訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【薄桜鬼SSL】クリアしました。

Category : 薄桜鬼SSL
こんばんはー。
最近、バテ気味のエムです。
しかも、昨日から薬が増えてしまい、その薬に順応できないってゆう。
ただでさえバテ気味だったのに、薬の副作用でヘロヘロです。


そんな、ヘロヘロエムですが、2日くらい前に「薄桜鬼SSL」をフルコンプいたしましたヽ(*´∀`)ノ
今年初めてのフルコンプゲームが思い入れの強い「薄桜鬼シリーズ」。
嬉しいぃv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


土方先生と、沖田先輩の感想ですが、大人な男性と、いたずらっ子って事で・・・。
いやー、なんかね、この2人は、攻略に疲れてたから、感想とゆう感想は思いつかない・・・。
でも、強制スキップしたりはしなかったんですよ、ちゃんとプレイはしました。


大団円は、龍之介を中心にしたお話でした。
みんながまんべんなく登場します。
龍之介ね・・・あの甲高い怒鳴り声が苦手なんだよなー。


ミニゲームやりまくって、ポイントを貯めまくって、オマケも全部回収できました。
このポイント交換制は、めんどくさいから嫌ですね。


このSSLとゆうゲームは、薄桜鬼シリーズを追っかけてきた人たちへのご褒美的なゲームですね。
SSLだけを楽しむことも出来ると思うけれど、私としては、薄桜鬼シリーズをプレイしてからSSLをプレイされると、より楽しめれると思うので、まだ、薄桜鬼をプレイされたことがない方で、SSLに興味がある方は、まずは、本編をプレイされることをオススメします。
本編→随想録→黎明録→SSL
この順でプレイされると良いかと思われます。


SSL、楽しかったです!!
まさか、随想録のオマケだったお話が、時を経て1本のゲームになるなんて、当時は思ってもみなかった。
でも、あのオマケが好きだったから、SSLの発売が決まった時は、とっても嬉しかった。


今回、不覚にも泣いてしまったルートがあります。
原田先生ルートです。
話の流れが、自分の高校時代とピッタリっとリンクして、あのときの切ない想いがこみ上げました。
といっても、私の場合、相手は男の先生ではなくて、女の先生でしたが。
SSLで、泣くとか思ってなかったので、こんなルートも用意されてるのかっと感心しました。


オマケの延長と思っていましたが、立派なFDでした。
話が短かったり、オマケ獲得がポイント交換制だったりっと、不満点もありますが、それでも、満足です。
楽しませてもらいました。
ありがとうSSL!!


次は、「黒蝶のサイケデリカ」をプレイしてます。
感想は、またの機会に。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【薄桜鬼SSL】原田先生、山崎先輩、薫兄さん、風間先輩の感想。

Category : 薄桜鬼SSL
こんにちはー。
今日は、焼肉食べに行ってくるぜぃ!!
肉だ!!肉だ!!肉祭りだー(゚ロ゚)/


焼肉のメインの肉でもある、牛肉。
牛肉を食べ始めたのは、明治時代からだそうです。
それ以前は、薬として飲まれていたそうです。
牛肉が薬として用いられる・・・そんな時代もあったのですね。


さて、肉祭りで若干浮かれ気味のエムさんですが、現在、「薄桜鬼SSL」を攻略中です。
今回は、原田先生、山崎先輩、南雲薫、風間先輩を攻略してきました。


もうなんてゆーか、原田先生はズルい男ですよ。
エムさん、原田先生にはタジタジです。
佐之さんは、男らしいし、兄貴だし、優しいし、頼れるし、声が穏やかで落ち着くし・・・。
何一つ、欠けた要素がないんだけど、なんか、鼻につくといいますか・・・胸の内が、モヤモヤするとゆうか。
手のひらで転がされてる感じが、気に食わないのかもしれません。
でも、好きってゆう・・・www
なんなの?恋なの?www
まぁ、そーゆー意味で、左之さんは少々苦手ですね(/ω\*)


