訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【黒蝶のサイケデリカ】クリアしました。

Category : 黒蝶のサイケデリカ
こんにちは。
『昨日の夜は、泣いちゃった。』
どうも、涙に恋する盲目の乙女、エムです。


さて、「黒蝶のサイケデリカ」終わりました。(´∀`*)
わーい!!楽しかったー♪


最後の2人は、一気にプレイングしてしまいました。
モンシロさんとヒカゲくん。


モンシロさんは、すごく可愛かったです。
こういう、動物的なキャラ好きです。
モンシロさん、大好きだー。
ルート的には、うーん・・・って思いました。
あんまり、満足してません。
もっと、モンシロさんとイチャイチャしたかったです。
でも、モンシロさんの生い立ち的には、この話の流れがしっくりくるのかなっと思います。


ヒカゲくんは、印象に残っているのが、声優さんの演技。
私は、この演技が苦手でしたね。
ヒカゲルートは、ウサギちゃんがとっても健気で素敵な女の子でした。
正直なところ、ヒカゲくんは、あんまり好きじゃないかな。
最終的には、ハッピーエンドだったので、それだけが救いでした。


全体的には、とても面白かったです。
「気になってるんだけどー」って方は是非プレイしてみてください。


ところどころで言われているボリュームの少なさですが、私は、ストーリーの短さはあまり感じなかったですね。
最近、ガッツリ系の乙女ゲームをやってないので、そう感じたのかもしれませんが、ちょうどいいボリュームでした。


ショートストーリーを読みながら進めていくってゆうシステムも、はじめは「ええ!めんどくさい!」って思いましたが、このショートストーリーがあるからこそ物語に深みが出るのだと思います。
攻略するときは、その攻略するキャラに関わるショートストーリーを開錠するとスムーズに読んでいけると思います。


「黒蝶のサイケデリカ」フルコンプーヽ(*´∀`)ノ
ありがとう、黒蝶のサイケデリカ!!
楽しめました!!


次は、予告通りに「男遊郭」をプレイしたいと思います。
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【黒蝶のサイケデリカ】ヤマトルート終わりました。

Category : 黒蝶のサイケデリカ
今日から7月ですね。
雨がザアザア降ってまずが、梅雨明けはまだでしょうか・・・。
この湿気、体力を持っていかれますよね。


さて、「黒蝶のサイケデリカ」の感想です。
ネタバレなしのざっくり感想です。


ヤマト君の声は、細やんでした。
細谷さんといけば、『マスケティアのアトス』が印象深いんですけど、今回のヤマトとゆう役は、アトスとは真逆な役柄で、こんなぶっきらぼうな細やんは、初めて(/ω\*)って感じちゃいました。←(馬鹿だろwww


もうね、ビックリしました。
何がビックリってね、自分のヨダレにビックリしました。


ヤマトルートのハッピーエンドをプレイしてた時の話です。
画面のヤマトと主人公が、いい感じになり始めて、今まさに告白!!って頃に、ニヤニヤしながらヨダレを垂らしてる自分に気づきました(爆笑)
しかも、ヨダレに全然気づかなくって、かなり長く垂れてて、そんな自分に若干ヒキました。


完全にイっちゃってる人ですよねwwwww
自分やべぇーなって思いましいたよー・・・。


まぁ、それほどまでにヤマトルートが良かったってことです。
ニヤニヤしながら、ヨダレを垂らすほどにね!!
初めてですよ、こんなふうになったのは。
いやー、ビックリした。


ヤマトくんと主人公は、似た者同士で、お互い惹きつけあうものを感じて、結ばれたって感じ。
私は、そのシチュエーションに引き込まれたのでしょうね。
夢中になってました。
ハッピーエンドは特に良かったです。


お次は、大好きモンシロさんヽ(*´∀`)ノ


モンシロさんを特攻しようと思うのですが、昨日ね「男遊郭」のネタバレ感想を読みあさって、今はとっても「男遊郭」がやりたいです。
辛口感想が多くて、中にはクソゲーだって言ってる方もいてw
主人公がバカすぎるらしいんですよねwww
でも、逆にその残念な感じが面白そうだなっと思って。


