訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム


Category : スポンサー広告

【ワンド2】クリアしました。

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわー。
先ほど、『ワンドオブフォーチュン2』クリアいましましたー(*´∀`*)
同時進行していた「ゆずなん」も先日クリアしました記事を上げていました。
エンジンがかかってから、ゆずなんに追いつけ追い越せの勢いで進めてきました。
同時に終わることはできなかったけど、ほぼ同じ頃に終われて良かったです。
これもひとえに、ゆずなんがペースを落として攻略してくれたお陰です・・・。


さて、ユリウス・ノエル・ビラール・ラギと進めてきましたが、引き続いて、アルバロ・エスト・ソロ・共通エンドと進めました。
すべて、ハッピーエンドしか見ていませんが、オマケのスチルやSSSとゆうショートストーリーは開放されていました。


アルバロは、危険すぎる。
この男、危険につき接近禁止令を発令します。
この人にくっついていくルルちゃんも、また危ない女になっていくんですねー。
無印やFDのアルバロルートのルルちゃんは、強くてたくましくて、とても好印象だったのですが、今作のアルバロルートのルルちゃんは、好ましく思わなかった。
なんか、恋に恋してる感じがして、イマイチでした。


エストは、やっぱりルルちゃんによって救われるんですね。
エストには、ルルちゃんしかいない。
ルルちゃんに出会えて本当に良かった。
ルルちゃんにしか、エストは救えないよね。
成長したエストがヤバイ!!かっこええわ!!


ソロは、感動しちゃった。
今年、最も感動した事っては?って年末に聞かれたら、「ソロルートです!!」って言えます。
涙なくして見れないね。(泣いてないけど・・・。
でも、ソロルートは切なかったー(>_<)
ソロは、強い人です。
こんだけ想われるルルちゃんは、とても幸せだと思いました。
見た目もかっこいいよね、ソロって。


今作で良かったキャラは、ラギとソロですね。
ラギは萌えを、ソロは感動を与えてくれました。
良かったわー(´∀`)


ワンドのメンバーに再び会えて懐かしかったし、成長した彼らを見れて良かった。
ルルちゃんは、ずっと無印やFDの時のあのままのルルちゃんでいてほしかったので、少しずつ大人になっていく彼女をみるのは複雑な気持ちもありましたが、いつまででも成長を止めているわけにはいきませんから続編となると仕方がないですね。
ルルちゃんが、私のイメージのままのルルちゃんで成長してくれていたので、大団円の終わり方はとても好きでした。


ワンドの中で一番大きな存在は、ルルちゃんなんだなーと実感しました。
色んな主人公で乙女ゲームをしてきたけど、ルルちゃんが一番好きだ。(続いて、華ヤカのハルちゃん。)


ワンド2FDでは、どんなルルちゃんが見れるのか・・・
ルルちゃエッチィシーンは見たくない(>_<)って思ってるので、ワンド2FDをプレイするのがちょっと怖い。
ココまで来たらプレイするよ、するけど・・・。


ワンド2FDも、同時攻略しますよ。
同時攻略は楽しみなんだけどね・・・。
あまあまなのは、あまり見たくないかなー。
純真無垢であってほしいのよー。
それでも人は、成長しなければならない・・・。っと我思う。


またね、タイミング合うときにやろうぜ(私信)


最後は、私がルルちゃんをどんだけ愛しているのかってゆー気持ち悪い話になってしまいましたが・・・これで、ワンド2の感想はおしまーい!
ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】眠れぬ夜は誰のせい?

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわ。
もう夜中の2時だよwww
なのに、眠れない事情ができてしまいました。


昨日から、ワンド2をやり続けて、ノエルとビラールとラギを攻略してきました。
超特急で攻略しましたよ。
セリフは読んでるけど、声優さんの声はほとんど聞いてません。
そして、ハッピーエンドしか見てません。
だから、こんなにも早く攻略できてるんですねー。


ゆずなんと同時攻略と言いつつ、前半サボってたので、後半に巻き返す感じで進めております。


先ほどラギを攻略し終えたんですが、ラギルートがとっても良かったです。
ラギは、少年ってイメージだったのですが、精神的に大人になって、覚悟を感じられ、男になったなっと感動しました。
そしてなにより、ラギパパがカッコイイ!!
ラギパパ反則だわー(^ω^)


途中まで、何やってんだよこいつらって思ってたんですが、ラストの方ではエムさん興奮MAX状態になりました。
思わず、タブレットを手にとって、同時進行しているゆずな氏にtwitterでラギルートの良さを報告していましたwww
夜分遅くにすいません(;・∀・)
(通知機能オフってるって言ってたからさ、起こしてないと思うよ。)


今回のワンド2で、ラギが大好きになりました。
ワンドのキャラで、特に誰が好きって言えなかったんですけど、これからは「ラギが好き」って言えます!!


