訪問感謝♪

☆カテゴリー☆

メモ((φ(・д・。)

2012/8/10
5000hit
2012/9/20
  10000hit
2012/11/18
  15000hit
2014/2/5
  40000hit
2014/3/14
  1000拍手頂けました!
  2014/7/13
50000hit
2015/4
60000hit
2015/7
70000hit
2015/10
80000hit
2016/1
90000hit
2016/5
100000hit

最新コメント

最新記事

大好きなブロガー様たち

アーカイブヽ(*´∀`)ノ

 

検索フォーム

白華の檻を始めました。

Category : 白華の檻~緋色の欠片4~
明日から、10月ですねー。
月日が経つのは、早いなぁ・・・。
早すぎて、時代の流れについていけませんわい。


流れと言えば、乙女ゲームの発売の流れにもついていけません。
発売からだいぶ経ってからプレイする事が多いです。
今回、選んだ「白華の檻」も、発売されてから結構経ちますよね(^_^;)
最近、FDが発売されたんですよね(*゚▽゚*)
クリアして、良かったらFDもやってみたいなぁと思ってます。


「白華の檻」
ずっと、プレイするっと言いながら、ペルソナ3Pに夢中になってしまったので、延ばし延ばしになりましたが、やっとプレイし始めました(^^ゞ


私、最近まで「白樺の檻」シラカバノオリだと思ってました。
正しくは、「白華の檻」シラハナノオリなのですね・・・。


難しい漢字が並んでるので、登場人物の名前が読めない。
人物紹介がてら書いてみましょう。


幻灯火(げんとうか) CV,森川智之
カミ様。
このカミ様の力を欲している権力者に追われているところ、主人公に助けられた。


空疎尊(くうそのみこと) CV,鈴木千尋
カミ様。
主人公の婚約者。「貴様」呼び。幻灯火とは気が合わないみたい。


胡土前(こどのまえ) CV,黒田崇矢
カミ様。
情が深く優しいが、戦いの場では容赦がないらしい。
戦場では、百戦錬磨の英雄らしい。
大雑把で適当な性格らしいです。


隠岐秋房(おきのあきふさ) CV,前野智昭
主人公の幼馴染で、側仕え。
主人公・・・命!!って感じの子。
武人です。


秋篠古嗣(あきしののふるつぐ) CV,内田夕夜
表の姿は、検非違使(けびいし)
裏の姿は、呪禁師(じゅごんし)と説明書にかいてあるので、怪しい人なのでしょう。
艶やかな雰囲気で、女性の心は鷲掴みらしいです。


げんとうか、くうそのみこと、こどのまえ、あきふさ、ふるつぐ
げんとうか、くうそのみこと、こどのまえ、あきふさ、ふるつぐ
げんとうか、くうそのみこと、こどのまえ、あきふさ、ふるつぐ・・・よし!覚えた!!エムのスキルが上がった!!


名前だけじゃなくて、文章もなかなかに小難しいのですよ・・・(^◇^;)
あれ?この漢字なんて読むの?って事が、たまにあります。


物語は、まだまだ始まったところで、序章でございます。
だから、登場人物も全員登場してません。
げんとうか様と、くうそ様と、あきふさが登場しました。
こどのまえ様と、ふるつぐ様の登場が楽しみです。


それでは、ちびちび進めていきます。

どうしようどうしよう!!

Category : 白華の檻~緋色の欠片4~
こんちわー。
台風の影響が心配ですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
私の住んでる所は、幸い被害もなく無事でした。
自然は時に恐ろしいですね・・・。


さてさて、乙女ゲーム熱が冷めきってた私ですが、突然やってきました。
そう、乙女熱は突然に・・・。


でもね、そのゲーム、シリーズで出てるんですけど、1作目も2作目も合わなかったんですよね~(´・ω・`)
そのタイトルとは・・・ズバリ!!

「白華の檻~緋色の欠片4~」

そーなんですよ!!
白華の檻です。
むっちゃ気になってます。


でもねー、「緋色の欠片シリーズ」でしょ~。
今までプレイしたのは、「緋色の欠片」と「翡翠の雫」なんですけど、どっちもダメでした。
守られるだけの、弱々しい主人公ってのと、長ったらしい物語と、薄暗い雰囲気がどうも苦手みたいで・・・。
玉依姫って響きは好きなんですけどね。


しかし、「白華の檻」は昔話みたいで、和風テイストが好みだし、古の玉依姫って響きがそそられる( ´ ω ` )
合う合わないは、プレイしてみないとわかりませんよね!!
とりあえず、やってみようかなぁっと思います。
どっかで、安く売ってないかしら・・・。
検索してみます(`・ω・´)


今回は楽しめるといいなぁ(。-∀-)

プロフィール

エム

Author:エム
2017年5月にFF14新生エオルゼアの住人になりました。
サーバー:Garuda
名前:Emu melissa
種族:アウラ♀
白魔道士です。

時々プレイ:閃乱カグラ/モンハンクロス/大逆転裁判/三國無双7

【【注意書き】】
~コメントに関して~
コメントされた方のお名前の記載がないor誹謗中傷的なコメントに関してはお返事いたしませんので宜しくお願いいたします。(2017/7/18より) 

記念日

参加してます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

涼しげー(♥´∀` ♥)