訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【VITAアンジェリーク】一旦終了・・・。

Category : アンジェリーク ルトゥール
こんにちわ。
鈍りきった体には、ちょうど良い運動だと思って、ラジオ体操第一第二のCDを買いましたw
心は乙女、体は老婆のエムです。


先日、「アンジェリーク始めます!!頑張ります!!風のように駆け抜けます!!」って言ってましたが、頑張れなかった(爆)


もう、単調すぎて・・・。
単調でも、その向こう側にご褒美があるなら大丈夫なんですが、ご褒美がないと言ってもいいくらいなサッパリした恋愛過程。
なにが、恋愛過程に入るのかもイマイチよくわからないくらいサッパリしてる。


私は、甘ったるいよりサッパリしてて欲しいと思うタイプです。
そんな私が、「なんだこのサッパリ感!」って感じるんです。
まぁ、昔のゲームをリメイクしなので、しょうがないかなとも思うのですが・・・。


でね、相手が主人公に惹かれてくるんですけど、唐突で理由がわからない。
日々の生活の中でだんだんと惹かれて行ったんだろうけど、そんな様子は描かれてないし、感情の表現もない。
なんか淡々としてて、主人公に対しての対応も業務って感じが否めない。


イマイチこのゲームの流れに乗り切れないです。
主人公を補佐してくれる双子くんは、とっても良いと思いましたが、他に良いところは思いつかない・・・ww


乙女ゲームがなかった頃に、このアンジェリークに出会っていたのなら、守護聖様に「ほの字」になれたかもしてないし、デートも斬新に感じたのかもしれない。
今は、サッパリ感じているところも、当時なら甘いひと時だったかもしれない。


結論から言うと、やっぱり伝説のゲームとは言えど、時代遅れなんだなーと思う。
今は乙女ゲームが普及しているので、物足りなく感じるし、単調作業の繰り返し&淡々とした展開が虚しい。


当時を知ってるプレイヤーの方なら、楽しめると思います。
キュンキュンした思い出って、その当時を思い出せるし、萌えたキャラは思い入れがあるので、気に入るんのではなかろうか。
でも、絵が変わってるので、許せない方はダメなんだろうな。


レビューサイトの評判がまずまずだったので期待しましたが、ちょっと出会う時代が違ったかなといった印象。
乙女ゲームが普及していない時代に出会いたかったよ。
とゆうことで、VITA版アンジェリークはしばらくの間、ゲーム棚で寝かせます。


次はね、「剣が君forV」をやろっかなーって思っています。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

【VITAアンジェリーク】アンジェリーク ルトゥール始めようと思います。

Category : アンジェリーク ルトゥール
驚くことや、しまった!っと思ったときに、「オーマイガー」と言ってしまうアメリカンな自分に多少の嫌悪を感じています。
こんにちわ、エムです。


このブログは、今や何ブログなんだかよくわからないブログになっていますが、本来は乙女ゲームブログとして始めたんですww
今日は、乙女ゲームのお話ができます!
久しぶりに、ええ本当に久しぶりの乙女ゲーム記事ですww
と言っても、感想記事ではありません・・・(;・∀・)
たるんでいる自分へ喝を入れるとゆう意味も込めてプレイ開始宣言記事を書きたいと思います。


私、始めようと思います。
『アンジェリーク ルトゥール』
そう、乙女ゲームはここから始まったといっても過言ではない初代『アンジェリーク』そのリメイク版になる『アンジェリークルトゥール』


発売されると決まった時は、今か今かと楽しみにしていたタイトルなんですが、発売が近づいてくると、twitterなどで出演者さんのインタビュー&素顔が流れてくるんですよね・・・。
それをチラッと見た時に、「ん?・・・。」って思ってしまったんですよね。
結局、発売当日には買いませんでした。


歴史あるゲームなので、出演者さんも歳をとるわけで・・・。
考えを変えれば、そんな大御所たちを揃えてフルボイスでリメイクしたってすごいじゃんって、今はそう思えるのですが。
当時の私はガキだったわ・・・w
誰かの声だからプレイするとゆう選び方も良いですが、今回は純粋に作品をプレイしたいと思って手に取りました。


何より、多少の作業が入りつつ甘さ控えめで上品なゲームがしたい。
これを求めるなら、コーエーさんの乙女ゲームがピッタリだ。
っと思って、前から気になっていた『アンジェリーク』を選びました。


初代アンジェリークはプレイしたことがありません。
今回のリメイク版で初めてプレイします。


攻略順は、特に決めてないんですけど・・・
一番気になるのが、黒髪長髪の彼、クラヴィスさんなんです。
勢いつけるためにも、一番気になるクラヴィスさんから攻略しようかなっと思っております。
2番目に気になるのはオスカーかなー。
だから、クラヴィスさん→オスカー→誰か・・・。って感じで進めます。


まだ届いてないのでプレイできないのですが、明日中には届くので、明日から楽しみたいなーと思います。


フルコンプするぜ!!とか、プレイ速度マッハでかけるけるぜ!!ってゆうような気合は入っておりません。
まぁ、やるからにはフルコンプは目指したいけどね。
でも、いかんせん、エムさん飽き性なもんでw
途中で飽きて、放置・・・何年後かにプレイ再開ってゆうパターンが多いので(;´∀`)


てか・・この記事、自分に喝を入れる記事だった。
なのに、気合は入っておりませんじゃあダメですよね。


よし!!
最速マッハ攻略目指します!!
風のようにかけるけるわ☆
そうよ、私・・・風になります!!
どれが風で、どれが私なのか、わからないくらいだった。って感想で書けるように頑張ります。


とりあえず、1人目のクラヴィスさんのクリアを目指します。
ってことで、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)