訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【男遊郭】クリアしました。

Category : 男遊郭
おはこんにちは。
天気の悪い日が続いてますね。
こんなにどんよりしてると、やる気もでません。


そんなこんなで、「男遊郭」クリアしました。
もう、2日前なので、記憶もおぼろヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
一生懸命に思い出して、クリア感想を書こうと思います。


このゲーム・・・あんまり万人におすすめできないゲームでした。


でも、鳥海さんのセリフの言い回しは、良かったな。
「~だねぇ。」「~かねぇ。」ってゆう優しげな感じ好きでした。
あと良かったところ・・・うーん・・・うーん・・・以外に悲恋エンドが良かったりね。
そうそう、隠しキャラの声が柿原さんなんですけど、色っぽかったです。
声優さんの演技は、文句なしでした。


逆に悪かったところは、シナリオとか、主人公とか、絵とか。


シナリオ重視する方や、主人公に自己投影する方は、いろんな感想や評価を読んでから購入を決めたほうが良いと思います。
声優さんの色っぽい声が聞きたい方、恋愛過程が面倒くさくて、はじめから好き同士の関係が良い方にはオススメかな?
あっ、CDとかアプリとか、全部追ってる方は是非プレイしてみると良いかと思います。


すごくハマる方もいるので、うまく「男遊郭」にハマれたらラッキーですね。
私は、残念ながらハマれなかったです。


今回、スチルが100%にならなくって、トロフィーコンプはできませんでした。
別売りの追加シナリオを読むと100%になるのでしょうか・・・。
まぁ、追加シナリオなんて買いませんけどね。


ってことで、「男遊郭」クリアしました!!
やってもやらなくても良かったかなーって作品でした。
それでも、お礼は言っとこうか。
ありがとう!!男遊郭!!


さて、次は「裏語薄桜鬼」をプレイ予定です。
雨のせいでやる気が出ないのですが、近々プレイしたいと思います。


それではここまで読んでくれてありがとうございました!!

【男遊郭】私だったら誰の子が欲しいかな・・・。

Category : 男遊郭
こんにちは。
今日は、七夕ですね。
雨なので、織姫と彦星は会えないのでしょうか。
会えなくてもいい!!願いだけは叶えてくれ!!


欲の塊のエムさんは、只今「男遊郭」をプレイ中です。
4人攻略を終え、5人目の「かげろう」を攻略中です。


かげろうは、神楽さん付きの振袖新造なので、まだ身を売ることができません。
だから、いきなり色っぽいことにはなりません。
それが良かった!!


主人公と、少しずつ愛情を育んでいくその過程っていいよね。
私は、好きになるまでの過程が好きなので、このルートは良かったと思います、中盤までは。
・・・なーんか、後半が陳腐www
詰めが甘いなっと感じました。
まだ祝言エンドしか見てないのですが、ほかのエンドはどうなるのか・・・まぁ、期待はしてませんがね。


かげろうルートの神楽さんが、これまたいいんですよ。
かげろうを想うその気持ちが画面からでも伝わってきて、本当に可愛がってきたんだなってことがよくわかりました。


これで、一応、見世に居る傾城は全員攻略し終えたわけですが、私は誰の子供が欲しいかなー。
あっ。この話をする前に、このゲームのあらすじが必要ですね。


このゲーム舞台である島は、なぜが男の子が産まれません。
島の女たちは、子を授かるために、または・・・恋した男に会うために、遊郭に足を運びます。
遊郭には、男たちが居て、島の女に春を売ります。
女たちは、遊郭の男たちの一夜妻になるために、今夜も金を貢ぐのです。


って感じです。
で、私が島の女だったら、誰の子供を授かりたいか・・・。


高尾の子は、やんちゃに育ちそうです。
神楽の子は、勉学に励みそうです。
いろはの子は、変化の術が使えるので忍者になれそうです。
ときわの子は、ほんわかした子に育ちそうです。
かげろうの子は、寡黙な子になりそうです。


高尾の子が欲しいかなー。
高尾の接客は、なんやかんやで一番うまいと思うし。
接客がうまいから、一番売れてる花魁になったわけだし。
大金はたいてるんだから、ちゃんと夢を見させて欲しいし。
手練手管で上手に騙してくそうだから、一生会えなくなっても良い思い出になりそうだし。
だから、私は高尾の子を所望します。


あれ・・・なんか、今、無性に虚しいんですけど・・・。
こんなこと、真剣に考えた私が馬鹿だったのか。
自分自身に哀れを感じたよ。
「所望します。」じゃねぇよwww


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【男遊郭】主人公の○○。

Category : 男遊郭
こんにちはー。
昨日、久しぶりに、偽りのまつげ・・・つけまを買いました。
中央部分だけのね、あんまり目立たないやつ。
20代後半から、まつげが短くなってきて、マスカラしてもしなくても変わらない状態なので、つけまに頼ることにしました。
まつげが長いラクダとかさ、クリス松村とかがさ・・・羨ましく感じます。


