訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【アイルー村DX】睡眠導入ゲーム。

Category : ぽかぽかアイルー村DX
こんにちわ。
タブレットの調子が悪いので、買い換えようか迷ってるエムです。
新型のiPadがいいなーっと思いますが、値段が高くて買えません。


さて、「モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX」楽しくプレイしております。
今日は、そんなお話でーす。


このゲームは、癒しゲームですね。
プレイしてると、凄く眠くなります。
寝っ転がりながらプレイしてると確実に寝ます。


ゲーム内容は、素材を集めてポイント稼いで、施設を大きく発展させていくことと、住人を増やして彼らとの仲良し度を上げていくゲームです。


クエストもあります。
簡単な操作でアイルーたちを動かして、採取させたり、攻撃させたり、様々な指示を出し、クエストをこなしながらゴールを目指します。
大型モンスターは、ブルファンゴを相手にしたくらいなので、なんとも言えませんが今のところはとても簡単です。


クエストに重要なのは、仲良し度。
取れる素材をプレゼントして仲良くなっていれば、苦戦することはないのかなーっと思ってます。
アイルーは、大きなモンスターを倒すことができないので、気絶させた隙に素材を剥ぎ取るとゆう感じです。
この設定が可愛いですよね。


モンスターの動きを見て、隙を見つけて、攻撃する。
こーゆーところは、本家モンハンと同じです。
まだ、ブルファンゴしか対面してないんですが、これから出てくるであろう大型モンスターに会うのが楽しみです。


そして、モンスターのデフォルメ感が良いと思います。
モンハンだと、モンスターに出くわすとヒェーってなるのです・・・それでも倒すけどね・・・。
こちらはデフォルメされてるので、和みながらプレイできそうです。


昨日から、「こぼれびの森」とゆう場所に行けるようになりました。
ここは、クエストで持ち帰ったタマゴを孵化させる場所です。
DXで目玉になっている、モンスターの赤ちゃんと触れ合うことができる場所ですね。
モンスベビー見たい。
とゆうことは、クエストを進めないといけないのですが、そんなにせかせかしてプレイするゲームじゃないので、モンスベイビーとご対面するのはまだまだ先の話かな。


それと、たまにイャンクックさんが村に遊びに来てくれるんですよ。
体が小さいクックさんで、とっても可愛いです。
このクックさんにも友好度があるのかなーと思いましたが、クックさんにはそーゆーのはないようです、残念。
クックさんのNew3DSカバープレートが欲しくなりますね。


本家のクック先生は、あまり好きではないのですが、クックさんに出会ってからクック先生に対する意識が変わりました。
モンハンクロスでは、たっぷり可愛がってやろうと思います。(ΦωΦ)フフフ…


ここ最近のプレイで思ったことは、こんなところかなー。


あっ、残念なところがありました。
スクリーンショットが撮れない。
これは、残念でした。
スクショが撮れれば、ブログ記事に載せれたのになーっと思いました。


ゲーム操作に関しては、ほぼ皆無とゆーか、Yボタン押すだけ、Aボタン押すだけ、って感じですね。
そこは、ちょっとつまんないって感じる方が多いと思うし、お子様向けかなーと思ってしまいますね。
私は、ゲームを通じて「まったりしたい」とゆうのが希望だったので、満足しています。
ですが、このゲームで『ガンガン遊ぶんだ!!』とか『ハッスルするぜ!!』って方は向いてないと思います。
あくまでも、のんびりまったりしたゲームなので、癒しを求めてる方向けです。


ってことで、この辺で終わろうかな。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【アイルー村DX】プレイ前感想。

Category : ぽかぽかアイルー村DX
おはようございます。
悪い夢しかみない、それが近いうちに正夢になるであろうとゆう確信があるので、また嫌な気分だ。
私の周囲は、少々の混乱と気持ちの整理でバタバタしております。


さて、ネガティブなエムさんから始まりましたが、今日は前々から楽しみにしていた日です。


「モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX」の発売日です。
おめでとうございます!!