山崎先輩は、新鮮でよかったです。
ウブな感じとか、堅い感じが、斎藤先輩に似てるのですが、似て非なるものでした。
この人の、照れた顔が好きですねw
次の新作である、薄桜鬼真改で、山崎さんを攻略できるから、楽しみになりました。


薫お兄さんは、やっぱり意地悪で、始めこそ苦手でしたが、薫ルートに入っていくにつれて、だんだんと、薫お兄さんの気持ちがわかってきて、愛されてる感が伝わってきて、この兄妹いいなって思いました。
もうちょっと、素直になると可愛いかも・・・って思うけど、あのヒネクレた表現があってこそ、その言葉の奥にある優しさを発見すると嬉しくなったりするよね・・・。
でも、やっぱり私は、手厳しいストレートな表現をするけど、絶対的に優しい自分のお兄ちゃんが一番好きです。←(ブラコンか!!


風間先輩は、いつも通りの風間千景でしたwww
だいぶズレてて、周りに迷惑をかけまくってる方ですが、主人公への愛は本物で、感動しました。
この人の愛は、感動するのよね。
主人公を想いに想って、やっと想いが実るから、そう感じるのでしょうねw
風間千景は、いろんな意味で面白いから好きだなーwww


他にも、「ノーマルエンド」と、「女子会エンド」があって、ちゃっかりトロフィーもらってます。
残すは、土方先生と沖田先輩と大団円です。
今日中には、攻略を終えれるかなーっと思っていますが、オマケがポイント交換制ってのが気に入らない。
ミニゲームやらないとポイントが貯まっていかないので、ミニゲームをやらなくてはいけないとゆう苦行。
この、ポイント交換でオマケを入手するってゆう面倒くさい感じ嫌だなー・・・。
っと、不満を漏らしつつ、今日のところはこの辺で!!

【薄桜鬼SSL】斎藤先輩と平助君の感想。

Category : 薄桜鬼SSL
こんにちは。
なんか、最近・・・毎日更新してるわwww
ブログをはじめて1年間くらいは、このくらいのペースで更新してたので、この感じが懐かしいです。
4年目の目標は、更新率を上げる事ですから、今のところは、有言実行できてますよねw
まぁ、無理しないように楽しみながら更新できたら良いなと思っています。


さて、「薄桜鬼SSL」の攻略は順調・・・なのかなー?
とりあえず、4人終わりました。
このゲーム短いから、早い人なら3日~5日もあればクリアできると思います。


私は、「好きな攻略キャラは、時間をかけてしまう」みたいで、進みが悪くなるんですよ。
今回、感想記事が遅かったのも、「斎藤一」を攻略していたからなんです。


薄桜鬼の攻略キャラの中では、ダントツで「斎藤一」が好き。
だから、いつも「斎藤一」ルートは時間がかかります(*´д`*)


でも、斎藤先輩は、やっぱり「あんた」呼びなんですよね。
私、「あんた」呼びは、あんまり好きじゃない。
でも、「きみ」とか「おまえ」とかって呼び方も、斎藤先輩には似合わないし、やっぱり「あんた」呼びがしっくりくるんですよね。


そして、声よ( ´艸`)
鳥海さんの声。
斎藤一を演じてる鳥海さんの声が一番好きです。
今回も、良い声を聴かせてもらって、大満足。
耳が喜んでおります。


斎藤一ルート・・・満喫しました。
大変、よろしかったです。


藤堂平助君の感想はね・・・
今一度、本編とFDの平助ルートをプレイしたくなりました。
いやー薄桜鬼をプレイしたのが、かなーり前なので、平ちゃんルートをあまり覚えていないのでね、改めてもう一度「薄桜鬼」とゆうゲームをプレイしたくなりました。