さて、「男遊郭」プレイ中のエムさんは、「高尾」、「神楽」を終えて、「いろは」も終えて、只今「ときわ」を攻略中です。


気になってるのは、主人公の○○。
まず一つ目、『主人公の連呼。』
例えば、高尾を攻略します、気分が高まった主人公は、高尾の名前を連呼します。
「高尾ー、高尾ー、高尾ー・・・っ!!」って具合です。
この連呼するセリフが多いです。
いろはを攻略したら、こう。
「いろはさん・・・いろはさんっ・・・いろはさんっ・・・っ!!」
こんなことが多々あるので、もう、主人公のセリフは飛ばし読みです。


主人公の○○、二つ目・・・『主人公の喘ぎ。』
この主人公、すぐに喘ぎます。
私、本来は喘ぎのセリフは好きなんですよwでも、この主人公は喘ぎすぎです。
ほんの少し喘ぎのシーンが入るからエロいんです!!
ですが、こんなに、頻繁に喘がれたら、げんなりです。
口づけをされたらこう。
「・・・さん・・・っん・・・あ・・・っうん・・・はっ・・・んっ・・・」
軽く触られたらこう。
「い・・やっ!・・・あっん・・・はっんん・・・っん・・・あ・・・」
こんなシーンが、もううんざりするくらいあります。
しかも、そんなに喘ぐようなシチュエーションでもないのに。
だから、スキップ発動です。


そして、三つ目・・・『主人公の金。』
この主人公、自分で働いたお金で遊郭遊びをしていません。
ひょんなことから、大金が手に入って、廓遊びをしちゃうんです。
そこが、まったく共感できないし、よそ様の大事にしてたお金を、湯水のごとく使うなよっと思うのです。
そんな性根なのに、攻略対象たちは主人公の事を「いい子だ。」、「優しい子だ。」、「純粋だね。」とか言うんです。
本当に、【純粋で、いい子で、優しい子】なら、廓遊びにお金を使わずに、たったひとりで育ててくれた母親に何か物をあげたり、もらったお金を生活の足しにしたりすると思います!!
この主人公は、決していい子ではありませんから!!


大いに気になってる主人公の○○は、この三つです。
これから、「男遊郭」プレイする方は、主人公には注意してください。


「ときわ」攻略を終えたら、「かげろう」をささっとやって、最後に隠しキャラを攻略します。
「ときわ」がもうすぐ終わるので、あと残すは2人ですかね。
ささっとね終わらせますよ。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【男遊郭】うーん。

Category : 男遊郭
こんにちは。
梅雨が嫌いなエムです。
この季節、湿気に体力を奪われて、ヘロヘロになります。
夏は、もっと好きじゃないので、梅雨明けたら夏かー・・・って考えると憂鬱です。


そんなエムさんは、只今「男遊郭」をプレイ中です。
森久保さんが声を担当されてる「高尾」を攻略し終えて、置鮎さんが演じる「神楽」を攻略中です。


ここまでの感想としては、「うーん・・・びみょー。」
なんか、残念感が漂うとゆうか、はっきり言って「今のところ、たいして面白くない。」
やっぱり、アプリゲームだなーって思いました。
VITAに移植するならば、あのアプリっぽさをなんとかして欲しかったです。


でも、男たちの色気は良いと思います。
その色気を楽しむためにプレイしてます。
登場人物のやり取りも、なかなか楽しいです。
でもなー・・・でもなー・・・なーんか、陳腐なんですよ。


高尾の攻略を終えると、キャラソンが流れるんですけど、森久保さんが歌うキャラソンが唐突に始まるのです。
遊郭とゆうワードにふさわしくない曲調で、笑えます。
いえ、森久保さんの歌は素敵です。
ただ、あまりにも唐突に「みぃゆぅかずぅくぃぃー♪」←(三日月)っとはじまるので、ちょっと面食らいますwww


このゲーム、短い短いと言われてます。
1ルート、1時間から1時間半で終わるっと。
でも、私は3時間から3時間半はかかります(^_^;)
はて・・・どうしてこんなに遅いのか・・・。
セリフは、ほぼ全部聞き、主人公のセリフも、ちゃんと読んでるからでしょうか。


1日で全ルート終わるとかおっしゃってる方が結構いたので、攻略が遅い私でも3日あれば終わるかなーっと思っていました。
が・・・3日経っても終わりません。
2人目の攻略の途中です。


まぁ、このゲームに物語の長さはいりません。
「出会って、接吻して、ねんごろになって、身請けして、ハッピーエンドで、はいはい良かったね。」
って感じで終わればいい。
さっさと終わればいい。


だから、私のプレイ時間・・・3時間から3時間半は、結構長く感じます。
1時間くらいのプレイ時間で、ちょどいいと思います。
どうしたら、1時間プレイができるのでしょうか・・・。(; ・`д・´)


今のところ、あまり楽しめてないのが現状です。
「神楽」さんは、結構好みなんですが、攻略が止まりそうです・・・(;^ω^)
買ったからには、フルコンプします。
ですが、なかなかプレイしたい気分になれません。あぁーあ。


邪道ですけど、強制スキップ使っちゃおうかな・・・www


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)