訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

ラギとワンド全体の感想、そして私は燃え尽きた。

Category : ワンド・オブ・フォーチュン
ラギの感想

ラギは1度パラ上げに失敗したので、初めからやり直しましたorz

彼は、誇り高きドラゴンと人間のハーフで、どちらの運命を受け入れるのかを悩み葛藤するラギですが、そんなラギを主人公が一生懸命支えます。

ドラゴンになった彼は本当に可愛いです(^ω^)
ドラゴンに変身しちゃうと、その反動ですごくお腹が空いてしまう設定が面白いです。

ラギは等身大の男の子といった印象ですね。

カードゲームの時に言う「とっととやんぞぉ~」ってセリフが好きでした。
あと、すごく動物に懐かれるとことかも好きですね(*´ω`*)

この子に関しては、前に一度感想を書いてるんで、あまり書く事が無いですねww



ワンド全体の感想そしては、辛口でまぁまぁかなと。
星5評価で、3,5位。
私自身、作業ゲーが嫌いなわけでもないのに、このゲームの作業はキツかったw
その作業で心がしびれて、お話が心の中にまで入ってこないといいますか・・・。
ストーリーはいいんですけど、永延やらされた作業がどうも重くのしかかって苦しかったですwww

でもね、お友達と同時進行してたんですけど、現状や感想を伝え合いながらプレイすることが出来て、それはとっても楽しかったですね(*^_^*)


これでワンドは終了です。
感想を読んでくれた方、どうもありがとうございました。


お次は、三国恋戦記をやろうとデスク1をインストールして準備満タンなんですが・・・困りました(⌒-⌒; )
ワンドやり終えて、燃え尽き症候群になってしまったようです(;▽;)
なんか、ヤル気が出ないんです。


ブログに書くネタは、いくつかストックしてあるんで、更新はできますが、三国恋戦記の感想はいつになるか分かりません。
この、スランプを早く乗り越えたいと思います。


ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました。

アルバロの感想 <ワンド>

Category : ワンド・オブ・フォーチュン
アルバロの感想

色々なキャラにアルバロの印象を聞きましたが、誰ひとりとしてイイ事を言わない。
大体の人が言うのは
「アルバロには気をつけろ」
「アルバロの言葉には騙されるな」
こんな風に言ってきます(^_^;)


プレイ前は結構、期待してたんですが周りがこんだけ要注意人物だと言ってくると、もう攻略するのが怖くなりました。
なので、これだけ後回しになったのですが・・・。


気になるのが、アルバロの頬についてるキラキラ。
あれ毎日、糊で貼り付けてるのかなと思ってて、彼を見るたびに切なくなってたんですけどwww
あのキラキラは、タリスマンとゆう皮膚に埋め込むかたちの媒介だったんですね(⌒-⌒; )


「何か欲しいモノがあったら、ねだってごらん」
っ・・・・・。

「~してごらん」なんて言われるとドキっとしてしまいます(/ω\*)
そんな言葉に弱いです。


でも、アルバロは軽すぎ!!
リアルだったら絶対嫌ですね、こーゆー人。
彼の発言は、全部嘘くさく聞こえます。

あっ!忘れてた。
彼は、裏表があるキャラでしたね。
だから、彼の言葉は全部嘘くさく聞こえたんですよ!!


見た目は、裏アルバロ好きです♡
あと、クリアした後にもらえるオマケのスチル、寝起きの彼がカッコイイ(*´ω`*)


アルバロルートの主人公は、最後の6日目。カッコよかったです!!
2人の運命も好きですね。
これは、FDでその後を見たいと思いました~。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

エストの感想 <ワンド>

Category : ワンド・オブ・フォーチュン
エストの感想

彼の印象は、天才な生意気ボーイ。
幼いながらに、重大なものを背負って生きてきたのかなぁ・・・なんて深読みしたり。


気になってる事は、彼が付けてる髪飾り←(そこかい!)
さすがにコレには深い意味は無いと思いますが、何かいちいち気になるんですよねアレ。


私としては、彼のように最初から突き放してくるような態度をとる人は苦手です。
そして、天才気質も苦手。
生意気ボーイも苦手。
果たして、この子を好きと思えるのか!?
彼がデレた時のギャップ萌えがイイのだとは思うのですが。


~攻略後~
エストのイベントを終えるたびに、次のイベントはどんなだろう?とか、週末は空いてますか?と聞かれると、喜んでる自分がいたりして・・・。
エストにハマってるって事???


