訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【牧場物語3つの里】牧場物語3つの里と大切な友達プレイ中。

Category : 牧場物語シリーズ
こんにちわ。
ここ2日、眠り続けていました。
昭和の眠り姫、エムでございます。


平成が終わろうとしていますね。
次は、どんな年号になるんでしょう。


それはさて置き、【牧場物語3つの里と大切な友達】プレイしはじめましたー♪
次もRPGやろうと思っていたんですが、ブレイブリーデフォルトで意気消沈したので、ほのぼの系をプレイして英気を養おうと思いこのゲームに決めました。


私の「ぼくものプレイ日記」は、スクリーンショットなし、文字だけの地味な日記になりますので、あしからず・・・(;・∀・)


牧場名は、『はるひめ牧場』にしました。
100均に春姫ってゆうメイクブラシがあって、その春姫を買った日だったので、「はるひめ牧場」にしました。
適当につけた割に、結構かわいい響きなので気に入っています。


動物は・・・
ウシ3頭・ヒツジ2頭・ウサギ1羽・アルパカ1頭・鳥3羽
飼っています。


名前は・・・
ウシ
・バニラ
・ショコラ
・ストロベリー

ヒツジ
・イカやき
・チョコバナナ

アルパカ
・じゃがバタ

ウサギ
・リンゴあめ

ニワトリ
・オムレツ
・だしまき

うずら
・ちゃわんむし

この子達が、私の家族です。
ウシ達は、アイスクリームの味。
モフモフ系は、屋台の食べ物。
鳥達は、卵料理。
こんな適当な名前を付けていますが、愛情持って接していますよ。


畑は、徐々に徐々に増やしています。
なんか、今回はオブジェを建てることにより、品質が上がったりするみたいですが、まだ一つも建てていません。
資材が無くて、何も建てれないってのが現状です(^_^;)


新しくもらえた土地は、地道に整備して、畑スペースや動物小屋を増やしています。
今作は、動物小屋や鳥小屋が広い。
広いのはいいけど、4匹しか入れられないので、ちょっと残念。


結婚相手ですが、私の心を射止めた子が既にいるんです。
それは、ルルココ村にいる「シャルク」!!
でもね、この子まだ子供なんですよー・・・。
私は、結婚したいくらいに好きなんですけど、相手が子供ではどうしようもないですよね(;´д`)トホホ…


何年かプレイするうちに成長して大人になる・・・結婚相手として可能になる・・・ってゆう成長システムがあるといいのになぁー。
シャルクが子供なのが惜しいわ!!


まぁ、シャルクとは結ばれない運命なので、ちゃんと現実を見て結婚出来る相手を・・・となると今のところ、つゆくさ村の「ユズキ」かな。
でも、ルルココ村の「ルデゥス」もいいなと思ったりします。


結婚までは、まだまだ時間があるので、ゆっくり吟味しようと思いますww


現在、1年目の秋の中旬くらいです。
秋までに色んなお祭りやイベントに参加しました。
お祭りやイベントが多い分、住人の好感度は上がりやすいかなと思っています。


各村踊りを踊るイベントは、正直踊る時間が長いと思いましたwww
もうこれで終わりだろう・・・・・・「まだ続くんかい!!」
こんな感じで、突っ込まずにはいられないほど長いです。
飛ばせないので、気になりますwww


挨拶が簡単に出来るのは良いですね!
住人がたくさんいるので、挨拶回りが大変だなーと思っていましたが、Lボタンを押せば簡単に挨拶ができる!
Aボタンでわざわざ話しかけなくても、Lボタンで挨拶すれば好感度が上がっていくんですよ。
これは良いですね。
移動しながらLを連打して、みんなに挨拶しています。
簡単に挨拶ができるのは良いけど、やっぱり3つも村があると大変です。


馬は白馬が欲しいなと思っているんですけど、まだ買っていません。
馬に乗ったままでは、「簡単挨拶」ができないんじゃなかろうか?と思ってるので、なかなか手が出せませんね。
35000と値段も高いしね。


ペットもまだ飼っていません。
種類が揃ったらでいいかなーと思っています。


料理も、なかなか出来ないしねー。
やれていないことばかりです。
まだまだ始まったところなので、のんびりやりますわ。


牧場物語で一番ハマったのは、「キラキラ太陽と仲間たち」でしたね。
10年以上牧場生活したし、魚も料理のレシピも全部コンプして、住人たちとの好感度はもちろんMAX。
ヴァルツと結婚して、幸せ生活をおくりましたよww
いやー、楽しかったな。


今作も、それくらいハマれるといいな・・・と思いつつプレイしています。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【牧場物語】つながる新天地 少しの間お休みです。

Category : 牧場物語シリーズ
再びこんにちわ。
明日アンジェリークが届くから、身辺整理をしとかないとねってことで『牧場物語つながる新天地』のその後です。
パパッと書きます。


ニワトリを孵化させ、増やしました。
名前は以下の通りです。
・はとこ
・つるこ
・ときこ
・ふらみんこ


そして、ウサギを飼えるようになったので、2羽買いました。
・くさもち
・さくらもち
とゆう名前にしました。


馬をもらえました(*゚▽゚*)
牛乳5つで、馬がもらえるとゆう親切設定に感謝です。
・かまめし
とゆう名前にしました。


鳥小屋をもうひとつ作りました。
これは、うさぎ小屋とニワトリ小屋と分けようと考えたのですが、結局分けるのをやめました。
だから、いまは使ってない小屋です。
ニワトリやウサギを増やすつもりなので、のちのち使うと思います。


