訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

【艦これ】イトコの勧めで始めました。

Category : 艦隊これくしょん
電(いなずま)ちゃんは、俺の嫁。
こんばんは、エムです。


イトコの猛プッシュの末、始めました「艦隊これくしょん」略して「艦これ」


もうね、ドラクエもやらなきゃいけないし、艦これもやらなきゃいけない。
エムちゃん、大忙しですよ。


今日は、イトコの郁恵ちゃんが遊びに来たんです。
その子は、私をヲタクの世界へ導いた伝道師でして、今回も導かれ、艦これとゆう洗礼を受けました。


艦これは、刀剣乱舞と全く一緒のゲームシステムですね。
刀剣乱舞は、すぐにやめました。
なんか、続けれなかったwww
私は、艦これの方が好みかも。
かわゆい女の子たちが、自分のために頑張ってくれる、キャキャウフフなゲームです。


見た目が好みじゃなくても、ボイスを聴いてるうちに、だんだん好きになっていくのです。
萌え要素が沢山あって、これはハマる人は相当ハマってしまうわっと思いました。


普段は、サバーの空き待ちらしくて、なかなかプレイできないようなんですが・・・今日は、たまたまサーバーを開放してる日だったようで、奇跡的に入れたんですよ。
これは凄い事らしくって、今日始めなくちゃいつやるの?状態だったみたいなんです。


なので、早速始めてみました。
イトコが居たので、手とり足取り教えてもらいました。
郁恵ちゃんは、1年以上プレイしてて、課金もしてる、玄人ですw
なので、「わからないことがあるなら、私に聞け!!」っと言ってましたwww
頼れる子ですよ、本当に。


プレイしてみた感想は、声を楽しむゲームだなっと思いました。
あと、傷つくと服が破れていくんですよw
そーゆーのを見るのもいいですよね(´∀`)←
萌える要素があって、ヤバイです。


沢山の女の子がいるので、絶対にお気に入りが見つかります。
私の、お気に入りは「電ちゃん」です。
電ちゃんは、俺の嫁。
はい、全力で愛したいと思います。


電ちゃんは、弱いらしいのですけど、そんなの関係ないです。
育てます。
電ちゃんはね、素敵な女性になるために、毎朝牛乳を飲んでるんですよ。
とにかく、健気。
そんな、健気なところが好きですね。


これね、VITA版も発売されるので、VITA版でじっくりプレイしたいかも。
どうも、PCゲームって合わないんですよ。
体に合わない。
すぐに目が疲れるし、腰も痛くなるし、クリックが楽しくない。
だから、VITA版を買うかもしれません、電ちゃんのためにwww


かわいいのよ、女の子たちが。
電ちゃんに限らず、みんな可愛いです。
私は、美少女ゲームとかやらないですけど、すんなり女の子たちを受け入れたね。
見た目が好みじゃなくても、声が好きとか、性格がいいとか、出撃の準備をしてると、そのキャラに愛着がもてるんですよ。


イトコの猛プッシュで始めた艦これですが、早々にVITA版を予約するかもしれません。
電ちゃんが私を待ってるし、寝っころがりながらプレイがしたいので。


次回の「艦これ」の記事タイトルは、「VITA版買ったお」だと思いますw
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

ゆうしゃとまほうつかいの感想 <ドットカレシ>

Category : ドットカレシ
やっと終わりました。ドットカレシ。
攻略遅っ!!
4時間もあれば終わるボリュームなんですけどねwww


てかなぁ~、色んな乙女ブログ様を見て回ってて思ったことは、皆さん感想書くのがお上手。
思ったことを、しっかり書かれてて、素晴らしいですわ。
私も、私らしい言葉を駆使してプレイ感想とゆう道を極めたいですね。
もう、ここは、言葉じゃなくって、”言の葉”って言いましょうかね。そう表現したい私がいる!!


・・・っぷ。
うざい(笑)



さぁ!!
うざいエムたんが登場したところで、ゆうしゃとまほうつかいの感想を、私の言の葉に乗せ、書きつずりましょうwww
いってみよう!!


