訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【FF15】私は、イグニス推し!

Category : FFシリーズ
こんばんは。
麺をすすると、必ずむせるエムです。
今日なんて、麺が気管支に入りそうになった挙句、一旦鼻に入り、口に戻ってきました。
気管支に入るのも辛いけど、鼻も辛いね。
辛いことが2度起こって、逆に快感を感じてしまったよね。
普段は麺類を食べるとき、すすらないんですけど、今日は気を抜いてたわ。


さて、「FF15」を買ってから毎日2時間位遊んでいるんですが、全然進みません。
私、このゲームをクリアする気あるのかな?って思ってしまいます。


トータルで8時間遊びました。
それなのに、まだ最初の拠点に居ます。
旅が始まって車が壊れて、その車を運んだ一番初めの拠点です。
8時間も遊んでんのによ?
どんだけ遊ばせる気なんだよー!FF15スタッフー(゚Д゚)ノ


このペースでいくと、1章はいつ終わるんでしょう・・・。
果たして、私・・・このゲームをクリアできるんでしょうか?


まぁ、寄り道ばっかりしてる私が悪いんですけどww
主人公を動かしてるのが、ただただ楽しいの!


twitterを見てたら、「まだ最初の拠点にいるのに、主人公のレベルが73になってしまいましたー」的な文字を発見しました。
どんだけ、寄り道してんのよwww
私も人のこと言えないけど、最初の拠点でレベル73は凄いわ(・∀・)
でも、私みたいに最初の拠点周辺で長いこと遊んでる人が居て安心しましたww


私のFF15メンバーは、現在レベル10です。
最初の拠点周辺の探索やクエストは終わったところで、次の拠点に向かおうかなと思っています。
まだ、ノクトの「釣り」が楽しめないので、釣りが出来る所に行きたいなーって思っていますが、次の拠点は、釣りができるところあるかな??
新しいところに行くのは、ワクワクしますね。


FF15って映画も作られてるし、アニメも作られていて、それらを見ることでゲームがより楽しめるそうですね。
観てもいいけど、面倒くさいなー・・・www
でも映画&アニメを観ていないと、ゲーム内のストーリーが理解できないって意見も見たことがあるので、出来るだけ観ようかなって思います。


主人公の親友のプロンプトが写真を撮ってくれるんですけど、保存したい写真がいっぱいあって、今の時点で50枚くらい溜まってしまいました。
全部で150枚しか保存できないんです。
少ない。
これ、修正してくんないかなー。
せめて300枚は保存できるようにしてほしいわwww


心配事といえば、右目が症状の軽いモノムライになっているので、この症状が酷くなって、ゲーム画面が見れなくなったらどうしよう・・・。ってのが今の心配事です。
画面が見られない、これすなわち・・・FF15ができないってことですから!一大事です!!
シドニーちゃんのヒップラインが拝められないんじゃあ、この人生とゆうイバラの道を歩いていけないのですよ!!!
だからね、抗菌目薬をじゃんじゃん点眼してね、目薬で眼球を洗ったろかい!ってな勢いで菌を追い出してるわけですよ。


そんなわけで、FF15楽しんでいますってゆう記事でした。
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

セフィロス <FF7>

Category : FFシリーズ
セフィロスと言えば、ゴキブ・・・ゴホッゴホッ!!もとい。
特徴的な前髪が、残念な男前ですよね(*´ω`*)
クライシス・コアのCVは確か森川さん?だったかな???


見た目も、声も男前。
そして強い!!
伝説の英雄ですよね。


そんな、セフィロスの生い立ちや、主人公クラウドとの関係が分かりました。
2人の過去の回想シーンは、とっても長くて途中でセーブ画面が登場するほどでしたw


今でも人気があるFF7の重要な名場面を見てるんだと思うと、興奮して手汗が止まりませんでした(笑)
自分、ミーハーなんで有名なゲームをプレイするってだけでトキメク傾向がありまして、そのゲームの重要な場面ですよ。
全国の人々が心沸かせた場面を、自分が見てるんだと思うと、もう・・・ドキドキしちゃいました。


セフィロスって、そーなんだ!そーゆー事だったんだ!!っと納得しました。


それにしても、FF7楽しい♪
ジョブチェンジが出来たり、ポリゴンが可愛かったりで、FF3が好きなんですけど、FF7もかなり気に入ってます。


物語も進めたいけど、レベル上げしないと後半キツそうだし。
この、なかなか進めれない感、もどかしいですね(^_^;)


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

FF7プレイ中。

Category : FFシリーズ
ファイナル・ファンタジー7をダウンロードしました。

クライシス・コアをずっと前にプレイして、いつかは本編をプレイしたいと思ってましたが、やっとその夢が叶いましたw

便利な時代ですね・・・。

過去の作品をダウンロードすれば遊べるってね。


ファイナルファンタジーと言えば、兄がよくプレイしてたのを見てました。

私は、ゲーム出来ない子供だったので、兄がプレイしてるのを見てるだけでした。

この7も、兄がプレイしてたイメージが強いです。

FFやる度に、なつかしいなぁ・・・と思いながらプレイしてます。

当時は、モンスターが怖くて、ボスとか特に怖くて、戦闘になると目を瞑ってました。

でも、チョコボは大好きで、兄が「チョコボ出てきたぞ」と声をかけてくれて、チョコボで移動してる時だけはまともにゲーム画面をジーっと見てました。


私が、今までプレイしてきたFFは、3と4と5です。

3、4、5は物語が王道ってゆうか、まさに勇者!!って感じでしたが、7はちょっと独特な世界観ですね。

閉塞的で、暗い感じですが、アジア的な雰囲気があって、それがまた良いのです。

クライシス・コアをプレイしてるから、違和感ってのは無かったですね。

私がプレイしてきた3作とは、全く違うので、7に対して何も知識がなかったり見たことが無い人は、その違いに驚くと思います。


クライシス・コアの主人公はザックスでしたが、今回はクラウドが主人公で話が進んで行きます。

名前は変えずにデフォルト名でプレイしてます。

5時間くらいプレイしましたが、感想は「楽しい!!クラウドがカッコイイ!!」です(笑)

これからどんどん話がすすんで、セフィロスはどんな感じで出てくるのかが楽しみです。

FF7をプレイし終えたら、もう一度クライシス・コアをプレイしようと思ってます。


FFは全部制覇したい!!
じゃんじゃんプレイしていきたいです。


それでは!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)