訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

秋夜の感想 <二世の契り>

Category : 二世の契り
秋夜 (CV,前野智昭)


うっ(泣)
秋夜・・・(T_T)


私には珍しく、泣くかと思いました。
私は、未だかつて、ゲームや映画、ドラマや漫画で泣いた事が無いのですが、驚く事にウルッと来ました。
ウルっと来ただけで、私の中では凄い事なのです!


この私の目頭を熱くさせたなんて、「二世の契り」おそるべし!!


ウルッとしたのなんて、薄桜鬼の土方さんルート以来ですよ。
薄桜鬼をプレイしたのが、乙女ゲームやり始めの頃だったので・・・う~ん・・・4年前か。
実に、4年ぶりのウル目でした。


二世の契りは、私を泣かせるかもしれません!
他ルートも大期待♪


さて、話は秋夜に戻って・・・
秋夜は、非常に好みのタイプでした。
クールで、天然で、真面目なキャラです。
実は、甘党って所もギャップがあって良かったです^^


他のブログ様で、秋夜ルートが一番甘かったっと書かれてあったのですが、秋夜で甘かったら、他ルートはどれだけ微糖なのか・・・?
秋夜ルートでも、もう少しイチャついても良かったかなぁっと思ったくらいですよ。
まぁ、そもそも、甘さってなんなの?って感じになちゃいますよね・・・。
乙女ゲームの「甘さ」とは何か?・・・これは、もはや哲学ですよ。


それと、これは、色んなところで見る意見なんですが、スチルが欲しい所にスチルが無かった!!
どうでもいい所で、スチルが入るのよね(^_^;)
ここで、スチル!!って所で出てこないから、アレ?って思っちゃいましたww


でもね、秋夜ルートはね、「秋夜・・・」ってつぶやくだけで、「どうした?御使い様?」って声が帰ってくるんですよ。
それがさぁ~も~たまらんのですよ(〃ω〃)
秋夜の声が聞きたくて、声に出して呼びたいんだけど、秋夜の仕事の邪魔になるといけないと思って、心の中で「秋夜」ってつぶやく・・・この切なさ(*´ω`*)キュン。
これ、良かったです。
とっても、よろしゅうございました(´∀`)


1週目の秋夜ルート、楽しめましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

三河のおなごが叫ぶ。

Category : 二世の契り
絶賛、「二世の契り」を攻略中なのですが、ここで、私の残念を叫ばして欲しい。

では、・・・叫ばせてもらいます。
ゴホン。
す~ぅ・・・


上杉謙信様攻略不可ぁぁぁー!!



そうなんです。
前回の記事で、もしかして謙信様が”隠し”なのではないのか!?っとワクワクしていたのですが、調べたら隠しどころか、攻略対象じゃない事が分かりました(´・ω・`)トホホ。


理由は、上杉謙信は、生涯独身だったからだそうです。


いや、分かるよ。
分かるけど、そんなに忠実にしなくても良くないか?
それなら、何であんなに魅力的な姿にするのよ!?声もカッコイイし、生き様も素敵。
ちょっとネタバレ的な発言かもしれないけれど、おじ様のルートを作るならさぁ(^_^;)・・・おまけ的感じで、謙信様ルート作って欲しかった(´・_・`)
これは、とっても残念です。


FDでも、無いんですよね・・・謙信様ルートって。
あってもイイと思うんだけどなぁ。
そう思うお嬢様たち多いんじゃないのかなぁ???


しゅん(´-ω-`)


肝心の二世の契りの進行状況は、秋夜ルートで5章に入りました。
お話的な盛り上がりは、これからって感じかなぁ。


このゲームで、上杉謙信のイメージが、ダダ上がりですね!!
逆に、武田信玄のイメージが、ダダ下がりですwww
上杉謙信の、生き様とか、平和への願いとか、そうゆう風に思って戦ってたのかっと思うと感無量です。


二世の契りをプレイすると、上杉謙信ファンになるわぁ~。
「戦国無双」で、上杉謙信ばかり使ってしまいそうだもの。
いやー、素晴らしい武人です。



ちなみに上杉謙信の名前は、これだけあります。
長尾虎千代→長尾景虎→上杉政虎→上杉輝虎→上杉謙信
二世の契りでは、「上杉政虎」の時代。


最後に、告白しちゃおうかな。

では・・・。
謙信様大好きですぅー!!!


