訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

乙女ゲームアワード2012バトンに答えてみた。

Category : バトン
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。の管理人さん「ゆずなさん」 が3万hitされた記念企画でバトンを作ってくれました。


お祝いの想いを込めて、バトンに答えたいと思います(`・∀・´)!



乙女ゲームアワード2012バトン□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■     《ご案内》
■ このバトンは、2012年の間に回答者がプレイした
■ 乙女ゲームの中から、回答者の独断と偏見で、
■ 乙女ゲーム界のアカデミー賞たる(!?)
■『乙女ゲームアワード2012』を決定するものです☆
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※候補作品:今年一年間でプレイしたゲーム(発売年は問いません)







Q1:あなたが今年一年で遊んだ乙女ゲームを思いつく限り挙げてください!


・薄桜鬼 黎明録
・S・Y・K~蓮咲伝~
・vitaminZ Revolution
・vitaminX Evolution Plus (2回目のプレイ)
・vitaminXtoZ
・ときメキ メモリアルGS2
・ときメキ メモリアルGS3
・遙なる時空の中で3with十六夜記 (2回目のプレイ)
・薄桜鬼ポータブル (2回目のプレイ)
・薄桜鬼 随想録ポータブル (2回目のプレイ)
・華ヤカ哉 我ガ一族
・猛獣使いと王子様~Snow Bride~
・十三支演義
・アンジェリーク魔恋の六騎士
・BROTHERS CONFLICT
・ワンド・オブ・フォーチュン ポータブル
・三国恋戦記
・遙なる時空の中で 風花記
・ルシアンビーズ
・ルシアンビーズ JUSTICE YELLOW
・ルシアンビーズ EVIL VIOLET
・アラビアンズ・ロスト
・マスケティア
・恋戦隊LOVE&PEACE
・デス・コネクション
・ワンド・オブ・フォーチュン~未来へのプロローグ~

上半期は2回目のプレイが多かったです。
積みゲーも、その頃は無かったので、もう一度遊びたいゲームを、のんびりプレイしてました。
2回プレイしてるとゆう事は、それだけ、気に入ってるとゆう事なので、この後の質問に影響するのではないか・・・。



Q2:その中で、最も優れたストーリーの、『作品賞』はどれ?

やっぱり、遙なる時空の中で3with十六夜記 ですね!!これは神ゲーと言っていいでしょう☆



Q3:次に、中でもシナリオが良かった『脚本賞』はどれ?

シナリオ・・・も「遙か3」と答えたい所ですが、同じ答えじゃつまらないしね(^_^;)

華ヤカ行っとくか!!
でも、十三支演義も捨てがたい。
随想録もいいしなぁ。
vitaminXだっていいに決まってる!!

うん、vitaminXだな!!




Q4:では、BGMやOP,ED曲が気に入った、『音響賞』はどれ?

これは、迷いなくvitaminZ
OP曲が好きで、CD買ってしまったからwww




Q5:続いて、グラフィックやスチルが美しかった、『美術賞』はどれ?

薄桜鬼シリーズ。
やっぱり、カズキヨネさんの絵は好きだな。




Q6:演技力に惚れた!そんな『助演賞』の作品、キャラ名と声優さんのお名前をどうぞ!

薄桜鬼シリーズの土方さんです。
土方さん演じる三木さんの演義は凄い迫力です。
まさに名演技!!



Q7:このキャラが今年の最萌え!あなたのベストオブ乙女ゲーム、『主演賞』の作品、キャラ名と声優さんのお名前をどうぞ!

今年の最萌えかぁ・・・う~ん。
マスケティアのアトスかな。
なんってたって彼に嫁ぎましたからwww
声優さんは、ほそやんこと、細谷さん。
アトスで、ほそやんのファンになりました。



Q8:せっかくなので、主演賞キャラからの受賞コメントをつくってみてください♪

「オレがエムの最萌えか!?あ・・・あぁ、ありがとう。オレ自身もオマエが一番の萌えだ・・・好きだ、エム。」
キャー(≧∇≦*)



Q9:これまで名前が出なかったけど、どうしてもあげたい!そんな『特別賞』があれば発表してください☆

特別賞は彼です♪
ドラムロールスタート、ドルドルドルドルジャーン!!

