訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【ご報告】

Category : ウサギとインコとワンコ
大好きな大好きな定春が、1月11日19時24分に天国に旅立ちました。
7歳7ヶ月でした。
死因は老衰です。
最期は、私の腕の中で息を引き取りました。
定春を愛してくれた全ての方に感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。


【ウサギとインコ。ときどきワンコ】恋人と息子と親友と。

Category : ウサギとインコとワンコ
こんばんわ。
お久しぶりでーす。
ちゃんと、生きてましたw
でも、てんてこまいでした(;´∀`)
忙しく過ごしてました。


ワンコは前に飼ったことがあるのですが、インコさんは初めてなので・・・専門書を読んだり、ネットで調べたりして勉強しました。今もまだ勉強中です。


定春(ウサギ)は、この環境に慣れたようで一安心です。
人間さんの方も、やっと慣れてきました。
同時期に2匹も家族が増えたので、バタバタしちゃいましたね。


コウタ(ワンコ)と定春を会わせてみましたが、定春がブチギレしたので、この2匹はもう会うことはないでしょう・・・。
グリ(インコ)は、定春に興味津々で仲良くなりたいみたいですが、やっぱり定春は1人で気楽に過ごしたいようなので、できる限り定春の過ごしやすい環境を作ってあげたいと思います。

ちょっと、不満そうな表情です・・・。
大丈夫だよ、お前を不幸にはさせない!!
定春は本当にいい子で、賢くて、私を困らせない子です。
大好きすぎて、胸が痛い・・・。
私にとっては、恋人のような存在。
かわゆすぎっ(>_<)


10日ほど前に我が家へやってきた、コザクラインコのグリさんは、まだ性別が分かっていませんが、男の子だと長生きするようなので、男の子だと信じたい。平均寿命は10年だそうです。
小さな小さな、私の息子です。

グリさんは甘えん坊さんで、私が部屋から消えた時の呼び鳴きが酷いので、しつけないとダメですね(;・∀・)
初めから、手乗り肩乗りが出来て、人間慣れしてます。
最近は、元気よく飛び回り、大変結構な状態です。
が・・・鳥かごに移してから、運動量が増えたせいで、体重が2g減ってしまいました。心配です。
栄養価の高い餌を食べさせるようにしました。
効果のほどが出なかったら、鳥さんの専門病院へ連れて行きます。


はい出た。かわいい悪魔。

コウタくんは、ムダ吠えしませんが、遊びになるとやんちゃでやんちゃで・・・(^_^;)
ちびっこギャングとゆうアダ名がつきましたwww
子供のうちはこれくらい元気じゃないとダメですよね。
昨日は、検診だったのですが、体重がイイ感じに増えてたので褒められちゃいました。
家族と共に、良い子に育てます。
コウタくんは、私の親友。
これからも、仲良くいこうぜ。


みんな環境に慣れたようなので、写真を撮ってみました。
動物はいいですね。
癒される。


彼らを見守りながら、それぞれがそれぞれに幸せのカタチを見いだせるように愛情を注ぎたいと思います。

【ペット】インコさん改名、ワンコさん命名。

Category : ウサギとインコとワンコ
こんばんわ。
今日は、部屋をかたずけました。
明日、お迎えする柴犬くんのために、スペースを作りました。
私のお部屋は、小さな動物園になりそうです。


昨日、コザクラインコさんの名前を父に決めてもらったのですが、全然しっくりこなくて、名前を変えました。
新しい名前は、「グリ」になりました。
羽が綺麗なグリーンなので、「グリ」です。
響きもいいしね、なんかオシャレに聞こえるしねwww


そして、明日お迎えする柴犬さんのお名前が決まりました。
これは、兄に名付けてもらいました。
「コウタ」です。
なぜコウタなのか理由は聞きませんでしたが、「コウタ」くんになりましたヽ(*´∀`)ノ
気に入ってます。


気になる姿ですが、環境に慣れてから撮ろうかなと思っています。
多分、コウタはカメラを怖がらないと思いますが、グリはカメラを怖がったので、しばらく撮影はおわずけです。
定春は、カメラが大好きで、寄って来ちゃうんですけどねw
動物によって反応が違うので、様子を見ながら撮影します。


