訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【ブレイブリーデフォルト】クリアしました。

Category : ブレイブリーシリーズ
こんにちわ。
アナスイの新作コスメが気になるエムです。
久しぶりに街に繰り出そうかなと思っています。
でも、電車に乗るの面倒くさいwww


さて、1週間ちょっとプレイしていた「ブレイブリーデフォルト」ですが、昨日クリアしました。
今日は、その感想です。
感想と言っても、ネタバレなしの感想なので、さっぱりテイストでお届けします。


1章から3章、4章・・・それくらいまでは面白かった。
それ以降は、イマイチな展開でした。


クリアしみて、その時点で話の全貌は、あまり良くわからなかった。
疑問に思うところが多々あったので、考察を読んだりしてみたけど、納得した部分もあるけど、矛盾に感じる部分もあって、結局は作者だけが真相を理解できるような・・・そんな物語だった。


作り手側だけが楽しんで作ったようなゲームに感じたし、使い回しがひどいと思った。
4章まではよかったと思う。
でも、そのあとがいただけない。


悪を知っていて、その悪に加担し続けて、この子達は何を考えてるの?って思ったり・・・。
・・・やめよう、やめよう!ネタバレになるwww


私の理解力が足りないってのと、想像力がないってゆうのもあって、あまり共感できない内容でした。
物語も一部が矛盾しているように思えて理解できないし、主人公たちの行動も理解しかねました。


私は、善悪ハッキリしていて、スッキリと善が勝って、その勝利でみんながハッピーってゆう単純明快な内容が好きなので、こうゆう頭を使っても疑問が残るような内容のゲームは惹かれないかな。


まぁ、ちゃっかり「ブレイブリーセカンド」も買ってしまっているのだがね。
最初にプレイしたかったのは、「ブレイブリーセカンド」の方なので、そちらも楽しみたいと思います。


ちなみに、クリア時間は77時間。
全員レベル99でカンストしました。


いまいち理解できないのは、「真エンド」しかクリアしていないせいかもしれません。
「エンド」では、また違った展開になっていると思うのですが、また4章以降からプレイするのかーと思うとやる気になれませんでした。


次は、何をしようかと思うのですが、そのまま「ブレイブリーセカンド」にいってもいいけど、「ステラグロウ」ってのもやってみたいし、「ドラクエ8」に戻ってもいいし、「ドラクエシアトリズム」でもいいかな。
どれでもいいけど、どれかをやります。


それでは、ここまで読んでれてありがとうございました。

【ブレイブリーデフォルト】狩人で総攻撃じゃ!

Category : ブレイブリーシリーズ
こんにちわ。
少しの時間「ドラクエ10」にインして、「とび森」の住人の引越しフラグをへし折って、「ブレイブリーデフォルト」を進める・・・
そんな毎日を送っていますが、また新たにプレイしたいゲームを見つけてしまいました。
どうも、移ろいやすい女、エムでございます。


新しく始めたくなったゲームのは、ブレイブリーデフォルトが終わってからプレイしますよ。
まぁ、そんな話は置いといて・・・


「ブレイブリーデフォルト」
ただいま、3章に突入しております。
もうそろそろ、3章が終わる頃だと思います。


主人公たちのレベルは、54Lvになっています。
ジョブは色々変えていますが、一番使っているジョブレベルが11Lvになっています。


主に、アニエスとリングアベルが補助・回復・魔法、ティズとイデアが攻撃を担当しています。
なので、アニエスは赤魔道士がジョブレベルが一番高くて、レベル11です。
リングアベルは、白魔道士で同じくレベル11。
ティズは、シーフがレベル11。
みんな大好きイデアちゃんが、狩人が一番レベルが高くて11Lvです。


ほかのジョブも、必要に応じてチョコチョコ育てていますが、だいたいアニエス・リングアベルが魔法系で、ティズとイデアが物理攻撃系にしています。


途中で、某キャラの性格がまた悪くなって、どうしたもんかな・・・と思ったのですが、3章中盤あたりから、心改めたようなので、ちょっと安心しました。
あのままの性根でいかれたら、キツいものがあるのでね。
やっぱ某キャラは、私苦手かも・・・(^_^;)


