訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【体験版】ブレイブリーセカンド無料で遊べる三銃士編

Category : 体験版ゲーム
こんばんわ。
体調がかんばしくないエムでーすヽ(*´∀`)ノ
もう嫌だー、湿気ジメジメー、カビが生えそうです。
なので、一日中拗ねていました。


今日は体験版ゲームをクリアしたので、その感想でも書きたいと思います。


今回、体験したゲームは・・・
「ブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編」です。


本編の「ブレイブリーセカンド」とは別の話のようです。
まぁ、本編入る前の序章とでも言いましょうか。
でも、体験版をプレイしなくても本編は楽しめると思いますけどね。
必ずしも体験版をプレイしてから、本編をプレイして下さい・・・みたいなことはないです。


本編に引き継げるのは、ご褒美にもらえるアイテム類です。
・三銃士見習いセット→ポーション3個
・三銃士旅立ちセット→フェニックスの尾3個
・三銃士冒険セット→ハイポーション3個
・三銃士一人前セット→エクスポーション1個
この内容がプレイした特典としてもらえます。
(と思うのだけど・・・)
(後で調べたら、まだ他にももらえるものがあるようです。)


私は、この体験版を7時間半でクリアしました。
もうちょっと早くクリアできる事もできるだろうし、やりこめば10時間くらいは遊べると思います。


最後のボスが強かったので、レベル上げしました。
13Lvから16Lvに。
あとは・・・色々できるようにアビリティーも増やして、最終的には、ほとんどの職業をマスターしました。
そんで、最後のボスに挑んたら、あっけなく倒せたので、そんなにレベル上げしなくてもよかったかなと思いました。


で、体験版で就ける職業はといいますと・・・
・すっぴん
・ヴァルキリー
・ヴィザード
・占星術師
初期はこの4つ。


物語を進めていくと・・・
・赤魔道士
・ソードマスター
・スーパースター
・トマホーク
・エクソシスト
この5つが増えます。
でね、職業レベルは4Lvでマスターできました。


ブレイブリーシリーズで楽しみな部分でもあるジョブチェンジによるキャラの見た目ですが、体験版ではマグノリアとゆう女の子しか見た目が変わりません。
三銃士の3人は、ジョブチェンジしても初期装備の「すっぴん」のままです。
そこが、ちょっと残念だったけど、マグノリアの見た目は変わるので、彼女の変わりっぷりを見るだけでも楽しかったです。


私は、ブレイブリーデフォルトはクリアしていません。
なんか、一部キャラの性格が気に入らなくて、やろうと思って進めても、なかなか進まなかった。
戦闘やキャラ育成とかは、やりこめば面白いんだろうなーと思っていましたが。


ブレイブリーセカンドは、前作が気に入っていた方からすると、あまりよろしくない出来なんだそうです。
でも、体験版をプレイしたかぎりでは、私は好印象。
なので、「ブレイブリーセカンド」買ってしまいました。
お値段、1110円!安っ!!
中古じゃないよ、新品で1110円よ。
これは、買って損はないだろうと思いまして、即ポチと押していました。


どんな物語が待っているのか楽しみです。
明るく楽しいお話だといいなー(*゚∀゚*)
あんまりお話が辛気臭いと、プレイしているこっちが滅入ってくるので。


ブレイブリーセカンドで興味が持てたら、ブレイブリーデフォルトをやり直してみようかな。
ブレイブリーセカンドは、前作をプレイしていなくても楽しめるようです。


ゲームは明日届くので、明日から始めようと思います。
なんか、「ドラクエ8」やったり「ドラクエ10」やったり、「シアトリズムドラクエ」やったり・・・忙しいわww
「ドラクエ8」は、しばらく寝かせるかもしれません(;・∀・)


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【体験版】シアトリズムドラクエ

Category : 体験版ゲーム
こんばんわ。
なんか、今日暑いですね。
ムシムシするわー(´Д`)


久しぶりに体験版ゲームをダウンロードしました。
今日は、その体験版ゲームの記事でーす。


私は、今「ドラクエ10」をプレイしているわけですが、その中で使える「しぐさ」が色々あるんですが、【シアトリズムドラゴンクエスト】とのコラボイベントで入手できる「しぐさ・タクトをふる」を発見してしまいまして、それが欲しいがために【シアトリズムドラゴンクエスト】の体験版をダウンロードしました。


しぐさのためだけにダウンロードしたのですが、ドラクエの曲ってすごくイイ!!
体験版をプレイして、このゲームに興味が出てきて、Amaz○nさんを覗いたらナントお値段1200円。
値段見た瞬間にポチっていました。


こうして、まんまとスクエニの策略にハマったエムさんですが、実は「ドラゴンクエスト」をプレイしたのは「ドラクエ10」が初めて。
なので、過去のキャラも知らないし、曲もなんとなくしか知らないのです。
幼い頃、兄がプレイしていたのを見聞きしていたので、多少は知っている程度。


