訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

久しぶりにネトゲ

Category : ル・シエル・ブルー
今日、ブログ更新したんですけど、不手際で消えてしまいました(^_^;)

あれ?っと思われた方がいたら、申し訳ありません。

そして、久しぶりに「ル・シエル・ブルー」の世界へ行ってきました。

相棒のブログに遊びに行ったら、ネトゲやるってゆう感じのツイートしてたので、私もログインしました。

私が、メルルのアトリエにハマってからネトゲからも離れてたので、本当に超久々で、相棒に会う前にクエストこなそうと思って、狩りに行ったら、狩場にたどり着く前に死にましたwww

ちょっとやらない間に、モンスター強くなってない??

そんな風に感じましたww

あっけなく死んだので、相棒がいるところに行きました。

↑鯉のぼり姿、可愛いでしょ?

相棒が、いきなり鯉のぼりになって吹きましたwww

たぶん、イベントかなんかでもらった装備だと思います。

私の装備は、相棒に借りた物です。

猫の帽子と尻っぽ。

尻っぽは、くねくねと動くんですよ~。

そういえば、装備借りたままログアウトしてしまった~(´Д`;)

次に会ったときに返すからね~(私信)

今回は、クエストをこなすでもなく、狩りに行くでもなく、まったりチャットで話してました。

1時間くらい話してたのかなぁ~。

クエストこなすでもなく、何をするでもなく、ただおしゃべりする。

そんなネトゲタイムもイイですよね(*´∀`*)

それも、ネトゲの醍醐味だ!

いい時間が過ごせました。

ありがとう相棒!!

それでは~。

殿方の前で、○○○っと言ってしまった。

Category : ル・シエル・ブルー
今日は、午後からヒマだったので、ネトゲにログインしてみました~(^O^)
そんなお話です。


ログインして、まずはクエストでもこなしてから相棒と合流しようっと思ってた私。
山を降りて、街へ出ました。
そこには、見知った姿がwww
そうです、相棒が居たんですwww
まさか、出会うとは思わなかったので笑いました。


そして一緒に居たのは、以前一緒にパーティーを組んだ「繭さん」がいました。
繭さんも、親切で優しい方です(*゚▽゚*)

まずは、へっぽこな私をレベル40にしようとゆう事になりまして、レベルを上げるエリアへ移動。
そこで、気色の悪いオオミミズのモンスターをやっつけて、みんなで私のレベルを上げてくれました。


途中で、トイレに行きたくなって「ちょっと、おちっこ限界!しばし、さらば!!」っと言いました。
トイレを済まして、戻って、相棒と繭さん2人のチャットのやりとりを見てたんですよ。
そしたら、繭さんが「俺は、なになにで、なになにだから~」
・・・・・。
ちょっと待って!!!!

「俺?」

完全に、繭さんは女だと思ってる私。
女の人でも「俺」って使う人いるよねー・・・?。
でも、繭さんに聞いてみよう。
「あの、繭さんって・・・殿方ですか?」
「はい、僕は男ですよw」

・・・・・・。

ちょっと待ったー!!!
私、殿方の前で「おちっこ」っと発言してしもーたー!!!!!(>_<)
信じられない!自分!!
最低だぁ!!っと内心思いました。
顔から火が出るようなウブなエムではないので、恥ずかしいとは思わなかったのですが←
やってまったなっと・・・。うん。


で、私のレベルがめでたく40になったので、深層部へと進みました。
そこは、私のようなヘッポコ剣士が行ってはいけない所でした((((;゚Д゚))))
恐ろしい所でした。
なので、繭さんから離れませんでしたwww
繭さんは、さぞ迷惑だった事でしょう。ごめんね(>_<)繭さん!

そんなこんなをしてる内に、前回お世話になった「めるさん」がやってきました!!
地獄のようなエリアに舞い降りた神に見えました。
繭さんのサポートも心強かったのですが、そこにめるさんが加わって、なお心強くなりました。
でも、相変わらず私はビビって、何も出来ない剣士でしたけど・・・。
相棒も、かなり強くなっててビックリしました。
でも、死んでましたけど・・・(´・_・`)


相棒が死んだし、私はビビってるしで、繭さんが察してくれて「帰ります?w」っと言ってくれたので「うんうん(>_<)」っと言って平和な街に戻りました。
そこで、花火を打ち上げてくる謎の人が現れて、また一人仲間が増えましたw

相棒が、「そらさん」っと言ったので気づきました。
そらさんとは、繭さんの仲間で、以前に一緒にパーティを組ませてもらった方です。
そろそろ、私はログアウトしようかなぁっと思ってた時に、めるさんが、そろそろ落ちるっと言ってログアウトなさったので、私もそのあとにログアウトしました。

