訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【雑記】何書こうw

Category : 雑記
こんにちは。
なんか、ブログを書きたくて・・・。
でも、何を書いたらいいのかわからなくて・・・
そんな気持ちになったら、もうどうしたらいいか・・・・わからないっ!!


ってことで始まりました。
今日は、雑記でも書きますわ。
毎回、FF14の記事を書いててもアレなんで。


最近、twitterを2垢にしました。
今までは、私生活もFF14もごっちゃまぜに呟いていたのですが、やはり専用垢を作ったほうがいいかなーと思って、もうひとつアカウントを作りました。


今までの垢をFF14専用垢にして、新しく作った垢を私生活用にしました。
新しいアカウントにフォローしなおしてくれた方、ありがとうございました。
お手数おかけしました!


なぜに2垢にしたかといいますと、タイムラインを私のくだらない呟きで荒らしてしまうのが気になったのと、ブログ更新のお知らせが流れるのが恥ずかしいとゆう理由からですww


今までブログを読んでくれていた方たちが読んでくださるのは大丈夫なのですが、FF14で出会った方たちに改めて記事を読まれるのが恥ずかしい。
なので、専用垢と私生活垢と分けましたw


さっき、久しぶりにネットショッピングを楽しみましたw
何を買ったのかといいますと、スマホケースとそれに付けるリングです。
2つで3千円いかないくらいの可愛いお買い物です。


最近、喜ばしいことに物欲がなくなってきましたよ。
外に出ても、余計な買い物はほとんどしませんし、ネットでも買うことがなくなりました。


物欲は無くなりまして、食欲も無くなるといいのですが、なかなか食欲は無くならない。
無くなったら病気だしねww
でも、かなり食欲を抑えています・・・。
納豆にハマってるから、納豆ばかり食べててねww
痩せるといいのですが。。。
これが、難しい(´・ω・`)


最近、暑くて仕方がないですよ。
もう、夏?
まだ、梅雨だよね?
梅雨なのに雨が降らないのは、なぜでしょう・・・。


ここんとこ思ってることは、マキアージュのパウダーファンデーションが欲しい!!ってこと。←(物欲あんじゃんww
昔、マキアージュばかり使ってた頃があって、思い入れがあって気に入ってるんですよー。
だから、久しぶりに買いたいなーって思っています。
今使ってるファンデが終わった頃に買おうかな。
多分、買うの冬くらいになっちゃうw


もうすぐ、前の職場の方たちとの食事会があります!
たのしみー。
今度は、どこに行くのか・・・
約束の日にちまで、あと1週間もないのに、まだ行くところ決まっていませんw
いつも、ギリギリに決まるww


こんな感じかなー。
案外、書けたねww
自分でもビックリだわ。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

ブログ開設5周年を迎えました。

Category : 雑記
こんばんは。
眠れないので、ブログ更新します。
どうも、唇が切れたエムです。
痛いのでリップクリームを塗り、対処しています。
日頃からのケアって大事ですね・・・予防することが大事だと思った6月はじめ。


もうすぐ、梅雨がきます。
九州のほうは、梅雨入りしたとか聞きました。
毎年、この時期になると決まって書いている記事を今年も書こうと思います。


5年前の今日、このブログを開設しました。
過ぎてしまえば、あっとゆう間でした。
しかし、開設した頃は20代だった自分も30代になりました。
いやはや、あっとゆう間とは恐ろしい言葉だと思います。


1周年や2周年の頃は、「わーい!やったーヽ(・∀・)ノ!!特別な日だ!」って気持ちがとても大きかったのですが、徐々にそーゆーのも薄れて、「あー今年も来たか・・・。」と穏やかに、この日を迎えております。


5年続けていると「別れ」を体験する事が多く、知り合ったブロガーさんがブログを辞め・・・また知り合いのブロガーさんが辞め・・・また・・・また・・・また・・・ってことが多々ありました。


様々な想いと事情があるので、やめたっていいんです。
ブログは、好きな時にはじめて好きな時にやめればいいと思っています。
でも、やはり寂しさは感じました。


「やめます!」と宣言してくれたブロガーさんには、残念だなと思いながらも、「ありがとう、お疲れ様でした!」とゆう想いを伝えることができるけど、何も言わずに消えてしまったブロガーさんには、想いを伝えたくても、もう伝えれない・・・その無念さと、もどかしさったらね。
みなさん、今も元気に過ごしてくれているといいのだけど。


もう、多分・・・ブログとゆうワードを生活の中から消していらっしゃると思うので、きっと私のブログなんて見てないと思いますが、もし見てたらコメントくれると嬉しいな。
まぁ、そんな奇跡はないと思いますけどね・・・。
(前に一度奇跡が起きたんだ!!バニラさん元気?またお話しましょう!)


