訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【FF14】もうすぐガルーダ戦

Category : FF14
こんにちはー!
本文を書く前に、拍手コメントのお返事を書きたいと思います。


ばにらさんへ
こんにちはー!
ブログ見たよ!!
ばにらさんのペースでまたブログを書いていかれるのかしら?
楽しみー(^O^)
というより、ばにらさんとまたこうしてお話できることが何より嬉しいよーo(^▽^)o
拍手&コメントありがとうね!!
とっても、嬉しかった!!
用はなくても、また話しかけてねww
ばにらさんに、声かけてもらえると凄く嬉しいわ・・・。
ありがとー!



ってことで、のそのそ進めているFF14ですが、ようやくガルーダ戦です。
この間、タイタンを倒して・・・その勢いでガルーダいってしまおう!!なーんて思っていたのですが、失速しましたw


タイタン戦は、結構ビビっていましたが、落ちることなく、すんなり終わってしまいました。
周りのプレイが上手だったのだと思います。
こっちは、落ちる気満々で挑んだんですけどね。


一緒に戦いに出向いた相棒のゆずなんは、タイタン戦を終えてから、「ヒモ無しバンジーだー!!」と言って何度も落ちて遊んでいましたww
その姿が、とっても可愛かったww


そのあと、めでたく白魔道士のレベルが50になりまして、キリがいいところまであげたので、前からやってみたかった他の職業にもチャレンジしはじめました。


まずは、タンク。
剣士と斧術士をやってみました。
今後も練習していきたいなーと思いますが、慣れてないので、はじめは難しいですね・・・。
サスタシャとタムタラに行ってみましたが、もうグダグダでしたwww
PTメンバーは身内だったので励ましてもらうばかりで、怒られませんでしたが、これCFで行ったら間違いなく怒られていましたねww
タンクは面白いから、上手になりたいな。


次は、忍者になりたい思いが強かったので、忍者目指して双剣を手にしました。
カンカンカン!!ってやつがカッコよくて、ずっと憧れているのです。
忍者になるには、双剣と格闘を上げなくては・・・なので・・・DPSは、とりあえず双剣と格闘を上げていこうと思っています。


遠隔のDPSにも興味があって・・・www
やりたいことだらけで、迷ってしまいます。
DPSは、立ち位置に気をつけなければならないのですね・・・
うーん、これもなかなかに考えさせられました。


でも、タンクもDPSも楽しい!
ヒーラーとは、また違った楽しさでした。
私はどんなゲームでも前衛で戦ってきたので、やっぱり前線で戦うのは楽しいですw
でも、今回は『今までのゲームでやってこなかった事にチャレンジ』ってのがFF14のモットーなので、ヒーラーを中心に頑張ります。


今までは白魔道士をレベル50にしないと!!と思っていて、寄り道したくても出来なかったので、今は、その反動で色んな職業で遊んでみたい気持ちが強いのです。


いろんなことであそびたい。
やりたいことでいっぱいです。

【FF14】旦那に尻尾を振りまくるキャットウーマン現れる・・・。

Category : FF14
こんにちはー。
眉ティントをしてみました~。
眉毛に塗って、2時間置いて、はがして、完了。
これで、3日は眉毛書かなくても良いらしい。
らくらく~ヽ(*´∀`)ノ


ささ、本題に移りましょ。
また、旦那が幻想しました。
今度は、私が大好きなアウラ!
幻想回数には呆れていますが、アウラは大好きなので大歓迎です。

かっこよろしかろう?



今回は、長くこのままの姿でいてほしいなー・・・。
でも、たぶん・・・また幻想するでしょう・・・。
そんな幻想大好きな旦那の気持ちを少しでも理解するべく、私も幻想しましたwww


メスッテから・・・



メスラへ!!



