訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【ご報告】

Category : ウサギとインコとワンコ
大好きな大好きな定春が、1月11日19時24分に天国に旅立ちました。
7歳7ヶ月でした。
死因は老衰です。
最期は、私の腕の中で息を引き取りました。
定春を愛してくれた全ての方に感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。


【ドール】ショップの対応が神なんだが。

Category : ドール
こんにちわ。
私は、猛烈に感動している。
「LUTS」さんとゆうショップで買い物したのですが、そのショップの対応の良さに感激しております。


はじめこそこのショップのルールに戸惑ったものの、いざコンタクトをとってみると対応が神。
私のわがままな注文も、なんのその。
ささっとそつなく対応してくれました。


「LUTS」さんとゆうお店は、韓国のドールのお店です。
日本語に対応してくれていますし、銀行振込もできます。
先日、このお店を利用しました。
しかし、わからないと思ったこともあるので、ここに書いとこうと思います。


まず、コンタクトの取り方なんですが、掲示板に書き込めば良いみたいです。
Q&Aってところがあるので、そこをクリックして、書き込みをクリックすれば良いです。
そこに書き込めば、返信がかえってきます。


私、ドールのことを聞きたくても、どこにメールを送ったらいいのかわからなくて、非常に戸惑っていたのですけど、ネットで色々調べていたら、だんだんここのショップのやりかたがわかってきました。


注文して入金したら、入金しましたよーって書き込む掲示板もあるので、そこに書き込んだほうが良いようです。
こーゆールールも知らなかったので、もし「LUTS」さんで買い物して入金確認などのお知らせが来ないとか思っている方のなにかの参考になれば良いと思って、書いときます。


で、お店の方とコンタクトが取れたので、希望を言ってみたんですよ。
・目はランダムとのことだったが、ブラウン系の目を入れて欲しい。
・チークの色は、デフォルトより薄く。
・耳のメイクは、デフォルトより濃いめに。
・目元周りのメイクは、デフォルトより少し濃いめに。
・濃いめといっても、あまりキツイ印象は嫌だ。
・口元は、内側がピンクで外側が白っぽく。(画像を参考にしてほしい)
・鼻周りを、我が家で飼っているウサギのような外見にして欲しい。(画像を参考にしてほしい)
・ドールのイメージは、優しくおっとりとした男の子。
・とにかく、我が家のウサギに似せてほしい。
・ドールを見ると、心が癒される、そんな子を作って欲しい。
・メイクで、柔らかく優しい雰囲気を壊さないようにしてほしい。
以上のことを伝えました。


ここで、箇条書すると注文の多い客ですね(;・∀・)
わがままばかり言ってしまって、申し訳ないなーと思いながら、伝えたんですよ?
結果的には、全て受け入れてくれました。


しかし、このメイク方法だと、注文内容が変わってくるので、追加で1500円支払うのが条件です。
私は、普通のメイクを注文したのですが、それじゃなくて、カスタムメイクになるそうなのです。
普通のメイクは、5800円で、カスタムメイクは、7300円。
私は、普通のメイクで5800円分は支払っていたので、その差額の1500円を追加で支払うとゆう事でした。
追加1500円で、定春っぽくしてくれるなら全く迷うことはなく、追加料金を支払うことにしました。


デフォルトよりも濃く、薄く・・・ってゆうメイクの変更は、追加料金いらないです。
ただ、そのほかの部分の変更には、普通のメイク注文では出来ないので、デフォルトのメイクの大きな変更ならカスタムメイクになるとのことでした。


私の場合、鼻周りの部分ですね。
「定春のような見た目にしてください」と注文したので、カスタムメイクになるのだと思います。


またややっこしいことに、「追加注文したい。でも、別口じゃなく同梱して欲しい。」と頼んだんですよ。
でも、それも大丈夫だと言われたんです。
なので、靴を2足とウイッグ1つを追加で注文しました。


なんちゅう神対応なんだ!!
こんだけ良くしてくれたら、またここで注文したくなるわ。
もう、本当に、この親切な対応がありがたくて、感謝ですわ。


はじめは海外のお店だし、大丈夫かな(;´д`)と不安だったのですが、しっかり対応してくれるし、親切で安心しました。


これからドールを購入される方で、明確なイメージがあるなら、積極的に伝えたほうがいいです。
でも、表現が曖昧だと店側も戸惑うと思うので、ダメ元の精神でハッキリと意見を伝えることが重要だと思います。
ドールのイメージや印象も、伝えたほうがいいと思います。
参考画像があるなら、添付するのをおすすめします。
「こーして欲しい。」とか「何かをして欲しい。」だけじゃなく、「これは嫌だ。」とか「~は、してほしくない。」と言うのも注文側の意思が伝わりやすいかな?と思います。