別れがあるとゆうことは、出会いもたくさんあるんです。
素敵な方たちと出会えて、今でも何人かの方とは交流があります。
私が憧れていたブロガーさんとも、twitterで繋がらせて頂いています。
ブログ仲間から、大切な友人になった方も何人もいます。
ブログを通じて、コメントし合って、意気投合して、ついには相棒になってくれた方もいます。


そんな素晴らしい出会いをくれるのが、ブログだと思います。
素敵な出会いをくれたこの場所は、特別な場所です。
できる限り続けていきたいと思っています。


前回の記事にも書きましたが、過疎ってるんです、このブログ。
この過疎ってる感じが、気に入ってるんです。
良いんですよね、まったりしてて。
好きなこと書けるしね。
(好きなことって言っても、書いちゃいけないことは書かないけどねw)
自由にノビノビやらせてもらってる。


知ってる方も、知らない方も、常連さんも、通りすがりさんも、全ての方に「ありがとう」を言いたいです。
また、拍手をくれる方も!ありがとうございます。
一つ一つの拍手を、本当にありがたく思っています。
みなさん、ありがとうございました。


これからも、よろしくお願いいたします!!

【雑記】タケノコ三昧

Category : 雑記
こんにちは。
お久しぶりです。
春、桜の時期も過ぎ・・・タケノコが美味しい季節になってきました。
田舎に住んでいると、山を所有している方がたくさんいるので、採れたてのタケノコを分けてくれます。
この時期は、タケノコだらけの食事になるわけです。
ありがたいことに我が家もそんな状態で、毎日タケノコ料理が食べられます。


そんなタケノコエムですが、今日もいつも通り雑記を書きますw
クリアしたゲームがないので、雑記しか書く事がありません(;・∀・)
お付き合いいただける方は、このままお進みください。


我が家では、柴犬を家の中で飼っているのですが、ゲージが小さくて入りたがらないので、大きいケージを買いました。
やはり、小さいのは嫌ですよね。
一緒に飼ってる(部屋は別)インコも、小さいケージの時より大きなケージになったら言うことをよく聞くようになったし、動物にとって広くて悪いことなんてないのですよ(´・ω・`)
150cm×80cmの高さ70cmってゆう大きめなケージなので、満足してくれると思われますw


2代目のウサギくんが亡くなって3ヶ月あまり経ちますが、やっぱり寂しい気持ちは変わらずあります。
ウサギって本当に可愛いですから、また飼いたいとゆう気持ちも少しあります。
まだウサギくんが使っていた物もゲージもそのままにしてあって、なかなか片付けようとゆう気持ちになれません。
手がかかるし、か弱いし、一緒に生活するのは大変なのですが、そんなところも大好きなんだな。
こんな気持ちにさせてくれたウサギさん達には感謝しかありません。


しみったれちゃいましたが、気を取り直してー!!
そう、任天堂の新しいハードである「switch」買いました(´∀`)
switchは、とても気に入っています。
使い方が色々で、その時の生活に合わせた形になるので、とても良いと思います。
金欠だけど、頑張って買って良かったですww
カラーは、グレーにしました。


switchは、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をプレイしたくて買いました。
ゼルダは、ぶらぶらするのが楽しくて、全然ストーリーが進みません。
リト族が素敵すぎですね。
鳥好きにはたまらんのですよ。
まだ、マップを全開放してないし、神獣も開放していません。
とりあえず祠探しをして、ハートと頑張りゲージを上げることを目標にプレイしています。
やることたくさんあるので、のんびりやっていこうかな。
いつ、クリアできるのか・・・(^_^;)


ふと思い返すと・・・
小学生の頃は、SMAPが好きでSMAPが出演するテレビ番組は録画してました。
その頃の番組で歌ってた歌が懐かしくて、先日発売されたSMAPのベストアルバムを買ってみましたが、当時聞いていた曲が数曲しか入ってなかったので、シングルCDを何枚か入手しました。
たぶんオーライとか・・・
KANSHAしてとか・・・
どんないいこととか・・・
胸さわぎを頼むよとか・・・
裸の王様とか・・・
しようよとか・・・
全部、森くんがいたころの曲ですね。
懐かしいなー。
この頃のSMAP好きだったなー・・・。
当時の私は、香取くんをイチ推ししていましたww


