訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

厨二病 <シュタインズ・ゲート>

Category : シュタインズ・ゲート
「俺だ。
フゥハーハハハハ。
高笑いとは、人を魅了させる笑い方なのだよ。
だから、笑おうではないか!
世界の争いがなくなるほどに笑おうではないか。

・・・ククク。
この俺が、世界平和を口にするとはな。
マッドサイエンティスト鳳凰院凶真は、世界平和など願ってはいない。

俺が求めるのは、混沌。
それこそが、運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択なのだよ!!

フッ。
少しばかり話しすぎたかもしれん。
”機関”に狙われてるこの身。
あぁ、いや、危険は承知の上だ。
そろそろ、切るぞ、奴らに逆探知されるやもしれん。

エル・プサイ・コングルゥ。」


ね?
うっとうしいでしょ!?


これが厨二病の世界。
シュタインズ・ゲートの主人公「岡部倫太郎」の世界なのです。


こんな雰囲気の文面が続きますので、慣れるまで時間がかかりました(^_^;)
でも、もう、岡部倫太郎に毒されてます。


13時間もプレイしていれば、主人公の世界に慣れるってもんです。
とゆう事で、すっかりシュタインズ・ゲートに馴染みました。


お話的にはですね、4章入ったのかな?
うん、まぁ、そのくらい進みました。
最近では、時間を忘れてプレイしてしまうほどに、続きが気になって気になって。


岡部倫太郎の免疫が付けば、進めるのは苦じゃなくなりますね(笑)
正直、彼に慣れるまで苦でした。
厨二病とゆうより、狂人に思えて仕方がなかったwww
でも、これが厨二病ってやつなんですね。
なんとなく理解してきました。


免疫が付いたらコッチのもんですよ。
読み進めるのが楽しいです。


それでは!!

第1章終わり <シュタインズ・ゲート>

Category : シュタインズ・ゲート
最近、乙女ゲームネタ無くてスイマセン(ーー;)
決して、乙女ゲームが嫌になったとか、そーゆーのではないので!
乙女ゲーム大好きです!!


でも、なんか、今はプレイする気分じゃないのですよ。
なので、しばらくは一般ゲームです。


シュタインズ・ゲートやっと1章を読み終えました。
1章終えるのに4時間かかりましたw
ながっ!!(笑)
さすがは角川書店から出てるゲームです。
読ませるねぇ。


寝る前にチビチビとプレイしてたので、かなりの日にちを要しました(^_^;)
これは、頑張って進めないと終わらないぞっ。
気合入れてかからないとね!!


物語的には、登場人物が全員出てきて、やっとこれから始まるっ♪って感じですね。
って事で、登場人物の紹介をば。


岡部倫太郎
主人公です。
自らを「マッドサイエンティスト鳳凰院凶真」と名乗る。
いつも”組織”に狙われてると思い込んで自分の世界で遊んでる狂人。


牧瀬紅来栖
18歳でアメリカの大学を卒業した天才。
愛想を知らない女の子。
主人公とは仲が悪いが、電話レンジ(仮)に興味があり、主人公のサークル仲間になる。


椎名まゆり
主人公の幼馴染。
すごーくマイペースでのんびりした子。
癒し系で、周りを和ませる。
自分のことを「まゆしぃ☆」と呼ぶ。
トッゥトゥル~♪が口癖。


漆原るか
まゆりの友達で、主人公の弟子。
見た目も声も女の子だが、実は男の子なのです。
神社の息子。
姿は、何故か巫女姿。
内気で大人しい性格。


フェイリス・ニャンニャン
まゆりのバイト仲間。
メイド喫茶で働いている。
そのお店では人気ナンバー1。
主人公はフェイリスの事を嫌ってるが、話は噛み合っている。
語尾にニャンニャンと付ける。


橋田至
主人公のお友達。
サークルの仲間でパソコンが得意。
オタク。
フェイリスのファンで、彼女に萌えている。
2次元の美少女にも萌えてるらしい。


桐生萌郁
都市伝説になっている幻のパソコンを探している。
主人公とは、街で知り合う。
携帯依存症らしく、メールを打つ速度が早い。
2重人格なのか?
普通に会話するのとメールで受ける印象がかなり違う。


