訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【アムネシア】おわった。

Category : AMNESIA
こんにちは。
枕を変えてから、眠りしか知らないのではないか!?とゆうくらい眠り続けてるエムです。
不思議なくらい寝れるんですよねー。
子供の時から寝つきが悪くて、困ってたんですけど、最近は”のび太くん状態”です。


アムネシア終わりました。
特別、お気に入りの攻略キャラには出会えませんでしたが、シナリオが良かったのでグイグイ引き込まれました。
忘れちゃいけない、オリオンの存在。
彼には、助けられたし楽しませてもらいました(*゚▽゚*)
また、オリオンに会いたいな。


ジョーカーの世界も、なかなか良かったですね。
ウキョウの「~はいけません。」ってゆう先生のような口癖がキュンってなりました。
うん、ウキョウいいね。
ウキョウルートですべてがつながりました。
うーん・・・深いね。
ウキョウの愛は底知れない愛だなっと思いました。


シンルートでも、ウキョウルートでも、バッドエンドで出てくるキャラには「危険」を感じましたねw
一番の危険人物は、彼ですよね。
いやー、こわいこわい。


攻略キャラで順位をつけるならば・・・
ウキョウ→ケント→シン→イッキ→トーマです。
トーマお兄ちゃんもイイんだけどね・・・
イイんだけどね・・・(ヾ(´・ω・`)


「アムネシア」どんなサスペンスゲームだろうと思って、ガンガン進めました。
その内容とオリオンの存在に惹かれ、どんどんのめり込みました。
面白かった。
ありがとう!アムネシア!!


ここからは、ただの雑記です。
私のvitaちゃんには、アルミカバーを付けてるんですよ。パープルの。
で、やっぱりピンクがいいなーっと思って、ピンクを注文しました。
注文してから、気がついたんですけど、そこの店・・・評判良くないのね(;´∀`)
大丈夫かなー(^_^;)
ちゃんと、ピンクが届くかしら・・・。
なにやらそこの店の人、日本語でコミニュケーションできないらしいですwww
楽天で出店してるから、大丈夫と思ってる私がいたのです。
甘かった。
無事に、注文したものが届くことを祈ります。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました♪

【アムネシア】アムネシアは、かっぱえびせん。

Category : AMNESIA
こんにちはー(´Д` )
アムネシアにハマりすぎて、寝不足のエムです。
夜中の2時までやってた(;´∀`)
疲れたよ・・・。
寝る頃には、目がゴロンゴロンして、まぶたを閉じるのが痛いくらいでしたwww
そこまでやるなよって感じですよね(^^;
でもね、やめられないのー!!とまらないのー!!
かっぱえびせんと同じ!!


アムネシアに対しての自分の集中力が凄い。←(自画自賛www
だってね、普段カメ速度の私が、こんなにも速く攻略していってる・・・まさに瞬殺ですよ。
次々とクリアしていくさまは、まさにハヤブサのごとく。
いやー、まいったね・・・(〃ω〃)


そんな、ハヤブサエムは、ケントさんとトーマを攻略し終えて、シンとイッキさんを攻略してきました。
シンは、まるで火サス。
イッキは、複雑なルートでした。
モテる男の心理って複雑で難しいなっと思いました。
1周目は攻略情報見ないで進めて、みんなノーマルエンドに行き着いたのですが、イッキさんだけは、バッドエンドでした。
難しかったな、イッキルート。
シンは、こんな年下なら付き合ってもいいかなって結構本気で思っちゃった(/ω\*)キャッキャッ
キツイ性格だけど、たまに見せる弱い部分が可愛くて、子供な部分をもっとお姉さんに見せなさい(*゚∀゚)=3って感じでしたね。


4人攻略し終えて、誰が一番好きかなっと考えてみました。
うーん(。-_-。)
ケントさんかな。
あの、堅物でウブな感じが好き。
主人公ちゃん大好きって感情が一番分かりやすかったのも良かったかな。


さてさて、残るはアノ方・・・。
ジョーカーの世界がオープンしてしまいました((((;゚Д゚))))ガクガク
彼のとの幸せな未来なんて、あるのでしょうか?
一体彼は、何者なのでしょうか?
バッドエンドが沢山あるみたいですね(;´∀`)
もう、バッドエンド見なれたもので、なんでもドーンと来いっ!!と構えてますがね(`・ω・´)