昨日、グリに嫉妬して拗ねた定春ですが、翌日にはケロッとしてました。
定春は、大物なので助かります。
あんまり、些細なことは気にしないタイプなので、非常に育てやすいです。


グリは、さし餌を嫌って食べが悪かったので、ショップで教えてもらった通りに、大人用の食事に切り替えるトレーニングをすることになりました。
そしたら、ご飯を食べてるようなので、ホッと一安心しました。
小鳥が、ご飯を食べられないじゃあかわいそうですからね・・・。


30分ほど、手に乗せたり肩に乗せたりして、遊んでたら少し信頼関係が作れたように感じました。
もう、羽ばたく練習をしたいみたいで、バサバサと羽を動かします。


鳥さんは、すごく綺麗ですね。
美しいとゆう言葉は、鳥のためにあるんではなかろうか・・・。
魅了されます。


さて、明日はやんちゃそうな子犬がやってくるので、大変な1日になりそうです(´∀`)
わんちゃんは、前に飼っていたことがあるので、大丈夫だとは思いますが、一応ワンコの専門書を買って勉強します。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【インコ・ワンコ】この度、家族が増えることになりまして。

Category : ウサギとインコとワンコ
こんばんわ。
こんな時間に起きてしまいました。
心配事があって、ちょとしか寝れなかったようです。


この度、新しい家族が増えました。
コザクラインコと柴犬です。
今日は、そんなお話でーす。


ウサギの定春くんが、お兄ちゃんになりました。
本人さんは、嫉妬しちゃって・・・ご機嫌ななめです。
定春には、今まで以上に愛情を与えてあげないといけませんね。


昨日、迎え入れたのは、コザクラインコだけなんだけど。
鳥であんなに嫉妬しちゃうなら、犬が来たらどうなっちゃうのか心配です。
できるだけ、定春の負担が無いようにしたいです・・・。


我が家の方針は、一匹飼い。
長年、そうしてきたんですけど、なぜそれが崩れたかと言いますと、私の病気回復のためと言いましょうか・・・。
とにかく、私に原因があって、その病巣を改善するために、大好きな動物を与えようとゆう家族の配慮から、複数飼いが許されました。アニマルセラピーです。


本来は、ワンちゃんだけ迎え入れる予定でしたが、鳥もお世話してみたいとゆう私のワガママからインコさんも我が家の一員となりました。


本当は、オカメインコが良かったんだけど、とてもうるさかったので、断念。
母が気に入った、コザクラインコにしました。
昔から鳥を飼う事に憧れていたので、夢が叶ってしまいました。


名前は父親が名づけました。「はる」さんと言います。
性別は、今のところ不明。
産まれて1ヶ月ちょっとのヒナです。


何分、鳥を飼うのが初めてなので、戸惑うことが多いです。
一応、本を見て色々と勉強はしました。
でも、さし餌とゆう餌付けが全然うまくいきません。
店員さんはとても上手にあげていたので、午前中に教えてもらいに行こうと思っています。


28日に、わんころを迎えに行きます。
コロコロした可愛い柴の男のこです。
名前は、まだ決まっていません。


念願のお犬様。
もう、15年以上の念願です。


もろもろ事情があり、今まで飼わずにいましたが、今回ばかりは皆んなの意見が一致してしまったようです。
私を助けるために、家族全員が団結して決定してくれました。


ウサギさん、インコさん、わんころ、みんな分け隔たりなく可愛がるのは当然ですが、それぞれに合った幸せを見つけてあげて、快適に暮らしていけるサポートができたらいいなっと思います。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【討鬼伝 極】定春の実況。

Category : ウサギとインコとワンコ
ピョンコ♪ピョンコ♪
ガサゴゾ!!
ゴソゴソ!!
ぶふぅわぁー!!( ´▽`)

こんにちわぁー。
ぼくだよ、ぼくぅー(´ー`)
うぇ?
忘れちゃった?
ぼくだよぉー、さだはるだよー(๑≧౪≦)
ひっさっしっぶりー♪♪♪
うふふ(´∀`*)
みんな、げんぎだったぁ?
ぼく?
ぼくは、げんき、いぃーぱいだよーヽ(*´∀`)ノ