1年目の秋までの動物祭や作物祭やファッションショーなど全ての大会で惨敗しておりましたが、1年目の冬からいろんな大会で優勝出来るようになりました。


1年目の秋から、サファリに行けるようになりました。
これで、鉱石が取れるようになったので、収入が安定してきました。


冷蔵庫がパンパンだったので、もうひとつ冷蔵庫を作りました。
1つだと収納量が50個ですが、2つだと100個になります。
これで余裕ができました。


サファリにある鉱石を売ってまとまったお金が出来たので、チーズ工房を作りました。
そして、初めて家を大きくしました。
そして、裁縫工房を作りました。
たくさん作れました。
サファリに行けるようになったおかげです。


整理箱がパンパンになってきたので、もうひとつ作りました。
これも、冷蔵庫と同じで50個から100個になります。


それと、ウシさんを妊娠させました。


でね、クラウスさんの2回目のイベントが個人的にはツボったね。
狙ってるのはナディだけど、登場してないからナディがどんな子かわからない。
出会ってビビっとこなかったら、クラウスさんをお婿さん候補にすると思う。
前回、ナディくんは1年目の夏頃登場するかもって書いたけど、1年目の冬でした。
今、1年目の冬で中頃ですけど、まだ登場していません。


現在、1年目の冬
ウマ1頭(かまめし)
ウシ2頭(ハナコ・アイコ(妊娠中))
ひつじ1頭(わたあめ)
ニワトリ6羽(とりこ・くじゃこ・はとこ・つるこ・ときこ・ふらみんこ)
ウサギ2羽(くさもち・さくらもち)


愉快な仲間たちとは、しばらくお別れ。
アンジェに集中します。
もしかしたら、息抜きに牧場に行くかもしれないけどね。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【牧場物語】牧場物語つながる新天地始めました。

Category : 牧場物語シリーズ
こんにちわ。
牧場主に俺はなる!!ってことで、牧場物語始めました。


今年の6月に、最新作である「牧場物語 3つの里の大切な友達」が発売されます。
予約しました。
しかし、6月まで待てない、今やりたいの!!ってことで、2年前に発売された「牧場物語 つながる新天地」を今更ながらに買いました。


思えば、「キラキラ太陽と仲間たち」から始まり、新作が出るたびに買い、過去作にも手を出し、牧場物語は色々やってきましたが、3DSで最初に発売された「はじまりの大地」は合わなかった。
牧場物語は、変わってしまったのか・・・っとガッカリしたのですが、突然ウシさんのチチを搾りたくなり、「つながる新天地」を買ってみました。


ただいま、1年目の夏の日の中頃まで進めましたが、3DSの持ちすぎで腕が痛くなるほどにハマっております。


まず、牧場主になる前に研修がありました。
研修中、おばあちゃんがおこずかいをくれるんですよ。
優しすぎか!(>_<)
そのおこずかいで、肥料や種など必要になるものを買いました。


研修が終わり、牧場主になりました。
牧場名は、しあわせ牧場。
ありきたりな牧場名ですが気に入ってます。


動物は、おばあちゃんからウシを1頭貰えました。(おばあちゃん、神かっ!!(>_<))
畑があるので、そこで資金稼ぎ。
春はカブを植えれるのでカブを育てて、夏に収穫できる桃も植えました。
桃には肥料を与え、カブにも一部肥料を与えて育てました。(種作るため)


新鮮なカブが取れても、保存場所がないと困るなっと思い、冷蔵庫の作成図を買いました。
冷蔵庫を家の中においたら、いきなり圧迫感が出ました。
もう、結構な窮屈な家になってきたので、家の増築もしないといけませんなー。
キッチンが欲しいけど、家を大きくしたら備え付けでついてるのかしら・・・?


そして、ウシがいるならニワトリも飼いたいよねーってことで、ニワトリを買いに貿易ステーションへ行きましたが・・・。
ニワトリ小屋がないと、買えませんとのこと。
そりゃそーだわな。
じゃあ、ニワトリ小屋の設計図はいくら?・・・3万Σ(゚д゚lll)たけーっっ
しかし、資金を集めて、ニワトリ小屋制作。


また地道にお金を貯めて、今度はシードメーカーを作りました。
シードメーカーは早いうちに作ったほうが良いと攻略サイトで見たので、頑張って作りました。
これで、品質の良い作物が作れるようになりました。


ウシさんは2頭に増やし、ヒツジくんを買いました。
現在・・・
☆ウシ2頭(ハナコ・アイコ)
☆ヒツジ1頭(わたあめ)
☆ニワトリ1羽(トリコ)
☆ヒヨコ1羽(クジャコ)
この子達と楽しく生活しております。
今作は、ウサギさんを飼えるらしいので、はやく飼いたいなーっと思っております。


生活リズムはといえば・・・
朝起きて、畑仕事→牛小屋→ニワトリ小屋と仕事を終えます。
山に落ちているものを拾う。
川に素潜りし、魚や鉱石をとり資金稼ぎ。
町に行き、みんなに挨拶。
牧場に帰る。
ここで、13時か14時か15時頃なので、あとは体力の許す限り自由に行動しております。
釣りしたり、木を切ったり、岩を壊したり・・・。


そうそう、牧場物語と言えば結婚相手ですよね。
私は、今のところナディ狙いです。
まだ、ナディは登場していませんが・・・。
1年目の夏に登場するらしいので、もうそろそろ出会えるかなーと思っております。


今作は陣地争いがありますが、今のところ欲しい土地もないので、真剣に参加しておりません。
1度争ってみましたが、全くかないませんでした。
自分の牧場の土地だけあればいいかな。
養蜂とかしたいけど、そんなに切羽詰ってないから、今のところは別にいいかなって感じです。
1つの土地は試しにもらえたので、更新を忘れずにしたいと思います。


ではでは、引き続き牧場生活を楽しんできます。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

