訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【DQH2】クリアしました!

Category : ドラゴンクエストシリーズ
こんにちは。
12月に突入しましたねー。
でも、私まだ寝巻きが半袖なんですよ。
(寝巻きって言い方も古いかww)
流石に外出するときは冬っぽい格好しますけど、部屋では半袖。
なんでかって言うと、長袖の部屋着服がないから。
どこいっちゃったんだろーなー・・・長袖・・・。


なんやかんやで、「ドラゴンクエストヒーローズ2」終わりましたー!
面白かったーヽ(*´∀`)ノ


最後の方(ホミロン守るとか、ラスボスあたり)は、なかなか勝てなかったです。
なので、難易度を下げるアイテムがあるんですけど、それを使ってしまいました。
ちなみに・・・難易度を下げるアイテムは、ちいさなメダルと交換して入手します。


2周目のやり込み要素とかもあるので、また遊びたいと思った時にやろうかなと思っています。
やり込めれるってゆうところがいいですよね。
1週目で終わりじゃないところに製作者側のゲームへの愛が伝わります。


ラスボスあたりのメンバーは・・・
主人公(バトマス)
ミネア
ツェザール
クリフト
で行きました。


ミネアとクリフトの回復が役に立つ。
回復薬は、2人必要かなと・・・。
安定のツェザールは必須なんで、このメンバーになりました。


戦い方は、ラスボスに離れずにひっついてた方が良いと思います。
第一形態は、ひっついて攻撃してれば良いかと。
第二形態になったら、主人公はあえて死んでもらって、3人で戦います。
主人公が生きてると、ほかのメンバーが縛られるんですよ。
主人公が助けに行かないと、その縛られる術が解けないんです。


でも、主人公が死んでいてくれれば、そのラスボスは「縛る術」を使ってこないので、安定して攻撃しに行けるかなっと思いました。
なので、第二形態になったら真っ先に主人公を殺してもらえれるように、主人公プレイにしてラスボスに殺してもらってからツェザールなりクリフトを動かしました。


しかし、ラスボスは強かったと思います。
なかなかにやりごたえがありました。


ストーリーも、よかったんじゃないかな。
でも、サラっとしすぎてるかな?とも思いましたがw
もっと、オリジナルメンバーそれぞれの苦悩や葛藤を掘り下げても良かったかなと思いました。
ヒーローズメンバーもね、サラっと現れてサラっと帰るしww


ヒーローズメンバーももちろんいいんだけど、それよりも、オリジナルメンバーがよかったです。
主人公2人や、ツェザール、オルネーゼ。
特にツェザールやオルネーゼは、漢を感じれて素敵でしたね。
オルネーゼは女性なんですけど、アツイ心を感じるとゆうか、この人の背中にオトコを感じさせられる。1本筋が通ってるカッコイイ人だなと思いました。
ツェザールは、今までの感想で散々「良い!!良い!!」って語ってきたので、ここでは控えさせていただきますww


初めの印象は、無双ぽいのかな?と感じましたが、無双ではなかったかな・・・。
防衛RPGって感じ?←(よくわからんwww
確かに、ワラワラいる敵をぶった斬ってる時は無双っぽさを感じるけど、全体通して見ると防衛ゲーでした。
私は、このゲームに「無双」を求めていなかったので、無双っぽくなかったことに対してのガッカリ感はなかったです。
誰かを守るってゆうのも面白かったし、燃えました。


ドラクエのキャラを自由に動かせて、モンスターにも変身出来て、フィールドを駆け回れるし、音楽は良いし!
面白かったし、楽しめた!!
ありがとうドラクエヽ(*´∀`)ノ
ありがとうヒーローズ2!!


なんか、噂では「ドラゴンクエストヒーローズ3」の発売されるとかしないとか・・・ってのを見ましたが本当かな?
もし、「DQH3」が出るなら発売日に買うわww


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【DQH2】魔人デュランに聞きたい・・・その装備、どこで売っていますか?

Category : ドラゴンクエストシリーズ
こんにちわ。
最近、ずっとYouTubeで赤髪のともさんが実況している「ドラゴンクエストビルダーズ」動画を観ているエムです。
ドラゴンクエストビルダーズは、操作が難しくて挫折してしまったゲームなんで、このゲームをプレイできる人は尊敬してしまいます。
ブロック積み上げる系のゲームはダメなんだなーと痛感したわ。


さて、ドラゴンクエストヒーローズ2の感想です。
やっと、ラズボス手前まで進めました。


ラスボス手前で苦戦したのが、四天王戦です。
四天王の中でも、魔人デュランが強かった。
ほかの3匹は一発でクリアできたんですけど、デュランは1回全滅になりました。


でも、ここの戦いでよかったのが、1戦1戦終わると女神像の前で全回復できるんです。
だから、ホイミストーンを使い切っても大丈夫。
親切設計だなーと思いました。
ここに女神像が置いてなかったら、すごく大変なステージになっていましたが・・・。


四天王のうち、一番強かったデュランですが、このデュランの見た目が、何とも・・・。
素敵といえば素敵なんですが、一歩間違えば変態的なコスチュームでして。
てか、もう一歩間違えてるのかな?


