訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【VITAアンジェリーク】一旦終了・・・。

Category : アンジェリーク ルトゥール
こんにちわ。
鈍りきった体には、ちょうど良い運動だと思って、ラジオ体操第一第二のCDを買いましたw
心は乙女、体は老婆のエムです。


先日、「アンジェリーク始めます!!頑張ります!!風のように駆け抜けます!!」って言ってましたが、頑張れなかった(爆)


もう、単調すぎて・・・。
単調でも、その向こう側にご褒美があるなら大丈夫なんですが、ご褒美がないと言ってもいいくらいなサッパリした恋愛過程。
なにが、恋愛過程に入るのかもイマイチよくわからないくらいサッパリしてる。


私は、甘ったるいよりサッパリしてて欲しいと思うタイプです。
そんな私が、「なんだこのサッパリ感!」って感じるんです。
まぁ、昔のゲームをリメイクしなので、しょうがないかなとも思うのですが・・・。


でね、相手が主人公に惹かれてくるんですけど、唐突で理由がわからない。
日々の生活の中でだんだんと惹かれて行ったんだろうけど、そんな様子は描かれてないし、感情の表現もない。
なんか淡々としてて、主人公に対しての対応も業務って感じが否めない。


イマイチこのゲームの流れに乗り切れないです。
主人公を補佐してくれる双子くんは、とっても良いと思いましたが、他に良いところは思いつかない・・・ww


乙女ゲームがなかった頃に、このアンジェリークに出会っていたのなら、守護聖様に「ほの字」になれたかもしてないし、デートも斬新に感じたのかもしれない。
今は、サッパリ感じているところも、当時なら甘いひと時だったかもしれない。


結論から言うと、やっぱり伝説のゲームとは言えど、時代遅れなんだなーと思う。
今は乙女ゲームが普及しているので、物足りなく感じるし、単調作業の繰り返し&淡々とした展開が虚しい。


当時を知ってるプレイヤーの方なら、楽しめると思います。
キュンキュンした思い出って、その当時を思い出せるし、萌えたキャラは思い入れがあるので、気に入るんのではなかろうか。
でも、絵が変わってるので、許せない方はダメなんだろうな。


レビューサイトの評判がまずまずだったので期待しましたが、ちょっと出会う時代が違ったかなといった印象。
乙女ゲームが普及していない時代に出会いたかったよ。
とゆうことで、VITA版アンジェリークはしばらくの間、ゲーム棚で寝かせます。


次はね、「剣が君forV」をやろっかなーって思っています。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

【VITAアンジェリーク】アンジェリーク ルトゥール始めようと思います。

Category : アンジェリーク ルトゥール
驚くことや、しまった!っと思ったときに、「オーマイガー」と言ってしまうアメリカンな自分に多少の嫌悪を感じています。
こんにちわ、エムです。


このブログは、今や何ブログなんだかよくわからないブログになっていますが、本来は乙女ゲームブログとして始めたんですww
今日は、乙女ゲームのお話ができます!
久しぶりに、ええ本当に久しぶりの乙女ゲーム記事ですww
と言っても、感想記事ではありません・・・(;・∀・)
たるんでいる自分へ喝を入れるとゆう意味も込めてプレイ開始宣言記事を書きたいと思います。


私、始めようと思います。
『アンジェリーク ルトゥール』
そう、乙女ゲームはここから始まったといっても過言ではない初代『アンジェリーク』そのリメイク版になる『アンジェリークルトゥール』


発売されると決まった時は、今か今かと楽しみにしていたタイトルなんですが、発売が近づいてくると、twitterなどで出演者さんのインタビュー&素顔が流れてくるんですよね・・・。
それをチラッと見た時に、「ん?・・・。」って思ってしまったんですよね。
結局、発売当日には買いませんでした。


歴史あるゲームなので、出演者さんも歳をとるわけで・・・。
考えを変えれば、そんな大御所たちを揃えてフルボイスでリメイクしたってすごいじゃんって、今はそう思えるのですが。
当時の私はガキだったわ・・・w
誰かの声だからプレイするとゆう選び方も良いですが、今回は純粋に作品をプレイしたいと思って手に取りました。


何より、多少の作業が入りつつ甘さ控えめで上品なゲームがしたい。
これを求めるなら、コーエーさんの乙女ゲームがピッタリだ。
っと思って、前から気になっていた『アンジェリーク』を選びました。


初代アンジェリークはプレイしたことがありません。
今回のリメイク版で初めてプレイします。


攻略順は、特に決めてないんですけど・・・
一番気になるのが、黒髪長髪の彼、クラヴィスさんなんです。
勢いつけるためにも、一番気になるクラヴィスさんから攻略しようかなっと思っております。
2番目に気になるのはオスカーかなー。
だから、クラヴィスさん→オスカー→誰か・・・。って感じで進めます。