シングルCDのジャケットには当時のSMAPが写ってるわけですが、彼らは全然変わりませんね。
ずっと第一線で活躍してきた彼らは、すごいなーと改めて感じました。
そんなSMAPは解散してしまって、もうグループは存在しないとゆう事実が少し切なく思います。
が、今後も陰ながら個々の活躍を応援していきたいなと思うわけです。


そういえば、「ドラクエ11」の発売日が決定しましたね!
もう、尼で予約済みです!!
ドラクエは、みんな大好きなタイトルですから期待も大きいですよね。
期待しすぎで期待ハズレだったーなんてこともあるんですが、期待せずにはいられません。
7月を待ちましょう!


発売日といえば、これも予約済みなのですが、「大逆転裁判2」の発売日が決まりました。
確か、8月だったかな。
前回の大逆転裁判は、多くの謎を残した終わり方だったので、大逆転裁判2の発表を心待ちにしていました。
やっと続きができる!
ドラクエ11も大逆転裁判2も、どちらも夏に発売なので、今年の夏は例年よりもアツくなりそうです。


そろそろオクチチャックしますかね。
ゴールデンウィークも間近です、大型連休を楽しんでください!!
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【雑記】近況とゲーム事情。

Category : 雑記
こんにちは。
そろそろ更新しないとこなーと思ってPCを開きました。
今日は、近況やゲーム事情をダラダラと書いていこうと思います。
お付き合いいただける方は、このままお進みください(・∀・)


3DSのカグラburstをクリアしてから、無双に手を出しました。
「真・三國無双7with猛将伝」
ってのを入手しまして、プレイしております。


現在は、蜀の全ストーリーを終えたところです。
次は、魏でプレイしようかなーって思っていますが・・・蜀が好きなので、なかなか他の勢力に行けません。
他の勢力に行ったら、蜀を攻撃しないといけないので、「それはちょっとなー・・・」と躊躇しています。


三国志ブーム再来したことによって、三国志漫画を読み始めました。
横山光輝さんが描かれた「三国志」です。
あと、王欣太さんが描かれた「蒼天航路」も集めています。
「三国志」を読んだあとに「蒼天航路」を読もうと思っています。


まずは、横山三国志を読破したいところなのですが、ちまちま注文しているので思うように読めません(^_^;)
全30巻で3巻まで読みました。
早く続きが読みたいのですが、注文したものが届かないのでオワズケくらっています。


そんな時、夜中に見ちゃいまして・・・。
ええ、丑三つ時に。
だれか部屋に入ってきたなーと思って目を開けたらそこには・・・
扉のところにボワっと立っていて、スーっと近づいてきて消えていきました。
それを見てしまったら、しばらく自室で寝れません。
ってことで、今は家族の部屋で寝ています(;・∀・)


霊的体験はいままで数え切れないほどしているし、もう慣れっこなはずなんですが・・・ちょっと今回は気持ちがモヤモヤしているので、夜だけ家族の部屋に避難しています。


その避難先でやってるのが、「ファイアーエムブレムif暗夜王国」です。
家族が寝静まってから、暗がりでコソコソやるのが日課になっていますww
7章まで進めました。
一部を除いて、ほとんどの人に溺愛されている主人公です。
そうゆう設定は、嫌いじゃないですよ。
暗夜、白夜、もうひとつのストーリー、3種類あるけど全部できるかなー。
敵が前作の覚醒に比べると強めな気がしますが・・・気のせいかしらん?


昨日クリアしたのが「アライアンスアライブ体験版」です。
体験版が配信されていたので、やってみました。
ですが、期待が大きかったせいか・・・自分はイマイチだなと感じました。
色々作りこまれていそうだけど、それを感じる前に体験版が終わるので残念でした。
もう少しプレイしないと魅力はわからないかな。
期待しすぎたせいもありますが(ーー;)
製品版買うか買わないかは、まだ考え中です。


話は変わって、部屋のテレビを大きな画面のものに変えました。
何インチか忘れましたが、リビングに合いそうな大きな画面。
もともと我が家のリビングに置いてあったテレビなんですが、このテレビ全然使ってなくて、家族が「もったいないなー。」とつぶやいたので、「じゃあ私の部屋に置くよ!」って流れで自室に運んできました。


私は、テレビをほとんど見ないのですが、ゲームで使うのでちょうど大きなモニターが欲しかったんです。
今までのは画面が小さくて、必要以上に画面に近づいたり、目を細めたりしないと見にくかったので、リビングのテレビをもらえてラッキーでした。


そんなこんなで、近況報告??でしたー。
早く、自室で寝起きしたいです・・・。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

セルフジェルネイルのコツはアセトンだ!

