訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

何週目?

Category : メルルのアトリエ
「メルルのアトリエplus」もう、何周やってるのか分からなくなりました(^_^;)

今回、目指していた「仲良しエンディング」無事に見れました。

なんか、苦労したわりに、あっさりとしたエンドだったなぁっと思いました~(´Д` )

うーん、ちょっとガッカリしたかも・・・(。-∀-)

どう苦労したかと言うと、みんなの友好度を依頼を受けて上げていき、9枚のスチルを見なくてはいけないとゆう条件だったのですが・・・。

これがね、条件を満たしてるのに、イベントが出なくって困ったり、友好度を上げるのにセーブ&ロードしたりと結構な手間でした。

あと、残念だったのは、王国レベルを目標の所まで上げれなくて、最強武器を作れなかった事ですね~。

前回は、最強武器を2人分作れたんで、今回も、あわよくば作ろうかなぁっと思ってたんですけどね~・・・無理でした(´ω`)

さて、次は「錬金上位エンディング」を目指して頑張ります!!

このエンドは、「錬金エンディング」と「錬金上位エンディング」っとあるので、うまい具合にセーブを使って、効率よくエンディングを見たいと思います。

それでは~。

倒せた!

Category : メルルのアトリエ
昨日、お話した「エアトシャッター(真)」とゆうモンスターめでたく倒せました!!

攻略本を参考にプレイしたら、倒せちゃいましたヽ(・∀・)ノ

さすが、攻略本ですね。

”攻略本無くして、メルルのアトリエは出来ない。”

チキンです。

エアトシャッターを倒せたとゆう事は、「トゥルーエンディング」も見れたとゆう事です(*゚▽゚*)

このエンド、結構グッときました。

次はですね、「仲良しエンディング」とゆうのを目指してますが、条件が厳しいので、ちゃんと見れるか不安です。

ボス戦とかは、無いんですよ。

決められたスチルを全部見るってゆう条件なんですけど、みんなの好感度を上げて、イベントをクリアして、スチルをゲット・・・って感じなんで、ちょいミスが怖い。

見れなかったら、「大都市エンディング」を見ようと思ってます。

今回は、ボス戦しなくていいってことなんで、今まで使ってこなかったキャラを戦闘で使ってみようかなぁ(´∀`)っと思ってます。

ルーフェスとか、フアナが好きなので、この2人を使ってみたいですね。

戦闘で、気に入ってるキャラは、ジーノとステルクとエスティですかね~。

ジーノがカッコ良くて萌えてますwww

このゲーム乙女ゲーム要素は無いんですが、出てくるキャラがカッコイイのですよ。

女の子は、可愛いし。

なので、乙女ゲームが恋しいとか思わないです←

本当、楽しいの~!!このゲーム(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは~。

エアトシャッター(真)・・・強すぎる。

Category : メルルのアトリエ
乙女ゲームブログだっつーのっ!!←(自分に怒ってます。

乙女ブログのはずなのですが、最近はメルルのアトリエの事ばかりwww

どうも、すいませんm(_ _)m

そろそろ、乙女ゲームも再開する時かなぁと思うのです。・・・はい。

乙女ゲームを再開せねばなぁっと思うのですがね、メルルのアトリエが楽しすぎてね。

もう、楽しぃーて、楽しぃーて、誰か止めてよ状態なんですよね。

乙女ネタとしては、三木さんの感応時間買おうかなぁっとか迷ってます。

さてさて、メルルのお話の時間ですよ~。

只今、「トルゥーエンディング」目指して頑張ってるのですが、最後のボスである「エアトシャッター(真)」が強くて、倒せない状態です。

これは、冒険者レベルを上げてもどうしようもないんですよ。

エアトシャッター(真)の攻撃に”やきつくす”ってゆう攻撃があるんですけど、これがね(;´д`)

瞬殺されるんですよ~(笑)

笑っちゃうくらいの攻撃力ww

これは、エアトシャッターにターンを回さないようにしないといけないらしいのです。

ふ~む・・・難しい。

勝てるかしら・・・。

エアトシャッター(真)の攻略に手こずりそうです(^_^;)

それでは~!!

感無量。

Category : メルルのアトリエ
めでたく「温泉エンディング」見る事が出来ました~(*´∀`*)

途中、ペーターのイベントが起きないので焦りましたが、なんとかたどり着けました!!

ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))

もうね、感無量ですよ。

なんか、疲れた(笑)

でも、まだまだヤル気満々なんです。

メルルのアトリエに、どっぷりとハマっております(^_^;)

楽しすぎるぅ~(๑≧౪≦)

次はね、セーブデーター引き継いで、「錬金エンディング」を見ようと思います。

果たして、セーブデーターから期限が間に合うか、少々不安ではございますが、一回やってみます。

ダメだったら、始めからやり直します。

そうそう、このゲームね、主人公の着せ替えが出来るんですよ~。

今回は、うさぎ耳を付けてみました。

テーマは、「森ガール」って事で、ロロナの衣装が一番「森ガール」っぽかったんで、ロロナの衣装をメルルに着させてみました(´∀`)

そんで、メガネをかけてもらいました。

そしたら、「バカお姫様」っぽくなちゃって・・・w

バカお姫様っぽいメルル姫。

メルル姫って、だいたいが「バカお姫様っぽい」ですから、このコーディネートは、なかなかイイのではないかっとご満悦な私です。

なんか、メルルの事悪く言ってるように聞こえてると思いますけど、メルルに愛を込めて発言してますからっ!!

メルル、好きですよ。

好きだからこそ、愛着がありからこそ出た発言ですので、お許し下さい。

それでは、「錬金エンド」目指して頑張りますっ!

・・・・・・・・・。

てか、攻略本とにらめっこしたら、このセーブデーターでは「錬金エンド」を見る事は出来ないみたいです(笑)

また始めからだー!!!

それではっ!

これは、ヒドイ!!

Category : メルルのアトリエ
うえぇ~ん(´;ω;`)

わーーん(´;Д;`)

びぇ~ん(;_;)

ちょこっと泣きそうですぅ・・・。

ひどい・・・ひどすぎる・・・。うぅ・・・。

メルルのアトリエの話なんですけどね、今回は「温泉エンド」を目指して頑張ってたんですよ。

それが、あと7日・・・あと7日よ。たった7日建設日数が遅れただけで、ノーマルエンドになってしまいました( ;∀;)

ペーターってゆう奴の無茶ブリも、頑張って錬金したのに(T ^ T)

ペーターの依頼が終わると、施設を作るんです。それで、温泉施設が完成したら「温泉エンディング」だったんですよ。

温泉施設の建設日数が、30日間でして、4月1日のゲーム終了時に間に合いませんでしたぁ(;´Д`)

5年間頑張ったのに・・・。

本当に、5年間大変なんですよ。

どう大変なのか語るのが面倒くさいくらいに”大変”なのです。

うぇーん(つд⊂)

もう、失望感しかないです(´-ω-`)

仕方がない・・・もう一度やり直します(゜´Д`゜)

はぁ・・・。

それでは~(;▽;)

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)