その後、残った3人でどんな冒険をしたのかな?(´∀`*)

でも、今回、女の人だと思ってた人が、実は男だったって事があって・・・他の方も全員”男の方”なのかなぁっと思ってしまいました(^-^;
男の方だからって、何も思う事は無いんですけど、大ピラげな言動にならないように気をつけなくっちゃいけないなぁっと思いました。
「おちっこ」とか言っちゃダメですよ。はい。
「トイレ」もしくは「お手洗い」と言いましょう。
はぁ~(^_^;)
失態、失態!!(ノД`)ペチン


めるさんも、そらさんも姿は女子だけど中身は男性なのかなぁ・・・www
もしかしたら、もしかするよね~!
今度、会ったときに聞いてみよう。(´∀`)ワクワク。
でも・・・性別を聞くのって、失礼かなぁ・・・?う~む。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!

めるさん!! <ル・シエル・ブルー>

Category : ル・シエル・ブルー
日曜日、LCBの世界で遊んだので、その感想を書こうかな~。

まず、一人でコツコツとレベル上げして、新しい武器を新調しました。
で、クエスト消化しようと思って、新しい街に行ってみたんですが、これが、さらにクエストを頼まれて、思うように消化できずに、その街でウロウロしてたところ、相棒と連絡がついたので、落ち合う場所へ行くことに。

でも、そこに行くには、一度死んだほうが早いのです。
なので、自分を殺してくれるモンスターの所へ行きました(笑)

「さぁ、わたくしを殺めなさい!!」
「とくと、痛めつけて殺しなさい!!」


っとまぁ、こんな感じで殺されました。


んで、相棒と討伐クエストへ!!
そのクエストは、あっけなく終わってしまったので、私が次のエリアへ行きたいっと言い、相棒に護衛を頼みました。
そこで、新たな出会いが!!

相棒が師匠と崇める「めるさん」
相棒と私は、夫婦関係。相棒の師匠ならば、私の師匠でもあるのです!
「めるさん!!」
とっても話しやすい雰囲気の方でした。
「めるさん!!」
お近づきの印に。っと私に赤いリボンをくれました。
「めるさん!!」
あれ。なんだっけ?ほら、誰も居ない間に、煙を出してダニとか退治してくれるやつ。
「ばるさん!!」


めるさんと、モーションで遊んでたら、相棒が用事が出来てしまい、一旦ログアウトしました。
めるさんと2人きりになった私(〃ω〃)
なんか、気恥ずかしい(//∇//)てへ。

「どこか行きたいところとかありますか?」と聞かれたので、お言葉に甘えることにしました。
「私、この山の山頂に行きたいです。」めるさんは、快く「いいですよ、じゃあ行きましょうか」っと言ってくださいました。なんて優しい方なのでしょう・・・。

めるさんは、強そうなモンスターをバッサバッサっとなぎ倒し、すごーくカッコよかったです。
私は、めるさんが守ってくれるので、ありがたやー状態でスタスタ歩いて、ついに山頂にたどり着きました!!

山頂付近は、雪山で、白銀の世界でした。
強い方と一緒じゃないと、とてもたどり着けなさそうな所に行けて、感激しました(*゚▽゚*)
めるさんとの冒険、楽しかったです!!
ありがとう。
「めるさん!!」



で、街に戻って、めるさんと色々話したり、クエストを消化したりしてたら、相棒がログインしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
「おかえり~」っと温かく迎え入れたかと思ったら、すぐに仲間の”蒼さん”もログインしてきてくれましたヽ(*´∀`)ノ
4人のパーティーで、クエスト消化へ向かいました~。
4人で冒険!!素敵すぎる!!

クエストを無事消化し、4人でお見合いの図。
ここで、私はオネムになりまして、ログアウトしました。
みなさん、タフですね・・・(>_<)
私は、この時点でヘロヘロでしたwww


こんな感じで、私の日曜日の夜は過ぎたのです。
それでは、ここまで読んでくれてありがとです!!

花に嵐の例えもあるぞ <ル・シエル・ブルー>

Category : ル・シエル・ブルー
東京では、桜が咲き誇っているようですが、LCBの世界でも、桜が満開!!
とっても綺麗で、感動しました(๑≧౪≦)

相棒に「花見でもしましょうや」と言われて、ほいほいついて行ったら、これですよ!!