確かに、育った環境や背景からして、ああいった性格になるのは分かるんだ。
分かるんだけど、ねぇ、・・・アニエスちゃん!!
あっ、言っちゃった!!←
でも、彼女もまだ年若いので、仕方がないかなと思っています。はい。
結果良ければ全て良しとゆう精神でいかないと、どうしようもない。


さて、クリスタル開放の冒険ですが、3つのクリスタルを開放しました。
今は、サブクエストのボス戦に苦戦しております。


相手は薬師なんですけど、この人がなかなかに強敵・・・っ!
薬師だし、やっかいなのは回復魔法で自分を回復するだけで、基本的には弱いだろう。
と思っていた自分がバカだった。


この薬師、すっごい技を使ってくるんですよ。
その技を使われたら、ほぼ即死ですwww
毒攻撃はしてくるし、即死技を使ってくるし、もうお手上げ状態。


どーしたもんかなーと思って考えてみました。
【即死技を出す前に倒してしまえ】作戦です。


イデア(狩人)がかなりのダメージを与えていたので、ティズも狩人にして育てようかなと思います。
ほかの2人は、どうしたらいいかなー・・・。
まぁ、回復アビリティを付けつつ狩人にするか・・・。
みんな狩人でいく。
とりあえず、イデア以外の子達を狩人にして、育てますわ。


まだ3章のサブクエストで、これだよ。
果たして、最終ボスに勝てるのかしら・・・(´∀`)


不安は募りますが、今はレベル上げを頑張るしかない。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ブレイブリーデフォルト】やっぱり1作目から始めます。

Category : ブレイブリーシリーズ
こんにちわ。
しゃっくりが止まらないエムです。
私は、よく横隔膜が痙攣するんですよ。
だから、しゃっくりはしょっちゅう出ます。
出るたびに、鼻つまんで水飲んで止めてるんですけどね。
これ、病気ですかね?(;・∀・)www


さて、先日「ブレイブリーセカンド」の体験版をクリアしました。と言っていましたが、前作である「ブレイブリーデフォルト」はクリアしておらず、前作をクリアしていないのに、2作目の本編をプレイしていいのか?と思いまして、心改めて前作からプレイすることにしました。


「ブレイブリーデフォルト」はね・・・買って、クリアせずに売って、時を経て体験版をダウンロードし直した。とゆう経緯がありまして、なんか気になるんだけど、なかなか熱中できないでいました。
でも、気になる作品ではありました。


体験版をダウンロードしたと言いましたが、昨日その体験版をグレードアップさせまして、最後までプレイできるようにしました。
エムさん、覚悟を決めたよね。
クリアするとゆう覚悟をね!
ちなみに、体験版は4章までプレイすることが可能です。


私は、1章までプレイしていましたので、そこから続きをプレイしています。
今は、2章に入ったところです。
レベルをガンガン上げてて、必要以上に上げているので、ボス戦も誰ひとり死ぬことなく勝てます。


みんなのレベルは・・・
39Lvです。


でもって、みんなの職業レベルはね・・・
ティズが、シーフでLv9
アニエスもシーフで、Lv9
リングアベルは、時魔道士でLv9
イデアは、モンクでLv9


職業レベルは、Lv9からLv10になるまでが遠い道のりです。
Lv1からLv9までは、すんなり上がるんですけどね。
Lv10がMAXなのかな?
調べてないので、わかりませんww


なぜそんなにレベル上げをするのかと言いますと・・・
ただたんにレベル上げが好きだから。
あとは、ビビリなので、ボス戦が確実に勝てるように。
こんな感じかなー。


ブレイブリーシリーズは、親切設計でプレイしやすいですね。
例えば、エンカウント率を調節できたりするんです。
レベルを上げたい場合は、このエンカウント率を+100にしておけば、すぐに敵と遭遇できます。
一方、敵と遭遇したくない場合は、エンカウント率を-100にしておけば、まったく敵は出てきません。