ぼくはぁ、もうすぐ6さいになるんだ!!
そう、6さい☆
「6がつ5か」で6さいだよ!!
えっへへ♪
もうすぐ、たんじょうびなんだよ。
オトナ♪
オトナ♪
エムちゃんは、ぼくにニンジンをプレゼントしてくれるって!!
うわぁーい(*´∀`*)


えへへ(#^.^#)
ぼくは、たくさん”オトナ”になりますぅ。
だから、きょうは・・・エムちゃんがプレイングしたゲームのジッキョウってゆーのをするよぉー(*゚▽゚*)


ふふふ(´∀`*)
じぁあ、さっそくはじめるねぇー。


まずはぁ、エムちゃんのアイボウさんをしょうかいするよぉー(´ー`)
ぼくも、だぁいすきぃ。
ゆずなんちゃんだよ♪
あっ、まちがえた・・・ゲームのせかいでは『ゆずなんちゃん』じゃなかったんだ!!
リクちゃんってゆうの!!
みぎがわが『リクちゃん』だよー。

うーん、ちょっと・・・ちいさくてみえないねぇ・・・。(`・ω・´)むぅー。
エムちゃん、ちゃんとカクダイしてよねぇー(`・ω・´)むぅー。
ぼくは、むずかしいサギョウは、できないんだからぁー(>_<)むぅー。


リクちゃんは、とーってもカワイクって、ぼくは、おムネのおくがギューってしてしまうんだぁー。
ボウグも、とーってもステキ!!
ねこさんみたいなボウグなんだよぉ(^O^)
よく見るとぉ、スズとかついてるし、あたまにはぁ、おミミがついてるんだよぉーo(^▽^)o
ステキ!
ステキ!!


おー、せなかにはユミをせおってるんだねー!!
エムちゃんが、おしえてくれたよ☆
リクちゃんは、ユミがじょうずなんだって(*´д`*)
エムちゃんは、テッコウってゆうブキがすきなんだってー。(´∀`*)ふふ。


これから、オニタイジにいくよぉー・・・。
たのしみぃー・・・。
ん?ぼく、こわくないよっ!!
こわくないもーん(>_<)
ほんとうだってぇばぁー(>_<)



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!
びぃ・・・びっくりしたぁー(>_<)
こ・・・こわくなんてないよっ!!
ちょっと、びっくりしただけだよっ!!


こ・・・このオニさんは、とーってもつよいオニさんだよね?
おくちから、カミナリゴロゴロだすんだよ!!
すっ・・・すごいねぇー(;´д`)
ぼく、オトナだから、カミナリこわくないよっ!!


エムちゃんは、このオニさんじゃないとおもってたんだってぇ。
なんかね、べつのオニさんだとおもってたのに、このオニさんだったからビックリしたっていってたよ。
このオニさんと、たたかうのは、はじめてだったんだってぇー(´∀`)
いっぱい、しんじゃったって!!ブフハァハハ( ´艸`)


つぎは、ニンギョさんみたいなオニさんだよー。

クネクネ、ニョロニョロ。
せなかには、ハネがはえてるんだ!!
とーっても、フシギなオニさんだねぇーO(≧▽≦)O


エムちゃん、このオニさんと、たたかうのも、はじめてだったんだってー。
「このオニのときは、しななかったんだよ!!」ってエムちゃんいってたよ!!
「ラクショウだった!!」っていってたよ♪うふふ(´∀`*)


リクちゃんは、いつも、「オニバライはまかせてくださーい♪」っていうんだってぇー( ´艸`)
さっすが、リクちゃんヽ(*´∀`)ノ
いつも、エムちゃんを、たすけてくれるんだよねぇー。
うふふ(´∀`*)
「たのもしいアイボウだ!!」ってエムちゃん、いつも、いってるんだぁ☆
なかよしこよしだね♪
こんど、ぼくもぉ、なかまにいれてもーらお♪(*´∀`*)



どうだったぁー?
ぼく、じょうずにジッキョウできたかなぁー?
ふふふ(*´∀`*)
エムちゃんが、「いいよー。」っていったら、またパソコンつかわせてもらうんだぁー(๑≧౪≦)
パソコンつかえるボクって”オトナ”でしょ?
うっふふぅー( ´艸`)


じゃあ、まったねぇー!!
ピョンコ♪ピョンコ♪

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