ついでにノエルとビラールの感想も書こうか。
ついでって言葉が、ラギとの温度差を感じさせますねw


ノエルは、真面目か!!って突っ込みたくなりました。
でも、そんなところが好きです。
ノエルも今作で株が上がりましたね。
無印のノエルより、2のノエルの方が好きだな。


ビラール殿下・・・ビラール殿下には水の精霊がつきものです。
無印では仕方がないかなと思っていましたが、2でも水精霊系で話を持っていくか!!って思って少々うんざり。
もう、いっそのこと、その水の精霊とくっつけばいいと思うほど、水の精霊が登場します。
でも、ビラールはやっぱカッコイイっすね。
見た目的には、ビラールが一番好みです。


感想書いたら、ちょっと興奮度が落ち着いたかな(^_^;)


よかった。
ブログとゆうハケグチがなかったら、今頃萌え死んでたわ。
萌え?
萌えとはちょっと違うんだけど・・・なんだろ、子供が成長して初めてのお給料でプレゼントを買ってくれた時の嬉しさとでも言いましょうか。
ラギ大人になったんだなー・・・よく頑張ったなラギ。


ちょっと眠くなってきたかも。
同時にお腹もすいてきたんですけど、どうしたらいいですか?


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】ユリウス・・・(震え)

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわ。


ユリウスルート終わりました・・・・。
まず、言いたい。


ユリウス!!てめぇ!!よくも、私のルルを穢してくれたな!!


ふー。
すみません、汚い言葉を使ってしまいました・・・。
お許し下さい。


ユリウスであんなに乱れちゃうなら、ビラールではどうなっちゃうの?
ルルちゃん!!
しっかりして!!
もっと、自分を大事にしなきゃダメよ(>_<)


あー・・・ルルちゃんが・・・
純潔のルルちゃんが・・・(;_;)
私のルルちゃんがぁぁー(絶望)


これだから続編は嫌なんですよ。
続編って最終的にはこうなっちゃうでしょ?
これ嫌だ。
いいじゃん、そんなに踏み込まなくてもさー。
続編でも、ディープな所を狙わず、サラッとキュートに仕上げても良いと思うのですが。


本編でこれなら、ワンド2のFDってどんなことになっちゃってるの?
恐怖!!
プレイするのが怖い!!


ユリウスの感想?
もうね、感想どころじゃないよ。
私の心は、傷ついた。


娘を持つ父親の気分です。
ある日、彼氏を連れてきて「お父さん、お腹にこの人の子供がいるの、結婚するね。」って言われた気分です。


撃沈しました。
萌えどころじゃなかったです。


てか、私・・・もう乙女ゲーム楽しめないんですかね・・・www
なんか、昔ならキャー(≧∇≦*)って言ってたと思うのに、今は妙に大人になっちゃって、母親目線で見ちゃってるってゆうのかな。
美男子そろってるし、甘い言葉も言ってくれるので、10代20代だったら喜んでいたと思う。
ただね、年齢を重ねていくと、美男子にも甘い言葉にも喜べなくなるんですね。
「上っ面じゃないのよ・・・」って思っちゃうwwwwww


冷めてるんです、とても。
なかなか、熱くなれない。
いやだねぇ、年をとるってwww
なんか、ワンド2をプレイして、年取ったなって実感したわ(^_^;)


ワンドはね、若い子がプレイするゲームですね。っと我、思う。


さて、ノエル攻略してきます。
ノエルはどう攻めて来るのかな?
ルルを男子とゆう脅威から守ってやりたいけど、私は傍観者でしかないから悔しいね。
ゲームの世界に入れたら・・・!!って思うわ。


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】王子様に弱い私。

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~
百花百狼と、ビリーバー!を予約しました。
どうも、エムです。
ビリーバーは、サブキャラの四天王達を攻略したいです。
FDで攻略できるのを信じて、とりあえず本編を予約してみました。
てか、FD出るのかもわからないけどね・・・。
まだ本編発売されてないしねww


さて、相棒ゆずなんと同時進行している『ワンドオブフォーチュン2』
もう、ゆずなんは残すところあと1人ですが・・・わたくしめは、まだ1人も攻略できていませんwwwww
どうゆうことやっwww


