訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

華ヤカ哉、我ガ一族  攻略後の感想 

Category : 華ヤカ哉 我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



ストーリーがよくねられていて、一人一人個性的なルートで楽しめました。
一番良かったのが主人公の性格や発言。
やっぱ主人公との相性って大事だと思うんですよね。
その子次第で、周りのキャスティングは良いのに残念な作品ってありますもんね。

隠しルートをクリアする事で、全て繋がり「華ヤカ」の物語を納得できました。
隠しキャラも良かったです。

FDやるほどハマらなかったのでキネマモザイクは保留。




~攻略前と攻略後の気持ちの変化~

①勇     ①正
②博     ②雅
③正     ③茂
④茂     ④勇
⑤進     ⑤博
⑥雅     ⑥進

世間では勇様が人気ですが、その勇様を抑えた上位が茂様、雅様、正様。
進様と博様は、付いていけない部分があったので、ここではノーコメントで。


まず正様の何がそんなに良かったのかと言いますと、メガネギャップ萌え&オールバックギャップ萌えがあったので・・・。あと雪合戦でキュンキュンしちゃったんです。それに、やっぱ長男だし当主になるのも一番しっくりきた。

雅様は人間の心理をうまくつっついていました。
ツンデレ。
こんなザ・ツンデレ君に会うのは初めてで、初体験しちゃった!テヘ。みたいな。
しかも頭いいのに、ハルにデレデレとゆうギャップ。
ギャップ萌え恐るべし!!

茂様ですよ。
この方、甘えんぼさんですよね。宮ノ杜の兄弟って、どこか人間離れしてるとゆうか、お金持ちだからこその余裕を感じるんですが、この方は、いつも一杯一杯で切羽詰まってる状態で一般の人に近い心理を持ってるように感じました。

勇様は、後半ハルにべた惚れで、腕っぷしも強いしカッコいいんです。いいんですが、なんか最後まで親近感がわかなかった。怖いイメージが強かったです。



とゆう訳で、以降は一人一人の感想を簡潔に書いています。
少々ネタバレ含んだ内容なので、一応閉じときます。
ここまでの観覧お疲れ様でした。

→続きを読む

攻略前の感想

Category : 華ヤカ哉 我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近やってるのがこれ。
今更ながら・・・

時代背景が苦手で、使用人かぁ~と購入をためらっていたのですが、密林でのレビューが良いので買ってみました。


今のところ兄弟順に攻略してこうかなーと思ってます。

期待してるのは勇様。
声が好きなのは博様。岸尾だいすけさん好きだ^^あの優しい言い回しがいいっすよね。
プレイ後気持ちのどんでん返しがありそうなのは、おかっぱボーイの雅様。

今のところ気難しくて苦手ですが、あれが可愛いと思える日が来るのか・・・来ないのか。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)