あとは、バトルシステム的にコマンド入力が大変なので、雑魚戦ではオートで戦っています。
このオート戦も、細かく設定できるようです。
私は、ほとんど「戦う」一択で進めています。(雑魚戦はね)


あっ。攻略本を買いましたw
この「ブレイブリーデフォルト」と「ブレイブリーセカンド」の攻略本ね。
私は、攻略本とゆうのが好きで、やりこもうと思っているゲームはだいたい攻略本を買います。
今は、ネットで何とでもなる時代ですが、やっぱり、私は攻略本を頼っていきたい。


攻略なんて一切見ない!そんなん見てやるのは邪道だぜ!!って思える人に私はなりたい。


攻略さんを頼らないと、私はどうしたらいいかわからないの!
あなたがいないと、道に迷ってしまうのよ!!
攻略さんを見ないで生きるなんて、私には・・・無理・・・・・・


そうそう、風のクリスタルが元に戻ったときのアニエスの演説は、ちょっとウルッとしちゃいました。
アニエスは、巫女である前に一人の人間で、いろいろと心の葛藤がある中、民の前に立ってのあの演説。
そして、その演説をする勇気をあたえた仲間たち。
いやー、なんか青春してやがんな、こいつら!( ̄∇+ ̄)vキラーンって思っちゃったよね。


次は、水のクリスタル。
どんな人たち、どんな物語が待っているのか楽しみです。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ブレイブリーデフォルト】経験値上げ楽しいっす。

Category : ブレイブリーシリーズ
こんちわ。
3月に痛めた右手首が未だに治らない、この違和感といつまで付き合えば良いのでしょう・・・。
どうも、エムです。


「ブレイブリーデフォルト」たっぷり遊べる体験版を楽しんでます。


このゲーム、過去にプレイした事あるのは覚えてますが、何章までプレイしたかはハッキリ覚えてませんでした。
記憶では、3・4章プレイしたと思っていたんですけど、序章までしかプレイしてませんでした(;^ω^)


過去の私は、序章で挫折して売っぱらったかっと思ってねー、その原因を考えてみたんですよ。
その原因は、ちゃんとプレイできてなかったために、敵が非常に強く感じて、もう無理って思ったのだと思います。


ブレイブとデフォルトの使い方が、理解できていなかったために、ちゃんと戦えていなかったのですね。
ブレイブとデフォルト使い方ののコツを、心の友に教えてもらって、なんとなーくプレイしてたら、なんとなーく分かってきて、なんとなーく戦えてるって感じです。
だからね、今回は面白い。


ブレイブとデフォルトとゆうのは、攻撃と防御なんですけども、その使い方がこのゲームの鍵なのかなっと。
まだね私、よくわかってません(;´Д`A
今のところは、あまり考え無しに戦ってます。
ブレイブを何発もコマンド入力して、たたかうボタンをポチポチポチしてれば、なんとなーく勝てるので、そうしてますwww


進行具合は、1章始め。
ただいまの、エムチームはこんな感じです・・・。
みんな、レベル13です。
ティズ・・・モンクLv4
リングアベル・・・すっぴんLv4
イデア・・・ナイトLv3
アニエス・・・黒魔道士Lv4


私は、イデアちゃん推しです!!
イデアちゃんは、正義感が強くて勇ましくて、ちょっと無邪気な女の子です。
前にプレイした時も、イデアちゃんが好きだった。
今回も、やっぱりイデアちゃんが好き。
私は、イデアちゃんが大好きなんだなっと実感しました。


そして、レベル上げが楽しいです。
コツコツ戦っていく感じ、いいですよね。


また、ジョブがたくさんあるってのがいいですね。
徐々に使えるジョブが増えていくってところもまた良い。
あとは、魔法とかアイテムとかの名前が、FFやってた人なら分かる名前なので、そーゆーところも気に入ってます。


あとは、まだまだよくわからないことが多いです。
これは、ゲームに慣れれば、自然に分かることだと思っています。
何でも、慣れですね。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

