちょく利用しようかなっと思います。


私の場合・・・禊場所に行けば、たたらのおっちゃんと一緒になるってゆーのがパターン化されてたので、若干禊場所が恐怖の場所となっていたのですが、好きな相手を誘えるんだったらいいよね。


ってことで、防具と武器を新調しました。
まだ、あの綺麗な金棒は作る気はあるんですけど、ハク袋とゆう雑魚レア鬼から取れる素材が必要みたいで・・・。
ちょっと、心が萎えてます。
運がよければ作れるでしょう・・・。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【討鬼伝 極】久しぶりに討鬼伝(*゚▽゚*)

Category : 討鬼伝 極
こんばんわー。
久しぶりに、『討鬼伝 極』をプレイしたくなったので、やってみました。
まぁ、グダグダだったけどね(;´∀`)
今、相方のゆずなんも『討鬼伝 極』をちょくちょくプレイしてるようなので、また通信して遊びたいなーっと思っています。


ちょっとストレス溜まって、殴りたいなっと思いまして、『討鬼伝 極』に手が伸びました。
やってみたら、まぁ、懐かしい面々が迎えてくれて、気持ちがやすらぎました。

小さくて見にくいけどね、みんな元気にしてました。゚(゚´Д`゚)゚。
いやー、やっぱ討鬼伝いいな。
改めて、いいゲームだなっと実感しました。


やっぱ、久しぶりにプレイするとゆうことで、心機一転、武器と防具を新調しようと思いました。
素材となる鬼は・・・

この「オラビ」とゆう鬼。
防具にするための素材は、この「オラビ」を中心に集めていきます。


素材集めに・・・いざ、出陣!!

吹き飛ばされたよねー。


ブランクがあるからさ、操作も結構忘れてて、もう・・・自分でも情けなさを感じるくらいに下手でしたwww
自分の下手さに、笑っちゃったもんね。
慣れ親しんだ手甲で行けば、もうちょっと上手く出来たかもしれないけどね・・・。
まぁ、これが私の実力なんですよねー・・・。
悔しいね。
しばらく『討鬼伝 極』プレイしようと思うので、慣れていけば大丈夫でしょう。


防具は、主に「オラビ」とゆう鬼から取れる素材からできる《叫鳥シリーズ》
これでキメます。(キリッ
でもって、武器ですが、とっても綺麗な《凍氷晶鎚》とゆう武器があったので、これにしようかなっと。

威力は、あまり強くないですが、属性攻撃(水)の数値が高いです。


前は、攻撃力や防御力を重視して、見た目は無視してたんですけど、今回は見た目にもこだわろうかな(´∀`)


とにかくね、今は新しい防具と武器が欲しい。
手甲も、見た目が可愛いのとかキレイなのがないかなーっと思ってざっと見てみたんですが、あまり気に入るものがなかった。
ざっとみだからね。
じっくり見ると、あるかもしれないから、念入りに、舐めるように・・・いや、舐めくりまわすように見たいと思います。


この綺麗な金砕棒は、なんてゆう鬼から取れるのかといえば・・・・
なんだっけかなー・・・。
わかってるんだよ、わかってるんだけど、名前がわからない。
ちょっとまって、調べます。


・・・・・・・・。
「イテナミ」です。
スイマセン(;´∀`)
「イテナミ」ってゆうFFの世界から飛び出してきたような鬼と戦えば、ご褒美に素材がもらえます。
その素材で、あのキレイな金砕棒を作ります。


目標は、防具と武器を新しく新調する事。


新調したら、ストーリーとか進められたらいいな。
まずは、素材集めです。


あっ、ネプもプレイしてますから大丈夫でーす。←(何が大丈夫なんだろー・・・
イオンちゃんとも無事にお友達になれましたしねヽ(;▽;)ノ
あれもこれもそれもやりながら楽しみたいと思いまーす。


ではでは、ここまで読んでくてれありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