しかも、ゆずなんはペースを落としてプレイしてくれてると思うんですよ。
彼女がそこまで気を使ってプレイしてくれているのに、私ときたら、まだ1人もクリアできていない。
情けないですね(;・∀・)
情けないとゆうより、自分アホすぎるなーと。


1人目のユリウス、やっとラストまで進めてきました。
ここまでたどり着くのに、何度やり直したことか・・・。
本気でプレイしだしたのも2、3日前からでして・・・はい(;´∀`)
本気になるまで『とび森』やってた。
ずっとやってた。
楽しかった!!
まぁ、それはさて置き・・・。


攻略見てないなら苦戦するのは分かりますよ。
私なんて、攻略見て苦戦していますからね。
もう、アホとしか言い様がないです。


ユリウスルートまだ終わってませんが、ここまでで思ったことは、やっぱユリウスはユリウスだった。
ユリウスってイケメンなのに、マヌケと言いますか、残念イケメンなんですよ。
まぁ、それを言ったら、ワンドの攻略キャラって全員そんな感じなんですけどwww


ユリウスはユリウスのままでいいんです。
いつまでもユリウスっぽさを残して大人になってもらいたいなっと思いましたよ。
まだルート終わってないので、とんでもない萌が襲ってくるのかもしれませんが、わたしの鉄の心はなかなか熱くなりませんでした。


でも、そんなユリウスルートで大いに気に入った一言があります。
それは、ビラール殿下がユリウスとルルちゃんに向かって言った一言。
「励め」
これな。


くっつく2人を見て、「良いではないか!!もっと仲睦ましくしなさい。」ってゆう広い心を感じました。
そんなおおらかな心の持ち主なんですよビラールは。
やっぱ、一国の王子は出来が違うんですね、出来が。
どうやら私は、『王子様』とゆうキーワードに弱いようです。


ユリウスルートでひと際目立っているのが、ユリウスの相棒?でもあるノエルです。
ノエルは、面白いわ。
演じてる鈴木千尋さんが、またいい演技してるwww
ユリウスが終わり次第、ノエルを特攻する予定です。


苦戦した攻略ですが、なんとなく進め方がわかってきました。
乙女ゲームをちゃんと攻略するのが久しぶりなので、波に乗り切れなくて苦戦していました。
昨日なんて、本当、心がポッキリ折れそうでしたもん。
ワンドは一筋縄ではいかないね。


でも、大好きなエルバート先生にとても良く似たキャラが出てきたので頑張れる。
ワンド2、最後まで楽しむぞぉ!!


ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

【ワンド2】やり直しかよっ!

Category : ワンド・オブ・フォーチュン2
こんばんわー。
とび森熱が落ち着いてきて、ワンド2の攻略にエンジンがかかってきたエムです。


エンジンかかってきたのは良い事なんですが、なんと・・・必須アイテムを取り逃しているではないか。
これではゲームオーバーになってしまうので、ワンド2攻略やり直しとゆうことになりましたヽ(*´∀`)ノ
別にアイテムなんて取り逃しても大丈夫だろうと思って進めてたんですよ、ですが・・・攻略するには必須アイテムらしいです。


あぁーもぅーやり直しかよー(>_<)
やっとエンジンかかってきたのにぃー(´д`)
出鼻をくじかれました。


せっかくのヤル気を、台無しにしてくれたわ。
もー(ーー;)ワンドとゆうゲームは、手ごわいわ。


今日なんて、夜更かししてまで進めようと思っていたのに。
なんだったら、ユリウスルート終わらして、ノエルルートに入ろうかなってくらいの勢いでプレイしていたのに。


今日は、これ以上書いても愚痴しか出ないので、話題を変えます。


もうすぐね、狩りが解禁されるんです。
そう、モンハンクロスが発売されます。
全国・・・いや世界中のハンターの皆様、お待たせしました。
11月28日に狩猟解禁です。


今回は、ニャンターとしてオトモアイルーを動かせるらしいですよ(*゚▽゚*)
あの可愛いオトモを自分で操作出来るんです。
これはいい。


そして、相棒ゆずな氏に一緒にやろうと誘ったら「よいぞ」と言ってくれたんですヽ(;▽;)ノ
私・・・もう、ソロハンターじゃないの。
狩り仲間が出来たの。
しかも長年連れ添っている相棒がやってくれるらしいの。
生きててよかった。
歓喜です。


って・・・このカテゴリー【ワンド2】だった(;´∀`)
モンハンクロスの話は、またの機会に。
発売日までには、ワンド2をクリアするぞ。
やり直しは辛いけど、気を取り直して頑張ります。


ではでは、このへんで失礼します。

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)

