訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【FF14】何もやらずに仲間とお喋り・・・まったりと。

Category : FF14
こんにちは。
お久しぶりです。
バタバタしているうちに、すっかり9月になってしまいました・・・。


いろいろあって、今までいたFCをやめました。
そして、新しく立ち上がったFCに参加しています。
LSも抜けました。


振り返ると、怒涛の8月でした!w
だからね、今は抜け殻状態で、メインを進める気になりません。
イン時間も減って、最近はアルメン掘ってマーケット出品して落ちる・・・そんな感じです。


ガルーダ戦は無事に終えて、もうすぐイシュガルドだーーー!って燃えていたのですがww
現在は、ヤル気低迷しています。
FFは、続ける気満々ですけど・・・


まったり過ごす時間もいいかなーって思うのです。
私のペースを崩すことなく、進めていきたいと思います!


絶景探しもしたいなー・・・
釣りもしたいなー・・・


星空見るなら、ウルダハがいいし・・
海だったら、やっぱりリムサがいい・・
マイナスイオン浴びたいときは、グリダニア・・


絶景探して綺麗な場所で、大切な人と過ごす時間もまた良いです。


エンジョイ勢なので、これからもまったりのんびり過ごしていきたいなー。

【FF14】もうすぐガルーダ戦

Category : FF14
こんにちはー!
本文を書く前に、拍手コメントのお返事を書きたいと思います。


ばにらさんへ
こんにちはー!
ブログ見たよ!!
ばにらさんのペースでまたブログを書いていかれるのかしら?
楽しみー(^O^)
というより、ばにらさんとまたこうしてお話できることが何より嬉しいよーo(^▽^)o
拍手&コメントありがとうね!!
とっても、嬉しかった!!
用はなくても、また話しかけてねww
ばにらさんに、声かけてもらえると凄く嬉しいわ・・・。
ありがとー!



ってことで、のそのそ進めているFF14ですが、ようやくガルーダ戦です。
この間、タイタンを倒して・・・その勢いでガルーダいってしまおう!!なーんて思っていたのですが、失速しましたw


タイタン戦は、結構ビビっていましたが、落ちることなく、すんなり終わってしまいました。
周りのプレイが上手だったのだと思います。
こっちは、落ちる気満々で挑んだんですけどね。


一緒に戦いに出向いた相棒のゆずなんは、タイタン戦を終えてから、「ヒモ無しバンジーだー!!」と言って何度も落ちて遊んでいましたww
その姿が、とっても可愛かったww


そのあと、めでたく白魔道士のレベルが50になりまして、キリがいいところまであげたので、前からやってみたかった他の職業にもチャレンジしはじめました。


まずは、タンク。
剣士と斧術士をやってみました。
今後も練習していきたいなーと思いますが、慣れてないので、はじめは難しいですね・・・。
サスタシャとタムタラに行ってみましたが、もうグダグダでしたwww
PTメンバーは身内だったので励ましてもらうばかりで、怒られませんでしたが、これCFで行ったら間違いなく怒られていましたねww
タンクは面白いから、上手になりたいな。


次は、忍者になりたい思いが強かったので、忍者目指して双剣を手にしました。
カンカンカン!!ってやつがカッコよくて、ずっと憧れているのです。
忍者になるには、双剣と格闘を上げなくては・・・なので・・・DPSは、とりあえず双剣と格闘を上げていこうと思っています。


遠隔のDPSにも興味があって・・・www
やりたいことだらけで、迷ってしまいます。
DPSは、立ち位置に気をつけなければならないのですね・・・
うーん、これもなかなかに考えさせられました。


でも、タンクもDPSも楽しい!
ヒーラーとは、また違った楽しさでした。
私はどんなゲームでも前衛で戦ってきたので、やっぱり前線で戦うのは楽しいですw
でも、今回は『今までのゲームでやってこなかった事にチャレンジ』ってのがFF14のモットーなので、ヒーラーを中心に頑張ります。


今までは白魔道士をレベル50にしないと!!と思っていて、寄り道したくても出来なかったので、今は、その反動で色んな職業で遊んでみたい気持ちが強いのです。


いろんなことであそびたい。
やりたいことでいっぱいです。

【FF14】がんばるぞ!

Category : FF14
こんばんはー。
今日は、おうちゃくして画像をそのまま縮小してアップロードしたので、表情とかよく見れないかもしれません。
ひと手間かけるのが、面倒くさかったww
先に謝っておきます、ごめんなさい。
しかも、画像はtwitterから拾ってきてるので、画質が悪くて申し訳ないなーと思っています。


さてさて、ゆずなんがエオルゼアに来て1週間以上経ちました!
ゆずなんとのエオルゼアライフは、楽しくてねー!
やっぱ、相棒と一緒だと張り合いがでますね!