何回、紹介動画を見たことか・・・。
本当に、楽しみにしておりました。
こんなにバタバタしてなかったら、今頃ウホウホな気分なのですがね・・・。はぁ(*´д`;)…



DL版を買う予定でいましたが、もろもろ事情があって、パッケージ版が本日届きます。
わたくしね、このゲームのモニターになってまして、プレイしてみて、長所や短所を発見できたら良いなーっと思っております。


期待してることは・・・
・ほどほどの操作性・・・例えばAボタン連打だけとか、そーゆーのじゃなければ良い。
・ほのぼのだけじゃないモンハンっぽさ・・・モンハンのドキドキ感。そのドキドキ感を十分の一くらい感じれれば良い。
・会話のバリエーション・・・登場アイルーの数が多いらしいので、どこまで会話のバリエーションがあるのかが楽しみ。


今、わかってる時点の情報でイマイチだなと思うところがあります。
それは、コラボ衣装。
あまり、好みではないとか、ここもうちょっと工夫して欲しかったとか。
たぬきちなんかは、工夫したらもっと可愛くなったはずなのに・・・残念だ。


コラボ衣装に関しては、満足していません。
前作の「アイルー村G」は、キティーちゃんとか、マイメロとか、可愛かったのになー。
頭にかぶってるだけってゆうのが、また良かったんだけど、今回のはアイルーの顔が隠れてるのが多いので、可愛い素材でも可愛くなくなってると感じます。


何はともあれ、のほほーんとしながら、釣りしたり採掘したり、村を大きくしたり、たまには冒険に出てみたり・・・っと楽しみたいと思います。


早く届くといいな。
午前中には、届くといいな。
配達業者さん、頑張って欲しいな。


とゆうわけで、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【アイルー村DX】モニターに選ばれました。

Category : ぽかぽかアイルー村DX
こんばんわ。
暗がりで、吹き出物をいじってたら、血まみれになってたエムです。
ホラーですよ・・・。


さて、私が前から発売を楽しみにしてたゲームがあるのをご存知ですか?
知ってる方は、相当このブログを読みこんでいらっしゃる方だと思いますw
そんな人いませんwww


「ぽかぽかアイルー村DX」


わたくし、もう何ヶ月も前から発売を楽しみにしておりました。


主人公の名前も決まってますから!!
性別も決めてますから!!
村の名前も、決まってますから!!
それは、いいとして・・・。


ついに9月10日に発売になります。


楽しみだったので、カプコンさんのホームページを頻繁に見に行ってたんですよ。
アイルー村のページは、隅から隅まで読みました。
そこに、「モニター募集してます。」とゆう項目があったんです。


内容は・・・
・30名のモニターを募集します。
・ゲームはプレゼントします。
・遊び倒したら、感想を書いてください。
とゆうものでした。


わたくし、このゲームはDL版を買う気満々でしたが、チャンスがあるならプレゼントしてもらいたいと思うのが人のサガ。


ゲームに対しての意気込みや、期待しているとゆう事を書き、応募しました。
そして、月日は流れ、そろそろ当選結果が分かる頃かなと思いながらメールを見てみたら、当選してました。
ありがとうございます、カプコンさん。


ゲームはプレゼントしてもらいますが、感想は正直に書きます。
よかったら良い、イマイチならイマイチと書かせていただく所存です。


ブログにも感想を載せるつもりなので、よかったら見てやってください。


あとね、当選した30名の中から、感想が良いと審査された3名は、次回のモニターに配られるゲームをプレゼントされるとゆうことでした。
これも、モニターとして参加するそうです。
そこで、また3名に選ばれたら、次回のゲームも・・・とゆうことになるそうです。


興味のある方は、カプコンさんのゲームモニターに応募してみてください。


「ぽかぽかアイルー村DX」発売日が楽しみだなー。
期待はずれじゃないといいけどねw


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