このツンツンボーイめ!!
どんだけツンツンすれば気が済むんだ!!こんにゃろぉと思いながら進めましたが・・・。
エストーーーー(T_T)
可哀想なエスト!!
どう可愛そうとかは、ネタバレになるんで詳しく書きませんが、エストに同情します。

エスト好きになれたかも。w

彼の属性が闇なだけあって、もう闇闇モヤモヤでした。
ダークですね。

彼の将来が心配ですが、主人公がついていれば、きっと何とか乗り越えられるだろうと思ってます。

彼のスチルで、主人公を後ろからギュっとするスチルはキュンとしました♡
ラストのイチャイチャは可愛かったし(*´ω`*)

今回のルートは、主人公よくやった!と褒めてあげたいルートでした。良かったです。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

ノエル感想 <ワンド>

Category : ワンド・オブ・フォーチュン
ノエルの感想

彼って凄く一生懸命なんだけど、自信満々な発言でノエルの印象を周りに誤解させてしまうような人で、ちょっと正直すぎて、感情表現に不器用で、でもどこか憎めないといった印象。

ギャグ系のキャラなのかな?(^_^;)

彼と夫婦になると、破産しそうですね。
生活ギリギリりたいな、給料日前カッツカッツみたいな。

ノエルって魔法具収集家なんですよ。
たまにリアルでもいますよね、偽物の骨董品ばかり買って自己破産する人って。
ノエルは、そのタイプだと思うんですよね。
危ない!危ない!!

だが、しかし裏を返せば、いつも騙されて買う=ピュアなんですよ。
そう、彼はピュアとゆう単語がピッタリンコなんですよ。
ここまでイヤミのないピュアな男性キャラって、そうそういませんよ。

ノエルと主人公のカップリングは、どちらかがどちらかを支えるんじゃなくて、お互いがお互いを支えるって所が良かったです。

お友達も言ってましたが、本当に黙ってるとイイ男なんですよw
スチルのノエルは格好良い♡
でも、しゃべると・・・。
どこにも完璧な人は居ませんからね、それにどこか欠点を求めるものだし。

ノエルは愛されキャラだと思います。
ムツゴロウさんみたいに、ヨーシヨシヨシヨシってやりたくなりますもん。

ノエルの口癖「ふふん」ってのが可愛かったです。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

おまけスチル <ワンド>

Category : ワンド・オブ・フォーチュン
ワンドのおまけ要素でカードゲームがあるんですけど、そのカードゲームに15勝すると、おまけスチルをもらえるんです。
そのスチルが欲しくて、カードゲームを頑張ってます。

だが、なかなか勝てないʅ(。◔‸◔。)ʃ
そこで、クイックセーブ&ロード発動!!
私、今まで他の乙女ゲームでも、クイックセーブ&ロードって使ってこなかったんです。
なので、思いつかなかったんですけど←(おバカ)
お友達の記事を見て、あぁ!そうか!!と気づきました。

クイックセーブ&ロードってなんて素敵なシステムなんでしょう(*゚▽゚*)
当たり前ですが、負けてもゲーム開始直前にもどせるぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
快適、快適!!
そのおかげで順調に勝ちまして、現在ノエル、ビラール、アルバロに勝ちルチル3枚ゲットだぜっ!w

その、おまけスチルが格好良いんです。
みんな警察官?にふん装してます。
一部キャラはカッコよすぎて原型とどめてませんけどねw

こうゆうおまけって嬉しいですよね。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

