訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【MHX】死にまくった5月はじめ。

Category : モンスターハンターシリーズ
こんばんは。
今、幽遊白書コラボってゆうのがモンストでやってて、普段あまりしない課金をするも雷禅が出ず、落ち込んでいるエムでございます。
こんなに雷禅が好きなのに、なんで出ないの?
物欲センサー出ちゃってるんですかね・・・
まぁ、そこまで貢いでないので、もっと課金すれば出るはず!!
・・・「課金は怖いからあまりするな!」ってゆう天使の声と、「欲しいんだろ?もうちょこっとだけ貢いじゃえよ?」ってゆう悪魔の声が交互に聞こえてきます。


そんなことはさておき、先日ゆずなんに遊んでもらいましたー(´∀`)
久しぶりのモンハンクロスです。
その様子を残しておこうと思います。


もうね、久しぶりすぎで操作方法がわからなかった!
ダッシュ、攻撃、アイテム、そのボタンが何ボタンなのかサッパリ忘れてしまっていました。
プレイするの久しぶりだけど、操作方法なら指が覚えているでしょ!って思っていたんですよ。
それが、全然わからなかったの。
もう、そんな状態だったもんだから死にまくって・・・ゆずなんには迷惑をかけてしまいましたwww


はじめに行ったクエストは、タマミツネだったんですけど、クリアできませんでした。
クエストに行く前は、「おぉ、ゆずなんタマミツネ選んだんや!楽しみだなー。サクッと狩ろう!あわよくば尻尾切ってやろう!!」って気持ちだったんですけど、尻尾切るなんてとんでもない・・・戦闘開始5分も経たないうちに私が死にまくってゲームオーバーでしたヽ(*´∀`)ノwww
なにが「サクッと狩ろう!」だよ!冗談きついぜ!


この後の集会場で、ゆずなんが「選択ミスった」てきなことを言って謝っていましたが、とんでもない!私が下手すぎだっただけですから。すんまそww


なんやかんやで次は、可愛いやつを狩ろうって言って、アオアシラを狩りに行きました。
まぁ、なんて可愛いクマさんかしら・・・って画面の角度を変えながら観察していたら、拘束されました。しかも2回も・・・。
アオアシラに癒されていたら、いきなり暗い影が現れたんですよ!
環境状態は不安定だったので、邪魔するモンスターがいることは認識していましたが、まさかあんな恐ろしい恐竜が出てくるとは思っていなかった。


ても、モンスターに出くわしたら一回は斬りたくなるのがハンターとゆうもの。
斬って様子をしばらくうかがいましたが、このモンスターは体力が多くて勝てそうもないかなー・・・と思いましたが、相棒ゆずなんの様子を確認したところ、倒す気満々だったので、じゃあやれるとこまでやってみるか!って気になりまして、罠を仕掛けて動きを止めてみたり、とにかく被爆しないように慎重に攻撃したりと気をつけながらやってみましたが、結果は私が2度死に、ゆずなんが1度死に、3乙・・・ゲームオーバーになりました。
出くわしたモンスターは、たぶんイルビジョー?ってやつだと思います。
見た目も動きも恐竜っぽくて、怖いながらもワクワクしました。


しかしながら、何十分かプレイしても操作がぎこちなくて、攻撃ボタンがわからない・・・アイテムボタンどこだっけ?・・・わぁー回復薬間違えて飲んじゃったー!!ってことが多々ありまして、なんかもう自分で情けなくなるレベルでしたね(;・∀・)
ただでさえ下手なのにさらに下手になってて、バトルが開始しても私がすぐに死ぬもんだから、まともにゲームが楽しめない状態でした。


ここで、ゆずなんから提案が出ました。
「接近武器の練習がしたい。」と言われたんです。
ゆずなんが剣士の練習がしたいとゆうならば、そんなの協力するに決まってるでしょ!
剣士が2人いたら練習にならないよなーと思ったので、私は弓で行くことにしました。
ガンナー用の防具は持っていなかったので、キリン装備を揃えられるだけ揃えて、ライゼクスの弓が作れたのでそれを作り、即席装備でドスファンゴ狩りに行きました。


