訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

スーパーダンガンロンパ2の感想6

Category : スーパーダンガンロンパ2
スーパーダンガンロンパ2・・・終わりました・・・。

もうね、頭を鈍器で殴られたような衝撃でした。

ドカーンとガツーンとヤラれましたね。

やっぱりそうきたかっと思うところもありました。

ダンガンロンパで疑問だった所は、スーパーダンガンロンパ2で明らかにされてるのか、されていないのかは、ご自身でお確かめ下さい( ´艸`)

わたし的には、スッキリ感6割。疑問4割。と言ったところです。

それは、ハイパーダンガンロンパ3(仮)に続くのでしょうか?

さてさて、どうなることやら・・・。

スーパーガンガンロンパ2の全体の感想としては、前作を遥かに超えた衝撃作でした。

私は、前作は前作で閉塞感とかリアリティがあって好きなんですけど、今作は、ブッ飛んでましたね。

そんなブッ飛んでた今作も衝撃続きで、その衝撃が病みつきになる感じで良かったと思います。

やはり、スーパーと付くだけありました。

ダンガンロンパをより、パワーアップさせた感じでしたね。

ダンガンロンパをプレイされた方は、「スーパーダンガンロンパ2」をプレイしてみた方がいいかもです(*´ω`*)

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

スーパーダンガンロンパ2の感想5

Category : スーパーダンガンロンパ2
チャプター5が終わりました。

なんとゆう急展開な衝撃!!

だって、だって・・・この先言いたいけど、ネタバレ無し感想なので言えません!

何て言ったらいいのでしょうか・・・。

私の大好きな人が、亡くなりました。

しかも、衝撃的な亡くなりかたで。

そして、”その人が持ってる”超高校級の才能が、今回の事件のクロを決めます。

はたして、”その人”の思惑通りに事が運ぶのか!?と言った感じです。

すごいシナリオでしたね。

もう亡くなりましたが、ますます”その人”が魅力的に感じました。

だって、自分の持ってる「超高校級の才能」それだけを信じて”ある人物”をあぶり出したのです。

その”あぶり出し”にどんな”思惑”が重なってるのかは、プレイして確認してみて下さい。

「すごかった」としか言い様がないなw

さてさて、次のチャプター6で最後となります。

これで全てが分かるのですね( ´艸`)

ワックワックのドッキドッキです。

どうなって終わるんだろうー。

本当にワクワクする~(=´∀`)

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

スーパーダンガンロンパ2の感想4

Category : スーパーダンガンロンパ2
チャプター4が終わりました。

とっても複雑でした。

場所が、まず複雑な構造で、頭こんがらがるし・・・。

私の、スポンジのような脳みそでは、難しく感じました。

犯人も最後もで分からなかったしね・・・。(悔しい)

今回も、反論を斬るのに苦労しました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ただ、単純に斬り方が難しかっただけですがw

もう、あの”反論斬り”無くていいよ(́◉◞౪◟◉)

他にも、無くていいアクションが色々とありますよね。

正直、めんどくさいです。あっ、言っちゃた~。

チャプター4の学級裁判を終えてから、少しだけ、話の核の部分にふれるような会話がありました。

次の、チャプター5では、どんな事が待ち受けているのでしょうか。

集中して、話を読んでいかないと、わけがわからなくなりそうです。

1人だけ、置いていかれないように、話についていかなければっ!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

スーパーダンガンロンパ2の感想3

Category : スーパーダンガンロンパ2
16人居たメンバーも9人になりました。

チャプター3が終わりましたが、ネタ切れなのか、途中から話がアニメチックになってきて「ん?」と感じる所が多かったです。

捜査パートは、珍しく誰が殺人を犯したのか分かりませんでした、が、途中から犯人わかちゃいましたね・・・やっぱり。

学級裁判は、結構難しかったですっ!

とある女子の反論を斬り返すのに大変苦労しました(>_<)

もう、本当に分かんなくて、攻略サイト見ても”その事”については書かれてないし。

途方に暮れていたところ、私と同じ疑問を持った方が質問をされていて、その答えを拝見して、やっとクリアできました。

質問してくれた方、答えてくれた方、ありがとうございました(*´∀`)

チャプター3では、とある女子の反論攻撃が凄まじいので、ご注意下さい。

だんだん、推理も難しくなるし、話もネタっぽくなってるし、この先が大丈夫なのかなぁ・・・楽しめるのかなぁ・・・と不安になってきました。

でも、結末がどうしても知りたいのです。

ダンガンスタッフは、そんなチャッチック終わらないと思います。

「何だこれ!?こんなん無いわ」と思わせないスタッフだと信じております。

スーパーーダンガンロンパ2への希望を、絶望に変えないで欲しい。

今、ちょっとウマイ事言った?www

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

スーパーダンガンロンパ2の感想2

Category : スーパーダンガンロンパ2
チャプター2が終わりました。

はー・・・凄かった。

・・・・。

なんかね、全ての気力を持ってかれた感じ。

なんだろう、この放心状態は。

ネタバレなく感想を書きましょうかね・・・。

スーパーダンガンロンパ2は、モノクマが怖くないんです。

前回のような、モノクマが出てくると「うわぁ( ; ; )出てきた!怖い((((;゚Д゚))))」

って感じがありません。

むしろ、かわいく感じる。

でも、前回には無い、絶望感がありますね。

前回は、モノクマ自身に絶望感を感じてたんですけど、今回は、南国とゆう穏やかな雰囲気の中で起きる事件に絶望を感じます。

それが、怖いのです。

チャプター2で怖かったのは、リアルな写真が出てくるんですよ。

それが、とっても怖かった!!

あとは、チャプター2の学級裁判「なんだこれ!(怒)」と思って進めたのですが、最後が!!!

スーパーハートフル&ワンダフルd(ŐдŐ๑)

少しでも「なんだ!この展開!チャプター2は、クソだな!」なんて思っしまってすいません。

もう、本当に、ここのスタッフに踊らされてるってゆーか。完敗です、はい。

で、声優陣に、「三石 琴乃」さんが出演されてたんですね~( ´艸`)

私、好きなんですよ~。

またね、「緒方 恵美」さんの声が・・・もう(◍'౪`◍)♡デレるんですよね~。

耳が”萌え”で、どうにかなりそうです૮(́◉◞౪◟◉)ა

前回の声より、大人の声で、色っぽいんですよね。

は~あの声好き・・・。

さぁ、チャプター3では何が待ち受けているのか・・・楽しみです(´∀`)

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)