訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【PS NOVA】なかなか進まない。

Category : ファンタシースターノヴァ
こんにちわ。
雨ですねー・・・
週末は、法事があるので晴れてほしいです。


さて今日は、「ファンタシースター ノヴァ」のお話でーす。


ストーリーは、全然進んでいませんwww
ストーリーを進めるには、ギガンテスってゆう大きい敵を捕獲しないといけないんですけど、捕獲の仕方がわからなくてねー。
その時は、仕方がないから倒してしまいました。
案の定、気の強そうな女性キャラに怒られました。


それから、一旦拠点に戻って、あれやこれや試したら、やっと捕獲の仕方が分かりました(;・∀・)
次は、捕獲出来ると思います。


が、他にも進めないといけない事があって、それも消化しないといけないし、レベルも上げないといけないし・・・って事でなかなか進みません。


しかも、どの武器をメインで使っていくか決まってないんですよねー。
一択で進めたほうがいいんだろうけど、どれがいいかなーっと思ってね。
なにぶん、初めてファンタシースターをプレイするので、戸惑っていますね(;´∀`)


ニューマンなので、フォースが良いのだろうけど、フォトンの扱いが下手で、まごまごしちゃうんですよねw
「ヒューマンにすれば良かったのに」なんて言わないで(>_<)
耳がピーンってなったニューマンが良かったの。
耳がピーンてなってるの可愛いの。


とにかく、頑張りますよ。
「アイルー村DX」の感想をカプコンさんに送ったので、とりあえずモニターとしての仕事は終わりました。
だから、「ファンタシースター ノヴァ」を進めることができそうです。(アイルー村も、引き続きプレイします。)
と言っても、最近バタバタしていて何かと忙しいので、ゲームに集中できる時間をつくるのが難しいのですけどね・・・。


それでも、ちょこちょこプレイしていきます。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【PS NOVA】体験版を終えて。

Category : ファンタシースターノヴァ
こんにちわ。
2度目の更新です。
暇です、私www


「ファンタシースター ノヴァ」の体験版が終わったので、感想でも書こうかなっと。


予想以上に面白いですね。
何回もループして、そのエリアに潜って、戦闘する感じです。
ただ、ギガンテスが凄く大きい。
大きすぎて戦いにくいですwww


気になってる点は、持ち物をいっぺんに倉庫にしまえない事です。
これは、製品版にはパッチが当てられて改善されてるようなのですが、体験版ではそのままなのかなーとゆう印象です。


キャラメイキングは、すごく細かく設定できるので、自分が気に入るまで何時間でも悩みながら作れます。
それだけ、時間をかけて作ったキャラは、とても愛着がもてるので、ゲームへの思い入れも強くなるでしょう。


私は、くうちゃんがモデルだったので、ある程度どんなふうにするか決めてましたが、それでも出来上がるのに1時間くらいかかりました。
例えば、自分をモデルに・・・とか、理想の姿に・・・と考えて作ったら、もっと時間がかかってたのではないでしょうか。


ストーリーもなかなかに引き込まれます。
結構、中二ちっくなストーリーなので、中二病をこじられちゃってる人は、気に入るのではなかろうか。
私は、中二病患者なので、鳥肌ものでしたwww


登場キャラが魅力的ですね。
中でも、フィルディアさんが凄く好きです。
声は、沢城みゆきさんが担当されていて、とてもカッコイイです。
バディのルティナもイイ子で非常にかわいいですね。


全体的に、女の子キャラが可愛いです。
男子、もっと頑張って欲しいな。
てかね、今のところ男性があまり出てこないです。
でも、女の子キャラを愛でるのも、なかなかにオツなものです。←(オッサンかっwww


体験版では、レベル30まで遊べるようなので、結構やりこめます。
くうちゃんには、どんな武器が合うかなーと色々試してます。


はじめは、フォースでいこうと思ったんですけど、ハンターもいいし、レンジャーも強いし・・・。
ってことで、全部やろうと思いますwww


ハンターは、前に出てガンガンいけるけど、フォースやレンジャーは、ちょっと難しいですね。
やっぱり、初心者にはハンターが向いてるんだろうなっと思いました。


でも、フォースとレンジャーも使っていきますよ。
レベルは、まんべんなく上げたいな。


今は手探りなので、めちゃくちゃに動いてますが、コツを掴んで、格好良く立ち回れたらいいなーと思っています。


体験版で、施設がある程度揃うので、レベル30になるまで十分に遊べます。
物語も、結構見させてくれたので、満足です。
製品版で続きをプレイするのが楽しみですね。


あとは、画像がとてもキレイです。
声優さん付きなので、臨場感が出て、世界に入りやすいと思います。
自分キャラは、戦闘以外は声を出しません。


くうちゃんの声ですが、普段は絶対に選ばないであろうロリな声になりました。
「えへ、がんばっちゃったぁ」とか・・・
「そんなことしたら、メッだからねっ!!」とか・・・
可愛いんですよ(〃ω〃)