弓なんて苦手な武器なのに大丈夫かいな?って思いつつ行ってみました。
極力ゆずなんの邪魔をしないように、でも自分も弓の練習を・・・と思いつつやっていましたが、矢がモンスターに当たらず、ゆずなんに当たるもんだから、逆に私・・・天才か!って思いました。


あんまり弓矢を放たないように心がけていたんですが、目標に矢がバシュっと当たるのが気持ちが良くて、なかなかボタンを押すのがやめられませんでした・・。
弓って楽しい武器だったんですね!
私、剣士やめてガンナーになるかもしれません。


そして、前衛で戦うゆずなんの姿がカッコイイです。
相棒の勇姿を見れるのも後衛の特権ですよね(´∀`)
相手が使っている武器を使うと見えなかったものも見えてくるんですね。
弓は普段ゆずなんが使っている武器なのですが、前衛の人に弓矢が当たらないように注意するってゆうその心遣いを考えたんですよ。
私が前で戦っているとき、ゆずなんが放つ弓矢が当たることってまず無いんですよね・・・。
それがすごいなーって思いました。
きっと、とても気を使って動いてくれているんだなと感じました。
ありがたいですね。
なんか、こーゆー相棒のさりげない優しさってキュンってなるわ。
素晴らしい人だし、この方と知り合えたことが本当に幸せです。
戦い方にも人柄ってあらわれるんですね・・・。
これからも、仲良くしていきたいわ。


次のクエストも、ゆずなんが剣士で私がガンナーで行きました。
相手はテツカブラです。
これは、あんまり印象に残っていないわww
たぶん、サクッと狩ってしまったんですね。
楽しかったのは覚えています。


次は、ドスランポス2頭のクエストです。
心がけたのが、この戦いこそサポート役になろう!でした。
弓を当てるのが楽しくて、上の2戦はバシバシ射ってたから、今度は気をつけようと思ってwww
新しく扱う武器ってカラ射ちするだけでも楽しいわ!わーいわーい!!って思いながらやっていたら、あれ?もうクエスト終わちゃった・・・?
気づいたら射抜いていました・・・。
楽しさに我を忘れてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんな相棒でごめんね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


とまぁ、今回はこんな感じで5戦しました。
感覚ではもっとクエストを受けたように感じてましたが、そんなもんだったんですね。
いやー、今回も楽しかったー!
充実した時間を過ごせましたね。
また時間が合うときに通信したいな♪


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【MHX】ホロロホルルにフルボッコにされました。

Category : モンスターハンターシリーズ
こんにちは。
自分へのクリスマスプレゼントは、ゲームのサントラだったエムです。
モンハンと、FF15と、大逆転裁判のサントラを入手しました。
入手したと言えば、iPhone7
最近、ガラケーからスマホに変えました。
タブレットは持っていたのですが、スマホは初めてなんです(*´д`*)
早速ゲームをダウンロードして遊んでいますww
いろいろやりたかったゲームがあったので、めっちゃ胸がときめいています!


さてさて、ゆずなんから「モンハンやろうぜっ!」って感じのメッセージがきたので、「おぅ!行こうや!」っと返信しまして、ひと狩り行ってきましたー(^O^)
今日は、そんなお話デース。


まず私が選んだクエストは、「ドスマッカオ2頭」の狩猟です。
手始めに易しいクエストを選びました。
でも、開始早々、カメラの視点移動が出来なくて焦りました。
運良くモンスターがいない場所だったので、よかったんですけど。
でも、視点移動ができにくい場面が前回同様、今回も多々ありまして苦労しました。
ターゲットカメラ使えば?って話ですけど、ターゲットカメラも使いにくくて・・・(;・∀・)


もう、本当に3DSでモンハンは無理があるんですよ!!
おこだよ!おこ!!
そんな話は置いといて、ドスマッカオは難なくクリアしました。


お次は、ゆずなんがクエストを選びました。
何を選ぶのかなー?とワクワクしながら待ってると、「ドドブランゴの狩猟」でした。
ど・・・ドドブランゴ多分1回死ぬだろうなーと思いながらクエストに挑んだのがいけなかったのか、案の定1回死にまして、心がポキっと折れました。
私の戦いっぷりは、それはそれは酷いもんでした。
ほとんど、ゆずなんが倒したようなもんですww


