訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1】私、この記事書き終えたら・・・うんん、なんでもないっ!

Category : 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
こんにちわ(*^・ェ・)ノ
昨日、ダウンベストを買ってきました。
今年の冬は、ダウンベスト+上着で暖かく過ごせそうです。


さてさて、3日前からプレイし始めた「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」
楽しくプレイしております。


難易度が、思ってた以上に高かった。
でも、それがぬるくなくていい。
ボスが強敵です。
ボス倒したのに、さらにまた強いボスが来たりするんですよ。
見た目の可愛さから易しいゲームだと思ってると、痛い目にあいますねw


7時間55分プレイして・・・約8時間ですね。
いまのレベルはこんな感じ。

ネプ子・・・Lv18
ノワール・・・Lv15
あいちゃん・・・Lv18
隠れて見えないけど、コンパ・・・Lv18
私の大好きなコンパが見えないとゆう、あるまじき事になってますけど、途中参加のノワール以外は、みんなレベル18です。


8時間もプレイしてるのに、まだ2章が終わってないってゆう亀ペース(;・∀・)
ノロノロとレベル上げしてたんでねー。
昨日は、ほぼレベルあげてました。
一日が終わる頃にボス戦に挑んで、ようやく勝てたので、それから寝ました。


いやー・・・ネプテューヌおもしろい・・・。
ネプ子のセリフで好きなのは、「私、この戦いが終わったら・・・うんん、なんでもないっ!」ってゆうセリフが戦闘中にあって、それ聞くたびに幸せになる。
この、意味深な感じ、はかなげな雰囲気が好きでねw


もう、病気ですよ、病気。
ネプ子病にかかりました。
お薬ください。
そーだなー、ネプ子には思いっ切り心配してもらって、コンパに手厚く看病されたいな。


『ねぷぷ!!エムちゃんだいじょうぶー?いっけないんだーネガティブ思考!』
「病は気からですよぉ。ワタシが看病するですぅ。お注射うつですよぉ。」
みたいな\(//∇//)\


コンパのお注射、楽しみだなぁー(//∇//)
・・・・・。
変態か。
変態だよ、私www


ではでは、引き続きプレイしていきます。

【超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1】かわいいは正義。

Category : 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
こんにちわ(●′Å`)ノ
昨日、一気に4本のゲームが届きました。
一番に届いた「ネプテューヌ」をプレイしています。
今日は、そんなお話でーす。


届いたら、びっくり。
なんと、パッケージの表紙がない。
まぁ、私の確認不足だったんですが、表紙がなかったんでビックリしました。
でも、ちゃんと書いてありましたね。
【箱、説明書、なし】って。
こんなことなら、違うところで買えばよかった・・・。
確認を怠った私のせいなんですけどね(;´∀`)


そんな「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」ですが、結構楽しめてます。
ネプテューヌって人の名前なんですが、言いにくいですよね・・・。
ネプテューヌ・・・ネプテューヌ・・・。
なので、私はネプ子と呼びます。


ネプ子のキャラが、なかなか良くて、元気が出ますね。
他に仲間となるコンパちゃんは、かなりのアマアマな声ですが、コンパちゃんも可愛いです。
他には、アイエフちゃんって子も仲間になるのですが、この子はサバサバしてるので、万人受けしそうです。
私は、この3人の中だったら、コンパちゃんが結構好きかなーwww
3人とも、それぞれキャラが違うので、それぞれに魅力があるのですが、中でもコンパちゃんがひときわ輝いて見えますね。


このゲームはね、RPGですよ。
なんだか分からずに買いましたが、RPGでしたwww
とりあえず、ネプ子とか、ノアールとか、ブランとかね、キャラに会いたかったので、どんなゲームでも良かったんですけど、RPGでした(*゚▽゚*)


今は、第1章を終えて、第2章に突入したところです。
果たして、何章あるのかわかりませんけど、某サイトのレビューには60時間で1周クリアした。と書いてあったので、思ってた以上に遊べる作品なんだなーっと思いました。


私、RPGは慎重に行動してしまうので、なかなか次のステージに踏み込めないとゆう癖を持っているので、このゲームもクリアまで時間がかかってしまうのではなかろうかと思っています。


このゲームは、結構シリーズ展開があるのですが、今のところ、全部追ってやろうかなって思っています。
ネプ子の魅力おそるべしやわ。
ネプ子は、明るく元気で、こちらもパワーもらえる、すごくイイです。


また、モンスターが可愛くて、たまにキモオタクンも敵として出てくるのですが、とにかくモンスターが可愛い。
その可愛いモンスターを、可愛いネプ子達が、「そいやそいやー!!」って言って倒していくんですね。
これは、女性にも是非プレイしていただきたい。


これを紹介されていたユーチューバーさんは、「万人に勧められない。」って言ってましたが、確かに、男性ゲーマーだと「万人受け」しないかもしれない。でも、女性ゲーマーは、結構いける方がいるんじゃなかろうかっと思います。可愛い要素満載なので。


でもね、まだ2章のはじめですから、これから「万人に勧められない」展開になるのかもしれないし、まだまだ気は抜いてません。


でも、エロ展開があったとしても、ヲタク向けだったとしても、もう私はネプ子たちの虜になってるので、むしろ・・・どんどんそーゆー展開が欲しいですね!!←
ユーチューバーさんは、「万人に勧められない、一部コア層向けのゲームだ。」と紹介されてましたが、私は、その『一部コア層』の1人なのでしょうか?www


引き続き、可愛いネプ子たちとウハウハしてきます。←(変態か。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)