平助くんは、すごく気楽に攻略できるキャラで、その気楽さが魅力でした。
他の薄桜鬼キャラは、構えてしまうんですけど、平助君だけは、のほほーんと攻略できる。
それは、本編の平助君が、他の人よりフレンドリーだったからって理由だと思います。
このSSLでは、平助君は「幼馴染」設定で、より身近に感じる存在になってます。


薄桜鬼で、爽やかな恋愛模様を見たいのならは、平助君が良いですね。
なんかこう、清々しいカップルでしたわ。
好感が持てますね、応援したくなる。


SSL攻略もあと、4人か・・・。
あっ、でも、サブキャラと大団円を入れたら、まだまだありますねwww
私のプレイ時間では、1日1人の攻略が限界かしら。
少なくても、あと4日は攻略にかかる・・・っとなると「黒蝶のサイケデリカ」が届いたと同時にプレイ出来ない!!
それは、大問題だっ!!
ピッチ上げるぞっ!!


それでは、また次回の記事で!!

【薄桜鬼SSL】永倉先生と山南先生の感想。

Category : 薄桜鬼SSL
6月は衣替えの季節。
寝床を夏仕様にかえました。
爽やかになって、快適です。


さて、オズマフィアは一旦やめて、「薄桜鬼SSL」をプレイし始めました。


争いのない平和な時代で過ごす彼らとの時間は、胸の奥がジーンと熱くなりますね。
薄桜鬼SSLは、本編あってこそ楽しめる作品だと思いますわ。


今回は、メインキャラほっぽいて、サブキャラ2人を攻略してきました。
いつも明るいムードメーカー、縁の下の力持ち「永倉新八先生」(数学担当)
優しい顔した裏には、なにか怖い企みが・・・?「山南敬助先生」(保健の先生)


まずは、永倉先生。
好き。
こうゆう、まっすぐで、いつでも真剣に向き合ってくれる人って良いですよね。
ジャージ姿たし体育会系だから、体育の教師かと思いきや、数学教師ってゆうギャップ・・・これも、なかなかいいんじゃないか!!
「薄桜鬼」や「随想録」では、恋愛関係になることはなかったですから、彼と恋人関係になってゆくであろう未来が、なんだか想像すると・・・くすぐったかったです(/ω\*)
恋愛関係もほどよくて、健全で好感が持てました。
なにより、永倉先生との時間は元気をもらえるのですよね。
だから、彼のことが大好きです。


そして、不意打ちをくらったのが山南先生。
山南先生の色気・・・大人の香りが画面からでも伝わってきたよ。
もうね、山南先生攻略したら、永倉先生の印象が薄らいだwww
それくらい、オトナの男で、ちょっと粋で、素敵だったね。
「薄桜鬼真改」で、山南さんを攻略するのが楽しみだなー( ´艸`)
もちろん、新八っつぁんも楽しみなんだけど、山南さんは、危険な人だと思って遠巻きに見てたので、今までその魅力に気づかなかったけど、SSLの山南先生で、山南敬助とゆう人に興味が湧きました。
山南さん、やっばいなーこれ。
危険な男だよ。こやつは。
でも、色香がたまらんのですよ。
山南先生、惚れました。(´∀`*)


で、ちょっと言わせて欲しい。
バレンタイン時のミニゲーム、地味に難しいですよね・・・。
1回もミスしちゃダメってのがプレッシャーになるし(^_^;)
2周目からはスキップできるのが、せめてもの救いですが。
あのミニゲームを、あんなにシビアにしなくても良かったのではないかしら?www
何回もやり直したわwww


でもって、次は誰にしようかな・・・と思ってるのですが、決まりません。
まだ、山南先生の余韻に浸っていたいしね・・・。
メインキャラにしようとは思ってるのですが。
うーん、多分、土方先生か原田先生を攻略すると思います。
もしくは、沖田先輩か、斎藤先輩。
でも、それは、また明日やる。
今日は、山南先生の事を想いながら寝ようと思います。


それでは、おやすみなさーい☆

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