うなだれながら拠点へ戻り・・・次は、私がクエストを選ぶ番。
気を取り直して、癒し系モンスターの狩猟に行こうとおもった私は、「アオアシラの狩猟」を選びました。
ゆずなん「プーさんか」
私「うん!」
ゆずなん「はちみつ食べたい」
私「せやな!」
こんな会話をしたあとに、のんびりプーさんを狩りにいきました。


やはり、アオアシラは可愛かったです。
体力がなくなると、はちみつを食べに行くところが愛おしいですよね。
サクッと狩ってしまいましたが。


お次は、ゆずなんの番。
選んだクエストは、「ホロロホルル2頭の狩猟」
そうだった!ゆずなん、ホロロの装備作りたいんやったね!と思い出しました。
それと同時に、「この戦いはゆずなんに任せようと。」心の隅で密かにつぶやいたのです。
このホロロホルル戦、ゆずなんは立派に立ち回っているのですが、私はもはやお荷物状態wwwヽ(*´∀`)ノ
こうなったら、ゆずなんが攻撃しやすいようにオトリになろうと気持ちを切り替えた私のメンタルは強かったね。


ホロロにやられる、そしてまたやられる、さらに攻撃をくらう!!
くらってばかりでは、キャンプ送りになるので回復も怠らずにしました。
ボコボコに攻撃食らって、回復する、隙を見て3回くらい斬りつつも、混乱状態になりフルボッコにされる・・・回復する!!
オトリ作戦に切り替えてからは、これの繰り返しでしたwww
ボコボコにやられましたが、ゆずなんのお陰でなんとか勝てました。
ホロロ戦の自分は、「滑稽」とゆう言葉がよく似合います。
でも、ホロロの装備を作るには、このクエストは何回もやらないといけませんから、頑張ります!


ホロロ戦が終わり、今日はこれでお開きにしました。
今年も、ゆずなんとモンハンで遊べて良かったです。


このブログも、今年で最後の記事になります。
今年も一年、ありがとうございました!!
来年も、変わらぬ御愛顧のほどを宜しくお願いいたします!!
それでは、皆様良いお年を!!

【MHX】ナルガクルガってカッコイイよね。

Category : モンスターハンターシリーズ
こんばんは。
マッサージオイルを注文してみました。
いやー、最近チチが垂れてきたように感じててね。
マッサージでもしてみるか!と思い立ちました。
重力には逆らえないのよ!
いつまでも、上向き乳首でいたいよねっ!!www
てか、私の乳首は陥没乳首なんですけどね。
でも、安心して下さい!!いじくり回されたらちゃんとたちますよ!!(爆笑


チチの話は、この辺にしといて・・・
モンハンですよ、モンハン!
昨日も、相棒のゆずなんと通信で遊んだので、その様子を残しとこうと思います。


昨日は、サクサクっと狩りました。
テツカブラ
ナルガクルガ
ホロロホルル2頭
リオレイア
この子達を選びまして、順に狩っていきました。


まずは、テツカブラ。
まずは手始めに易しそうな相手を選びました。
テツカブラさんは、そうね・・・難なくクリアした印象です。


この日は、New3DSのアナログスティック?が全然ダメで、カメラが思うように動かないんですよ。
それで、危うい場面が何度もありました。
DSでモンハンって、本当に操作がしにくい。
私、おこだよ!
ターゲットカメラを使えって話ですよね。
そうね、次からはターゲットカメラを使います・・・。


テツカブラ戦を難なく終えて、次はナルガクルガ戦です。
ナルガクルガは、好きだわー。
戦うのが好きなわけじゃなくて、見た目が好きです、カッコイイよね。
怒り状態になると目が赤く光るとかさぁ、中二病心を鷲掴みにされますよね!


