訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

パイモンの感想 <ソロモンズリング~火の章~>

Category : Solomon's Ring ~火の章~
パイモン (CV,近藤隆)



ツンデレ君なんですけど、あまりツンツンしてなくて、でもデレデレしてるわけでもなくて、ちょうどイイ感じのツンデレ君でした。


内容は、ちょっと「ん?」っと思いました。
だってこの人、ルシファーに”指輪と主人公を連れてこい”って命令されてるんですよ!
なのに、主人公と契約しちゃって、一緒に暮らして、のほほ~んと過ごしてるんですよ。
おかしいでしょ!?


そしてパイモンの独占欲。
しょっぱなから、独占欲が強いんですよね(´・_・`)
アスモデウスの時にも思ったんですけど、プレイヤーが置いてけぼり状態です。


そして、いつお互いを好きになった!?って感じで話が勝手に進んで行きます(´Д`)


パイモンに関しては、ルシファーとの駆け引きや、自分自身の葛藤が書かれてて良かったですし、途中の恋愛模様も良かったんですけど、基本的な部分、話の核となる部分がフニャフニャなので、「どうして?」と思う所が多々ありました。
だから、話が上の空ってゆうか、どうしてそこまで相手を想うのか?って思ってしまうんですよね。


はぁー(>_<)
悪魔とか、ソロモン王の末裔とかってゆう設定は、とってもイイと思うのですが、シナリオの核となる部分がダメならお話になりませんよね・・・。


主人公が、「パイモン大好き」っと言った時は、えぇー!!いつから!?どうして好きになった??って・・・。
はぁ~、わからん。
主人公の気持ちも理解できませんでした。


とゆう事で、ソロモンズリング~火の章~の感想終わり!!


あとですね~これは、個人的なことなんですけど・・・。
あんまり、言いたくないんですけど・・・。
まぁ、簡潔にはっきり言ってしまうと、ここのところ体調が悪いんですよ。
久しぶりなんですよね~こんなに悪くなったのは。
パソコンと向き合うのもキツイし、乙女ゲームも出来ないので、ブログの更新がノロノロペースになると思います。
こんなブログでも、ありがたい事に見てくれる方がいてくれるので、私が更新しない事で、もし心配される方が居てくれると、心苦しいので、一応報告をしておきますね。
あっ!入院とかそーゆー事はないので、心配しないで下さいね!!(´∀`)
しばらく、床に伏せます。
きっと、すぐに良くなりますから!!大丈夫ですよ~!!

それでは!!

グラシャスの感想 <ソロモンズリング~火の章~>

Category : Solomon's Ring ~火の章~
グラシャス (CV,岸尾だいすけ)


グ・・・グラシャスぅ~!!
超カッコイイのよ!
何がカッコイイのかって?
声が!!


岸尾さんどうしちゃった??ってくらいの男前な声で演じていらしゃいまして、グラシャスの声を思い出すたびに顔がニヤけるほどに「イイ声」でございました(๑≧♉≦)


彼との恋愛模様は、アスモデウスに比べると自然だったと思います。
話の流れも結構良かった。
アスモデウスが、あまりにも残念なお話で、グラシャスは全く期待せずにプレイしたので、そう感じたのかもしれませんが・・・。


3つのエンドを見ましたが、どのエンドもそれなりに良かったです。
悲恋エンドは、あまり好きではないけど、悪魔との恋愛でハッピーエンドって不自然な感じなので、バッドエンドの方がしっくりきてたかなぁと思います。


スチルがあまりよろしくない。
パッケージのグラシャスはカッコイイのにねぇ。
前にも書いたけれど、パッケージ描いた人と、スチルや立ち絵を描いた人って別人ではなかろうか?(つд⊂)
そーゆー所は、ちゃんとして欲しかったなぁっと思います。


岸尾さんの演技は、素晴らしかったです!!
声優さんって、やっぱり凄いなぁと改めて思いました。


ストーリー的には、もっとグラシャスの過去を掘り下げて欲しかったですね。
でも、グラシャスは良い印象です。


それでは!!