私のワガママな注文を全てOKしてくれるとは思っていなかったので、本当に感激しています。
これで、定春似の子が届けば、「LUTS」さんに足を向けて寝られません。
よく、あそこまでの注文を受け入れてくれたなぁって関心するくらいです。
ありがたいわ・・・。


定春によく似たドールが届くといいなーと期待しつつ、1、2ヶ月待ちたいと思います。
また、届いたら報告します!
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ブライス人形】コスプレをする。『ジャック・スパロウ編』その4。最終回。

Category : ドール
こんばんわ。
たまごっちを毎日病気にさせてるエムです。
数日前に買ったんですよ。
たまごっちブーム世代なのにやったことなくて、やってみたら、まぁ面倒くさいよねwww
これ、子供の時だったら楽しかったと思うんですけど、今やっても面白くないかなー(;・∀・)
せめて、1匹は育て上げたいなと思っています。


さて、ブライス人形コスプレをする。『ジャック・スパロウ編』その4です。
今回で最終回です!
途中で失速しましたが、なんとか無事に完成しました。
ありがたいことに、拍手をしてくれる方や、コメントをくださる方もいて、それが励みになりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!!
では、その4をお楽しみください。


ジャック・スパロウが着ているコートは、よく見るとすごくオシャレなんですよ。
それを再現できるか?と思ったとき、「これは再現できん」っと諦めました。
なので、自分が出来る範囲でジャック・スパロウのシャレオツコートに近づけようと思いました。


ジャック・スパロウのシャレオツコートの最大の特徴は、両サイドにあるプリーツ。
これは、是非とも取り入れたいと思いましたので、無い頭を使って型紙を考えて、作ったのがこちら。

両サイドに、プリーツを入れました。
(プリーツで言い方が合ってるのか定かではないです。)


それから、ジャック・スパロウのオシャンティーコートの特徴の2つめは、ボタン。
カフスのところと、後ろ身頃のボタンが特徴的です。

毎度のことながら、汚い仕上がりで申し訳ないwww
ボタンは、ハトメを使っています。



小物も作りました。
針金を土台にして、樹脂粘土を使っています。
コンパス(右上)は、何も土台を入れていません。
適当に作ったモノなので、見せるのもなんだかなー(^◇^;)って思うんですけど、せっかくなので載せておきます。

出来が悪いですwww
いやー、本当にお恥ずかしい・・・。


で、最後に剣をさす太めのベルトを作って、全部衣装が揃いました。


これらを、ブライスに着せてみました。

うーん・・・どうなんだろう?
ジャック・スパロウになりましたかね?
これで、メイクをすれば雰囲気が出ると思うんですけどねー。
あっ、コンパスは装着させませんでした。
最後は力尽きてしまったので、コンパスを装着させるとゆう一手間ができませんでした。


アップでパシャリ。

銃や剣が、ベルトにささってるのがわかりますかね?


帽子、小物なしバージョン。

小物があったほうが、締まるかな。
また、後でコンパスも付けようかなー。
今度、服を脱がせた時にコンパス装着しよう。


ちなみに、全て手縫いです。
ブライス用のワンピースをミシンで縫おうとしたところ、縫う対象が小さくてうまく縫えなかったので、人形の服は手で縫っています。


ここからは、前回の記事の拍手コメントのお返事です。
反転してお読みください。
うどんさんへ

はじめまして、こんにちわ!
うどんさんも、ドールが好きなのですね(*゚▽゚*)
わーい、お仲間だ!声をかけてくれてありがとうございます!
とっても、嬉しいです(^-^)
人形沼は怖いですけど、運命感じる子に出会うと、いてもたってもいられませんよね。
お迎えはまだまだ先ですが、新しい子が来たらブログでご報告しますね♪
うどんさんのお気持ち、しかと受け止めました!ありがとうございます!!
楽しみに待ちたいと思います。
ではでは、拍手とコメントありがとうございましたー☆



って事で、ブライス人形コスプレをする。『ジャック・スパロウ編』その4、最終回はこれでおしまいです。
また、機会があったらブライスにコスプレをさせたいですね。
次は・・・多分、進撃の巨人の『リヴァイ兵長編』です。
実は、布はもう買ってたりして・・・(´∀`|・|)
自分の気分が乗った時に、しゃしゃーと作りたいと思います。