ゆうしゃ(CV,浪川大輔)
カワイイって言われたんです(//∇//)キャハっ♪
すっごいニヤケました(*´д`*)
反則でしょう!あのカワイイは(´∀`*)てへ。
いい声でねぇ「カワイイぜ」とか言われた日には、もう!!悶えますわな!!!!
でも、謝らなくてはいけない事があります。
私、ずっと小野大輔さんだと思ってました(>_<)
浪川大輔さんだったのですね!!すんっまっせーん(>_<)
プレイ後に気がつきました(;´∀`)
いやはや・・・悪いことをしたなぁ(反省)


まほうつかい(CV,近藤隆)
近藤さんの裏の声のあるキャラが好きでね、そのキャラとシンクロする声の時に「あぁ(〃ω〃)」って萌えてましたwww
まほうつかいさんはねー、地味キャラ設定らしいですけど、RPGの魔法使いジョブを地味だって思ったことがなかったので、結構新鮮でした。
でもねー、この方「あんた」呼びなんですよね~(ノД`)
私、あんた呼びは苦手なんですよ~。
最後の最後まで「あんた」でしたから、ちょっと萎えました。
萎えたけど、エンディングは両方とも意外に良かったです。


ドッカレなぁ・・・CDがね不発。
みんなでワイワイやってる感じのトラックが欲しかった。
それに、「CD+ちょっぴりゲーム」で出してるけど、「ちょっぴりCD&ゲーム」って感じがした。
要するに、両方共がオマケ。
うーん、設定が面白いだけに、もっと引き出せる!!って思ってしまうのです。


連動特典欲しさに、キャンセルきかない店で予約してしまった事を、ちょっぴり後悔していたりします。
でも、次は新しい発見がある事を期待して待ってます!!


それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

シーフとそうりょの感想 <ドットカレシ>

Category : ドットカレシ
ちわ~
今日は、ドットカレシの感想でも書こうかなぁっと思います。


ドットカレシ、もうクリアしちゃったわ!!って方の方が多いと思います(^_^;)
分岐でセーブして、スッキップすれば、すぐにエンディング見れちゃいますものね。
でも、私は、ゆっくり亀ペースなので・・・(;´∀`)
シーフとそうりょを攻略してきました。
ちなみに、私、好きなものは早めに食べる派です。ハイ。
なのでね、攻略も好きなキャラから進める事が多いみたいです(゚∀゚)


シーフ (CV,森久保祥太郎)
シーフは、何と言っても声が森久保さんって事で、はぁ~(*´д`*)ってなってました。
優しくって、柔らかい雰囲気が好きです。
RPGでシーフってジョブは、いいアイテムを盗んでくれる、器用な人物。ってイメージですが、そのイメージのまんまでした。
女性相手では、心も盗むのね・・・(/ω\*)っと今回のゲームで勉強になりましたww
シーフがカレシ=盗賊がカレシって事ですよね。(;´∀`)
なんか、ソレ、ちょっと、スリリングっ!!
でも、しかし、シーフに心を盗んでもらいたいっと思ってしまいました。


そうりょ (CV,松風雅也)
この、”オレサマ”そうりょ。
オレサマオラオラぶりには、ちょっとばかしカチーンっときますが・・・悔しいかな・・・生き様がかっこいいのです!!
そうりょ様には、完全に負けました。(^-^;
RPGでの回復役、いわゆる白魔法の使い手は、弱っちぃイメージでしたが、この「そうりょ様」でイメージ変わりました。そうりょが居ないと、パーティ全滅してしまうって流れになりまして、・・・そ〜言われてみればそーだなっと。
今まで、当たり前のように回復役を”パーティに一人”入れてましたが、回復役が居ないと、冒険できないとまでは言わないけれど、その道は困難だなぁっと思い、改めて回復役の大切さがわかりました。


あ~、なんだか、RPGをやりたくなってきたなぁ((o(´∀`)o))
コツコツレベル上げして、新しい魔法を覚えさしたり、シーフを使ってアイテムを盗んだり、そのアイテムを使って戦ったり!!
う~ん( ^ω^)なんだか、ワクワクしてきたぁ~( ^∀^)