なかなか良い!!
幻想にハマる気はしないけど、幻想した姿は気に入りました!
しばらくアウラで過ごしたいと思います。
少しすれ違っていた私たちも、お互いの幻想で元のさやに収まりました。


が!!
しかし!!
一難去ってまた一難・・・
旦那を狙うメスッテが現れたのです(゚д゚lll)
そのキャットウーマンは、最近入ってきたFCメンバーです。


キャットウーマン「お揃いの装備ですね~」
旦那「この装備かっこかわいいよねー」
キャットウーマン「うんうん!」
「ちょっと!FCメンバー!旦那が浮気しないように見張ってて!」
FCメンバー「了解!!」
旦那「www浮気してないしてないw」
キャットウーマン「ww」


キャットウーマン「○○さん(旦那の名前)メスッテすきなんですかぁ~?」
旦那「メスッテは、かわいいとはおもうけどねー」
キャットウーマン「惚れてまうやろーーーーーーーーー><」
FCメンバー「じゃあ、キャットウーマンさんはかわいくないと?」
旦那「いや、かわいらしいで?」
キャットウーマン「さらしでおちちかくしていますから~」
FCメンバー「そう言ってますよ?奥さん!」
「むむむ!!・・・・」


「キャットウーマンさんが旦那に惚れてしまうそうだし、危機感かんじるわ。」
キャットウーマン「いやだぁ(照)中身ババァですよぉ~」
「・・・・・。」


キャットウーマン、旦那にハグをしまくる・・・。(私は現地にいなかったが、FCメンバーが教えてくれた。)


FCメンバー「キャットウーマンさん、すごいハグしてんなー。」
キャットウーマン「うん・・・」
旦那「さーて、レベリングとストーリー進めてくるかな?」
キャットウーマン「私もぉ~!では、また!」


もうね、このキャットウーマンが脅威に感じましたよね・・・。
ゆずなんに相談したら、そんなに気にしなくていいって言われたから、少し楽になったけどww
FCでも公に夫婦だって言ってるのに、この会話内容。
いい根性してんな~・・・喧嘩売ってんのか?www


私はサブマスだし、FC内で余計な争いごとは全面的に避けたいので、放置しますけども。
もし、あんまりだったら、それ相応の対処はさせていただこうかな?と思っています。
いつでも喧嘩上等夜露死苦の精神なので、どっからでもかかってこいや!って思っていますが・・・。


そんなことは置いといて・・・
ゆずなんと、FCマスターと、私のフレンドさんとPT組んで、ハウケタに行ってきました~!
フレンドさんに無理を言って、タンクをお願いして行ってきました~。

PTでは初タンクと言ってたけど、そんなこと感じさせないような見事な動きでした!!
楽しかったー!!
途中、タンクさんを死なせてしまうと思った時もありましたがw
その時は、タンクさんに「死ぬかと思ったw」って言われましたww(ごめんww)
ゆずなんも、初めてとは思えぬ動きで素晴らしかった!


ここらへんから、だんだん回復が大変になってきましたね~。
ケアルの回復量では足りない。
今までは、ケアルで十分事足りていたのが、ケアルの回復量では足りない場面が多々出てくるようになりました。
状態異常も多く出てくるようになってきたし。
あんま、攻撃してる余裕ない感じですね。


ゆずなんと、念願の海へ行ってきましたよ~!!
リゾート地のコスタ~♪




2人で泳いでいたら、FCメンバーがやってきたので4人で遊びました~!


キレイな海!
青い空!
素敵な仲間!
最高です!


現在の白魔道士レベルは44。
ゲームの進行具合は、ブレイフロクスの野営地まで進んでいます。
ブレイフロクスは、まったく予習していないので、予習しないといけない!
ゆずなんが開放したら、2人でいこうかなー?って企んでおります・・・!


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【FF14】亭主元気で留守がいい。

Category : FF14
こんにちはー。
暑い。
この暑さが、あと2ヶ月ほど続くと思うと・・・溶けそうです。


さて、レベル上げしてました。
現在、レベル41です。
SSは、レベル40になった時に撮ったもの。



順調にレベル上げしておりましたが・・・
が、しかし!!
私の親友で相棒のゆずなんから、ストップがかかりました。


それは、少し私の精神状態が不安定になったから。
しばらくレベル上げは、休んだほうがいいとアドバイスされました。
そうやって私の変化に気づいてくれて、ちゃんと伝えてくれる相棒には、本当に感謝しかありません。