それでは、ここまでお付き合いしてくれて、ありがとうございました。

ボチボチね。

Category : 二世の契り
今日は、雨と風で・・・これで桜も散っちゃいますね~(´Д` )
桜は、大好きです。
「散りゆくことが宿命(さだめ)なら、はかなく魅(み)せましょう、この命」
・・・・。
(`◉◞౪◟◉)


さて、二世の契り順調に進んでます(´∀`)
楽しいですね~。
乙女ゲームってこんなに楽しいんだ!っと初心に戻った感じです。
こんな気持ちでプレイするの、本当久しぶりですわ(*゚∀゚*)


だからこそ、ゲームに集中できる時間が限られてるって所がつらいです。
諸々、事情がありまして、夜寝る前と、夜中に起きた時と、朝起きた時の少しの間にしかゲーム時間がとれません。
原因は、定春なんですけどねwww
甘えん坊で、独占欲が強いから、私が何かに集中してると「スネション」するんですよ( ̄▽ ̄;)!!
しかも、律儀にベッドに上がって、私が寝る所でね「シャー」っと・・・。
だから、彼がケージに入ってる間にしかゲーム時間がとれません。
残念です。
でも、定春は可愛いから仕方がないとです・・・。
ゲームよりも、定春優先!!


話は、二世に戻って。
本編が微糖だからFDと2本で、一つの作品と言われている「二世の契り」ですが、ド甘いのが苦手なので、今のところはイイ感じです。
主人公も、なかなか好感が持てますしね(*゚▽゚*)


秋夜狙いで進めてますが、私は上杉謙信様が気になって仕方がないです。
この方、攻略できるのかしら・・・?
もしかして、”隠し”ではないか!?っと内心ワクワクしております(・∀・)


只今、3章半ばです。
確か、7章あるのかな?
まだ、半分もいってませんね(^_^;)
まぁ、ボチボチ進めていきますわ!!


それでは~♪

二世の契り始めます。

Category : 二世の契り
今日は、エープリルフールですね~。
年に一回、嘘をついていい日です。
エープリルフールと言えば・・・外国のニュースで「ペンギンが飛んだ」ってゆうCG映像を観て、すっかり騙された記憶があります(^_^;)


さて、「二世の契り」今日からスタートです。


恋愛番長2をプレイ中なんですけど、なんかダレてきて、楽しめないので、新しいゲームに移ります。
二世の契りも、たぶん攻略してる内にダレると思うので・・・二世で1人攻略したら、恋愛番長2で1人攻略・・・って感じで、交互にやっていこうかな~っと思っております。


攻略順は、眼帯男の「山本勘助」からっと言いたいのですが、制限がかかってるようなので、「雅刀さん」にしようと思ったんですが、この方も制限がかかってると情報を頂きましたので、初めは「秋夜くん」からいきたいと思います。


和物の乙女ゲームは、久しぶりですね。
去年の1月の、「薄桜鬼 黎明録」以来ですわ。
15ヶ月ぶり。
1年と3ヶ月ぶり。
すごい間空いたなぁ・・・。


私、学園モノとかよりも、歴史系が好きなはずなんだけどなぁ・・・。
学園モノばっかりプレイしてたなぁ・・・。
まぁ、そもそもが、和物って少ないですもんね。


は~い。
二世の契りは、どれくらいのペースで出来るのでしょうか?
1ヶ月くらいかな・・・間に別のゲーム挟むから、2ヶ月かも・・・?(´д`)
遅いペースっとゆう事は確かです(^_^;)


あぁ~、攻略スピードが速くなりたいわ~!
そしたらねぇ、積みゲーなんて、パパっと片付くからねぇ。
でも、出来ないことをアレコレ言ってても仕方がないですからね・・・。
自分のペースでプレイしていくしかなさそうです。


何よりも大事なのは、ゲームを楽しむことですよね(*´∀`*)


っと自分に言い聞かせている。
そーだよ、楽しくプレイしなきゃダメ!
楽しまななきゃ損だし、楽しむために買ってるんだからさ。


とゆう事で、レッツエンジョイプレイwww
今晩から、初めます。
二世の契りを楽しんできます♪

それでは!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)