阿万音鈴羽
主人公が使ってる部屋の1階のお店にバイトの面接に来た女の子。
機械が好きそうな感じ。
彼女の事は、まだ謎が多い。


こんな感じですね。
だんだん、主人公の語りを読むのがめんどくさくなってきましたwww
主人公は、まぁぁ、めんどくさい人間です。


この作品は、ノベルゲームでよくある選択肢が出てきません。
いくつかエンドがあるらしいのですが、これがどこで話の分岐になるのかハテナです。
1週目は、攻略も何も見ずにプレイする事がオススメとゆう事なので、今は何の情報も入れずにプレイしてます。



タイムトラベルが題材なので、読み手が混乱しないように、丁寧に作りこまれた作品なのだなぁと思います。
今後、どんな展開があるのかに期待してます。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

30分プレイ感想 <シュタインズ・ゲート>

Category : シュタインズ・ゲート
シュタインズ・ゲートやっとプレイしはじめました(^_^;)
なんか、30分進めると寝落ちしてしまうのです。
なので、クリアするまでの道のりが、いささか心配です。


主人公の岡部倫太郎・・・
もう、この人ね、「厨二病」って次元じゃないですね。


病んでるよ。
主人公、病んでますから!


かなり重度な精神病w
その病み方が、通院レベルじゃなく、入院レベルです。
誰か、早く彼を病院に連れて行ってあげて!!


このゲーム、ギャグ?(笑)
30分プレイして笑いどころが何箇所もあるんですけど。


とにかく、主人公がヤバすぎる。
色んな意味でヤバすぎる男です。
自分に酔っている、自分の世界で生きているそんな男です。


それが、時たま思わぬ出来事で”素”になるんですけど、そこがまた面白かったりします。
でも、このゲームは、シリアスな展開だと勝手に思っているので、これから主人公がどのように変わっていくのかが楽しみだったりします。


それと、主人公役の宮野真守さんの演技が素晴らしいです(*^ω^*)
幼馴染の、まゆりちゃんの声も可愛いし♪
あっ。
まゆりちゃんじゃなくて、「まゆしぃ☆」でしたねw


シュタインズ・ゲートの結末はどんなんなんでしょう?
余計な情報は入れない方がいいとの事で、何章あるのかもわからない状態です。
どんどん、引き込まれる内容だといいなぁっと思ってます。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

シュタインズ・ゲート始めます。

Category : シュタインズ・ゲート
最近、乙女ゲームから離れてます。
一般ゲームばかりプレイしてますね。


そして先月は、ノロノロ更新でした。
P3Pプレイしてて書く事が無いとゆうのがノロノロ更新の1番の理由だったんですけど、私の体調が悪いのかと心配してくれるお嬢様も居てくれて(´;ω;`)感謝。
正直、絶好調だったかと聞かれれば、そうではなかった・・・。


今月は、健康面に気をつけながら、先月より多く更新出来るようにしたいです。


はい、宣言した所でゲームの話に戻りましょうかね。
今回、プレイするゲームはこちら。


「シュタインズ・ゲート」
略して、シュタゲー。


こちら、どこで知ったかとゆうと、お友達のブログゆずなんの記事で知りました。
これがね~、とっても楽しそうにプレイされてるんですよね~( ´ ▽ ` )


ゆずなん情報だと、厨二病全開なお話らしいです。
気になった方は、彼女のブログ記事を読んでみてください。
私の下手っぴーな説明より、彼女の記事を見たほうが分かりやすいと思うので(^_^;)


説明書を読んでみても、なんだかよくわからないし。
って事で、とりあえずやってみます。


説明書を見てて個人的に嬉しかったのが、「後藤沙緒里」さんが出演されている!って事。
後藤沙緒里さんと言えば、ときメモGS3に出てくるバンビのお友達のミヨちゃん役とか・・・ミヨちゃん役とか・・・ミヨちゃん役とか・・・。
すんませーん!ミヨちゃん役しか知らないwww


でも、ミヨちゃん好きなんですよ~(´∀`*)
イイ声されてますよね!!


そんな後藤沙緒里さんが出演されてるので、すごく楽しみ~。
他にも、主人公は宮野真守さんだったり、関智一さんも出演されてました。
みなさん、どんな声で演じられてるのでしょう(o^^o)ワクワク。


それでは、シュタゲの世界へ潜ります♪
ここまで読んでくれてありがとうございました!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