「黒蝶のサイケデリカ」終わったら、「男遊郭」やりますわ。
どれほどまでにクソゲーなのか確かめなくっちゃwww
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【黒蝶のサイケデリカ】カラスバルート終わりました。

Category : 黒蝶のサイケデリカ
こんにちは。
青汁と、ごぼう茶にハマってるエムです。
なんか、健康志向の自分って凄くいいって思ってたりしますwww


さて、「黒蝶のサイケデリカ」楽しくプレイ中です。
様々な終わりを見させて、たくさんのショートストーリーを開錠させつつ、徐々に明らかになっていく過程が面白いですね。


今回は、カラスバ君を攻略してきました。


カラスバ君の声は、カッキーでした。
柿原さんといえば、ちょっとクールな役のイメージでしたが、今回のカラスバとゆう役は、飄々としてて軽い感じの明るい男の子でした。
明るい男の子の役なので、高めの声で演じていらっしゃったけど、でもやっぱり、息を漏らしたような独特な声は変わらず『カッキー』でしたよ。


カラスバルートは、哲学でしたね。
何が強さなのか、何が弱ななのか、そんなことを深く考えたら、何が何だかわからなくなるような。
「ニワトリは、卵が先か、ニワトリが先か」ってやつと似たような感覚に陥りました。


途中、カラスバ君の意地の悪さに嫌いになりそうでしたが、ルートを終えてからは、「カラスバー!!(*≧∀≦*)こいつ、愛おしい!!」ってなりましたwww
2人は、お互いに支えあって一緒に成長していってほしいなっと思いました。


もうひとつのエンドは、ドキっとするような際どいスチルが出て、ドキドキしちゃいました。
「もー!!カラスバぁー!!やるぅー!!こいつぅー!!(*≧∀≦*)」ってなりましたwww


カラスバルートのついでに、【バッドエンド】も回収して、着々とトロフィーを集めております。
VITAは、トロフィーってゆーのがあるから、トロフィーコンプって目標が良い刺激になりますよね。


お次は、ヤマト君を攻略します。
それでは!!

【黒蝶のサイケデリカ】カギハルート終わりました。

Category : 黒蝶のサイケデリカ
焼酎1本ごときの事で心が乱れているエムです。
私の心が狭いのでしょうか・・・。
色々ありまして、今日はテンション下がり気味です。


『「黒蝶のサイケデリカ」チョー楽しいぜ!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪』
ってゆうーテンションアゲアゲの記事にしようと思っていたので、いまからテンション上げます。
・・・・・・・・。


さー、やってまいりました☆
「黒蝶のサイケデリカ」の感想!!
ネタバレは、無いので安心して見てってねっ♪


一番初めに攻略したのは、カギハさん。
声は、鳥海さんが担当されています!!
鳥海さん大好きヽ(*´∀`)ノ
私が、声優ヲタになったキッカケは、鳥海さんの声に魅了されたから。
だから、私の中で鳥海さんは特別な声優さんなのです。


カギハさんは、周りを包み込む陽だまりのような人なので、声も柔らかくて、すごく優しいです。
カギハさんは、とにかく穏やかで、大人でした。
カギハルートは、2人が幸せならば、それが一番良いんじゃないっと思いました。


これ以上は、ネタバレになるので、本当にザックリとしか書けません。
私の感想は、ただでさえザックリしてるのに、いつもより増し増しでザックリですw
ご勘弁を!!


これだけは、言いたい。
黒蝶のサイケデリカは、地味に面白い!!
地味は余計かwww


プレイし出すと、やめ時がわからなくなるくらい夢中になります。
のめり込むってゆう言葉がピッタリです。


自分の言葉の引き出しの無さが悔しいですね。
もっと、伝えたいことあるのに、そこらへんに転がってる言葉しか拾えない。
もどかしいです。
このゲームの良さを、もっと知ってもらいたいのに。


とりあえず、1周目は、【ベストエンド】だったんですけど、それが終わって思ったことは・・・
「涙もろい方なら、絶対に泣ける。」
私は、鉄の涙腺の持ち主なので、なかなか泣けませんが、気持ち的にはグッときたから、すぐに泣いちゃうって方なら、ボロボロだと思います。