男子が続くので、女子のコスプレもさせたいですねー。
例えば、セーラームーンとか、アナ雪のエルサとか・・・考える出すと止まりませんね。
でも、兵長の衣装を作る前に、先日話した新しいドールの子の服も作りたいので、兵長コスはいつになるのかわかりません。
まぁ、とりあえず第1弾のジャック・スパロウは、成功したので(何となくですが・・・)、第2弾、第3弾とやっていけたらいいな。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ドール】新しい子をお迎えします。『ZUZU delf MATI』

Category : ドール
こんにちわ。
最近、金遣いが荒いエムです。
いやはや、まいったね。


大好きな「遙か3」がVITAに移植されたら『絶対トレジャーBOX買うわ』って以前から思ってて、いいのか悪いのか・・・その移植が現実になったんですよ。
そりゃ、もう当然のことながら貢いじゃったよね・・・(遠い目)
アニメイトで運命を変えるBOX的な、一番グレードのいいやつ予約しちゃった・・・。
だって、ヒノエが!!知盛が!!銀が!!私を待っているんだもの(>_<)


前置き長いわ!
今日は、遙か3の移植祭りの話じゃないのだよwww


突然ですが、新しいドール買いました。
って言っても・・・ブライスじゃないです。
どんなドールを我が家へお迎えするのかといいますと、うちで飼ってる定春(ウサギ)にそっくりなドールです。
ケモノドール?っていうの???
ZUZUドールでいいのかな?
まぁ、とにかく2足歩行でケモノの姿をしたドールです。


一から作ってもらうので、今日明日に届くものじゃあありません。
届くのが、2ヶ月から4ヶ月後らしいので、大体クリスマスあたりに届くといいなーと思っています。



韓国のお店のLUTSさんで注文しました。
「ZUZU delf MATI」
これが、商品名。
モデルは犬なんだけど、垂れ耳で、目が大きくて、ロップイヤーラビットみたいなんですよ。



実は・・・この子のことは、今年の3月から知っていました。
ちょくちょくサイトに見に行ってたんですが、なかなか決断できなくて、先日久しぶりにサイトを覗いたら、まだ売り切れになっていなくて、売り切れたら絶対に後悔すると思ったので、在庫があるうちに買っときました。


最初に書いたように「遙か3の豪華版」を予約してしまったし、浪費は極力避けたかったのですが、いつまで在庫があるかわからない状態、売り切れてしまうとゆう恐怖心に負けました。


ドールは、我が家で飼っている定春に本当によく似てて、すごく可愛い。
のほほんとした雰囲気に、ちゅりゅんとした瞳、エムちゃん大好きと訴えてくる眼差し・・・。
とても、よく似てる。


見る人によっては、気持ちが悪いと思われるような外見ですが、私の目には可愛く映るのです。
3月に、この子の画像を両親に見せたときは、父は「かわいいじゃん!!」とゆうメロメロな反応で、母は「気持ち悪イ!!」って言っていましたwww
たしかに、気持ちが悪いと言われれば気持ちが悪いと思います。
だが、しかし、きゅるんとした目がとてつもなくかわいいのです。


ブライスを買って人形とゆうものに親近感を覚えてしまったので、人形を買うとゆうことには戸惑いはなくなったのですが、値段が高くて心が痛いです。


肌の色はホワイト(これは無料なんだけど)で、ボディはタイプ2(無料のタイプ1と違いがよくわからない)にして、メイクもしてもらうので、追加料金が発生します。
で、ズラ買って、空港便なので送料もそれなりにするし、たぶん関税もあるから、トータルで結構いいお値段です。
服は、自分で作るので買いませんでした。
通帳の残高が減って、心が痛いヽ(;▽;)ノ
でも、あの可愛いドールが手に入るなら問題ない!!
お金がなくても、強く生きるわ!!


でも・・・もう高いものは金輪際買わない。


そうそう、このお店のドールって、取り付ける目の色がランダムらしいんですよ。
写真通りの目では届かないらしいです(;・∀・)
それは、あんまりですよね(^◇^;)
私はブラウンの目が良くて・・・
定春は、ブラウンの瞳なので、絶対にブラウンが良いのです。
見本の画像の目は、ゴールドよりのブラウンなので、その通りに届けばいいのですが。
調べたところ、ZUZUドールの目の取り付け方法は簡単らしいので、もしブラウン以外の色で届いたら、自分で好きな目を買って入れ替えたいと思います。


あとは、韓国のサイトなのですが、全部日本語で表示されています。
しかし、どこか説明不足を感じるとゆうか。
買ったドールに関して問い合わせをしたくても、どこに問合わせたらいいのかわからない始末で。
日本の銀行で振り込めるとゆうのはとても良いし、大概親切なんですけど、あと一歩買い手側に歩み寄ってくれたら良いなと思いました。


