訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【大逆転裁判】面白かったー!!!!

Category : 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
こんばんは。
今しがたゲームをクリアして、興奮冷めやらぬエムです。


そのクリアしたゲームとは・・・
『大逆転裁判-成歩堂龍之介の冒險-』
です。


面白かったよーーーー!!!
萌えキャラにも出会えたしね。
法廷バトルも楽しめたしね。
もう、大満足です♪


まず、登場するキャラがいい。
そして、それぞれの動きがコミカルで楽しい。
本当、楽しかったーーーーー!!!


捜索パートも、探偵パートも、法廷パートも、それぞれに飽きさせない工夫がされてて、途中でダレることがなかったです。
今回は、物を360度舐めるように観察できるんですよ。
それが、重要な証拠を発見できたりして、発見できるとワクワクして、子供に戻った気分でした。


難易度的には、想像してたよりは易しかったかなっと感じました。
といっても、スラスラと答えれたわけではないです。
何回も何回も証言を聞いて、ゆさぶって、彼らの発言と証拠品との矛盾を探す、そんな繰り返しでした。
やっぱり、最後の方になると、どんどん難しくなっていくなーってゆーのは感じました。
でも、時間をかけて答えをひねり出せば攻略を見なくてもクリア出来ると思います。


今回、萌えキャラができたと言いましたが、もう本当、彼にハマっちゃいました。
バロック・バンジークス検事です。
ものすっごいカッコイイです。
法廷でワインを飲むは、その瓶は割るは、グラスを放り投げるは、机の上に足をのせるは、そして、その非礼を必ず詫びる紳士っぷりに、私はホの字になりました。
顔の傷が、また、かっこよさを増し増しにしてるよね。
謎多き、死神検事です。


そして、癒されるのがシャーロックホームズ。
彼は、私の癒しになってくれました。
何が好きって、人を小馬鹿にした高笑いね。すごくいい。
彼の同居人、アイリスも凄く可愛くって、このコンビ好きです。


謎とゆう余韻を残して終わった今作。
きっと、次回作もあると思われます。
「大逆転裁判シリーズ」になっていくんでしょうね。
そのうち、「検事編」とかも出たりして!!
バロックバンジークス検事、きっと人気だと思うので、出ちゃうかもしれませんよね!!もしかするとね。
出て欲しい、てか、出してください!!


このシリーズ、ずっと追いかけていきます。
次回作も期待してます☆


今回、相棒でもあり心の友でもある、ゆずなんが、この作品をプレイしなかったら、私もきっとプレイしてなかったと思うので、この作品に出会わせてくれた彼女にお礼を言いたいです。ありがとう!!
そして、この作品にも、もちろん言いたい!!ありがとう!!楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ


ものすっごい、楽しかったです!!


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました♪

【大逆転裁判】はじめました。

Category : 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
なるほどな!・・・なるほど、なるほど、なるほどな!
どうもー、FUJIWARAの原西さんのネタから始まりましたー、エムです。


乙女ゲームをしばらくお休みして、一般ゲームをやりたいと思います。
そのゲームとは!!
「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」です。


「逆転裁判シリーズ」は「逆転裁判4」をプレイした事があります。
あともう1本プレイしたはずなんですが、忘れてしまいました。なんだったかなー?
まぁ、何はともあれ少しかじった程度です。


今回、なぜプレイしようと思ったかといえば、心の友である『ゆずなん』がこのゲームの発売を今か今かと楽しみにしてて、そんな様子を見てて、私も刺激されてしまいました。で、発売日に買ってしまいました。


今回の主役である、成歩堂龍之介くんの声は下野紘さんが担当されています。
といっても、フルボイスとかじゃないですよ。パートボイスってゆーんですかね。
ほかには、成歩堂くんの親友である亜双義一真くんは、中村悠一さんが担当されています。
あとはね、シャーロックホームズが、川田紳司さん。
バロックバンジークスを、津田健次郎さんが演じていらっしゃいます。
乙女ゲームでも馴染みのある声優さんが出演されてて、胸がときめきます。


現在、2章に入ったところです。
「大逆転裁判」なかなかに面白く、長時間プレイしてしまいます。
昨日は、『1章終えたら今日はおしまい』って目標立ててやってたのですが、なかなか1章が終わらず、目が充血しちゃいましたw


「この証拠を突きつけたら終わりじゃー!!覚悟せいっ!!」
って思ってやるんですけど、次々に問題が現れてきて、全然終わりませんでした。
やりごたえは十分です。


中村悠一さんが、声を担当されてる「亜双義くん」が結構かっこよくって、ほの字になりかけたんですが、ですが・・・!!
2章に入ってみたら、あーららな展開になってしまって、残念です・・・。


あ、そうそう、絵や動きが綺麗でなめらかで、とても良いと思いました。
あとは、前に逆転裁判をプレイしたときは、わからないところがあると攻略をチラチラ見つつプレイしてたのですが、今回は攻略なしでじっくりとプレイする予定です。


30日には、ハッピーホームデザイナーが発売されるので、それまでには攻略できれば良いなっと。
いくらなんでも、それまでにはクリアしてますわなw
ハッピーホームデザイナー楽しみでならんわー!!
大逆転裁判とハッピーホームデザイナーの間に、乙女ゲームが1本はさめればいいなっと思っております。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました☆

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