アスモデウスの感想 <ソロモンズリング~火の章~>

Category : Solomon's Ring ~火の章~
アスモデウス (CV,小西克幸)



展開が早すぎて、どう感想を書いていいものか・・・。

まず、アスモデウスとゆう悪魔は、「堕落した関係を好む。自らの欲望に忠実な悪魔。」っと書かれているのですが、主人公との恋愛模様を見ていると、とっても自分の欲望を抑えてるように感じられたのですよね。
それなのに、アスモデウス自身の葛藤が、あまり書かれてなかったのが残念でした。


それから、主人公を唐突に好きになるんですよ。そこも、何で!?と思ったし、見てるこっちが置いてけぼり喰らうってゆうか、あれ!?あれれ!?と思ってるうちにイイ仲になっていくので、付いて行くのが大変です(^_^;)


アスモデウスとの恋愛模様もねぇ・・・基本がなってないんで、薄っぺらく感じます。


アスモデウスみたいな遊び人キャラ好きですよ。
好きなだけに、もっとシナリオを丁寧に作ってくれていれば良かったのになぁっと思いました。


なんかね、”イイとこどり”したシナリオなんですよね。
影の部分を書くから、光の部分が際立つのであって、全部光の部分を見させられても、ただ眩しいだけってゆうか。
あまり何も感じないですよね。
アスモデウスってゆうキャラは良かったのに残念な内容でした。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

ソロモンズリング~火の章~フルコンプ~!

Category : Solomon's Ring ~火の章~
色々と、ぼろっかすに言われているこのゲーム(^_^;)
みなさんがおっしゃってる事は理解できるんですよ!!とってもね!!


私は、買ったからには元を取るとゆう貧乏精神でプレイする人なんで、何はともあれ楽しもうと思いました。
だから、マイナス面はかなり目をつぶってプレイしました。
せっかく買ったのだから、楽しまなくちゃ損だしね(*´∀`)

とゆう事で、色々目を瞑ってフルコンプいたしました~^^

良いところは、システムが親切です。
選択肢の所で、自動セーブしてくれるんですよ。
スキップもオートも、L・Rボタンだから押しやすかったです。
そして、オマケのボイスも長めでした。
あと、私はBad ENDとゆうのが好きではないのですが、この作品に関してはUn HAPPY ENDが良かったです。
悪魔と人間とゆう関係上、残酷に終わったほうがしっくりくる終わり方だと思いました。
声優さんは、みなさん良い演技されてました。


悪いところは、やっぱりシナリオの薄さですね。
お粗末なシナリオです。
これなら、4本に別けなくても、全員分入れちゃって良かったのではなかろうか・・・と思います。
そして、全然萌えませんwww
あとは、パッケージの絵とスチルが違いすぎる!!
絶対、パッケージ描いた人と、スチル描いた人違いますね(○`ε´○)


シリーズ買いは、しないと思います。
声優さんには、興味がありますが、話の内容が雑だったので、もう少し丁寧にしっかりとした内容だったら良かったのになぁっと思います。
他の悪魔にも興味があるだけに、残念な気持ちです。


それでも、グラシャスルートは良かった印象です。
3人の中では、ダントツで良かったと思います。


~火の章~の3人の感想ですが、ぼとぼちと書けたらいいなぁと思ってます。

それでは!!

めっっっさ、気になる!!

Category : Solomon's Ring ~火の章~
お気に入りのブロガーさんの記事を巡回して見ていたら、気になる乙女ゲーム発見!!
あまくて にがいの管理人さんが紹介されていた「Solomon's Ring 火の章」

Solomon's Ring 火の章
Solomon's Ring 火の章 (限定版)Solomon's Ring 火の章 (限定版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



世界観や、絵、キャストそれぞれに良い!!

買う買う~買う買う~!!

でもでも、火の章って事は、他の章もあるのよね・・・。
他に、風の章、水の章、地の章とあります・・・。

全部で4本かいっ!!
1本または、2本にまとめて下さいっ!! 

しかも、しかも、限定版買うか、通常版買うか、超迷ってます。
全部で4本買うとなると、通常版でないと、お金が・・・(T_T)

なんですか!?この乙女に優しくない売り方は( ̄▽ ̄)
うえーん(゚(゚´Д`゚)゚)

まぁ妥協して、通常版でしょうな。
いやいや、待てよ、限定版の箱がカッコイイ←(そこか!)
ドラマCDも聞きたい!!
でも、全部で4本あると思うと・・・。

うえーん(゚(゚´Д`゚)゚)
決められない。

これは、ずるいよ~製作者サイド!!
乙女の心を弄ぶんじゃないわよっ!!


さーて、どうするべかなぁ・・・。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)