そんなことよりも、大好きなオリオンのアフターストーリー的なオマケを見たいです。
全クリしたら、ないかなー・・・
ないですよねー・・・
FDであるとか!?
なんにしても、FDはやりますよ!!
アムネシアって色々出てるから、ほかのもやってみたいな。


まずは、ジョーカーの世界のウキョウをクリアします。
うー(>_<)楽しみ!!
胸がときめくよ。
あんなに怖かったウキョウの攻略を喜んでる自分の成長っぷりが笑えます。
ではでは、ジョーカーの世界にいってきます。


ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【アムネシア】夏の夜の恐怖。

Category : AMNESIA
こんにちは~(*゚▽゚*)
先日、ウキョウにおびえまくったエムです。
いやー、怖かった。
直接的な恐怖じゃなくて、心の奥底を冷たい目で見つめられてるような恐怖感。
背筋がゾワっとする感じの嫌な感じ。
夜、寝っころがりながら、暗がりでプレイしてたんでね、余計に怖かったよね・・・。


そんな恐怖でおびえきってしまったので、Twitterで相棒のゆずなんに甘えてしまいました(/ω\*)
それを見た乙女友達が、優しく声をかけてくれたり(;ω;)
相棒も、よしよしっとなぐさめてくれてね(;ω;)
本当、乙女なお嬢様方は、優しい方ばかりで・・・心がジーンとします。


恐怖体験をしつつも、「アムネシア」の世界にハマってきて、攻略順調でございます。
怖かったウキョウにも、だいぶ慣れてきました。
クローバーの世界のケントさんをクリアして、ダイヤの世界のトーマをあと少しでクリアします。


ケントさんも、トーマも、主人公ちゃんを、とてもとても愛しているのは、よーくわかりました。
ケントさんの、不器用な愛。
トーマの、歪んだ愛。
どちらもの愛情も、主人公ちゃんの事が大好きで何よりも大事なんだなーっと思います。


どちらの世界でも私の救いだったのは、精霊のオリオン!!
オリオンは、本当に楽しいのです。
オリオンと恋愛関係になるルートは、ありませんよね~。
成長したオリオンは、きっとイイ男だよ(*´д`*)
・・・精霊って、成長するのかな?
でも、ご褒美的なので、オリオンの何かがあるといいなー。


アムネシアは、ハートの世界、スペードの世界、クローバーの世界、ダイヤの世界と???の世界があって、パラレルワールドなのです。
私とゆう主人公は、それら世界にそれぞれ居て、それぞれに様々な生活をしている。
登場人物も、あちらの世界ではこうだったのに、こちらの世界ではああだったって事もあるのです。
とゆう事で、間違え探しではないけれど、新たな世界に行くごとに、そういった違いを発見するのも、また楽しかったりします。


トーマが終わったら、シンを攻略しようと思ってます。
シンは苦手でしたが、ダイヤの世界のシンは親切で、興味が出てきました。
シンやって、イッキさんで、隠しのウキョウ(>_<)こえぇぇ。
でも、その前に怖いのが、イッキさんの攻略ですよ。
女の嫉妬や、憎悪が主人公ちゃんを襲うこととなるでしょう・・・。
いやー、こわいっ。


「アムネシア」は、怖いゲームだと聞いていましたが、なるほどなっと思いますね。
でも、やり始めると止まらないのです。
のめり込んじゃう。
恐怖と興味は、紙一重なんですね。


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

【アムネシア】リベンジ。

Category : AMNESIA
こんにちはー(*゚▽゚*)
やっと、やっと、「アナと雪の女王」を観ましたwww
DVD買っちゃったー(〃ω〃)
ついでに、サウンドトラックも借りちゃったーヽ(*´∀`)ノ
神田沙也加さんの、演技力と歌唱力に驚きました。
松たか子さんも、よかったよー!