そんな人が楽しめるのか?と思って、「シアトリズムドラクエ」はスルーしていました。
しかし、ドラクエとゆうゲームはすごいゲームで、ほとんど知らない私でも、この曲聞いたことある!と感じてしまう。
知らなかった曲のはずなのに、馴染める。
もしかしたら、兄がプレイしていた時の音楽が耳に残っているのかもしれません。


体験版では・・・
【ドラクエ3】の「冒険の旅」
【ドラクエ5】の「戦火を交えて」
の2曲が楽しめます。


難易度は・・・
シンプルプレイモードの「ふつう」・「難しい」・「激ムズ」
通常プレイモードの「ふつう」・「難しい」・「激ムズ」
から選べます。


で、結果ランクなんですが・・・
SSS・SS・S・A・B・C・D・E・F
この9種類があって、結構細かく判定されていますね。


体験版ではセーブができないので、一回遊び終わって電源落としたら、またはじめからやり直しです。
「激ムズ」でSSSが出たとしても、保存されることはありません。
引き継ぎはないので、それは別にいいかなと思いますけど、「さっきSSS出たのになんでプレイ回数0になってるの?」って思ったので、一応書いときました。


あと、激ムズは本当に難しいので、クリアできませんww
ステージをクリアするのができない。
判定は、いつもEですww
激ムズでSとか取れたら凄いな。
SSSなんて、もはや神の領域ですよ。


私の手元には製品版が届くわけですが、目標としては・・・
シンプル・通常「ふつう」と「難しい」でSを取るまで次の曲にいかないってゆう縛りプレイをしていこうかなと思っています。
SSSを取るまで!と言いたいですが、そこまで縛ると詰むかなと思って、Sまでにしました。
「激ムズ」は、気が向いたらプレイしてみます・・・。


「ドラクエ10」のキャラの、「オーガ・ウェディ・エルフ・プクリポ・ドワーフ」このキャラをイチ早く解禁させたいな。
あとは、密かに「ドラクエ8」もプレイしているので、8に出てくるキャラも出したいところです。
こんなところかな。


ゲームは明日届くので、明日から遊びます。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【体験版ゲーム】ブレイブリーデフォルトたっぷり無料で遊べる版。

Category : 体験版ゲーム
こんにちは。
最近、迷走しているエムです。


いやー、モンハン4Gを買おうと思ったのですが、30日にお値打ち版が発売されるので、それまで待とうと思います。
30日と言えば、ハッピーホームデザイナーも発売されるのですよねー。
まぁ、ハピホ中心にモンハン4Gをちょいちょい遊べたらいいなと思っています。


ですが、それまで手持ち無沙汰。
遊べるゲームは無いかなーとニンテンドーeショップの体験版を見てみると、気になるタイトルがあったので早速DL。
「レジェンドオブレガシー」です。
プレイした感想としては、イマイチかな。
マップを埋める作業ゲーだと。
ストーリーらしいストーリーもないらしいですしね。
2周目への引き継ぎができないらしいですし・・・これは体験版だけでいいかなっと思いました。


続いて、「ブレイブリーデフォルト」です。
これはね、体験しなくてもいいんですよ。
と言うのも、私は「ブレイブリーデフォルト」は製品版を買って遊びました。
何章くらいやったかなー?
3、4章は、プレイしたと思います。
でね、手放したんですけど・・・www
セーブデーターも消してしまいました。


なんで、もう一度プレイするのかと言いますと、FFのようなターン制バトルがしたかったからってゆうのと、心の友が夢中になってプレイしてるってのがありーの、30日までの暇つぶしができれば良いなっと思った次第です。


ターン制バトルのRPGゲームを探してたんですが、未プレイのものはなかなか無かったんですよ。
「レジェンドオブレガシー」もターン制ではあったんですけど、3人しか戦闘に出られない。
3人だと、回復・攻撃・防御と役目が決まってしまうのが面白くない。


とりあえず、内容もすっかり忘れてしまったので、「ブレイブリーデフォルト」をもう一度やって、1週間ちょっと楽しめれば良いかなっということで、たっぷり遊べる体験版をDLしました。


ハマればね、追加2000円出して、5章からの続きをプレイしようかなっと思っております。
とりあえず、4章まで楽しめれば良いかなっと思っております。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【体験版】 シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

Category : 体験版ゲーム
はい、本日2度目の更新です。
体験版をもう一つプレイしたので、書いときます。


これ、前作が発売されたとき、正直・・・こんな音ゲー出すなら新作のFF出してくれ!って思いました。
すいません。
でも、思っちゃったんだから仕方がない。
正直に書いちゃいます。


で、なんかやりたいゲームが見つからないかなぁ~っと思ってて、気軽な気持ちで体験版をダウンロード。
まさか、買う羽目になるとは思いませんでしたw
そう、買ったんです。
ポチリっと。
世界樹の迷宮4と一緒にwww