Category : 雑記
こんにちは。
お久しぶりでーず。
そろそろ更新しないとなーと思ってPCを開きました。
いつものようにグダグダな雑記をお届けします・・・w


ゲームは「とび森」をプレイしていますが、それ以外は全くやっていません(;・∀・)
一応ゲームブログなのですが、ゲームの感想を書けないとゆう悲しい事態になっています・・・。
しかし、悲しんでいても仕方がない!!
ささ、気を取り直して!何を書こうかなー。


この前、イトコに教えてもらいました。
アセトンの重要性について。


私、セルフでジェルネイルをやるんですけど、何故かいつもすぐにペロッとはがれていたんですよ・・・。
それをイトコに相談したら、「ジェルやる前に強力なアセトンで念入りに拭くといいよ。」と言われました。
それまではエタノールで拭いていたのですが、エタノールではダメだったんですねー。
私は、Paのアセトンリムーバーを買ってみました。
アセトン100%って書いてあるのでこれで良いと思う。


ダメだったこと、エタノールで拭いていた。
正解は、アセトンで拭くこと!


甘皮処理の重要性。
皆さんご存知だとは思いますが、甘皮とゆうのは爪表面に薄くくっついている薄皮です。
わたしは、今まで勘違いしていました。
爪表面に薄くくっついている薄皮を処理するのではなく、薄皮の上の皮膚を処理しておりました(^_^;)
無知ですねーw
プッシャーを爪に45度にあてて、透明な薄皮を取り除きましょう。


ダメだったこと、薄皮の上の皮膚処理していた。
正解は、爪表面にひっついている薄皮を処理する!


正しいジェルの手順は、爪表面を削る→ベース→カラージェル数回重塗り→トップ→未硬化ジェルを拭き取り。ですね。


しかし、私が持っているベースジェルは、一番最初工程の爪表面を削る作業は要りませんよーってゆうベースジェルでした。
なので、今まで削ってなかったのですが、検証した結果、やはり・・・表面を削って傷をつける時と、傷をつけない時では違いがありました。
なので、サンディング不要とうたっているベースジェルでも多少は爪表面に傷をつけたほうが良いのでしょう。


ダメだったこと、爪表面を傷つけなかった。
正解は、サンディング不要なベースでも傷をつけたほうが良い。


今までは、何度ジェルをしても爪で引っ掻いたらすぐにペロっとはがれていたので、もうセルフジェルネイルなんて・・・(白目)って思っていました。
セルフでジェルを施す事は半ば諦めていたんですが、上の3つのポイントをおさえたら、かなーりジェルのもちが良くなりました。


もちが良くなったことで、新たにネイル用品を買い足したり・・・スタンプネイルに挑戦してみたり・・・ネイルのことを考えると楽しくてしゃーない今日このごろです。


なんの参考にもならなかったと思いますが、ジェルネイルに関しての今までの失敗と改善点を書いてみました。


ジェルはずっとツヤツヤしてるし、お風呂に入っても取れないし、うまくいくととっても良いものだと思います。
まぁ、長所があるなら、短所もあるんですが・・・。
短所が気にならないくらい、長所の方が勝るので、私はとても気に入っています。


UV・LEDライトはちょこっと高いですが、他のネイル用品は安いので、セルフジェルネイルはオススメです。
行ったことないですが、聞いたところサロンだとシンプルなもので3千円するらしいから、3千円あったらネイル用品が揃えれるので、もったいないです。
サロンは、サロンで良いと思うんですけどね。なんて言ってもプロだし!プロに勝るものはありません。
でも、セルフもいいよ(*゚∀゚*)


おすすめショップは、楽○のネイル工房さん。
私は、普段Amaz○n派ですが、ネイル用品買う時は、楽○です。
お店で買うよりネットの方が断然安いので、ネットで買いましょう。
ネイル工房さんの他にも沢山お店はあるので、サイトを見て自分にあったところを見つけると楽しいです。


あっ・・・楽○の回し者ではありませんのであしからずwww


セルフではがれにくくする一番のポイントは、アセトン!
アセトンは、絶対に用意しましょう!!
アセトンで念入りに・・・マジ念入りに拭くことです。
拭いたあとはなにも触れずに、もし髪とかに触れたら、もう一度念入りに拭きましょう。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)