ちなみに、ストーリーを進めていくと、施設が建てれるようになるので、そこで設定を変えられます。
声も変えれるし、容姿も変えれます。
初めに決めた顔や体型を変えたかったら、変えれます。
なので、「やっぱり目元をこあーしときゃよかったー。」って後悔した時でも、初めからやり直さなくても良いのです。
親切設計です。


こんなところかなー。
体験版は、もちろん無料なので、興味がある方は是非やってみてください。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【PS NOVA】キャラメイキングしました。

Category : ファンタシースターノヴァ
おはようございます。
今日は、早起きです。
目が覚めてしまったので、ブログでも更新します。


さて、昨日・・・「うさぎさんを擬人化させるぞ!!」っとゆう記事を書きました。
その結果をお伝えしまーす。


もうね、製品版の到着待ちきれず、体験版をダウンロードしてしまいました。
そこで作ったキャラは引き継げるらしいので、一足先に作りました。


7年前にこの世を去り、うさぎの生を終わらせた、大好きなくうちゃん。

7年の時を経て、再びくうちゃんに出会うことができました。
「ファンタシースター ノヴァ」の世界で、くうちゃんはニューマンになってました。
現在は、惑星マキアとゆう場所にいるそうです。


その現在の姿はコチラ。

かわいいです。
相変わらすの可愛さ。
くうちゃんは、美人ウサギさんだったので、ニューマンになってもそこは変わらないですね。


後ろ姿はコチラ。

綺麗なグレー色の髪をアップにしてます。


ちゃんと、前世がウサギだったとゆう面影も。

しっぽ(*゚∀゚*)
ウサギさんのしっぽが!!
かわゆいよー、くうちゃん(>_<)


全体像はこんな感じ。

ところどころに、薄ピンク。
ほっぺが薄ピンク。
服が、薄ピンク。
アクセサリーの羽も、薄ピンク。
まるで、桜貝みたいな可憐さが出ててイイ感じよ、くうちゃーん(>_<)


横顔が、また素敵(〃ω〃)

なんですか・・・この可愛さは・・・っ!!
くうちゃん、美人やわ。


現在、惑星マキアで戦っているくうちゃんは、いろんな武器を使って、ホイホイ倒してて、頼もしいですね。
「エムちゃん、私の事を見ててねっ。」って言ってるので、くうちゃんがどんな冒険をするのかを見届けたいと思います。


早速、ギガンテスとゆう大型の敵と戦ってました。
くうちゃん、一生懸命に頑張ってた(>_<)
健気なところも、健在です。


仲間も出来て、上司に恵まれ、相棒もいるようなので、安心しました。
惑星マキア・・・地球とどれだけ離れてるのか分かりませんが、心はいつでも繋がってるよ、くうちゃんヽ(;▽;)ノ


とゆうことで、ぼちぼち終わろうかなwww


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【PS NOVA】うさぎさんを擬人化させるのだ。

Category : ファンタシースターノヴァ
こんにちわ。
扉の角で、親指をガーンと打って、痛っー!!!ってなったエムです。


さて、昨日「ファンタシースターノヴァ」を買ったよーって記事を書きました。
そこで、迷ってたのが、キャラメイキングです。


自分に似せた女キャラを作ろうと結論を出したのですが、記事を書き終えたあとも、ずっと考えておりました。
そこで、思いついたのが、「飼ってたうさ子を擬人化させよう♪」でした。
今現在飼ってる子と迷ったのですが、女の子キャラが良かったので、天国へ旅立った子にしました。


それが、この子です。

名前は、「空(くう)」です。
くうちゃんは、美人だったので短命だったんですよ。
でもね、すごく可愛がってました。


とゆうことで、この写真のくうちゃんを見ながら「PS NOVA」でのキャラクター像をまとめてみましょう。


・名前は、「くうちゃん」です。
・髪の色は、グレーですね。
・髪型は、ロングのツインテイルがいいかなー。
・眉毛は、まろかなー?
・目の色は黒。大きさは、普通よりも大きめでいきましょう。
・輪郭は、ほっぺがぷっくりした感じにします。
・鼻は高かったので、小鼻小さめのスーっとした鼻にします。
・口は、小さめのおちょぼ口にしましょう。
・耳は、垂れてますから、垂れ耳にしましょう。
・右目は涙目だったので、アクセサリーは眼帯をつけましょう。あるかな?
・身長は、150センチくらいにしましょうか。
・肉付きは、少しふっくら目にします。
・胸・・・胸はゲーム中にゆさゆさ揺れるのが嫌なので、Aカップくらいにしますかね。
・胴の長さ、足の長さは、バランスを見て決めます。