まだ届いてないのでプレイできないのですが、明日中には届くので、明日から楽しみたいなーと思います。


フルコンプするぜ!!とか、プレイ速度マッハでかけるけるぜ!!ってゆうような気合は入っておりません。
まぁ、やるからにはフルコンプは目指したいけどね。
でも、いかんせん、エムさん飽き性なもんでw
途中で飽きて、放置・・・何年後かにプレイ再開ってゆうパターンが多いので(;´∀`)


てか・・この記事、自分に喝を入れる記事だった。
なのに、気合は入っておりませんじゃあダメですよね。


よし!!
最速マッハ攻略目指します!!
風のようにかけるけるわ☆
そうよ、私・・・風になります!!
どれが風で、どれが私なのか、わからないくらいだった。って感想で書けるように頑張ります。


とりあえず、1人目のクラヴィスさんのクリアを目指します。
ってことで、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】クリアしました。

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわー。
先ほど、『ワンドオブフォーチュン2』クリアいましましたー(*´∀`*)
同時進行していた「ゆずなん」も先日クリアしました記事を上げていました。
エンジンがかかってから、ゆずなんに追いつけ追い越せの勢いで進めてきました。
同時に終わることはできなかったけど、ほぼ同じ頃に終われて良かったです。
これもひとえに、ゆずなんがペースを落として攻略してくれたお陰です・・・。


さて、ユリウス・ノエル・ビラール・ラギと進めてきましたが、引き続いて、アルバロ・エスト・ソロ・共通エンドと進めました。
すべて、ハッピーエンドしか見ていませんが、オマケのスチルやSSSとゆうショートストーリーは開放されていました。


アルバロは、危険すぎる。
この男、危険につき接近禁止令を発令します。
この人にくっついていくルルちゃんも、また危ない女になっていくんですねー。
無印やFDのアルバロルートのルルちゃんは、強くてたくましくて、とても好印象だったのですが、今作のアルバロルートのルルちゃんは、好ましく思わなかった。
なんか、恋に恋してる感じがして、イマイチでした。


エストは、やっぱりルルちゃんによって救われるんですね。
エストには、ルルちゃんしかいない。
ルルちゃんに出会えて本当に良かった。
ルルちゃんにしか、エストは救えないよね。
成長したエストがヤバイ!!かっこええわ!!


ソロは、感動しちゃった。
今年、最も感動した事っては?って年末に聞かれたら、「ソロルートです!!」って言えます。
涙なくして見れないね。(泣いてないけど・・・。
でも、ソロルートは切なかったー(>_<)
ソロは、強い人です。
こんだけ想われるルルちゃんは、とても幸せだと思いました。
見た目もかっこいいよね、ソロって。


今作で良かったキャラは、ラギとソロですね。
ラギは萌えを、ソロは感動を与えてくれました。
良かったわー(´∀`)


ワンドのメンバーに再び会えて懐かしかったし、成長した彼らを見れて良かった。
ルルちゃんは、ずっと無印やFDの時のあのままのルルちゃんでいてほしかったので、少しずつ大人になっていく彼女をみるのは複雑な気持ちもありましたが、いつまででも成長を止めているわけにはいきませんから続編となると仕方がないですね。
ルルちゃんが、私のイメージのままのルルちゃんで成長してくれていたので、大団円の終わり方はとても好きでした。


ワンドの中で一番大きな存在は、ルルちゃんなんだなーと実感しました。
色んな主人公で乙女ゲームをしてきたけど、ルルちゃんが一番好きだ。(続いて、華ヤカのハルちゃん。)


ワンド2FDでは、どんなルルちゃんが見れるのか・・・
ルルちゃエッチィシーンは見たくない(>_<)って思ってるので、ワンド2FDをプレイするのがちょっと怖い。
ココまで来たらプレイするよ、するけど・・・。


ワンド2FDも、同時攻略しますよ。
同時攻略は楽しみなんだけどね・・・。
あまあまなのは、あまり見たくないかなー。
純真無垢であってほしいのよー。
それでも人は、成長しなければならない・・・。っと我思う。


またね、タイミング合うときにやろうぜ(私信)


最後は、私がルルちゃんをどんだけ愛しているのかってゆー気持ち悪い話になってしまいましたが・・・これで、ワンド2の感想はおしまーい!
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】眠れぬ夜は誰のせい?