表情分からないかもしれないけど、このゆずなんが可愛くて仕方がない・・・っ!!
私を一生懸命に見つめる相棒が愛おしい・・・(>_<)
毎日、携帯に保存したこの画像をみてニヤニヤしていますw



これは、私のお気に入りの場所に連れて行った時の画像です。
とても景色が良いところで、着いたのが夜だったので座って朝まで待っていました。
その間は、当然お喋りしていましたよ(*゚▽゚*)


その相棒が、少し前に攻略本を買ったんですよ。
その時は、自分はネット情報でいいかな・・・と思っていましたが、ここのところ本腰入れて攻略したいなと思い始めたので、じっくり読める攻略本を買ってきました。
本屋に無かったので、ダメ元で古本屋に行ったら、欲しいのがあったのでラッキーでした。
安かったから、2冊買っちゃったww
苦手なIDも、攻略本+動画で勉強してしっかり予習してから行く。
私、頑張るんだ!!


先日、旦那さんがタンクの講習会を開いてくれました。
タンクさんには憧れるけど、正直に言ったら私には出来そうにない・・・w
でも、もしかしたら将来タンクをやるかもしれないし・・・私も参加してきましたー(´Д`)
てか、ゆずなんに連れて行かれて強制参加だったかなwww(いや、いいんだよ?ww

旦那と私がボイスチャットをして、ゆずなんは聞き役で進めていきました。
なんと、5年も付き合っているゆずなんに声を聞かせるのは初めての事!!
私の変な声を「素敵!」って言ってくれて嬉しかったです(*´д`*)
ゆずなん、ありがと!


もちろん旦那と話すのも初めてで・・・・でも、全然緊張しませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
相手の声を聞いていたら、だんだん眠くなってきて、もうタンクの講習会どころではなく、相づちをうつのもおろそかになってしまいましたww
タンクの講習会の内容は、大体は理解しました・・・。
授業内容はとても良かったし、すごく親切に教えてくれたんだけど、いかんせん眠気が・・・www
でも、相棒はしっかり理解したようなので、それは良かったかな!


意味なく載せるpart1
授業に出向く前の2人。



ゆずなんは初のIDであるサスタシャを楽しんだようです。
私も、彼女の初めてのIDにオトモしましたよ(´∀`)
一緒に行ったFCメンバーのタンクさんが、とてもゆっくり進んでくれたので、非常に良い感じで攻略出来ました!
ゆずなん、良い人たちと行けて良かったね!


相棒は、どんどんIDを進めているようです。
私も付いて行くから、てか、私を連れて行ってww
IDの練習させてーーww


意味なく載せるpart2
ゆずなんに、良い雰囲気って言われた1枚。

脳筋おバカさんの彼がララフェルに戻ってからは、もっぱら座ることが多くなりました。


意味なく載せるpart3
髪型が、ころころ変わる脳筋おバカさん。
最近の髪型は、本人が言うには「ちゃらい髪型」
EXILEみたいって言ったら、怒られました・・・。



最近は、こんな感じです。
相棒がどんどん先に進めているので、多分もうすぐ追い抜かれますww
いやー・・・置いていかないで!
私を一人にしないでぇ~!
ゆずなんに見捨てられたら・・・私・・・もう・・・自分で自分を攻撃して、HPゼロにしちゃうから!


ではでは、相棒を脅迫したところで終わりましょう。
ここまで読んでくれてありがとうございました!
(今日の記事は、ゆずなんとか相棒とかを連呼してますねwwwそれだけ彼女を愛しているのですww)

【FF14】おいでませ!エオルゼア!

Category : FF14
こんばんはー。
久しぶりの更新です。
前回の記事、いろんな方に見ていただけたようで・・・なんか、みなさんそーゆー話題好きなんだなーってねww


話変わって、我が相棒のゆずなんが「FF14」をはじめましたー!!
嬉しくてたまりませんのです。
始める前から、マスターやメンバーに「友がFF14はじめるので、よろしくー(>_<)」って言ってて、やっとやっとゆずなんがエオルゼアに来てくれた喜びと言ったらなかったね。


FCやLSのみんなも、ゆずなんを歓迎してくれて、私リアルに泣きましたwww
こんなに人って、あたたかいんだーって感動しました。


ゆずなんが、これまた可愛いっ♪
エモートも使いこなしているので、表情豊かで、とても素敵な女の子な印象を受けます。

かわいいでしょ?
これ、うちの相棒ですねんっ!!
一緒に撮ったりもしましたよ!