ってことで、レベル上げは休むことにしました。
インすると、フレンドさんとお喋りしています。


昨日は、クラフトしてるフレンドさんの横に座り込み、「そばにいる。離れない。」と言ってたら、フレンドさんはクラフトの手を止めてくれて、お話に付き合ってくれました。←(迷惑な奴ですw
そこでそのフレンドさんに、悩みを聞いてもらいアドバイスを受けました。
いろんな人に話を聞いてもらうといいよと言ってくれたので、そのフレンドさんにお礼を言って、早速相棒に連絡しました。


相棒も時間を作ってくれて、私の話を「うんうん」と聞いてくれます。
(あぁ、ありがたい・・・)
伝えたいことまだ全部言えてなし、何を言いたいのかも分からないのですが、2人に話を聞いてもらったら、頭がスッキリ軽くなりました。


幻想中毒者(旦那)が、また幻想しました。
今回は、オスッテ。
私、オスッテ大好きなんですよ。
だから、喜ばしいのですが・・・。



もうね、この幻想のおかげで、今回・・・痛い目を見ています。
ちょっと、関係に亀裂が入りまして・・・。


でも、こんなにコロコロ頻繁に見た目を変えられると、こっちは気持ちが付いていかんのですよ。
なんでこんなに幻想するんやろな?
短期間に何回も何回も。


オスララ→オスッテ→オスララ→オスルガ→メスララ→オスッテ
メスララを相当きにいってたので、これで落ち着くんかなーって思ってた矢先に幻想したから・・・衝撃が大きかった・・・。
しかも、オスッテにはもう幻想しないようなことほのめかしていたのにオスッテです。


ついて行くのに必死ですよ。
そりゃ、不安にもなるでしょ?


キャラの見た目は気にしないって相手には伝えてあるので、コロコロ変わるのはいいんです。
でも、適度な頻度があるやん?


でも、まぁ・・・これからも自由にやってもらって構わない。
ちょっと不満が溜まったから、愚痴っただけや。
旦那よ!!自由を貫けよ!!愛しているよww


私は、悟ったよ。
100%の気持ちで相手と向き合うと精神がもたないので、適当に付き合わないとダメだと。
いつも、100%愛情注いでいたら疲れるだけです。
100%で向き合ってるから、不満も不安もたまるのです。
相手に期待もしてしまうのです。
相手に対して、期待する気持ちは持ってはダメですね。
旦那元気で留守がいいとはよく言ったもので、その考え方が夫婦円満の秘訣かな?なんて思う今日この頃。


そんなくだらない話は、横に置いておいて・・・
ゆずなんとハラタリ修練所に行ってきましたー!
・ゆずなん(DPS)
・FCマスター(DPS)
・旦那(タンク)
・私(ヒーラー)
このメンバーで行ってきましたー!

道中で、雑談ムードだったのに・・・突然、旦那が戦闘をはじめたので、「は?バカなの?!」って思いました。
そのあと旦那が、「よく反応したね!」って言ってて、「は!?バカなの?死んどけやwww」って思いました。
あっ!
そう思ったことは、ここだけの話!秘密です。


無事にハラタリクリアー!
ゆずなんは、予習ばっちりで素晴らしいです!
戦闘を楽しんでるし、本当頼もしい親友だと思います。


FF14のヒーラーやってると根性が悪くなるって聞いていましたが、私も、なんやかんやで少し根性悪くなってきました。
最近わかった、ヒーラーの心得。
心得1・・・・常に上から目線で仲間を見下せ!
心得2・・・・常に強気姿勢でいろ!
心得3・・・・常に根性悪でいろ!
これですね。


あのね、「はぁい!回復しまぁす!みんなのために頑張りまぁす!」なんて気持ちでやってたら、やっていけないってことに気づきました。
「は?ちょ!しっかりやんなさいよ?回復してほしいの?私が回復しないと死んじゃうもんね?Ψ(`∀´)Ψケケケ!」ってくらいの気持ちでいないとやっていけないわww


もちろんね、タンクさんにもDPSさんにも常に感謝しています。
タンクさんは、ヘイト管理大変だろうなーって思いつつ、とても尊敬してるし。
DPSさんは、攻撃入れてくれてありがとう!っていつも思っていますし。
しかし、心を強く持たないとダメなんです。
だから、根性悪い考えでいないとやっていけないんです。
お許しを!!


