訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

<十三支演義>全体の感想

Category : 十三支演技~偃月三国伝~
十三支演義全体の感想
十三支演義~偃月三国伝~(通常版)十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

私的には、期待が半端なく大きかったためか、クリアするまでの道のりは結構キツかったですね。
やっぱり、何をするにも、やる前から過度の期待はダメですね。

星5評価で、星3~3.5位

三国志ですからね、これは仕方がないんでしょうけど、戦いが中心で萌えどころはあまり無いかも。

関羽だから強くなきゃ話になりまりませんが、強すぎw
関羽とゆう設定上、強くて当たり前なんですよ、はい。しかし、強い!!

強い女の子は好きですが、怪物並みに強いのはいかがなものかと・・・。

そもそも、なんで主人公が”関羽”なんだろう?w

~攻略前と攻略後の順位~
①張遼  ①夏侯惇
②曹操  ②劉備
③趙雲  ③曹操
④夏侯惇 ④張遼
⑤劉備  ⑤趙雲
⑥張飛  ⑥張飛

今回、最大のミスは、曹操のネタバレを見てしまった事。
これにつきます。

夏侯惇は、おとした後の満足感があって心に残ってます。

攻略前は、張遼も期待してたんですが・・・(ネタバレになっちゃうんで何にも言えません)とにかく態度に冷めました。


6人中、4人は個人ルートに入る前に、話の先が読めちゃってました。
だから、お話を楽しめませんでした。


今回、期待しすぎて失敗したんで、FDはあまり期待せずに待ってます。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

張飛感想 <十三支演義> 

Category : 十三支演技~偃月三国伝~
張飛ルート感想

散々、書いてますが恋愛対象外。
姉貴!姉貴!と鬱陶しい。
張飛好きの方には大変申し訳ないのですが、強制スキップ!!

どうしても受け付けないキャラっているじゃないですか。

みなさんはどうしてるんでしょう?

私は、一応スチルだけ回収します。
強制スキップでw

でも、ちゃんとラストは見ましたよ。
関羽に向けて、世平おじさんのセリフ
「早まってないか?本当に大丈夫か?趙雲の方が良くないか?」
世平おじさんに、激しく同意!!w

大好きな関羽と結ばれた張飛。
良かった、良かった。


集まった張飛のスチルを見返してから、張飛もいいかもと思えてきました。
機会があったら、張飛ルートちゃんとやってみようかな・・・(~ω~;)))

張遼感想 <十三支演義> 

Category : 十三支演技~偃月三国伝~
張遼ルート感想

物腰柔らかで、とても優しい人かのように見えますが、呂布の命令ならば人を殺すことも顔色一つ変えないでやりこなしてしまう。

張遼自身、何を感じ、何を行動したいのかとゆう自我とゆうものを必要としない。
ただただ、人形の様に呂布の傍らで微笑み、呂布の命令を淡々とやりこなす人といった感じ。

優しい言葉も、優しい態度も、全て呂布の言いつけ。

怪我をしてもすぐに治ってしまう、まったく人間味を感じない。

まさか張遼って・・・。そんな深読みをしてしまう。

そんな張遼、人間らしさを関羽から学ぶ事になります。
猫族にいた張遼は、幸せそうでとても良かった。


張遼の中の人は、遊佐さん。
男らしい役のイメージが強いですが、今回のような物腰柔らかな感じの男性の役もイイですね。
張遼がやる張飛のマネ、結構似てました。
やっぱすごいな、声優さんって。

以降ネタバレ感想です。

→続きを読む

趙雲感想 <十三支演義> 乙女ゲームにマヒしてる?

Category : 十三支演技~偃月三国伝~
趙雲ルート感想

好・青・年!!

初めから、猫族に好意的で、悪い印象が無いですね。

前にも書きましたが、話の展開がなんとなく見えるんで、ヤル気が起きませんでした。

文武両道
才色兼備

まさに、この言葉がピッタリンコなんですよ!

いい男。
現実の男性だったら、間違えなく結婚相手にふさわしい人ですよ。
誠実で、賢くて、武の才もあり、男前、しかも優しい。
非の打ち所がない。

しかし、キャラとしては少々物足りない。
何かもう一つ、特徴が欲しかったなと。

趙雲と関羽は、幸せになる事が目に見えて分かるから、別に見届けなくてもいいかなと思ってしまう。

でも乙女ゲームを始めた頃は、こうゆう実直なタイプ好きだったはずなのにな・・・。
乙女ゲームにマヒしてるのかな?
ダメですねー、こうゆうマヒは。
初心忘れるべからず!

イイ男好きには、たまんないルートだと思います。
趙雲みたいな人、実際に居ないかなぁ・・・(切実に)

ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました。

趙雲ルートと張飛ルート、ヤル気が出ない件

Category : 十三支演技~偃月三国伝~
残る攻略は趙雲と張飛

今、趙雲ルートをやろうと進めてるんですけど・・・どうもヤル気が出ない。

スランプ中でございます。

趙雲、いい男過ぎて、逆に興味がわかないといいましょうか。
文武呂堂 才色兼備 非の打ち所が無いじゃないですか。

じゃあ張飛ルートやったらいいじゃないかとも思うんですが
この子も、恋愛対象外なんで気が重いんですわ。
姉貴!姉貴!と少々ウザイですしね。

なんとしてでも、十三支演義クリアしてから、ブラコンやりたいんで頑張るしかないんですがね。

くだらない愚痴を聞いてもらうのも、気が引けるんですが・・・すんません、愚痴ちゃいまして。
皆さんに、聞いていただけるとスッキリしてヤル気も出るかな~と思いましてね。


よし!PSP起動!!

あと2人頑張るか。もう張飛は強制スキップで乗り越えますわ。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)