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわ。
もう夜中の2時だよwww
なのに、眠れない事情ができてしまいました。


昨日から、ワンド2をやり続けて、ノエルとビラールとラギを攻略してきました。
超特急で攻略しましたよ。
セリフは読んでるけど、声優さんの声はほとんど聞いてません。
そして、ハッピーエンドしか見てません。
だから、こんなにも早く攻略できてるんですねー。


ゆずなんと同時攻略と言いつつ、前半サボってたので、後半に巻き返す感じで進めております。


先ほどラギを攻略し終えたんですが、ラギルートがとっても良かったです。
ラギは、少年ってイメージだったのですが、精神的に大人になって、覚悟を感じられ、男になったなっと感動しました。
そしてなにより、ラギパパがカッコイイ!!
ラギパパ反則だわー(^ω^)


途中まで、何やってんだよこいつらって思ってたんですが、ラストの方ではエムさん興奮MAX状態になりました。
思わず、タブレットを手にとって、同時進行しているゆずな氏にtwitterでラギルートの良さを報告していましたwww
夜分遅くにすいません(;・∀・)
(通知機能オフってるって言ってたからさ、起こしてないと思うよ。)


今回のワンド2で、ラギが大好きになりました。
ワンドのキャラで、特に誰が好きって言えなかったんですけど、これからは「ラギが好き」って言えます!!


ついでにノエルとビラールの感想も書こうか。
ついでって言葉が、ラギとの温度差を感じさせますねw


ノエルは、真面目か!!って突っ込みたくなりました。
でも、そんなところが好きです。
ノエルも今作で株が上がりましたね。
無印のノエルより、2のノエルの方が好きだな。


ビラール殿下・・・ビラール殿下には水の精霊がつきものです。
無印では仕方がないかなと思っていましたが、2でも水精霊系で話を持っていくか!!って思って少々うんざり。
もう、いっそのこと、その水の精霊とくっつけばいいと思うほど、水の精霊が登場します。
でも、ビラールはやっぱカッコイイっすね。
見た目的には、ビラールが一番好みです。


感想書いたら、ちょっと興奮度が落ち着いたかな(^_^;)


よかった。
ブログとゆうハケグチがなかったら、今頃萌え死んでたわ。
萌え?
萌えとはちょっと違うんだけど・・・なんだろ、子供が成長して初めてのお給料でプレゼントを買ってくれた時の嬉しさとでも言いましょうか。
ラギ大人になったんだなー・・・よく頑張ったなラギ。


ちょっと眠くなってきたかも。
同時にお腹もすいてきたんですけど、どうしたらいいですか?


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】ユリウス・・・(震え)

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわ。


ユリウスルート終わりました・・・・。
まず、言いたい。


ユリウス!!てめぇ!!よくも、私のルルを穢してくれたな!!


ふー。
すみません、汚い言葉を使ってしまいました・・・。
お許し下さい。


ユリウスであんなに乱れちゃうなら、ビラールではどうなっちゃうの?
ルルちゃん!!
しっかりして!!
もっと、自分を大事にしなきゃダメよ(>_<)


あー・・・ルルちゃんが・・・
純潔のルルちゃんが・・・(;_;)
私のルルちゃんがぁぁー(絶望)


これだから続編は嫌なんですよ。
続編って最終的にはこうなっちゃうでしょ?
これ嫌だ。
いいじゃん、そんなに踏み込まなくてもさー。
続編でも、ディープな所を狙わず、サラッとキュートに仕上げても良いと思うのですが。


本編でこれなら、ワンド2のFDってどんなことになっちゃってるの?
恐怖!!
プレイするのが怖い!!


ユリウスの感想?
もうね、感想どころじゃないよ。
私の心は、傷ついた。


娘を持つ父親の気分です。
ある日、彼氏を連れてきて「お父さん、お腹にこの人の子供がいるの、結婚するね。」って言われた気分です。


撃沈しました。
萌えどころじゃなかったです。


てか、私・・・もう乙女ゲーム楽しめないんですかね・・・www
なんか、昔ならキャー(≧∇≦*)って言ってたと思うのに、今は妙に大人になっちゃって、母親目線で見ちゃってるってゆうのかな。
美男子そろってるし、甘い言葉も言ってくれるので、10代20代だったら喜んでいたと思う。
ただね、年齢を重ねていくと、美男子にも甘い言葉にも喜べなくなるんですね。
「上っ面じゃないのよ・・・」って思っちゃうwwwwww


冷めてるんです、とても。
なかなか、熱くなれない。
いやだねぇ、年をとるってwww
なんか、ワンド2をプレイして、年取ったなって実感したわ(^_^;)


ワンドはね、若い子がプレイするゲームですね。っと我、思う。


さて、ノエル攻略してきます。
ノエルはどう攻めて来るのかな?
ルルを男子とゆう脅威から守ってやりたいけど、私は傍観者でしかないから悔しいね。
ゲームの世界に入れたら・・・!!って思うわ。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