カギハルートやったついでに、他ルートも回収しています。
【現実世界エンド】も回収中です。
それが終わったら、カラスバルートに入りたいと思います。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【黒蝶のサイケデリカ】2章と3章と4章が終わりました。

Category : 黒蝶のサイケデリカ
雨がフルフル。
ジメジメジメジメ。
ドーナッツ屋さんに行ったら、ドーナッツさえもジメジメしてて、ガッカリしたエムです。
誰も、湿気にやられたシナシナのドーナッツなんて食べたくないさね。
ドーナッツには、適度なサクッと感を求めてるんだからさ。
頼みますよ。
いやー、しかし、日本の梅雨は、人生の厳しさも教えてくれますね。


さて、現在プレイ中の「黒蝶のサイケデリカ」
只今、5章まで進みました。
ここまでの感想としては、めちゃくちゃ面白い!!
どこかのブログで、「記憶を消してもう一度プレイしたい。」って書かれていて、その気持ちがとてもとても分かります!!


少しずつ、少しずつ、明らかになっていく真実にワクワクしながら読み進めてます。
昨夜は、目が充血するまでプレイしてしまいました。
目が疲れて、ゴロゴロして、寝つきが悪いのなんのって(^_^;)
こんなに目が疲れるまでプレイしたのは、「アムネシア」以来ですよ。


前回の記事で、章が終わるたびにショートストーリーを消化しないといけないのか?・・・。
それがテンポが悪くなって嫌だなどと書きました。
が、2章に入ってからは、いい頃合にショートストーリーを読ませてくれるので、テンポの悪さは感じなくなりました。


攻略順は、オススメ攻略順でやっていこうかなと思っています。
その攻略順は・・・
鉤翅鴉翅山都紋白緋影
の順番です。


この人たちの名前、なんて読むのかわかんないですよね?
カギハカラスバヤマトモンシロヒカゲ
なんですって!!
カギハとか、カラスバとか、全然読めなかったwww
みなさんは、読めました?


そうそう、このゲーム主人公に声が付いてるんです。
声ありでプレイされた方の感想を読むと、かなり可愛い声らしいです。
私は、主人公は無であってほしいので、声なしでやってます。
乙女ゲームの主人公には、声いらないと思うんですが・・・。
どうなんでしょう・・・。


もうそろそろ1周目が終わる頃かな・・・っと感じております。
現在5章なんで、この感じだと、7章・・・あるかないか・・・って感じですね。
短いです、でも、ギュギュっと内容は詰まってるので満足!!


プレイ速度が早い方ならば、3日もあれば1周できてしまうのではないでしょうか・・・。
私は、プレイ速度が遅いです。
チビチビ進めて、5日ほど経ちました。まだ、1週できていません(;´д`)あはは。


でも、物語も佳境なんで、プレイし始めるとどんどん引き込まれてしまって、寝る時間を忘れそうになります。
持病的に、質の良い睡眠をしっかりとらないといけないので、寝る前にゲームなんてやってたら家族に本気で注意されるんですけど、寝る前のゲーム時間って、すっごい好きな時間なんですよねー。
だから、いけないと思いつつコソコソやってしまいます。
そんでもって、面白いゲーム相手だと、ついつい長時間プレイしてしまうので、今の状態は危険です。
「寝る前にゲームやってて、睡眠時間がけずられています。」なんて主治医に伝えたら叱られるわ。
ほどほどにしないといけませんね・・・(;´д`)
反省反省(>人<;)


面白いからって、あんまりのめり込んではいけませんね。
休憩時間入れながら、のんびりプレイを目標に。
夜はしっかり寝ます。


自分をこうして抑制しないと、プレイし続けてしまいそうなんです。
私が、こんなふうになるなんて、本当に珍しいことなんです。
「黒蝶のサイケデリカ」はアタリのゲームでした!!


って、まだ1周もクリアしてませんけどねw
でも、あんまりペース上げずに、ゆっくりやっていきます。


では、ここまで読んでくれてありがとうございました☆

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