見た目は、こんな感じにする予定です。
イメージとしては、「美しいけど、どこか憎めない愛らしさを持つ女性」に仕上げます。


声ですが、私がイメージするくうちゃんの声は癒し系です。
ですが、くうちゃんは気が強いくせに甘えん坊だったので、ツンンデレだったんです。
なので、ツンデレ系の声にしようかなーっと迷っております。
そこは、実際に声を聞いて決めようかな。


キャラメイキングし終えたら、画像を載せます。


この地球で生まれ育って、うさぎとしての使命を終えた「くうちゃん」は、時を経て人型になり、現在は惑星マキアで仲間と共に戦っていた。


くうちゃん・・・(´;ω;`)
泣ける・・・この設定だけで泣けるわ。
ご飯3杯いけるわ。


くうちゃんは、今・・・惑星マキアとゆうところにいるんだぁって思っただけで、ジーンってなります。
くうちゃんの大冒険を見届けたいと思いますよ。
まぁ、くうちゃんは、私が動かすんですけど・・・。


違う。
くうちゃんが、実際に動いてるんです。惑星マキアで、仲間と共に戦ってるんですよ。
私は、くうちゃんのテレパシーを受けて、くうちゃんの意志によって動かされてるんです。
「エムちゃん、今の私を見て!!」ってくうちゃんが言ってるんですよ。


見ましょう、くうちゃんの今を!!


うさぎとしての生を終え、惑星マキアでニューマンとして生きるくうちゃんを感じましょう。


泣いちゃうよ、わたし。゚(゚´Д`゚)゚。
くうちゃーん!!
これ、泣きゲーだわ。


「PS NOVA」が泣きゲーだとは思わなかった。
てか、まだ始めてないしねwww
なんで、始める前から、涙目なの私www


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【PS NOVA】ファンタシースターノヴァのプレイ前感想。

Category : ファンタシースターノヴァ
こんにちわ。
からだダル。
ダルダルです。
何もヤル気がしなくて、WiiUゲームpadでYouTube観て、ダラダラと過ごしてます。


そのYouTubeを観てたら気になったゲームがあったので買ってみました。
中古で安かったので、即買でしたw


「ファンタシースターノヴァ」


ファンタシースターオンライン2の方のが人気ですよね。
ノヴァは、2014年の11月に発売されたオフラインのゲームです。


YouTubeで観たのが、ノヴァだったので今回はノヴァにしました。
オンラインゲーは、ドラクエやってるしね。
オフラインで、ちょこまか遊びたかったので、これで良いのです。


ファンタシースターと言えば・・・
前に、ゆずなんとファンタシースターオンライン2を一緒にやろうかっとゆう話も出ましたね。
ゆずなんとは、その後「討鬼伝」をプレイして楽しみましたが、「ノヴァ」でも一緒に遊んでみても良いのではなかろうか・・・っと思ってみたり。
オフラインですが、通信プレイができるのでね。
ノヴァやってみて、面白かったら、ゆずなんに勧めてみようかなwww


ファンタシースターは、ポータブルをプレイしましたが、世界観がよくわからなくって投げましたw
なので、ほぼ初心者です。


このゲームは、種族が選べるんですね。
・ヒューマン→全体的な能力のバランスが優れ、環境への適応能力が高い種族。
・ニューマン→フォトンの扱いに長けており、その使役、適応に才を見せる種族。
・キャスト→機械によって構成された屈強な身体を持ち継戦性に優れた種族。


この3種族の中から選べるようです。
私は、初心者なので、ヒューマンの方が良いのだと思いますが、ニューマンを選びたい!!
耳がピーンてなってて、可愛いですから(´∀`)
種族は、ニューマンにします。


初めにクラスも選べます。職業です。
・ハンター→接近戦
・レンジャー→中間距離
・フォース→遠距離戦


とゆうことで、初心者だったら、ここはハンターだろっと思います。
でも、私は今回・・・遠距離で戦いたい。
ってことで、フォースを選びたい。


私の、種族とクラスは・・・
ニューマンでフォースとゆう事になりました。


キャラメイキングですが、男キャラで理想の男子を作るか・・・
女キャラで、自分に似せたキャラを作るのか・・・
ここが迷うところなんですけど、キャラに感情移入したいので、自分に似せたキャラを作りたいと思います。


「ドラクエ10オンライン」やって、「アイルー村DX」やって、「PS NOVA」やって・・・大忙しですねwww
「アイルー村DX」も「PS NOVA」もまだ届いてませんが。


短時間プレイ戦法をとろうかな。
どれもやりたいしね。
と言って、私の場合、どれかがおろそかになること間違いなしかな(;^ω^)


「アイルー村DX」は、最優先でプレイします。
感想書かいて送らないといけないのでwww


ドラクエがおろそかになりそうな予感がするなー(;・∀・)
まぁ、ぼちぼちやっていきますよ。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)