戦いはどうだったかと言いますと、マジで涙目になりながら戦っていました。
イャンガルルガが邪魔してくるんですよヽ(;▽;)ノ
怒り状態のナルガクルガ、そして、そこに現れるイャンガルルガ!
この状況が何度もありまして、苦戦しちゃいましたww
この時ばかりは高級耳栓が欲しいと思いました。


苦戦といえば、その次に行ったホロロホルル!
もう、接近武器の私はグダグダな戦いっぷりwww
ここは、遠距離武器のゆずなんに任せた!と言わんばかりのダメダメな狩猟でした(ーー;)メンボクナイ
でも、このクエスト選んだのは私なんですよ。
ホロロホルルに会いたくて。
会いたくて会いたくて、実際に会ってみたら震えたよね・・・西野カナもビックリヽ(・∀・)ノ


ラスト1本!
これも、私が選んだクエストです。
因縁のリオレイア。
今回こそ尻尾を斬る!
そう思って行ったんですけど、無念・・・尻尾斬りならず!
私は、モンハンのセンスが無いのでしょう。
まず、足を狙って転倒させる、それから尻尾を集中攻撃すればいいのよね!?
やってるんだけど、なにぶん技量不足で・・・。


プレイ技術は下手くそなんだけど、それでも本人は楽しんでるんですwww
ゲームは、楽しむことが何より大事よ。


下手っピな私と比べ、相棒ゆずなんはプレイ技術が素晴らしいく、頼もしく感じられます。
ゆずなんの弓が安定してるので、どんなクエストでも出向けるんです。
リアレイアも決して好きな相手じゃないんだけど、「ゆずなんがいるなら大丈夫や!行ったろかい!尻尾斬ったる!」って意気込めるんですねー。
こうして、時間が合う時に同じゲームを楽しめるって素敵ですね。
いつも、ありがたく思いながら2人で過ごす時間を楽しんでおります♪
また、ちょくちょく遊ぶので、通信記録も随時残そうと思います。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【MHX】久しぶりに狩人になってきましたー。

Category : モンスターハンターシリーズ
こんにちは。
今日ね、念願のアロマディフューザーを手に入れたエムです。
無印やつ。
サンタからのプレゼントです。
就寝前にアロマをたくので、火を使わないやつが前々から欲しかったのです(>_<)
念願のアロマディフューザーゲットだぜ!ヽ(・∀・)ノ


午後からは、モンハンの時間です。
相棒のゆずなんと久しぶりにモンハンで遊ぶ約束をしていたのです。
久しぶりすぎて、操作方法を忘れてるんだろーなーと心配しつつ3DSを起動しました。


集会場で久しぶりに相棒と再会!
相棒は、かわいいキリン装備です。
そして、オトモアイルーもキリン装備!
オトモとお揃いいいなー(*゚▽゚*)
羨望の眼差しで、相棒を舐めくり回すように見たのはここだけの秘密にしておきましょう。


まず、リハビリがてら行ったクエストは、ドスイーオス2頭の討伐です。
これが難しくてwww
ドスイーオスは、ちょこまか動くから攻撃が当たらないし早々に私は戦力にならないと感じましたww
でも、大丈夫!
ゆずなんは弓でバンバン攻撃を当て、ドスイーオスをひるませ毒状態にして麻痺らせるのです。
ブランクを感じさせない戦いっぷりに感動したわヽ(;▽;)ノ


ヘロヘロになりながら、ドスイーオス2頭討伐クリアー!!
まさか、ドスイーオスにあんなに苦戦するとは思わなかったので、心がポキっと折れた音がしたようなしなかったような・・・。


続いて、2戦目です。
次は、イャンクックさんに登場してもらいましょう。
イャンクックさんは、ドスイーオスより体が大きいから、戦いやすいと思うんだ。
立ち回りの基本を教えてくれるモンスターなので、リハビリにはちょうどいい。
ちょっと自信を持ちながら、いざ狩りへ!!