でもでも、残りのゆうしゃや、まほうつかいも攻略してしまわないとねっ♪
次は、ゆうしゃを攻略して、まほうつかいを・・・って流れでいこうかなっと思ってます。
ではでは~。

なんだ~(^O^)ほっ。

Category : ドットカレシ
東海地方、昨日から梅雨入りしたんですよ~。

だから、今日も雨です。

湿度が高くなると、定春くんが体調悪くなりやすいので困るんですよね~。

常に、冷房のドライを入れます。

あっ、そんな話はさて置き。

「ドットカレシ」って、4人で1枚なのですね(・∀・)

だから、全部で3枚なのですね(・∀・)

買えるっ!

これなら全部買えるじゃんっ!!

私、勘違いしてて、12人1枚1枚別売りで、”全部で12枚発売される”のかと思ってました(^_^;)

いやー(>_<)焦ったぁ!!

12枚の中から、2・3枚に絞らないとって思ってて、うーん(;´д`)悩むなぁっと思ってたんですよね。

それが、全部で3枚なんて、ちょっと拍子抜けってか・・・

「なーんだぁ(*゚▽゚*)そーなのぉ(((o(*゚▽゚*)o)))」

って感じで、なんか安心したってかね。

全員のキャラを堪能出来るので、今から楽しみです。

「もー、早く言ってよぉΣ(ノ≧ڡ≦)」

的な。

そんな感じ。

私が「アトリエ」に夢中で、乙女情報を一切入れなかったのが悪いのですけどね(^_^;)

いやー良かった!

善は急げって事で、早速アニメイトさんで予約しました。

普通のやつです。

課金するタイプのものじゃなくって、普通のです。

連動特典のCD目当てで、アニメイトさんにしました。

さっきも、言いましたが12人1枚ずつ発売されるのだと思ってたのですけど、1パーティ1枚って事でいいんですよね?

いいんですよね??

全部で、3枚発売って事でいいんですよね?

いいんですよね??

誰か、「いーんです!」って言って!

川平慈英さん並みのトーンで言って!!

本当に、これでいいんですかー?


・・・・



拍手コメのお返事です。
反転してお読みください。
佐知さんへ
こんにちは~(´∀`)
佐知さん、元気ですか?
遊佐さんと、よっちんさんに愛情を注いでますか?

はい、鳥海さん好きなんです(♥´∀` ♥)
色んな声優さんが好きですが、鳥海さんは別格なのです。
てか、私のハイテンションを可愛いっと言ってくれるとはっ!!
いやー、お恥ずかしい(´Д` )
でも、嬉しかったです~(´∀`)
ではでは、拍手&コメントありがとうございました~。
また、いらしてください(*^-^*)ノ~~

とりうみさーーーーーーーーん!!part2

Category : ドットカレシ
プレイバックpart2みたいなタイトルですけど・・・

もう一回叫ばせて・・・

とりうみさーーーーーーーん!!!

チラっと「ドットカレシ」のHP覗いたら、なんとモンク役に鳥海さんがぁぁぁ。

情報遅いよって思われると思うけど(^_^;)

ちょっと「メルルのアトリエ」に夢中で、しばらく乙女情報を入れなかったので、初めて知りました。

買う買うっ♪

絶対に買うっ♪

モンクは好みだったのです。実は。

それが、鳥海さんでしょー!!

これは、絶対に買いですよね。

ドットカレシは、お値打ちなお値段だったら、全部揃えたいくらいだけれど、2、3本に絞ります。

まず1本は、鳥海さんのモンク。

もう一人気になってるのが、アンコクキシなんですよね~。

アンコクキシは、誰が演じるのでしょうか(๑≧౪≦)

あっ!マオウも捨てがたい。

そんなこと言ったら、この人も、あの人もって感じになってしまう(>_<)

う~む。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

迷います。

まぁ、まずはモンクは買うって事で!!

それでは、本日2度目の更新でしたwww

では、ありがとうございました~!!

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)