訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

2周目クリアー♪~やっぱり切ないペルソナ3Pの世界~

Category : ペルソナ3P
わーいヽ(*´∀`)ノ
ペルソナ3Pクリアしました~!!


あのエンディング曲がね良いんですよ(T▽T)
なんて曲名だったけ?
ペルソナ3のサントラ持ってるんですけど、聴くときは必ずエンディング曲聴きます。
いい曲なんだなぁ(;ω;)


億劫だったラスボス戦は、30分くらいで決着つきました(。・ ω<)ゞ
前回は、2時間かかったんですよwww
敵のレベル、一番簡単な設定で、2時間ですよwww
笑っちゃいますよね・・・。
前回は、使ってたペルソナが弱すぎたんだなぁ。
今回は、強いペルソナを創ったから、スイスイ倒せました。


ラストは、やっぱり切なかった。
真田先輩とのエンドでしたけど、彼との未来は・・・。
くぅ~(´;Д;`)
あぁ~切なくなるよー。
胸がギューっと締め付けられる(>_<)


2周目のラストは、1周目と違うのかなぁ・・・っと期待しましたが、基本的には変わりませんでしたね(^_^;)
でも、1周目よりも物語が深かったです。
アイギスも良かったなぁ・・・。
アイギスだけじゃなくて、出てくるキャラみんな素敵でした。


3周目は、いつやるのか決めてませんが、またプレイしたいなぁっと思います。
ちょっと寂しいですが、これで、ペルソナ3Pは終わり~ヽ(・∀・)ノ
次は、乙女関連の記事になると思います。


さて、今日から「白華の檻」をプレイしようかなぁっと思います。
ペルソナ3Pの切ない気持ちを引きずってるので、白華の檻をプレイするのに良いモチベーションなんじゃないかなぁっと思ってます。
今晩から始めます!!


それでは~(*゚▽゚*)

アリス誕生まで

Category : ペルソナ3P
昨日、アリス作成は3周目でいいや~と書きましたが、昨夜11時頃に突然ペルソナスイッチが入ってしまって、アリスを創りました。


アリスを作るのに必要なペルソナは・・・
リリム
ピクシー
ナタタイシ
ナルキッソス
この4体のペルソナが必要となります。


その中の「ナタタイシ」ってペルソナを作る条件が揃うまで大変でした(;^ω^)
まず、依頼を受けてクリアしないといけません。
その依頼とは・・・


・ディアを持つジャックフロストを創造せよ
・タルカジャを持つヴァルキリーを創造せよ
・LV17以上のオベロンを創造せよ
・マハラギを持つヴェータラを創造せよ
・斬撃見切りを持つオルトロスを創造せよ
・LV33以上のオオミツヌを創造せよ


この6つの依頼をクリアして、ナタタイシが創れるようになります。
ナタタイシは、モスマンとオロバスで創りました。
ここでも、一苦労しました。
手持ちのペルソナに「モスマン」がいなかったのです(^_^;)
だから、モスマンを作成して、その後に「オロバス」と合体させました。
めでたく「ナタタイシ」の誕生です。


あっ!リリムも手持ちになかったから創ったんだ!!
ネコタマとアラミタマでリリムを作成しました。
ピクシーとナルキッソスは持ってたので、取り寄せました。


これで、やっとアリス作成に必要な4体のペルソナが揃ったわけです。
お金・・・すごい使いましたヽ(*´∀`)ノ
でも、その甲斐あって可愛いペルソナが創れました。


アリスには、「死んでくれる?」ってゆう即死効果のあるアリス限定の技があります。
この技を使わせたいから、作成したようなものですww
限定だけあって、見せ方も凝ってる♪
トランプと槍が降ってきます。
即死効果があるのですが、今のところあまり成功しません(笑)
でも、可愛いペルソナってあまり無いので、アリスは創って良かったです。


物語は12月まで進めました。
お話も盛り上がってまいりました。
もうすぐ終わってしまうペルソナ3Pの世界。
2周目は、どんな終わりを見せてくれるのでしょうか・・・?
ラストと言えば、アイギス。


私・・・アイギスが大好きであります!!
1周目の時もアイギスは好きだったけど、2周目では違った視点から見てるので、アイギスの想いがよくわかって、よりアイギスを好きになってます。