なにがいいって、やっぱりFFの曲が好きで、好きな曲で音ゲーが出来るってところです。
RPG要素もあるみたいだし、面白そうだなぁっと思いました。
体験版では、そのRPG要素は体験できないのが残念でしたけども。


歴代のキャラクターがミニサイズになってて、かわいいし。
今作は、前作よりも、登場キャラが増えたようなので、どんどん増やしていくのが楽しそうです。


私がプレイしたことがあるFFは、3・4・5・6・7ですかね。
ほかは、プレイしたことは無いんですけど、FFの曲調が好きなんで、いろんな曲を楽しみたいなぁと思います。


本編は、221曲収録されてるんですって!
すごいですよね。


肝心の体験版は、3曲出来るようになってて、「簡単・普通・難しい」の難易度も選べるようになってました。
やはり、体験版だけじゃ物足りない。
当たり前だけど、自分の好きな曲もできないし。


操作は、タッチペン操作になるのかな。
ボタンでも出来るんですけど、斜めにスライドしなきゃいけなかったり、うねうねとラインが曲がってたりするので、タッチペンのがhitが出やすいと思います。


世界樹4と並行して、ぼちぼちやっていきたいと思ってます。
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

【体験版】 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

Category : 体験版ゲーム
こんにちは~!
ユーマ様とお揃いのネックレス予約しました。
メスブタのエムです。


最近、なーんか乙女ゲームな気分じゃない、でもゲームはやりたいって事で、3DSの体験版をダウンロードして遊びました。
前から気になっていた、「世界樹の迷宮シリーズ」を2種類ダウンロード。
気に入ったのは、「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」
体験版は、レベル10になるまで遊べるとゆうことで、レベル10になるまで遊んでみました。


遊んだ結果・・・面白い!
って事で、早速ポチリwww
体験版でのデータは引き継げるので、そのデータを引き継いで遊ぶ予定です。


ビックリしたのは、各ジョブを自分で選べて、キャラの名前を好きなように付けれるとゆうこと。
なので、悩みながら名づけてみました。


まずは、パーティを引っ張る切り込み隊長!!ソードマン2名
えむたん
ゆずなん

味方を守る鉄壁の要塞!!フォートレス1名
もりくぼ

遠くの敵も狙い撃ち!!スナイパー1名
よっちん

踊りで味方をサポート!!ダンサー1名
もりかわ


ってなパーティーになってます。
他に控えとして・・・・


敵を弱れせ止めを刺す!!ナイトシーカー1名
とりうみ

属性攻撃のスペシャリスト!!ルーンマスター1名
くう

回復のスペシャリスト!!メディック1名
いしだあきら

が居ます。
今後、増えていくことでしょう。


見ればわかると思いますが、男性キャラは全員声優さんのお名前を拝借しました(o^-^)
女性キャラは、相棒の名前をつけてみたり、自分のハンドルネームをつけたり、飼ってたウサギの名前をつけたりしました。


身近な人だったり、憧れの人の名前を付けると、戦闘も張り合いがでますね。
体験版をプレイしただけなのに、とってもキャラに愛着が湧いてます。
名前って大事ね(♥´∀` ♥)


このゲームは、どんなゲームなのか?
気になってきましたか???(´∀`*)
この「世界樹の迷宮シリーズ」は、ダンジョンRPGで、ダンジョンの地図を自分で歩いて書き込んでいくとゆうのが特徴のゲームになります。


敵が強い所も特徴でしょうか。
ザコ敵はなんとか倒せますが、そのエリアにいる大きめの敵と遭遇すると、殺されちゃうので、逃げる三 (lll´ⅴ`)・・・とにかく逃げる三 (lll´Д`)
普通のRPGものだと、敵に遭遇したら、まぁまぁ強くても、とりあえず戦うじゃないですか。で、なんとなく勝てますよね。
これは、違うのです。
逃げなきゃ終わりなんです。
そんなところも変わってて、なんか面白いなぁっと思います。


果たして、クリアできるのか不安でありますが、楽しめれるところまで楽しもうかなっと思います♪


拍手コメントのお返事です。
反転してお読みください。
未央ちゃんへ
未央ちゃーん(*´`)こんにちは!
遊びに来てくれて、ありがとうね!
未央ちゃんブログに遊びに行っても、いつも読み逃げしちゃってたから、お久しぶりになっちゃったね(;´∀`)
お祝いコメント、ありがとう♪
とっても、嬉しいです(´∀`)
おぉ!私の文章が好きなんて言ってくれるの!?
言ってくれちゃうの!?
うれしいぃーヽ(*´∀`)ノ
ありがとうね!!
未央ちゃん、好き(*´・з・`*)ぶちゅー
ではでは、拍手&コメントありがとう。
またね♪



届くまでの間、どうしようかな・・・。
レベル上げはもうできないし、クエストもクリアしてしまったし、体験版は遊びつくした。
おとなしく掃除でもして待ってます。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)