アナと雪の女王ブームのエムですが、ゲーム事情は・・・というと、「妖怪ウォッチ」のエンディングを見終えまして、ちまちまクエストを消化してます。
そして、なんとΣ(゚д゚;)
乙女ゲームをやり始めましたヽ(;▽;)ノ
そのタイトルはバーン!!!
「アムネシア」


私、PSP版のアムネシアを攻略してたのですが、『アムネシア=恐怖ゲーム』とゆう方式が出来上がってまして、怖くて進めれないとゆう理由で手放しました。
ですが、あれだけの人気作なのだから、やっぱり内容を知りたいと思い、vita版を買いました。


vitaで乙女ゲームやるのは初めてです。
シャカシャカ音が無いのが良いです!!( ´∀`)b
ただ、vitaはPSPと比べると重い(^_^;)
私は、初代vitaなので、そう感じるのかもしれません。
2代目vitaは軽量化されたんだっけかな?


さて、前回はシンを初めに攻略して挫折したので、今回は、ケントさんを攻略してます。
ケントさん、いい感じ。
石田彰さんの声だから、いい感じっと思えてるのかもしれませんが(;´∀`)
なかなかの堅物で、不器用な愛情を感じます。


主人公があまり喋らないので、オリオンとゆう精霊がペラペラと主人公の心情を喋ってくれます。
オリオンは、可愛いです。
今は、声なしの文章を読みたくないので、オリオンがペラペラ喋ってくれると楽で良いです(´∀`*)


果たして、どのようなサスペンス的展開なのでしょうか?
まだ、誰も攻略クリアしてないので、どんな結末なのー!!っとドキドキしながら進めてます。


でも、多分・・・飽きる。
私、最近、異常に飽きっぽいのですよ。
だから、アムネシアも飽きる。
なので、もうひと作品やろうかなっと思ってます。
この飽きっぽいのどうにかならないかな・・・(´・ω・`)
前は、こんなんじゃなかったんだけどなー(´・_・`)
まぁ、過去の自分を考えていても仕方がない。


ぼちぼち進めていきます。
ケントさん攻略頑張るぞっ!!

今日も叱られるのかな? <アムネシア>

Category : AMNESIA
只今、アムネシアをプレイ中のエムです。
1つ年下のシンを攻略中です。


これが、なかなか、ヤル気になれない。
引き込まれる内容なんですけど、いかんせん、シンに怒られるとゆう憂鬱。
彼は、何であんなに厳しいのですか?
私は、シンに怒られて、叱られて、その先にあるものを期待して頑張ろうとゆう気はあるのですが、PSPの電源を入れたくない。
PSPの電源を入れれは、シンが出てきて、シンに叱られる!!
恐怖。


怖いゲームだと聞いてましたが、こうゆうことか!←(たぶん違う。


ここ数日、シンに会いたくなくて、電源入れてませんでしたが、そろそろ進めないとなぁっと思うのです。
シンの声(柿原さん)は好きなんだけどなぁ・・・すぐ怒るから~・"(>0<)"・
「まぁ、この子ったら、まだまだお子ちゃまね( ´,_ゝ`)フッ。」っと思いながらプレイするしかないな。


どんな真相なのか知りたいから、最後までやる気でいますが、なかなか進まない。
PSPの電源入れちゃえば、コッチのもんなんですけど、PSPの電源入れるのが怖い。
これ、病気ですかね?www


シンルート終わったら、うたプリやるんだっ!
Debut買ってきました~(。-∀-)なんか、すいません。
いやね、「積みゲーが1、2本増えても大丈夫ですよ(・∀・)」って囁いた方ね・・・ゴニョゴニョ。
なので、乙女ゲーム5本ローテーションですねww
5本って、すごいなぁ(笑)
でもね、恋愛番長2が終わるんで、すぐに4本になります。はい。


今日は、PSPの電源を入れましょうかね。
そして、シンに叱られるのです。
(o ><)oモォォォォ~ッ!!そんなに私を叱ったら、私だって・・・怒るよ!!激おこプンプン丸だよ!!まったく、もう。


でも、いいの。
私には、可愛いオリオンがそばに居てくれるから・・・(◕‿◕✿ฺ)
オリオンは、唯一の味方だからね・・・(´;ω;`)
オリオンに会いにいくって感じでPSPの電源オン!!すれば平気だな。そーだ!そうしよう♪


本当に、怖いゲームですね、このゲームは・・・。←(だから、たぶん違うって!


では、恐怖体験してきます。
それでは~ヽ(;▽;)ノ

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