今日は、愚痴っぽい内容になっちゃったかな?ww
すいません。
捌け口もないと、精神病むので・・・
次回は、楽しい記事を書けたらいいな。


ここまで読んでくれてありがとうございました!

【FF14】幻想中毒の旦那・・・ついに女体化へ。

Category : FF14
こんにちは。
やる気低迷していた私も、徐々にエンジンかけて、そろそろアクセル踏もうかな?って思っているところです。
レベルレとかも本当に死ぬほどやりたくなくて、避けていたのですが・・・最近は頑張って行くようにしていますww
昨日のレベルレはIDだと思っていたら蛮神戦で、心の準備が出来てなかったので危うく仲間を死なせてしまうところでしたww
一応、死者を出さずに勝てましたけど、へっぽこヒーラーで本当スイマセンって思いました。


さて、私の周りで幻想薬が流行っているのですが、一番幻想しているのが私の旦那さんで、もうあれは中毒者です。
入院が必要なくらいの中毒っぷりです・・・w


オスララ

オスッテ

オスララ

オスルガ

メスララ


こんな感じで、幻想しまくっています。
今のメスララがとても気に入ってる様子なので、しばらくメスララで落ち着いているのかな?と思いますが。
エタバンが控えているのに旦那はメスララにお熱なので、多分きっと2人でウエディングドレス着るんだろーなーって思っていますww
それはそれで全然ありだと思っていますしね。


エタバンが楽しみなのですよ。
早く、レベル50にならなきゃー(;´д`)
ただいま、レベル38。
まだまだ遠いよ、レベル50まで。
エタバン仲間のフレンドさんは、メイン進めていれば50なんてすぐですよ!って言ってくれました。
その言葉を信じて、メインを進める気になりましたw


FF14のプレイヤーさんって親切で大人ですよね。
中には、価値観の合わないプレイヤーさんもいると思いますが、今のところ出会っていません。
FF14とよく比較される某オンラインゲームは、子供っぽいプレイヤーさん(子供なのかな?)が多かったので、こちらのほうが気分よくプレイできています。


相棒は、サブキャラを作りました。
今、私の中でカッコイイ種族になっているオスアウラ!
オスラかっこいいですよねー。
私もサブ作るならオスラで作りたいなーって思っているのですが、多分サブなんて育てる余裕ないので今はまだ作らないけど。

真ん中がゆずなんのサブキャラの「りく」です。
設定では、ゆずなんの兄ですw


LS・FC内では、私がいつも「ゆずなん」って呼んでるから、みんなも「ゆずなさん」から「ゆずなん」って呼び始めて嬉しいww
なんか、そんな些細なことが嬉しく感じる今日この頃です。


これ、ルガになった時の旦那さんw
ルガにしては、結構格好良くキャラメイク出来てると思うのですが、そう思うのは私だけかな?


ルガとミコッテの体のサイズ的には、結構イイ感じのバランスだと思った。

しかし、体が大きくて動きにくいそうで、すぐにララフェルへ・・・
確かに、あれは動きにくそうだった。


で、メスララになっていましたww


斧を担いでいる姿がかわいいと大絶賛の旦那。
うんうん、そーだねー、かわいいよ。めちゃくちゃかわいいよ!ww



お揃いの水着です。
海行きたいなー。



ゲームの進み具合は・・・
やっとトトラク千獄まで終えて、ストーリーを進めるところです。
トトラクに全然行く気になれなくて、ずっと止まってたんですよね・・・
昨日、重い腰をあげて行ってこれたので、今日はメインを進めようかなーって思っています。


そうそう、相棒は昨日イフリート戦を頑張っていましたー!
私も、参加させてもらって行ってきました!
とても安定して戦っていましたねー(´∀`)
予習もしっかりした感じでした!
えらいぞ!


私も、頑張るんだー(´-ω-`)
負けない。
負けないもんね。
頑張んなきゃだ!!


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【FF14】がんばるぞ!