ダメージもあまり受けず、戦えることができたーヽ(*´∀`)ノ
よかった。
このままずっとイャンクックを狩っていたいと思ったw


開始早々ずっと感じていたのですが、相棒が雇ってるオトモのサポートが素晴らしいのです。
なにこのオトモ!!って思いましたよ。
だって、狩り中にポンポン持って踊ってるし、でっかい笛を吹くし、それがまた可愛くてたまらんかった。


なので、私のオトモも可愛くサポートしてもらいたくて、ずっと共に戦ってきたオトモを引き下げて、別のオトモを連れて行きました。
レベルも低いし、一番弱い装備で戦いに出向かせたので、すぐに死んでしまう子ですが、可愛がっていこうと思います。


オトモを替えて、いざ次の狩りへ!
リオレイア姉さんを狩りに行くことにしました。


今回の目標!
姉さんの尻尾を切ること!!
この目標を自分に課せて戦ったのですが、結果は切れませんでしたー・・・。
ヘタレハンターですよ、私は。
はい、へっぽこハンターです。


でも、これだけは言わせて!!
尻尾切れなくても、頭は破壊できたから!!
でも、これは相棒が攻撃を当ててくれていたからです。
ちょっと頭を殴っただけで破壊しましたからww
きっと、そーゆーコトだと思います(;・∀・)


リオレイア姉さんには、眠ってもらいました。
無事に捕獲して、クエスト終了!


その後、まったりチャットで話をして今日の狩りは終わりました。
相棒は最後に、「カレーを食べる・・・!」と力強く言い残し、さっそうと消えていきました。
その姿は、凛々しく、眩しく、カッコよかった。


共に戦ってくれて、ありがとう!
また、明日も遊びます(・∀・)


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【モンスターハンターストーリーズ】クックに乗って冒険の旅に出ました。

Category : モンスターハンターシリーズ
こんばんわ。
夕方にワンコを連れて散歩をしているエムです。
健康的な生活を送っていますw


さてさて、最近は「ポケモン」のアルファサファイアをプレイしていたのです。
積んであったので、再開しました。
それはそれで楽しんでいますが、も1本プレイし始めました。


「モンスターハンター ストーリーズ」
発表された時に気になっていましたが、発売日には買わず、レビュー待ちの状態でした。
発売して時間が経ったので、某レビューサイトでレビューを見てみたら、評価が結構良い。
とりあえず体験版もプレイしてみて、製品版を買いました。


モンスターハンターストーリーズとはなんぞや?と聞かれると、モンハンのスピンオフ作品です。
モンハンと、ストーリーズとの違いはなんや?と聞かれると・・・
戦い方が全然違います。
モンハンはアクションですが、ストーリーズはターン制の戦い方になります。
モンスターとの関係性も違います。
モンハンは狩るものですが、ストーリーズは心通わせるものになります。
「モンスターハンターストーリーズ」とタイトルに付いているだけあって、ちゃんとストーリーに沿ってゲームが進みます。
大雑把に説明すると、こんな感じです。


8時間くらいプレイしてみましたが、ストーリーはまだまだ序盤です。
乙女ゲームで例えるなら、1章入って中盤の頃って感じの進み具合ですww
サブクエストを消化してるので、そのせいで時間がかかってるのだと思いますが、適度なボリュームはあるのかなーと思っています。


今現在は、イャンクックの背中に乗って冒険しています。
仲間になったモンスターには、名前がつけれるんですよ。
名前は適当に決めています。
現在の仲間をご紹介します。


イャンクックの【コック】=クックパッド→料理→コックや!!
ドスランポスの【クロコ】=ワニ顔→クロコダイル→クロコや!!
アオアシラの【プーちゃん】=くまのプーさん→プーちゃんや!!
フルフル亜種の【レッドノビノビ】=赤く伸びる物体→レッド・・・のび太→レッドノビノビや!!
ザボアザギルの【ジョージ】=サメ→ジョーズ→ジョージや!!
この子達と愉快な冒険をしている途中です。


発売に合わせてアニメも始まったし、完全に子供向けの作品なのかなーと思っていましたが、楽しいww
でも・・・年々、精神年齢が若年化しているので、そう感じるのかもしれませんw
モンスターに乗れるってのが夢があっていいです。
私、「ナルガクルガ」や「ジンオウガ」を連れて歩きたいって思ってて、その夢が叶うのが嬉しいね。
でも、まだナルガやジンオウガのタマゴが出てくるのは先なようなので、それまでは他のモンスターを愛でたいと思っています。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