とにかく目がいってしまうのが、デュランのパンツの中心あたり。
つまり・・・股間。
その肉体美もさることながら、その股間もまたご立派。
素敵ですよ、これは。


デュランの股間ばかり見てしまって、まともに戦えない。
とゆうか、バンバン攻撃してくるので隙がない。
それに、攻撃力が強くて、回復が追いつかない。
なので、回避しまくって、とにかく近づいて攻撃することを心がけました。


メンバーは、主人公(バトマス)、ミネア、ハッサン、ツェザールで行きました。
主にツェザールを操作しながら、攻撃を当てていきました。
特技を使うと隙ができて、逆にやられてしまうので、地味に攻撃を当てていきました。


デュランは、雰囲気イケメンでかなり好きです。
見た目良く、さらに強い!!
デュランがラスボスでも良いように感じました。


でも、デュランに足りないのは、悪意です。
デュランは自分よりも強いものを求めているだけなので、世界征服とゆう野心はないんですねー。
なので、残念ながら彼はラスボスにはなれないキャラなのです。


しかし、デュランは男気があって見た目も心もカッコよかった。
魔人デュラン!
儚く散っていった魔人デュラン・・・
私は、きっと彼との戦いを忘れません。


ささ、残るはラスボス戦です。
メンバーを変えていこうと思っています。
ハッサン抜いて、回復も攻撃もできるクリフトを入れようかなと思っています。


ラスボス戦、緊張するなー。
ビビってるので、やる気が起きないですw
今日は、ゲームお休みする。
明日か、明後日、ラスボス戦に挑戦します。
たぶん、やる。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【DQH2】女王様を守り抜いたぞ!

Category : ドラゴンクエストシリーズ
こんにちわ。
1日ネット環境がダウンしていました。
なーんか、変になるんですよ。
原因はわかりません。
今日は、兄がお休みだったので直してもらいました。
使えなくなると、どれだけネットに依存しているのかがわかりますね。


さて、ドラゴンクエストヒーローズ2ですが、ノロノロペースで進めて、やっと終わりが見えてきました。
まだ、一勝負あるんですけど、雰囲気的に最終段階に入った感じです。
終わっちゃうのが寂しいなー・・・。


マーニャと、ハッサンと、ホミロンと、ツェザールに、ぱふぱふされました。
もう、極楽浄土に逝った気分になりましたよwww
この人たちは、よく一緒に戦ってたメンバーなので、このイベントが起きたのでしょう。
ほかの人たちにも、ぱふぱふされたいですね。
ぱふぱふイベントの条件を満たして、みんなのぱふぱふイベントを見たいなー。


中でも、ツェザールの「ぱふぱふ」にはグッときたね。
ツェザールにホの字なので、また好きになっちゃったよね。
最近では、ツェザールの中の人の山田孝之さんのファンになりつつあります。
ドラックストアで、山田孝之さんの声が流れたとき、「ツェザール!!」って思って目がハートマークになりました。
それくらいに、私はツェザールにお熱なわけです。はい(〃ω〃)


苦戦していたクレティア女王の防衛戦は、危ないところでしたが、ギリギリクリアできました。
メンバーは、主人公(バトマス)、マーニャ、ツェザール、トルネコのメンツで出撃しました。
回復役無しで行こうとしていましたが、やっぱ回復役は一人いないと厳しいですよねー(^_^;)


無事クレティア防衛戦はクリアして、次に苦戦したのは、とある王様との対決。
これも何回か死んで、上のメンバーではダメだったので、メンバーを変えました。
主人公(バトマス)、ミネア、ハッサン、ツェザールにして、ハッサンを操作しながら戦いました。
戦うといっても、安全地帯からあまり動かず、近くに王様が来た時に攻撃して・・・ってのを繰り返していただけですww
ダメージは、ほかのメンバーが与えてくれるので、自分は極力ダメージを受けないように心がけました。
まぁ、要するに逃げ回っていただけですwww
でも、この戦略でクリアできました。


このあとは何が待っているのか、期待半分不安半分です。


とりあえず主人公と、ハッサンと、ミネアの武器とオーブは強くしました。
レベルは、あげたほうがいいのかなー・・・?
この勢いに任せてストーリー進めちゃおうかなー・・・?
迷っております。


クレティア女王防衛戦に苦戦していた時に、気分転換しようと思って久しぶりに「ファンタシースターノヴァ」をプレイしたら面白くって、やめられそうもないので、「DQH2」と並行してプレイしていこうと思っております。
ちなみに、ノヴァは前のデータがあったんですが、初めからプレイし直しました。
ノヴァの話は、また今度!