アンジェリーク魔恋の六騎士のレヴィアス様です。

彼のカリスマ性は凄かった。
そんなレヴィアス様には、特別賞をあげちゃう。



Q10:【番外編】もし、乙女ゲーム以外にプレイされたゲームの中で、選びたい賞と作品があればどうぞ!

ダンガンロンパシリーズ。
わっくわっくでどっきどっきのゲームだったから。




Q11:最後に、来年プレイしたい作品をいくつでもご紹介ください!

・アブナイ恋の捜査室
・TYBシリーズ
・ソロモンズリングシリーズ
・薄桜鬼 遊戯録弐
・コンフィデンシャルマネー
・ワンド2
・ワンド2FD
・vitaminX DetectiveB6
・三国恋戦記
・十鬼の絆
・L・G・S新説封神演義
・源狼
・恋愛番長2
・華ヤカ哉 我ガ一族 キネマモザイク
・華ヤカ哉 我ガ一族 黄昏ポウラスタ
・カヌチ2つの翼
・二世の契り
・アルカナ・ファミリア
・Glass Heart Princess

とりあえず、今はこんな感じです。
来年入ったら、どんどんやりたいゲームが増えそうですが、積みゲーをなんとか消化しないといけませんね。





Q12:これで授賞式は終了です!本当にお疲れ様でした☆

お疲れ様でした。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/3118

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

10000hit記念に色々答えてみた。

Category : バトン

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 エムです。
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HNです。イニシャルがMだから
Q3 誕生日は?
A3 3月5日
Q4 というと、星座はずばり
A4 魚座っす!
Q5 血液型は?
A5 B型
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 でしょ、でも、エムってO型かと思ったってよく言われる。
Q7 身長は?
A7 158センチ
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 5つ分。キティちゃんと一緒←(すいません)
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 235ミリだっ!!
Q10 計算おつかれw
A10 ういーすっ!!
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 病気療養中
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しいときもある、けど、早く働きたいぞぉ!
Q13 そうか。
A13 そうなの・・・。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 ・・・いいよ。そうしよう。
Q15 好きな食べ物
A15 たらこスパゲティ
Q16 好きな色
A16 ピンク、ラベンダー
Q17 好きな動物
A17 ウサギ
Q18 好きな作家
A18 桐野夏生さん
Q19 好きな本
A19 注文の多い料理店
Q20 好きなアーティスト
A20 ガガ様か、アギレラちゃん
Q21 好きな曲
A21 ポーカーフェイス
Q22 好きなテレビ番組
A22 世界の果てまで行ってQ
Q23 好きな…
A23 何?何?
Q24 好きな人
A24 定春(人じゃない)
Q25 言えよ
A25 言ったじゃん!
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 海
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 おうよ!どんと来いっ!
Q28 嫌いな食べ物
A28 うなぎ
Q29 嫌いな色
A29 抹茶色
Q30 嫌いな動物
A30 蛇は動物じゃないよね。じゃあ猿。
Q31 嫌いな場所
A31 心霊スポット。霊感強いからね(ーー;)
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 いや、絶対好きにならないからっ!
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 OKふふふ(ローラ風で読んでください)
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 います(人じゃないけど)
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 えっと、毛深いです。耳が長くて、垂れてて、いつも鼻がヒクヒクしてます。
Q36 (中身)
A36 おっとりしてて、寂しがり屋で、大人しくて、堂々としてて、お人好しで、優しいです。
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 短髪に限る。
Q38 あー。おー。いいね。
A38 だよね。
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 ジーンズ腰パンで、あとはラフにTシャツ、パーカー、トレーナーみたいな。
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 私自身はSですね。たぶん。
Q41 いやらしー
A41 そーおぉ?あなたウブだね。
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 眼差し、瞳の美しさ
Q43 (しぐさ、行動)
A43 あーめんどくさい。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 えー言ちゃう?(//∇//)・・・28です。
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 何が?
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 愛知県
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 そうだね、有名な武将が沢山愛知から出てて、それは誇らしいね!あと、赤味噌最高!!
Q48 おーいいところのようですね
A48 どえらいイイところだよ、一度はおいでん。
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 は?あ・・・はい。
Q50 着ている服
A50 キャミにジャージ
Q51 聞こえる音
A51 世界の果てまで行ってQの録画した映像の音。
Q52 場所
A52 家
Q53 最後に飲んだもの
A53 麦茶
Q54 最後に食べたもの
A54 冷麺
Q55 最後に話した人
A55 母
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今日の午前中