えっと・・・、文句を書いてしまいましたが、素晴らしい人形を提供してくれる素敵なお店だと思います。


こうして、人形沼にハマっていくんだね。
もうこうなってくると、60センチドールとかが欲しくなるもんね。
いつか、イケメンドールを買うんだろうなって心のどっかで思ってる自分がいて、ちょっと怖いですwww


何はともあれ、可愛いドールが買えました。
届くのは、11月末か、12月ごろかな?はたまた1月か?
たのしみに待ちたいと思います。


拍手コメントのお返事です。
反転してお読みください。
inaさんへ

はじめまして!こんにちわ(´ω`)
ジャック・スパロウのコスプレ特集を見てくれているんですね!
しかも、褒めてもらっちゃって(〃ω〃)うれしいなぁ・・・。
ありがとうございます♪
引き続き制作作業頑張らなきゃ!って思いました。
実は、作業する手が止まってて・・・。
でも、ジャック・スパロウ編は完結させますので、次回も楽しんでもらえれると嬉しいです。
それでは、拍手とコメントありがとうございました!!



私は、定春に骨抜きにされてるので、彼に似ている商品に目がないんですよね。
定春大好き。
彼が月に帰ってしまったらどうしよう(;_;)と、ふと考えてしまいます。
生命には必ず終わりがあるし、それは仕方がない事なんだけど、できるだけ長く定春と同じ時間を過ごしたいなと思うのです。
定春にとってストレスのない空間を作れたらいいなと思います。


なんか、しんみりしちゃったー!
秋だからかなー(´ω`)


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

【ブライス人形】コスプレをする。『ジャック・スパロウ編』その3。

Category : ドール
こんにちわ。
昨日、ドラえもんの映画「海底奇岩城」を久しぶりに観て、感動したエムでございます。
やっぱ、ドラえもんの映画はいいわ。
といっても、80年代とか90年代のやつが好きだな。


今日は、ブライス人形コスプレをする。『ジャック・スパロウ編』その3です。
ロングベストと、腰巻とベルトを作りました。
ネットで出てくるジャック・スパロウの画像を参考にしてるんですけど、画像を見るとジョニー・デップの格好良さが再確認できますね・・・(〃ω〃)
画像に見とれて作業する手が止まります。


ジョニー・デップの色気にクラクラしながら作ったロングベストは、こちらになります。

悩んでいたボタンですが、ハトメ?を使いました。
ジャック・スパロウの画像を確認したら、ロングベストにはポケットがあったので、後からポケットも付け足しました。
ボンドをつける場所を間違えて、出来上がりが結構汚くなっちゃったんですけど、「海賊の小汚らしさが表現出来てて、私は天才か!」と逆に思いました。


腰巻は、赤と白のストライプ柄なんですけど、家に無かったので、100均で買ったチェック柄の布を使いました。
この布のストライプ部分だけを使いました。
その部分を切ってつなぎ合わせました。

つなぎ合わせた感じは、一番右のやつになります。
つなぎ目がゴワゴワするので、出来上がりが分厚くなってしまいました(^_^;)


腰巻っぽくした感じはこれです。

あんまり納得がいく出来上がりではないのですが、こだわると終わらないので、これでファイナルアンサーにしました。


次は、腰巻に巻くベルト。
ベルトの金具が無かったので、100均で売ってた針金で作りました。

適当です。


それらを着せた感じはこちら。

後で気づいたんですけど、腰巻きのベルトは2本なんです。
なので、もう1本ベルトを作りました。
ベルトの色も違ったので、生地の色も変えました。

本当に細かいところなんですけど、下のベルトの金具は、横じゃなくて縦なんですよ。
すごく気になるんですけど・・・でも、上でも書きましたが、こだわりだしたら終わらないので、直すのやめます。


引きで撮った画像はね、ベルトが1本の時に撮ったやつです。
次は、コートを披露するので、その時に「ベルト2本バージョン」をお楽しみください。


帽子なしでパシャリ。



帽子ありでパシャリ。



だいぶジャック・スパロウっぽくなってきました(´∀`)
うんうん、良きかな(´ω`)


腰巻でウエスト部分が太くなったので、デフォルトのスタンドが役に立たなくなりまして、適当に針金とブックスタンドで自作しました。


あと、残っているものは、コートと、剣と、その剣を収めるベルトと、銃と、コンパスです。
コートは、あと少しで出来上がるんですが、ベルト以外の小物は、樹脂粘土で作ってみようかなと思っています。
うまく作れるかわからんけども、とりあえず作ってみる。


ブライス人形コスプレをする。『ジャック・スパロウ編』その3は、おしまいです。
「その4」で多分終わりかな?
もしかしたら、「その5」があるかもしれないけど・・。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