さて、もうひと頑張りしますかね!!
ラスボス倒すの面倒くさいけど・・・←
たぶん、前回よりは楽に倒せると思うのですが、ちょっと気が重いですwww


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

ペルソナ

Category : ペルソナ3P
ペルソナ3Pは、一旦休憩とか言っときながら、ちまちまプレイしちゃってます(^_^;)あは。
荒垣先輩の件は、心優しい方たちのお陰で解決しました!
今回攻略するのは無理だけれど、3周目に荒垣先輩との愛のランデブーを楽しみたいと思います。


真田先輩と恋人になれるチャンスがあったので、真田先輩を彼氏にしました(〃ω〃)
女子にモテモテの真田先輩を、自分の彼に出来るなんて気分がイイですよね(笑)
クリスマスには、甘いひと時が過ごせるのでしょうか?( ´艸`)うふふ
楽しみでございます・・・。


1周目では、物語を進めたりタルタロスを攻略したりするのがイッパイイッパイで、「ペルソナ」を作り出す事まで出来なかったのですが・・・今回は余裕があって、「ペルソナ」を作って遊んでます。
と言っても、クロススブレットです。
スターや、ヒランヤは難しいです(;・∀・)


まずは、コウリュウを作ってみました。
用意するペルソナは・・・
セイリュウ
ビャッコ
スザク
ゲンブ
この4種類のペルソナでコウリュウが出来ました。


そして、メタトロンを作りたいと思います。
用意するペルソナは・・・
ミカエル
ウリエル
ラファエル
ガブリエル
興味深いですよね・・・大天使4人が揃いました!!
でも、メタトロンにするには、私のレベルが足りないので、今はこの4人を融合する事は出来ません。


作りたいペルソナは、まだまだいるのですが、今のところ出来そうなペルソナは2体です(;^ω^)
「アリス」とかも作ってみたいのだけど、ペルソナが揃わないのです・・・。
アリスの「死んでくれる?」を是非とも使ってみたいですね。
アリスは、3周目に作ろうかな・・・。
今回は、コウリュウで事足りそうだし。


ペルソナ3Pの世界では、11月になろうとしています。
もうすぐ修学旅行ですかね(*´∀`*)
2年生3年生合同修学旅行。
真田先輩や美鶴先輩の浴衣姿を見るのが楽しみでございます( ´艸`)


もうしばらくペルソナ3Pを楽しみます。
それでは~。

運命には抗えないのか?

Category : ペルソナ3P
今日は、2014年度の手帳を買ってきました~。
去年は、ディズニーのプリンセス達。
今年は、マイメロディ。
来年は、アンパンマンに自分の予定や、ゲームの発売日などをカキカキメモメモしたいと思いますφ(・ω・ )


今回の記事は「ペルソナ3P」の記事なのですが、少々ネタバレしてます。
ペルソナ3Pプレイ済みの方や、ネタバレしててもいいよーって方のみお進みください。

→続きを読む

2周目突入。

Category : ペルソナ3P
頭文字にMを持つ女、蜂蜜の女神メリッサです。どうも。


・・・
・・・
・・・・・。
いやね、厨二病患者の友達が、私の事をそう名づけてくれましてね(笑)


メリッサって名前、結構気に入っちゃっいました。
ハンドルネーム変えちゃおうかな・・・なーんて(´∀`*)てへ。
今更なんで変えませんけど、ブログ始める前に言ってくれたら、私のハンドルネームはメリッサだったなっ♪


そんな、メリッサですが、今は「ペルソナ3ポータブル」をプレイ中です。
2周目ですね。
2周目からが本番みたいな事を聞いたことがあるので、真相を突き止めたいと思います。


1周目に苦労したコミュ上げも、2週目はかなり順調に進めれてます。
主人公のレベルや、武器や防具、所持金などは引き継げるみたいなので、今のところサクサク進めていってますね。
でも、仲間のレベルは引き継げないみたいなので、仲間のレベル上げしなきゃいけないのかなぁ・・・なんて思ったり。


1周目では不完全燃焼だった部分が2周目ではどうなるのかが楽しみです。


恋愛もしたいですねー。
私は、ずっと荒垣先輩狙いなんです。
でも、なかなかうまくいかなかったので、今回は成就したいなぁっと思ってます。


それでは~。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)