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 乙女ゲームとなんら関係なくて、すいません。
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 なんだ、そーなの。
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 欲しくなるよね。
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 前髪ぱっつんボブ
Q61 何色?
A61 赤茶
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 かたせ梨乃さん、木の実ナナさん、桃井かおりさん
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 マジで!!じゃ大女優になるか。
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 優しいじゃん、親指疲れたぁ。何とかしてぇ(´-ω-`)
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 なせば成る成さねばならぬ何事も、成さぬは人の成さぬなりけり。
Q66 ・・・・・
A66 だろ( ´ ω ` )
Q67 ・・・・じーん
A67 ふふふ( ´艸`)
Q68 感動した!!!!!
A68 Yes!!
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 よしお応援してます。何故って?少し兄に似てるから。
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 フランス
Q71 住むなら?
A71 東京に住んでみたいな
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派。
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 あーそれは理想だよね(*^_^*)
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 水族館
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 すぐに手をつなぎたい。(´∀`*)テへ
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 そんなの、言えません(/ω?*)
Q77 どれくらいで・・・・
A77 だから。
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 嫌いになったら別れたい。
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 おふざけも大切だよ、うん。
Q80 好きな教科とかって
A80 社会が好きだったな。
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 文系。
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 そーなの?トリートメントしてください。
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 乙女なんで秘密
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 3回もあるの?
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 あったね・・・
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 恋をすればモテます。
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 はい。
Q88 携帯はどこですか?
A88 SoftBank
Q89 お気に入り?
A89 まぁまぁ
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 へー早いね。
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 ちょっとね。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 相思相愛じゃん!
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 どういたしまして。こちらこそありがとう。
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 気にしすぎwww
Q95 ZZZZZZ
A95 寝るな!コラ(○`ε´○)
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 うん、うん。
Q97 スリーサイズとか
A97 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Q98 う、嘘です すいません。
A98 だよね。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 回したい人はいますが、迷惑になるので回しませんw
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 よっしゃ!
10000hit企画とゆうことで、色々さらけ出しましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
私は楽しかったですwww
私のモットーはね、「自分が楽しいブログにする」ですから、これでいいんです。


またバトンの題名がいいですよね、「暇な人のための100問バトン」(笑)
バトン面白いな~。
また、バトンやろ~w
次は、乙女ゲームバトンでも。
すいませんね、付き合わせちゃって・・・。


それでは、ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

乙女ゲームブロガーバトンに答えてみた。

Category : バトン
いつも仲良くしてもらってるゆずなさんからバトンを受け取りました!!

では、早速やってみまーす♪


乙女ゲームブロガーバトン

Q1:あなたのお名前を教えてください!
エムです。

Q2:初めてプレイした乙女ゲームは何でしょうか?
緋色の欠片

Q3:あなたが、"初めての乙女ゲーム"におすすめするゲームは?
vitaminXかな。

Q4:あなたが乙女ゲームを選ぶポイントは?
声優さんと絵

Q5:大好きな声優さんがいれば、その方の名前を叫んでください!
鳥海浩輔さーん!!!!!
諏訪部順一さーん!!!!
岸尾だいすけさーん!!!!
三木さん、たっつん、緑川さーん!!!!そのほかみなさーん!!!

