訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【下天の華】羽柴秀吉の感想。CV,森久保祥太郎

Category : 下天の華
今日は、ワンレンストレート。
と言いつつ「ワンレン」とゆう言葉を理解できてないエムです。
ワンレンストレートって言ってみたかったの。


「下天の華」攻略順調です。
今日は、羽柴秀吉の感想です。


羽柴秀吉 CV,森久保祥太郎

楽しかった!!
秀吉が、とても楽しい人で、攻略中に何度も笑いました。
明るくて、場を和ませる人でした。
ただ、それだけじゃなくて、頭良いしカンは鋭いし、出来る男でしたね。
愛嬌があって、お茶目で可愛かったです(´∀`)
秀吉ルートもう一回やってもいいな。


また、森久保兄貴の演技が良かった。
秀吉は、カッコイイって言葉より、可愛いって言葉の方が似合いますね。
マスコット的な。ゆるキャラ的な。
そう思わせたのは、森久保兄貴の演技があってこそ。


主人公ちゃんの態度や想いが、どんどん秀吉の方になびいた過程も良かったです。
唐突じゃなくて、自然だったし、最後に秀吉とラブラブになった時の主人公ちゃんの可愛さたるや!
これは、秀吉がメロメロになるわな!!っと感じました。


「下天の華」いいですね。
結構、良作だと思います。
ただ、ちょっと短いかな。
もう1、2章たされても良かったのではないかなっと感じます。


次は、明智光秀です。
もう、彼の色気にクラクラです。
わたしの精神は、最後まで持つでしょうか・・・。
はぁはーん(*´`)兄様好きすぎる!!!!
こんなにも、明智光秀に惹かれるとは思ってもみませんでした・・・。
あぁ、今日は、兄様の感想じゃなかったですね!!
続きは、次回!!


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【下天の華】徳川家康の感想。CV,小野賢章

Category : 下天の華
部屋の芳香剤の香りに若干酔ってるエムです。
芳香剤単体の香りは非常に良い香りなんですが、定春の香ばしい香りと混ざるとね・・・。
定春は、ひだまりのような、干し椎茸のような、そんな香りがするんですよwww
私は、彼の香りが好きで、よくクンクンしちゃうんですけどね。
でも、やっぱり乙女なんで、獣臭ただよう部屋は嫌なわけですよ。
だから、芳香剤でごまかしてるんですけど・・・ごまかしきれませんね(;´∀`)


ささ、「下天の華」の感想です。
今回は、徳川家康を攻略してきました。


徳川家康 CV,小野賢章

まず、わたくし、この声優さんと相性悪いみたいです。
もうね、半分まで耐えたところで、声なしにしました。
声なしにしたら、楽しめた。


私の中の「徳川家康」のイメージは、”スケベだぬき”なんですが、「下天の華」の家康像は女嫌いでして、若い頃は本当にこのような人だったのかしら・・・と思ってしまいました。
家康も三河の人、私も三河人なので、家康さんは結構身近な武将なんですよね。


ゲームの中の家康さんは、とっても大人しく、義理堅く、博学で、武道にも長けていて、すごく優秀な人でした。
欠点といえば、人を避けるようにして生きてること。
特に、女性は大の苦手で、触れたら気絶してしまうほどでした。


そこに現れた主人公ちゃん。
信長様の頼みで、家康さんの女嫌いを克服させるために主人公ちゃんを話し相手になることになりました。
主人公ちゃんに、だんだんと心許していく家康さんが、とっても自然でした。

家康さんルートは、ほんわかしてましたね。
癒しルートでした。
家康さん自身が癒し系ですからね。
良かった。


お次は、羽柴秀吉を攻略中です。
サルと呼ばれた男。
小姓とデキてた男。
っとあまりイメージ良くないのですが、そんなイメージは忘れて、ゲームの中の秀吉を楽しみたいと思います。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【下天の華】森蘭丸の感想。CV,島﨑信長

Category : 下天の華
こんにちはー。
母に、「エムちゃん、定くんのニオイがする」と言われ、ショックを受けてるエムです。
新しく、部屋の芳香剤を買いました。


現在、「下天の華」を攻略中です。
私、ずっと、「下天の華」じゃなくて「天下の華」だと思ってましたwww
しかも、「下天の華」と分かってからも、「げてん」じゃなくて「かてん」だと思ってましたwww←(バカ


間違いだらけで始まりました「下天の華」ですが、トップバッターには「森蘭丸」を選びました。


森蘭丸 CV,島﨑信長

とても真っすぐで、真面目、清々しい青年でした。
もうね、すごくカッコよかった!!
セリフは忘れちゃいましたが、最後に炎の中で信長様を守るんですけど、そのシーンがねセリフふくめて、すごーくかっこよかったのー(๑≧౪≦)
まずは、蘭丸の本名を名乗ってから、「お覚悟を!!」って感じのシーンだったんですけど、めっちゃくっちゃカッコよかった!!
蘭丸は、すごく素敵でした。


歴史上の「森蘭丸」って・・・「うーん、別に・・・」って思ってたんですけど、ファンになってしまかも!!
主君に対しての忠義が誠実で、こんな小姓がいたのなら信長様は幸せだっただろうなっと思うほど感動した。
私も、蘭丸が欲しい。
蘭丸みたいな小姓が欲しいじゃなくて、蘭丸自身が欲しい。
いや、いやらしい意味じゃなくって!!
いや!!そーゆーいやらしい意味でも欲しいかもしれん!!←


とにもかくにも、蘭丸ルートは好みでした。
ウブで、頭が固くって、誠実で実直、そーゆーキャラ好きですね。


攻略順は・・・
森蘭丸→徳川家康→羽柴秀吉→明智光秀→織田信長→信長弟→師匠→大団円
の順でやっていこうかなっと思ってます。
特に考えて決めたわけじゃないです。
適当です、適当。


次は、徳川家康ですね。
声当ててる方の演技が棒読みで気になります。
まぁ、頑張るか。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

まさかのフルボイス(*゚▽゚*)

Category : 下天の華
「下天の華」

これ、気にはなってたんですよね。

でも、ネオロマって、パートボイス。

遙シリーズだったら、話は別だけど、新作でパートボイスで・・・う~ん・・・まぁスルーかな。評判良かったら買うかも。っと思ってたんですが、今回フルボイスなんですね(>_<)

買いかな~( ´艸`)

やってみたい。

主人公がくのいちって所も、おぉ!!っと思います。

普通の女の子じゃないってとこがいいですよね。

コーエーから出てる乙女ゲームは、間違いない!!とゆう想いもありますしね。

戦国時代の武将たちとの恋かぁ・・・。

(●´ω`●)

いいじゃない、いいじゃない。

あんまり、ピンっとくる声優さんいないけど←(失礼!スンマセン)

檜山さんは、いいですね。

あとは、森久保さん好き、顔が。

森久保さん本人の顔が好き。

カッコよくないですか!?

私、このブログで、何回か叫んですんですけどねぇ・・・誰も反応してくれないwww

いやー、いいんです。そうそう、反応してくれない方がいいんですよ。だって、私だけの森久保さんだから。←(怖っwww)

下天の華の森久保さんといえば・・・羽柴秀吉役で、これまた見た目が好みです!

攻略したいなぁ。

今年は、乙女ゲームをあまり買わない年にする予定なんですが、下天の華とvitaminRは買おう。

しかし、予定は未定であります。

あまり買わないつもりでいますが、先のことはわかりません。

ではでは!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)