Category : FF14
こんばんはー。
今日は、おうちゃくして画像をそのまま縮小してアップロードしたので、表情とかよく見れないかもしれません。
ひと手間かけるのが、面倒くさかったww
先に謝っておきます、ごめんなさい。
しかも、画像はtwitterから拾ってきてるので、画質が悪くて申し訳ないなーと思っています。


さてさて、ゆずなんがエオルゼアに来て1週間以上経ちました!
ゆずなんとのエオルゼアライフは、楽しくてねー!
やっぱ、相棒と一緒だと張り合いがでますね!

表情分からないかもしれないけど、このゆずなんが可愛くて仕方がない・・・っ!!
私を一生懸命に見つめる相棒が愛おしい・・・(>_<)
毎日、携帯に保存したこの画像をみてニヤニヤしていますw



これは、私のお気に入りの場所に連れて行った時の画像です。
とても景色が良いところで、着いたのが夜だったので座って朝まで待っていました。
その間は、当然お喋りしていましたよ(*゚▽゚*)


その相棒が、少し前に攻略本を買ったんですよ。
その時は、自分はネット情報でいいかな・・・と思っていましたが、ここのところ本腰入れて攻略したいなと思い始めたので、じっくり読める攻略本を買ってきました。
本屋に無かったので、ダメ元で古本屋に行ったら、欲しいのがあったのでラッキーでした。
安かったから、2冊買っちゃったww
苦手なIDも、攻略本+動画で勉強してしっかり予習してから行く。
私、頑張るんだ!!


先日、旦那さんがタンクの講習会を開いてくれました。
タンクさんには憧れるけど、正直に言ったら私には出来そうにない・・・w
でも、もしかしたら将来タンクをやるかもしれないし・・・私も参加してきましたー(´Д`)
てか、ゆずなんに連れて行かれて強制参加だったかなwww(いや、いいんだよ?ww

旦那と私がボイスチャットをして、ゆずなんは聞き役で進めていきました。
なんと、5年も付き合っているゆずなんに声を聞かせるのは初めての事!!
私の変な声を「素敵!」って言ってくれて嬉しかったです(*´д`*)
ゆずなん、ありがと!


もちろん旦那と話すのも初めてで・・・・でも、全然緊張しませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
相手の声を聞いていたら、だんだん眠くなってきて、もうタンクの講習会どころではなく、相づちをうつのもおろそかになってしまいましたww
タンクの講習会の内容は、大体は理解しました・・・。
授業内容はとても良かったし、すごく親切に教えてくれたんだけど、いかんせん眠気が・・・www
でも、相棒はしっかり理解したようなので、それは良かったかな!


意味なく載せるpart1
授業に出向く前の2人。



ゆずなんは初のIDであるサスタシャを楽しんだようです。
私も、彼女の初めてのIDにオトモしましたよ(´∀`)
一緒に行ったFCメンバーのタンクさんが、とてもゆっくり進んでくれたので、非常に良い感じで攻略出来ました!
ゆずなん、良い人たちと行けて良かったね!


相棒は、どんどんIDを進めているようです。
私も付いて行くから、てか、私を連れて行ってww
IDの練習させてーーww


意味なく載せるpart2
ゆずなんに、良い雰囲気って言われた1枚。

脳筋おバカさんの彼がララフェルに戻ってからは、もっぱら座ることが多くなりました。


意味なく載せるpart3
髪型が、ころころ変わる脳筋おバカさん。
最近の髪型は、本人が言うには「ちゃらい髪型」
EXILEみたいって言ったら、怒られました・・・。



最近は、こんな感じです。
相棒がどんどん先に進めているので、多分もうすぐ追い抜かれますww
いやー・・・置いていかないで!
私を一人にしないでぇ~!
ゆずなんに見捨てられたら・・・私・・・もう・・・自分で自分を攻撃して、HPゼロにしちゃうから!


ではでは、相棒を脅迫したところで終わりましょう。
ここまで読んでくれてありがとうございました!
(今日の記事は、ゆずなんとか相棒とかを連呼してますねwwwそれだけ彼女を愛しているのですww)

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)