Q6:あなたの最萌えシチュエーション(妄想OK!)を教えてください!
【いつ】江戸時代
【どこで】遊郭
【誰が】私が
【何をする】男を誘惑する
【どんな風に?】花魁の手練手管で・・・・ってこれいいの??wwww私自身が感じる最大の萌えなんだからしかたないよねっ☆(笑)

Q7:あなたが好きになる彼の特徴や性格を表すと?
ぶっきらぼうで、クールなんだけど、それでも優しくて、周りからの信頼はあって、信念を持ってる人。

Q8:現在プレイしている乙女ゲームは何ですか?
マスケティア

Q9:この次にプレイしようと思っている乙女ゲームは?
まだ決めてないけど、デスコネやるかもしれません。

Q10:こんな乙女ゲームがほしい!あなたは何を望みますか?
執事ばっかりが攻略対象の乙女ゲーム。

Q11:最後に、このバトンを回したい方へ、メッセージをどうぞ!
回したい方・・・そーですね、鳥海さんファンクラブのそらさんに。
鳥海さんファンクラブの同志よ!このバトンを受け取ってくれっ!!

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/2681

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

乙女ゲーム好きな人への50の質問に答えてみた

Category : バトン

バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 友達(寂しい答えだな)生きる糧
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 27本位
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 35本位
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 絵、声、時代背景
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 だいたい通常、たまに限定。
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 気の向くまま。
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 結構時間かかると思います。
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 見ます。
Q9 一番好きな作品は?
A9 遥かなる時空の中で3 十六夜記
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 最近やって豪華だと思ったのは、アンジェリーク魔恋の六騎士
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 vitaminZ Revolutionの「本能ハリケーン」
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 薄桜鬼 遊戯録の「ねぇ、もしも2人が・・・」
Q13 好きなBGMは?
A13 好きとゆうか、ラストエスコート-Club Katze-のBGMが頭から離れない
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 薄桜鬼の斎藤さん 遥か3のヒノエ 花町物語の朔弥さん
Q15 好きなサブキャラは?
A15 薄桜鬼の新八
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 猛獣使いのエリク アンジェリーク魔恋の六騎士のキーファー  ブラコンの弥
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 遥か、薄桜鬼、緋色
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 十三支演義
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 PS2ソフトの事は分かりません。
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 買うかも。
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 うたプリから愛島セシルの「情熱のデジャヴキス」
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 スチルのシーン再生が付いてると嬉しいです。
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 おまけは拒まず、なんでも嬉しい。
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 男気  クールで優しい  中性的  動物だけど、ホントは人間
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 Sキャラ  ショタ 裏表が激しい
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 ドラマCD
Q27 好きな主人公は?
A27 努力家で、諦めずに頑張る子。
Q28 嫌いな主人公は?
A28 スレてる子。 守られるだけで役に立たない子。
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 お値段による。安ければ買う。
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 アニメは観ないので、ドラマCDのが嬉しいです。
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 4本積んでます。
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 遥か3と4 vitaminX
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 ワンド・オブ・フォーチュン ポータブル
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 鳥海さん、諏訪部さん、三木さん、緑川さん、遊佐さん、岸尾さん、中井さん
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯は美女と野獣  PCは黒執事のセバスチャン
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 してません。
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 ありません。
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 ありません。
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 わかりません。
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 はい(^-^)/
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 鳥海さん
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 独特の声が魅力
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 薄桜鬼で気になった声だった
Q44 いつから好き?
A44 4年くらい前?
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 ???誰だろう???
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 聞いてません。
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 作品内容重視ですね。
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 挨拶して、握手してもらって、サインしてもらうw
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 大好きです。お体を大切にぃー!!
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 はい、楽しかったです。
面白そうだったので、答えてみました。
こうやって、乙女ゲームが好きな人達へどんどん繋げていけると素敵だな~と思い参加してみました。

ここまで読んでくれた方、本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました(*´∀`*)

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)