今日は、画像が多いのでパパパといきましょう!!

先日課金しました。
いやー、ドラクエ10をやってから課金に抵抗がなくなったので、FF14でもすんなり課金してしまいました。
いろいろ買ったけど、このドレス見てください。
素敵でしょ?

FCメンバーさんがこれを着ていたのを見て、「素敵~!」って思ったので自分も買いましたww


始めたばかりの相棒は、とても勉強熱心なので、先に始めた私よりもFF14の機能をよく知っています。
数日前、グループショットのやり方を教えてもらいました。
2人で動きを合わせて、シャッターチャンスを逃さずに撮る!!ってことをしなくても、簡単に良い感じのSSが撮れる機能です。
教えてもらいながら、撮ったのがこちら。

あまり上手ではないのですが、一応グループショットとゆう機能を使って撮りましたw
これから、もっと練習して上手に撮れるようになりたいな。


こんなに、カッコよかった旦那様が・・・



現在、こうなりました。



まぁ、出会った頃はララフェルくんだったので、元に戻っただけですね。
私は、やっぱこちらのほうが落ち着くようです。
オスッテの時は、イケメンすぎてソワソワしちゃってましたからw
オスッテ姿も素敵だったけど、なんだかんだで、ララの姿でいるあの人がいいなと思います。



海で泳げるようになったので、FCメンバーみんなで早速泳いできましたよ!
このSSが素敵すぎて辛い・・・(自画自賛ww


ゆずなん、エオルゼアへようこそ!!
これから、たくさん楽しんでいこうね♪


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【FF14】旦那さんができました。

Category : FF14
わたくし、Emu Melissaは、このたび・・・FCメンバーの頼れる兄貴と結婚いたしました。
幸せにしてくれるそうです。
そして、ララフェルくんを2人養子に迎えました。
私たち4人は、いつまでも仲良く暮らしていこうと思います。






事の経緯を説明しますと・・・ww


前回の記事で、幻想薬を使った元ララフェルくんのミコッテくんに会えるかな?って書きました。
そのあと、無事に会えまして、SSを撮る為に並んだんですよ・・・これが、あまりにもお似合いだったので、私からプロポーズしまして、めでたく夫婦となりましたwww
そして、大好きなララフェルくんたちと養子縁組しまして、はれて4人家族になりました!!


なんで、こうなったのか自分でもよくわかりませんww
実際の結婚でも、ある程度ノリと勢いなんですよね?(リアル未婚なのでよくわかりませんが。)
そんな感じで、ノリと勢いでエオルゼアに1組の夫婦が誕生しました。


式は、まだ挙げておらず、とりあえず役所に婚姻届を出した次第です←(エオルゼアにそんな役所はないww
エタバンは、ちょっとやってみたい・・・w
凄いですよね、ゲームで結婚式ができるって。


エタバンすると特典がもらえるらしく、これはするほかないでしょう!!と思ったのも束の間。
仲間からリアルマネーが発生すると聞いて、ビビりました。
ありがたいことに「エタバンする?」って言ってくれたけど、リアルマネーなんてねぇ・・・・お互い出すにしても迷惑なんじゃなかろうか・・・って思いがありつつ、今のところは保留しています。


FF14をプレイするにあたって、ゲーム内の恋人?夫婦?エタバン?・・・なにそれ?おいしいの?って思っていたのです。
絶対に私には関係ないことだし、興味もない。正直に言ってしまえば、理解に苦しんでいました。


そんな風に思っていた奴が、劇的に考えを変えてしまったのは、運命とゆう波にのまれたせいでしょう。
そう、これは変えようのない運命だったのです。
FF14をプレイしはじめたその日から、もうすでに決まっていたのでしょう。


一応、報告がてらロドストに記事を書きました。
みなさん、祝福してくれました。
あたたかいFCメンバーとフレンドさんに感謝です。


養子縁組したララフェルくんたちも、快く受け入れてくれましたw
大好きな2人と家族になれた喜びったらないよねw
よい方たちに出会えて幸せです。


そんなこんなで始まった、私たちミコッテ夫婦の日常ですが、今までとなーーーーんも変わりませんww
変わったといえば、2人でチャットしているとFCメンバーがチャッチャ入れてくるくらいで、プレイスタイルはそのまんまです。
お互い、好きなことをマイペースに楽しんでします。


相手の方は、私の亀のように遅いプレイスタイルを尊重してくれる方なので、安心してそばにいられそうです。
尊敬できて信頼できる方と、巡り会えてよかった。
こんなやつですが、末永く宜しくお願いします。
穏やかに過ごしていきましょう。




それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