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【DQH2】詰まってます。

Category : ドラゴンクエストシリーズ
こんにちわ。
積みゲーを数えたら70本あって、意識が遠のいたエムです。
どうしたらいいの?この数。
ゲームを増やさずに、コツコツ消化するしかないですね・・・。


さて、ドラゴンクエストヒーローズ2プレイ中ですが、とある場所で詰んでます。
クレティア女王を守るミッションなんですけど、守りきる前にクレティア女王が死んでしまうんですよね・・・。
2回挑戦したんですが、2回ともあともう少しのところで女王が死んでしまうとゆう結果でした。
なので、レベル上げやらなんやらしないとダメかなーって思ったので、ただいま調整中です。


ちいさなメダルを120枚集めて、ツェザール用に剣を交換してもらいました。
メタルキングの大剣?だったかな?
ツェザールがやっぱ強いと思うので、彼にメタルキング武器を託しました。


レベル上げって言っても、みんなレベル40くらいなので、なかなか上がらないんですよねー。
レベルが上がらないなら、防具を見直すか!と思い、アクセサリーを強化しました。
ある程度、強化出来たので、あとは再度クレティア女王を守るミッションに挑戦するだけです。


前回は・・・主人公(バトマス)、ミネア、ツェザール、ハッサンでしたが・・・。
今回は・・・主人公(バトマス)、マーニャ、ツェザール、ハッサンでいこうかなと思っています。
回復要員を抜くとゆう暴挙に出ましたww
攻撃こそ最大の防御って言うしね。
回復は、ホイミストーンでなんとかなるかなーって思っています。


でも、ハッサン抜いてトルネコ入れてもいいかもしれませんね。
やっぱ、回復役がいないのは少々不安。


マーニャが可愛いので、マーニャは使いたい。
防御力が弱いけど、攻撃力があるので好き。
防御面はオーブとアクセサリーで強くしましたし、きっと彼女は私の期待に応えてくれるはずです。


ここからは、ゲームとは関係ない話なんですけど、LUTSさんで注文しているドールがメイク段階に入ったようです。
15日にLUTSさんからメイクについて質問メールが来ていたんですけど、PCを開かなかったので、ずっと気づかず・・・。
17日に再度メールが来ていました。
LUTSさん、すいません(´・_・`)って心の中で思いつつ・・・今日メールに気づいて、慌てて返信しました。


メイク段階に入ったと聞いて、ドキドキしています。
メイクで人形のすべてが決まるので、もう本当、宜しくお願いします!としか言い様がない。
どんな子が出来上がるのか、ワクワクドキドキですね。
定春によく似た可愛い子に仕上がるように祈ってます。
届く頃には、ドラゴンクエストヒーローズ2もクリアしてることでしょう。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【DQH2】今日からお前はバトマスだ!!

Category : ドラゴンクエストシリーズ
こんにちわ。
今日も「ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイしております。


このゲームの難所と言われている「大峡谷」をクリアしまして、サクサクサクと物語も進めました。
今は、中盤あたりまで進んでいると思います。


大峡谷は・・・レベルを上げて、早めに門番全員を倒しに行けば、難なくクリア出来ました。
レベルは、30くらいに上げたかなー?
チキンなので、とにかく結構レベル上げして挑みました(>_<)


今は、物語は中断してクエストを進めています。
ここでステータス上げとかないとダメかなーと思って、クエストで追加される報酬などを目当てに片っ端からクエスト消化しております。
でも、面倒くさいクエストも結構あるので、なかなかヤル気スイッチが入りませんね。


で、上級職に転職できるようになったので、バトルマスターに転職しました。
この上級転職も制限があって・・・物語を進めて、なおかつクエストをクリアしてから解放されるので、面倒くさいですねww
下級職も、戦士と武闘家をレベル20にしないといけないので、事前にレベル上げて準備しておく必要がありますねー。


また、魔法使いと僧侶をレベル20まで上げれば、上級職の賢者になれるクエストが用意されます。
私は、魔法使いがレベル20になってないので、まだ賢者への道は遠いです。


ここで、拍手コメントのお返事です。
反転してお読みください。
田中さんへ
こんにちわ。
Wii Uを売って、DVDとDVDプレイヤーを買いました。
ですねー、無駄遣いは本当にダメですよね!
肝に銘じておきます!
ではでは、拍手&コメントありがとうございましたー!!



今、積極的に使っているキャラは・・・
主人公(バトマス)
マーニャ
ミネア
ツェザールです。


ツェザールの強さは、安定してるので固定です。
ミネアは、回復役で入れています。
マーニャは、可愛いからパーティーに入れておきたい。


期待していたククールは、期待ハズレだったので、現在は使っていません。
必殺技の時とかカッコイイんだけどねー。
ククールは、これでもか!ってくらいに女好きなので、なんかちょっと幻滅しましたwww
ドラクエ本編のククールは結構カッコよかったんだけどなー・・・。


これから先は、ドラクエとは関係のない話なのですけど、PCゲームで擬人おにぎり「結ひの忍び」ってゆうゲームがリリースされる予定なんですって。
おにぎりまでもを擬人化するのか!!と驚いて、驚きついでに事前登録してきましたwww
ちょっと、楽しみだなーww
どんなゲームなのかあまり読まずに登録してきてしまいましたが、恋愛ゲームではなかったはずです。


擬人おにぎり「結ひの忍び」のリリースを楽しみにしつつ、ドラクエヒーローズ2を進めていきます!


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)