すごい綺麗でしょう?
花吹雪の演出が、またニクイですよね(>_<)
このエリアは、お花見専用で、何もする事がなかったのですけどwwwこんな演出をしてくる、LCBスタッフの心意気を感じ、感動しました。


今回は、相棒にサボテンのモンスター討伐を手伝ってもらって、すごく助かりました(´∀`)
私があまりにもヘッポコで、サボテン君にたどり着く前に、アリのモンスターに総攻撃を受けて死んでしまうんです(´・_・`)
でも2人でなら、なんてことない。
ドロップ品を集めて、クエスト完了(*´ω`*)
てか、相棒が強い!!
すごい強いのです!!
なんて、心強いんだ!!
いやー、さすが姉御肌なだけあるわ(♥´∀` ♥)
と感心してました。


さてさて、お次は、連盟クエストに挑戦( Θ_Θ)
1度目のクエストは、危なげにも勝利を収めましたが、2度目のクエストは、全然ダメでした。
私の、攻撃が当たらない(ーー;)
これは、私に問題があるので、それをクリアしてから、再度挑戦しようとゆう事になりました(^_^;)
あはは(;´∀`)


そんなこんなで、まったりと過ごしてたら、最後にウサシンとゆうモンスターをメッタ斬りしに行こうとゆう事になりました。



ちょっと女王様キャラになりたいな・・・っと私のSっ気がうずきまして・・・いつの間にやら、私が女王様キャラになり、相棒が、執事キャラになってました。
「わたくしを、お守りなさい!!」
「わたくしに、指図するおつもり!!」
「そうやって、わたくしを守っていなさい!!」
などなど・・・。


そんな私のボケに付き合ってくれる、優しい相棒。


「お任せ下さい、お嬢様」
「お嬢様、お戯れが過ぎますぞ」
「この、じぃがお嬢様をお守りします」


・・・・えぇ!?じぃ??wwww
今まで、じぃキャラだったのか!!


そう聞いたら、「メガネが、じぃっぽいかなっと思って」(相棒は、防具でメガネをかけている)
wwww
我が相棒は、かわゆいのう( ´ ▽ ` )


そんな、”じぃ”に守られながら、ウサシン討伐を楽しみました。
あぁ、楽しかった!!
楽しめる事がある、それを共有できる仲間が居るって素晴らしいですね・・・(*´∀`*)


ではでは、今日はこのへんで。

新たな出会い <ル・シエル・ブルー>

Category : ル・シエル・ブルー
土曜日、夜に引き続き「タレ耳」狙って狩ってたら、相棒がログインしてきまして、相棒の友達を紹介してもらいましたヽ(*´∀`)ノ
名前は、クオゥさん(◕‿◕✿ฺ)
相棒は、彼女のことを「蒼さん」と呼んでいたので、私も「蒼さん」と呼ばせてもらっていいか聞いたら、快く「いいですよ」っと言ってくださいました~。優しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))

相棒と2人で受けて、撃沈した連盟クエスト。
3人なら、イケルでしょう!!とゆう事で受けてみました。
そしたら、楽勝!!

アサシンの蒼さん、格好良かったです。
もちろん、相棒も素敵ですよ!!
ピュ!ピュ!っと弓を射る相棒に、いつだって助けられてます!!
見事、勝利して、喜ぶ3人。(左、蒼さん。 真ん中、相棒。 右、私。)

この勝利に、気を良くした私達。
次のステップの連盟クエストを受けたら、見事に撃沈したので、3人でまったり時間を過ごしました。

私の、お気に入り「ニャンニャンポーズ」

にゃ~ん。疲れたにゃん。

プレイバック♪(百恵ちゃん)

終わった・・・何もかも・・・フッ( ´,_ゝ`)

こんなことして、一通り3人で遊んでいたら、どんどん人が集まってきたぁぁぁ~!!!


みんなで、雑談(笑)

みんなで、「ニャンニャンポーズ」
ちなみに、蒼さんは休憩中です。

蒼さんが、復活して、女子全員で同じポーズ。
何かの、儀式のようです。
そして、その近くで1人呆れ果てる男子の図。


この方たちは、Lv100または、Lv100近くの大先輩達でした!!
へっぽこの私たちを、なんと上級クエストに連れて行ってくれると言ってくれました。
もちろん、ホイホイついていきました。

もう、みんな、戦ってる姿が、とってもとってもカッコイイのです!!!
雑談してる時とは、えらい違いです。
むちゃくちゃ、カッコイイのです。
惚れた。
みんなに、惚れたよ。

大先輩に教えを請う私達。
ひざまずき、ありがたいお話を聞くの図。



上級クエストに連れっててもらえて、いい経験が出来ました。
私たちも、いつかは、あんなカッコイイ戦い方が出来る日がくるのでしょうか?
本当に、カッコよかった(*゚∀゚*)
素敵な出会いに感謝です。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)